東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 989 住民板ユーザーさん4

    そうですね。
    契約者なら手元に届くはずですから、内容によってはそれから書き込んでも良さそうです。

  2. 990 住民板ユーザーさん2

    今日、正式に契約解約の書面を送付しました。

  3. 991 住民板ユーザーさん2

    ここは値段も低めで実需の方が多いため、解除申し入れする人が少ないのでしょう。
    舐められてるのか、火消しの投稿が多いと思います。

  4. 992 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん

    これは、前向きに捉えてよろしいのでしょうか?!

  5. 993 住民板ユーザーさん1

    三井の横浜の時は、当初大騒ぎして感情的になり三井に買い取ってもらった数件が、結局損をしたらしいです。
    とりあえず、今週末から入居説明会ですね。
    そこで何らかの話があるといいですが。

  6. 994 住民板ユーザーさん1

    >>990 住民板ユーザーさん2さん
    今日ですか、、、
    早まりましたね

  7. 995 購入者さん

    調子の結果、適合品ならその旨を電話やホームページでも早く告知すればいいのに。。。

  8. 996 住民板ユーザーさん1

    今回の報告は、書面での一斉発表らしく、電話では一切内容を教えてくれませんでした。
    入居説明会の前に間に合うように、本日速達発送したらしいです。

  9. 997 住民板ユーザーさん4

    >>996 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    助かります!

  10. 998 契約者

    >>996 住民板ユーザーさん1さん

    それはそれで不誠実だと思っています。
    契約者から問い合わせを受けたら誠実に対応すべきなのに。
    紙を出すから黙って待っとけ、ということですよね。

  11. 999 職人さん

    書面発送が本当なら、普通に考えたら不適合品でしょ。
    問題ないのであれば、HPに掲示等するはず。
    電話で教えてくれないのも、後々のクレームリスクを考えてだね。

  12. 1000 住民板ユーザーさん1

    速達なら明日には届きますね。

    この時期だと営業の体制もピークより薄くなってるでしょうし、電話を受け付けないのは仕方ない気もしますけど。

    それよりも中身ですね。不適合品だった場合はもちろん、適合品です予定通りですと言われても簡単には引き下がれないですよこの数週間の心身疲労を考えると。

    本当に大丈夫?って話になりますね。

  13. 1001 マンション検討中さん

    ブリリア目黒もKYBだけど、こんな盛り上がってませんね。民度の問題かな。

  14. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>1001 マンション検討中さん
    新築入居直前だから、これだけ紛糾しているのです。

    もし不正品使用で入居が遅れる場合、シーサイドのURタワマンの空きが一気になくなる予感します、、、

  15. 1003 マンション検討中さん

    シーサイドのイオンを良く利用してましたが、みなさん、朝シーサイドから通勤したことありますか?さすがにそのくらい確かめているとおもいますが、シーサイドから出る人で、下って降りる人がものすごく申し訳ない感じがするくらい、ひどい状況です。あと、お盆のころのコミケこれもひどい。
    ここは、震度7になるとどうなるかわかりませんが、浦安とまでいかないまでも同じような状況になるかもしれませんせんね。
    みなさん、頑張ってください。URのタワマンは空いてませんよ!

  16. 1004 住民板ユーザーさん1

    >>1003 マンション検討中さん
    どういうことですか?!ひどい状況とは。あと、お盆の頃のコミケもひどいって、どういう意味ですか?
    すみません、年寄なので若者の言葉がわからず、、、

  17. 1005 検討板ユーザーさん

    朝は8時台は出勤者ですごいんですかねー。

    新宿方面に乗る場合は朝どんな感じですか?

  18. 1006 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん

    品川シーサイドの会社に出勤する人の方が多いということです。でも、駅のホームまで降りれないというほどのものではなく、ちょっと大袈裟に言ってるだけです。こういうサイトではよくある書き込みですから気にしないでくださいね!
    都内の駅は、よっぽどの駅でない限り、混雑しています。どちらかと言うと、シーサイドは空いてる方です!
    りんかい線も大井町方面はガラガラで座れますから、通勤は楽ですよ!

  19. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にありがとうございます!!なかなか、ネットに慣れておらず、ネットの専門用語?なのかな、そんなのもわからず、助かりました。ありがとうございます。

  20. 1008 住民板ユーザーさん3

    さてさて、不正品使用は確実っぽいなか、どんな内容のお手紙なんですかね、、?
    まさか、鋭意調査中!!なんていう便りではないよね、、??

  21. 1009 契約済みさん

    シーサイドは、楽天の時もそうでしたがいまはビックローブになっても変わらず、駅まで下りるのが一苦労です。電車は大井町はすいているし、天王洲アイルもすいている快適です。
    ただ前の書き込みにあったコミックマーケットの時期は異様な感じですね。年に数日なので、ハロウィンだと思えばよいかなくらいです。。。

  22. 1010 匿名さん

    週末の国交省のおふれを待った上での通知となると、後日交換で期日通り引き渡してきそうな気がする。

  23. 1011 匿名

    国が問題ないと言うなら仕方ないのかな。国に対してキレるわけにはいかないし。火消し感満載だけど、やむなし。ここ以上に条件が良い家を探してみたけど、見つかりそうにないし、後日交換でも住めるならひとまず安心。

  24. 1012 住民板ユーザーさん1

    国交省の通知なんてしったこっちゃないんだけど。
    もし不正品使ってて、それでも期日引き渡しするようなら、断固抗議するよ。

  25. 1013 マンション掲示板さん

    今日銀行のローン担当から電話来ましたけど、金消よろしくおねがいしますねーとのほほんとしたもんでしたよ
    仮にアウトなら金消も出来ないでしょうし、書面で通知はないと思うんですけどね
    まあどうなるか見てみましょう

  26. 1014 住民板ユーザーさん6

    ここの掲示板で詳しくは言えませんが
    入居に向けて準備しても良いかもです。
    明日の書面を待ってみないとだけど
    不安から気持ちが変わりました。
    きっと悪いニュースではないだろうと思っています。

  27. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん6さん

    気になります(>_<)。。。
    前向きな情報を掴んでいるのでしょうか???
    少しだけでも教えてください。。(;_;)

  28. 1016 住民板ユーザーさん3

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん
    直接担当の営業に聞けばいいのになんで聞かないの?

  29. 1017 購入者さん

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    みんなで強く抗議しましょう

  30. 1018 匿名さん

    ここまで来たら、型番非該当とかで交換されない方が嫌かも。

    該当してたけど、入居は遅れず半年とか1年以内にきっちり品質保証のある代替品と交換されるのとどっちがいいだろう。

  31. 1019 購入A

    >>999 職人さん
    わざわざ書面で一斉通知する意味は、不適合品または正規品かどうか不明でこれ以上調査不可のため、予定通り入居した後に交換対応または手付け金倍返しでの解約受付案内のはずです。
    さすがに臨時の対応窓口が用意されると思いますよ。

  32. 1020 住民板ユーザーさん1

    書面がくるって、確かな情報?
    あまり匿名掲示板の情報に振り回されない方がいいと思います

  33. 1021 住民板ユーザーさん2

    手付倍返しで解除出来そうです。
    良かった。

  34. 1022 住民板ユーザーさん1

    電話問い合わせ時、なぜ一斉に書類発表なのですか?と尋ねると、、
    これまでたくさんの方々からご連絡を頂き、それぞれの捉え方をされ、聞いた人には教える、聞かない人には教えない等のご意見がありましたので、みなさん平等にするために、一斉書類発表になったそうです。
    そうなると、ネガティブな発表ですか?と尋ねると、、
    そもそもkYBの問題がでてきたこと自体がネガティブなことで、これ以上のネガティブなお知らせはありません。ちょっとした展開がありましたので、そのお知らせです。とのことでした。
    新規の申し込みについては、まずは契約者のこの問題等が優先にしており、これが片付いてから新規の申し込みを受け付けるとのことでした。


    電話では、いい知らせなのか、悪い知らせなのか、また曖昧な知らせなのか、さっぱり分からない状態です。
    書類を待つしかないようです。。。

    焦らされまくりですね。

  35. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1021 住民板ユーザーさん2さん
    うちは、手付4倍返しで解除出来そうです。
    良かった。

    私も妄想ですが、、、

  36. 1024 マンション掲示板さん

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    えっうちは6倍ですけど…

  37. 1025 マンション検討中さん

    うちは8.5倍返し。

  38. 1026 住民板ユーザーさん4

    我が家の場合、私は入居後に交換になったとして入居したい気持ちはあるのですが(ちょっと納得いかない部分もありますが)、でも主人が交換前の入居は有り得ないと断固拒否しているので、もし手付け金が返ってくるなら、例え倍返しとかじゃなくても、キャンセルすることになりそうです( ; ; )1年半楽しみにしていたのに…残念で立ち直れそうもないです…。

  39. 1027 マンション掲示板さん

    デベは平等に対応することに重きを置いてるようなので手付金の倍返しはないと思われます。
    1倍で実質ペナルティ無しの解除に応じるだけだと考えられます。
    交渉した人だけ2倍、3倍じゃただのゴネ得でしょ。
    わざわざ一斉に書面を出すことから考えても一律同じ対応でこのあとは進むはずです。
    キャンセルしたい人はどうぞキャンセルしてくださいな。

  40. 1028 住民板ユーザーさん8

    >>1027 マンション掲示板さん

    まぁ個別対応はしないでしょうね

    国が安全には問題ないと仮認定することになって「交換するならひとまず入居もやむを得ない」みたいな雰囲気になってますが、天災でも何でもないのに何の落ち度もない購入者に皺寄せがきてますよね。例えば万が一、交換前に転勤や何かで急に転居しなければならなくなった場合、要ダンパー交換物件として売りに出すんですかね?買い手見つかるんでしょうか?
    そもそもまだ売れていない残りの戸数は捌けるんですかね?

    嫌ならペナルティ無しの契約解除って、それは当たり前です。何の落ち度もないのに「交換前入居」か「契約解除」かの選択肢しか無いのがおかしい。皆さん数ある新築マンションの中から悩んで迷ってここのマンション契約して、2年近く待っていざ入居って時期にきてるんだから、交換前入居が嫌ならキャンセルすればいいって簡単な話じゃないと思いますけどね

  41. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1026 住民板ユーザーさん4さん

    ご主人の気持ちも理解できますが、手付が返らない場合は入居する気持ちがあるなら、最終的には交換前でも入居の可能性もあるかもしれませんね。
    とりあえず、デベの対応を待ちましょう。
    入居出来るといいですね!

  42. 1030 住民板ユーザーさん4

    ちょっとここのマンション、ダンパーごときで騒ぎ過ぎ。
    ダンパーなんてそもそも無くても何の問題もないですよ。
    文句いう前に免震構造のこと勉強したら?
    免震ゴムさえあればダンパーなんか無くてもまったく問題ありません。
    ダンパーとは、単なる気休めでしかなく、ダンパーという揺れが収まりそうな装置があることで安心感が得られる装置なのです。
    ダンパーが付いてる状態と無い状態とで実験したデータでも違いはまったくありません。
    私は個人的にはダンパー不要だと考えています。
    無知な客を安心させるためだけのハリボテに過ぎません。

  43. 1031 購入者です

    >>1030 住民板ユーザーさん4さん

    欠陥のハリボテにお金を払いたくないですね。いくらか知らないが。

  44. 1032 契約者

    >>1030 住民板ユーザーさん4さん

    あ、そうなんだ!
    いらないんだ!
    じゃ大丈夫だね!
    よかった〜

    ってなるわけないでしょ

    そもそも何で勉強しろとか無知な客呼ばわりされてこっちが怒られなきゃならないんですか?
    このマンションだけみたいにおっしゃりますが弁護団や裁判の話になってる板だってありますよ?

  45. 1033 住民板ユーザーさん4

    引っ越しはどの日を希望しようかな。
    子供がいるからできる限り早いタイミングがいいんだけど

  46. 1034 住民板ユーザーさん3

    手付金倍返しキャンセルで、交換対応後に同価格での購入権付与が妥当。

  47. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん4さん

    KYBに電話して教えてあげてください。
    何も問題ないし、騒いでる人達が馬鹿なだけなんで対応もしなくて大丈夫ですよ!と

    解決してよかったです!
    頑張ってくださいね〜

  48. 1036 マンション掲示板さん

    一律手付相当を支払って住みたい人は住む、いやなら解除
    これが一番フェアでは?
    解除した人にだけ手付倍返ししてその上、購入券付与だと、色んな事情で住まわないといけない人に対してあんまりかと
    大体、半端な状態で引き渡すんだから直すまでの間の求償はすべきだし

  49. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1031 購入者ですさん
    あなたに言われたくないよ!
    そんな安い賃貸アパートに住んでるのに、、、

    あくまでも、文面から人柄や社会性を想像して考えただけですが、、、
    もし、当たってるとしたら、「うちは、港区の高級マンションです」とか、反論しそうだから、この後の書き込みが楽しみです!

  50. 1038 契約者

    >>1030 住民板ユーザーさん4さん

    そうですか、じゃあ改ざんダンパーは撤去してもらってそのままでOKですね。

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