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立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?
[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49
>>1018 さん
>>1018 ご近所さん
同感です!
投稿が本文からズレてますよね。
問題すり替え目的なのかと思って見ています。
アーキテクトかリアンか…その関係者?身内?
いずれにせよ…ですよね。
私も以前に住んでいて、その頃から時々こちらは覗いている者です。
私の退去時の立ち合い担当者は、立ち合い~請求共にフザケてると言うかナメてると言うか…
国交相ガイドラインを厳守しての請求ですから!
と決まり文句なんでしょうかね?
全くお話になりませんでした。
そもそも!
例えばですけど、事故物件なら契約時に説明するのが不動産(大家)側の当たり前な仕事なように
部屋の傷・汚れ・不具合等々を、入居時入居者にチェックさせて確認シートを提出させるやり方。
学生でも社会人でも、そんなのは入居者のする仕事ではないと思います。
管理会社に確認しましたら、其々の部屋のチェック箇所の控えはあるのだと言っていました。
それなら先にそれを提示するべきで、その上で了解出来る人が契約に進むのが普通ではないでしょうか?
問題点の控えがあるにも関わらず提示せず、問題点の記入チェックシートを出さなかった入居者には全て現状回復義務がに値すると言って請求するようですから。
私の場合はチェックシートには多数記入して提出していたのですけど、記入以外の細かな汚れや薄汚れまで…
消費税入れると70,000-オーバーでした。
退去立ち合い後は立ち合いに来た立ち合い業者リアンの担当とメールでやり取りしていたのですがお話にならないので直ぐにやめて、直接管理会社(大家)とお話をして請求はナシになりましたが、なんとかかんとか…です。
私は東京のリブリでしたが、アーキテクトの物件。
特に若い子が入るワンルームは危険だと思っています。
築年数によって傷や汚れが増えるのは当然。
(経年劣化と言うことでしょうかね。)
でも傷や汚れ等を直すか直さないかは大家側が決めるることだと言っていました。(!)
ようするに、退去時にこと細かく請求してきますが、お金だけ取ってほぼほぼ直しはしないんだと思いました。
詐欺ですよね!?
少なくとも、私はそう思っています。
私の投稿を読んでくださり、理解してくださる方がいらして少しでも不要な請求にサインせずとどまってもらえたらなと思います。
長文で、失礼しました。