物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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651
住民板ユーザーさん
入居説明までにデベ側がちゃんと説明してりゃ質問なんてでないでしょう。
説明や報告が不足してたら質問は出ると思いますが、それの何が他の購入者に迷惑なんでしょうか?
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652
住民板ユーザーさん8
手付金3倍返しがどーのこーの投稿の方がよっぽど民度低いんですけどね〜...。。
上の方も書いてある通り、何社も介入してる案件だからある程度アナウンスに統制を取る必要(特にセンシティブな内容だし)がある、結果的に意思決定に時間が掛かるのは必然かと思います。何たってザ・日本企業ですし。
偽装したKYBが諸悪の根源なので、もう少しゆったりされると良いのではないでしょうか。
お気持ちや事情は察しますけどね。
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653
住民板ユーザーさん2
質問は自由でいいと思います。でもみんな色々聞きたい話はあると思うので先方の話を遮ったり、あまりにしつこく食い下がることは避けた方がいいですかね。一切質問するなというのは少し言い過ぎかと。
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654
マンション住民さん
何社も介入してる案件だからといっても、売主がもっと早く対応すれば、この状態にはならないかと。。
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655
住民板ユーザーさん5
私はあくまで一購入者ですが入居説明会ではダンパーの質問は売主も答えられないと思います。
売主もちゃんと対策は考えていますのでどうか入居説明会は通常通りつつがなく行わせてください。
KYBの件については必ず説明は致します。
どうか掲示板をご覧の入居予定の皆様、入居説明会でのKYB社のダンパーのご質問はご遠慮くださいませ。ご質問されても売主としてもご回答致しかねます。
一購入者として皆様と同じ立場の人間として切にお願い申し上げます。
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656
住民板ユーザーさん4
>>655住民板ユーザーさん5さん
売主を装いたいんだろうけど、わかりやすい荒らしやめなよ。
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657
住民板ユーザーさん1
そもそも該当してるとか22日に書面で発送とか本当なんすかね。
都内在住の契約者だけどまだ何も来てないよ。
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658
住民板ユーザーさん1
>>655住民板ユーザーさん5さん
荒れるので、それ以上言うのをやめていただけませんか?
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659
入居予定さん
入居説明会のあとに契約会なんだが・・・入居説明会で説明してもらうのはいいにしても、契約は悩む時間がほしいです。
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660
住民板ユーザーさん5
>>645 住民板ユーザーさん5さん
質問させてください。どうして質問してはいけないのですか?
11/3の最初の回にわたしは参加予定です。
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661
住民板ユーザーさん9
保育園の4月入園申し込みが12月だから、早く教えて欲しいです。
このタワー内の保育園が開園するのかどうかも…
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662
住民板ユーザーさん2
千葉在住ですが、本日、書面届きました。
カヤバシステムマシナリー(株)の製品を使用しておりますが、不適合な製品に該当するか否かについては、現在調査中でございます。と書いてあります。
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663
住民板ユーザーさん5
>>652 住民板ユーザーさん8さん
そうやって売主に同情するのが理解できないですねー
我々が責めるべきはあくまで売主ですよ。JVだから意思決定遅いなんてのもただの言い訳だよ。
初期対応は最悪。これは既に売主に伝えましたが。
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664
住民板ユーザーさん1
同感です。本当にまじで毎日がストレスで、苦痛です。
当方も問い合わせ時売主に、そちらも大変でしょうが宜しくお願い致しますと伝えたところ、スルーされましたからね。。
書面に駐車場の件が記載されてましたが、そんなことよりもっと優先すべきことありますよね。
確認中、確認中、確認中、、、
何をどこまで確認してるんでしょうね。。。
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665
住民板ユーザーさん1
>>656 住民板ユーザーさん4さん
人狼みたいで吹き出しました。分かりやすい荒らしですね。
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666
村人
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667
匿名
>>664 住民板ユーザーさん1さん
今日明日は定休日なので確認しませんよ。
一番早い説明会が11/2ですよね?自分は最後の方の日取りですが、11/2までに、かくにんけっかや方針の説明があるんでしょうか。。。
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668
住民板ユーザーさん1
>>667 匿名さん
定休日とってる場合じゃないですよね。。
KYBでも長谷工コーポレーションでも、直接何度でも出向いて欲しいぐらい、努力してほしいです。
もはや、入居説明会の意味があるんでしょうか。。
楽しみに入居説明会を待っていただけに、悲しくてたまりません。。
ごめんなさい、行き場のない感情を。。
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669
住民板ユーザーさん1
>>661 住民板ユーザーさん9さん
子供の進路先をまた練り直して変更しなければならないとか、あり得ないですよね。。
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670
住民板ユーザーさん7
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671
住民板ユーザーさん4
みなさん、入居説明会の後の契約会ですが、契約しますか?
私は入居説明会で明確な説明がなかったら契約しません。
怖くて出来ません。
デベは契約まてさせてしまいたいみたいな感じが見てとれます。
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672
住民板ユーザーさん4
入居説明会も契約会もそれ自体なくなるかもしれないし、分からないですね。仮にそのままやるのであれば、納得できる説明と条件が提示されるんじゃないですか?
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673
購入キャンセル考えています
今回のKYBの件について対応の悪さは許せないレベルです。
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674
住民板ユーザーさん8
もし該当品使ってたら入居前までに直せば全く問題ない。いまはまだ建設途中。不具合はいくらでもでてる。これが入居後の発覚だと問題だけどな。仮にダンパーをまだ取り付けてなかったとしたら?正規品を取り付けるよう手配し直せば問題ない。該当品使ってたとしたら?取り替えればよいだけ。いいかい、まだ完成前だよ。
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675
購入キャンセル考えています
手付金600万超払っています。キャンセルしてこれを戻してもらうのはもちろんですが、その他物件を探すことができなかった事やその他損害賠償がしていただけるのかを早く知りたいです。問題があろうとなかろうと、不正をしていた会社を使っている物件を買うのは問題外です。皆さんどう思われますか?
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676
匿名さん
>>674
だからぁ~、問題ないとかでなく、「交換する」「交換できない」「これから新規に取り付けなので、適合品を取り付ける」などなど、きちんと購入者に告知してくれないから憤っているんだと思うけど。現状では「判断できない」なら、入居説明会も延期するべきだし、逆にこの問題に対する「説
明会」なりをやってくれれば、最悪入居が延期になったとしてもどんなにかすっきりするか・・
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677
住民板ユーザーさん5
>>675 購入キャンセル考えていますさん
この物件を買わなければ、あの物件のあの部屋が買えていたのに・・・というの、私もあります。どうしたらいいんでしょう。
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678
購入キャンセル考えています
私は修理したとしても絶対に入居したくありません。もし今回これが明るみに出ていなかったらと思うと本当にぞっとします。明日現段階でキャンセルしたケースについてコールセンターに問い合わせますので内容はみなさまに共有させていただきます。
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679
住民板ユーザーさん1
>>678 購入キャンセル考えていますさん
でしたら黙ってキャンセルした方がいいですね。
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680
住民板ユーザーさん1
>>678 購入キャンセル考えていますさん
明日電話しても、現時点では678さんからのキャンセルでしかなく、普通に手付金を破棄するのであればと言われるのがオチですよ。
もうすこし落ち着いて、売主の様子をうかがい、
イザという時に強い意志をもって対応できるよう情報収集することをオススメします。
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681
住民板ユーザーさん7
>>678 のあと、黙ってキャンセルしろ、今はキャンセルするな、という投稿が連続してますね。
売主工作員だ、などということは言いたく無いですが、疑わしい気持ちになってしまいます。
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682
マンション比較中さん
>> 674
問題はKYBが言うには2020年までに交換完了するって言ってるってことです。
正直、まだ建設中のマンションなんて後回しなのではないかってことです。
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683
住民板ユーザーさん1
>>681 住民板ユーザーさん7さん
679さんは、678さんの行動が無意味だと思い、その行動が無意味だと自分で気づけないようなら、掲示板が荒れて迷惑だからここで発言せずに勝手にキャンセルしなよと言ってるように見えます。
680さんもおなじで、678さんの行動は無意味だから一旦落ち着きなさいと言ってるように見えます。
言ってることは違えど、無意味だからって言ってると思います。個人的意見です。
売主工作員と思うのは大事ですが、
発言する際はもうすこし客観的にかんがえたほうがいいと思います。
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684
住民板ユーザーさん5
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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685
住民板ユーザーさん1
>>684 住民板ユーザーさん5さん
該当してないとなってるマンションを事例に出されても。。。。
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686
住民板ユーザーさん4
>>678さん
残念ですがそのお考えではキャンセルするしかないですよね。
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687
住民板ユーザーさん6
なせそんなに騒ぐのか?完成前だよ?完成前にいろんなことが起きるのは常識。きっちり対応すれば問題ないんだよ。あなたが使ってるスマートフォン。発売前は不具合だらけだよ。仕様違いの部品を組み込むことなんてザラ。設計ミス、組立不良。でもどんな問題が起きてもお客様に引き渡す前には解決してる。もしくは代替案が採用される。テレビ、パソコン、自動車、オーディオ。すべて製造物には当たり前のようについてまわる。騒ぎすぎだよ。ここはある意味で助かってる。なぜなら引き渡し前だから。すでに住民が住んでるような物件とは比べものにならない。補償のレベルが桁違い。本当に助かったとしか言いようがよいね。
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688
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん6さん
荒らさないでいただけますか?
みんなわかってることを、ただ言われても意味ないです。
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689
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん6さん
スマートフォンと住宅を同じレベルで話すとか、アラブの大富豪か何か?
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690
住民板ユーザーさん4
家は一生で一度の買い物。そして家族の命がかかっている物。
一点でも不安があるならキャンセルすべき。契約してからでは戻れない。
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691
匿名さん
レジから通知来てたけど、あれ一枚作るのに1週間もかかるかなぁ。
自分が働いてる会社も相当承認フローが遅いと思うけど、それ以上だな…
ダンパーも型番出てるんだから該当してるかすぐわかりそうな気もするし。
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692
住民板ユーザーさん7
>>687 住民板ユーザーさん6さん
免震装置のデータを改ざんされてしまうのはよくあることで常識なんですね、初めて知りました。
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693
マンション掲示板さん
売り主さん、見てますか?
匿名掲示板ですので、騒ぎたいだけの第三者もいるかもしれませんが、今までのあなた達の対応に、本当に不満を抱えている方もいます。
今からでも遅くないので、現状及び見通しの報告(確約が出来ないのは分かってます。)、説明会の日程変更、HPの更新をお願いします。
このまま特段の対応をせず、年明け頃に突然延期となった場合、相応の風評リスクを抱える事になりますよ。
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694
住民板ユーザーさん2
私はキャンセルする旨、書面で通知します。
入居時期も不明ですし、将来、売却する時に安くなるのは困ります。
三菱は欠陥のあった南青山のマンションの購入者が
解約する際、「迷惑料」含め 手付の3倍返しをしたそうです。
今回は規模が大きいので、解約は早い者がちだと思います。
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695
マンション掲示板さん
>>694 住民板ユーザーさん2さん
釣りか荒らしかと思いますが今キャンセルするなら手付取られますよ
それでもよければご勝手に
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696
住民板ユーザーさん1
なんか俺はキャンセルするぞ、みんな続けーみたいな荒らしが増えてますね。
いまキャンセルしたら、手付金とられて損するのは目に見えてるのに。。。
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697
マンション掲示板さん
これは、キャンセルを誘導して、出てきた物件を購入しようという動きですね。
ここの低層階であれば、ダンパーとかどうでもよくなるくらい、資産価値ありますからね。
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698
住民板ユーザーさん4
みなさん、一緒にキャンセルしませう!
いまなら紙一枚でキャンセル出来るし、手付金三倍返しですよ。
契約したらキャンセル出来ません!ご決断を!
資産価値はすでに下がっています。うかうかしておられません!
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699
住民板ユーザーさん1
>>698 住民板ユーザーさん4さん
それはさすがに釣り針でかすぎです
ここと同じように、引き渡し前で確認中で待たされてる物件てあるのでしょうか
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700
住民板ユーザーさん6
20年竣工ですが、クレヴィアタワーとシティタワーズがそうですね。
ここみたいに、引き渡しが近いやつは他にないかもしれません。
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701
住民板ユーザーさん1
>>699 住民板ユーザーさん1さん
698は釣りではなく、釣りをおちょくってる側の発言だとおもいますよ。
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702
匿名さん
幕張のクロスタワーも引き渡しが近いですがKYB問題が発生していますね。
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703
匿名
ドゥトゥールも該当してます。あとパークハウス白金二丁目、こちらは引き渡し済みですが
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704
住民板ユーザーさん1
699です
そんなにあるんですね。参考までにクロスタワーの契約者の方見てきましたが、三井は先週金曜には第一報をメール、週明け書留で連絡きており、まだ確認中なのに新規販売も停止してるそうですね。
それでもあちらの住人の方は落ち着いていて、三井への信頼感が感じられました。
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705
住民板ユーザーさん7
>>704 住民板ユーザーさん1さん
三井の対応は良いですね。こちらの売主にも見習って欲しい。三菱だけだったらおそらくもっと早く対応していただろうね。
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706
匿名さん
三井は市川の鉄筋不足、横浜の杭不足、新川崎の柱の充填剤漏れ等々トラブルには慣れている。
まあ、今回の問題で対象となる棟数からして大手でビンゴしていないところはないはずなのに、まだ連絡すらしてないデベもあるしね。
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707
匿名さん
>>693 マンション掲示板さん
>>相応の風評リスク
数社どの売主に対して?ここってジョイントだから、どの会社の企業姿勢に反感もったらいいかイマイチよく分からない印象。
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708
住民板ユーザーさん7
>>706 匿名さん
三菱も南青山のコア抜き建替手付け3倍返し、ティアロレジデンスのエレベーター施工ミスをはじめとしてトラブルには慣れているはず。京急がダメだったのかな。京急の経験不足がモロに出たか。
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709
匿名さん
保育園、小学校問題ある方は特にお気の毒です。役所に聞いてみては?と思います。品川区庁舎も該当してますし。
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710
住民板ユーザーさん1
京急物件やめときゃよかった。管理会社の京急リブコも心配ですね。
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711
マンション掲示板さん
>>707 匿名さん
マンションのブランド名になってる京急と三菱でしょ
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712
住民板ユーザーさん7
>>710 住民板ユーザーさん1さん
管理会社の本当のお客様はデベだからね。デベの都合の良いように業務を回すのが仕事。デベ(京急)が今回のような対応では、管理会社も期待できないか。しっかり要求していかなければなりません?
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713
住民板ユーザーさん2
で、説明会どうすんの?
まさか、何も新しい報告なく、最悪延期もありうるのに、説明会やるの?契約させるの?販売はこっそり停止してるのに?こっちは会社休んでいくのに、無駄な説明会なら行きたくないんだけど??
どうなんだよ!!!
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714
住民板ユーザーさん6
この週末に、仮にキャンセルする場合(今のところキャンセルする気はありませんが)の対応を営業に聞いてみようと思います。手付け金は本当に帰ってこないのか。それとも普通に返還、2倍返し、3倍返しとかなのか。
個人的には、最低でも手付け金を普通にそのまま返還した上でキャンセルできるようにしてもらいたいですね。それをやらなきゃ、大三菱の名に傷が付くのでは?京急はどうでもいいけど。
引き渡しが年単位で延びるなら、倍返しは当然、3倍返しも視野かと思います。
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715
住民板ユーザーさん2
>>714 住民板ユーザーさん6さん
個人的には、少しでも伸びるなら倍返ししてもらいたいと思ってます、、、持ち家の売却が絡む話なので、、、
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716
匿名さん
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717
住民板ユーザーさん1
入居者説明会についてカスタマーに問い合わせたところ、まず現在把握している現状報告はあるようですが、質疑応答などは行う予定はないとのこと。あるとしたら個別になるようです。
結局メーカーからの情報が調査段階で、今の時点で対応策とか行程を伝えることもできないと。
在住区と品川区の保育園申し込みが11月と12月初めにありすでに時間がないのですが。。
来年の年度途中ではまずどこも入れないし。
やはり交換作業となれば、公共性の点から優先順位としては後になるそうなので全く見通し立たず。
年内には早めに別途説明会を検討してもらいたい。一体どうなるのか。。もやもやが収まらない。
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718
住民板ユーザーさん1
>>717 住民板ユーザーさん1さん
あらー。。。
これが正しい情報を提供していただいているとすると、契約者は都度状況変化に振り回されそう…
保育園に、幼稚園に、小学校に、一時しのぎの賃貸探しに…想像するだけでおぞましい…
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719
住民板ユーザーさん3
家の売却もどうしたらいいのやら‥。対応を早く決めてもらわないと本当に困ります。
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720
住民板ユーザーさん1
>>717 住民板ユーザーさん1さん
想像していたとおりではありますが、
保育園とか色々考えるときついですね。。。
調査じたいも、ニュースとか読んでると時間かかりそうですもんね。。
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721
住民板ユーザーさん1
週刊新潮 11月1日号124ページの特集で疑惑のマンションが町名単位で公開されてます。
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722
住民板ユーザーさん1
手付金の返却が行われた事例って、
倍返しとか、3倍返しとかなんですか?
例えば1.5倍返しとかもあるんですかね?
事例に詳しい方いらっしゃいますかね?
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723
住民板ユーザーさん6
>>716 匿名さん
あなたは契約者じゃないでしょ。ここは契約者板です。
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724
住民板ユーザーさん6
>>722 住民板ユーザーさん1さん
あなたも契約者ではないでしょ。倍返しは契約書に書いてあるでしょ。
3倍返しは、三菱の南青山の物件で事例あります。ググれば出てきます。
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725
住民板ユーザーさん6
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726
住民板ユーザーさん1
カスタマーへ確認しました。
皆さまと同じ回答でしたが、何も分からない状況でローンの契約も行うのですか?と質問したら、皆さま契約されますけど、とあきれた感じで回答されました。
私達が感じている程、売主としてはたいして重要な問題ではないのだと思います。
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727
住民板ユーザーさん1
>>724 住民板ユーザーさん6さん
契約者ですけど。。
2倍返しが契約書に書かれてるのは知ってます。3倍返しの事例があるのも知ってます。
3倍返しという事例があると、1.5倍や2.5倍なども発生しうるのかという疑問をもっただけなのですが。
疑問をもつのはおかしいですか?
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728
住民板ユーザーさん6
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私も同じような対応されました。なんかクレーマー扱いされたみたいで悲しくなりました。
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729
住民板ユーザーさん1
>>726 住民板ユーザーさん1さん
売主は問題にしてると思いますよ、
ただ、カスタマーセンターは売主から指示があるまで勝手な事言えないでしょうから、そうゆう対応になってしまうのかもしれませんね。
まぁそれでも、カスタマーセンターがあきれた感じで云々は許されることではありませんがね。
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730
住民板ユーザーさん2
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私は契約はひとまずストップしてくれといわれましたが、、、
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731
住民板ユーザーさん2
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732
住民板ユーザーさん4
私は営業さんにとりあえず契約だけはしてくださいと言われました。
契約者としての立場がないと手付金の処理もできないと。
あと入居説明会と契約会は予定通り行われて、とくに質疑応答の時間は設けていないとのこと。あくまで契約締結の為の会とお考えくださいと言われました。
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733
住民板ユーザーさん3
>>731 住民板ユーザーさん2さん
それ、この物件の話じゃないから。
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734
住民板ユーザーさん3
みんなが言ってる契約って、金消契約のこと?売買契約はもうしてるよね?
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735
住民板ユーザーさん2
>>733 住民板ユーザーさん3さん
でも、基本的にはそうなるでしょう。
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736
住民板ユーザーさん2
>>732 住民板ユーザーさん4さん
???
ここは契約済の人が意見交換する場所ですが?
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737
住民板ユーザーさん3
>>736 住民板ユーザーさん2さん
734さんが仰っている通り、みんな売買契約とローン契約を混同していますね。。。
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738
住民板ユーザーさん2
>>737 住民板ユーザーさん3さん
それか、単純に未契約者が投稿してるってことでしょ。申し込み済ならまぁ、気になるだろうからいいけどね。
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739
住民板ユーザーさん2
>>737 住民板ユーザーさん3さん
混同していません。止められているのは、金消契約です。
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740
住民板ユーザーさん4
手付金倍返しとなる場合、どこが支払うのでしょうね??
売主が支払うにしても、三者有ると揉めそうですね。
KYBから、いくら賠償請求できるのかなど、会社間の揉め事が多く、長期化する可能性があることが懸念です。
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741
マンション掲示板さん
>>740 住民板ユーザーさん4さん
その按分では揉める要素はなくてシェア比率で払います
今回なら京急が一旦払って各社に請求が一般的かと
ただ払うのかどうか、いくら払うのかとかは揉めるでしょうね
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742
住民板ユーザーさん8
もう遅れてもいいけど大体どれぐらい入居が遅れるのか早く教えて欲しい…子供の学校、幼稚園に困ります。来週から面接始まるのに…はぁ。。。
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743
住民板ユーザーさん2
>>742 住民板ユーザーさん8さん
お疲れ様です。元気出してください。
本当に、売り主は、今回のみ対応を反省してください。不正のあったダンパーって型番ありますよね?なんで、すぐに分からないんですか?その型番でも全てが不正品ではないんですか?調査って具体的に何を調査しているのですか?見込みはどの程度なのですか?
kybに問い合わせても、ディベロッパーにしか回答出来ないと言われています。本当は回答受けてるんじやないですか?
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744
住民板ユーザーさん1
もう売りに出してますね。
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745
住民板ユーザーさん2
>>744 住民板ユーザーさん1さん
はやい笑
そして盛ってるねー
ま、このぐらいでも売れそうではある。
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746
住民板ユーザーさん1
KYBの件が分かる前からいつくか売りに出てたよ。
転売屋の人達でしょ。
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747
住民板ユーザーさん1
カスタマーセンター?に各パターンの対応方針を求めたところ社内で確認するとのことでした。
改ざん対象かはメーカーの確認待ちにせよ、当然各パターンに対しての仮説検証は行うでしょうから。
ちなみに、この物件には認可保育園が入るので、あした保育課にも確認しようと思います。
新園ですけど予定通り入園募集されますか?と。
もっといえば、保育園の4月開設を根拠に、他物件に優先して交換が行われることを期待しています。
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748
住民板ユーザーさん8
年明け引き渡しで自宅売りに出してるんだけど、、、どうすりゃいいの。見学も入ってるし。
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749
住民板ユーザーさん
>>747 住民板ユーザーさん1さん
保育園だからって優先されるわけないでしょ。病院、公共施設が優先だろうね。
あと、小池都知事は五輪施設を最優先で交換するよう求めるって言ってる。不動産は都の権限強いから、不動産業者も応じるんじゃないかな。
あと、KYBは絶対に不正対象品リスト持ってて、既に不動産業者には伝わってるよ。何で通知しないかと言えば、不正品で対策をどうするか各社の合意が取れてないからでしょ。
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750
住民板ユーザーさん
次の展開は決まってて、不正品だけど、安全性に問題ないから予定通り入居してくださいって通知くるよ。
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