物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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629
住民板ユーザーさん1
>>619検討板ユーザーさん4さん
書面きたんですね。
わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。
憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。
本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。
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630
住民板ユーザーさん1
>>624 住民板ユーザーさん2さん
売り上げが悪くなるとしたら、ここでの契約者の暴言?より、売主の対応が遅いことの方が、検討している方には悪影響かと、、、
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631
今まで閲覧オンリーの住民
このマンション民度低い方多いですね...。
ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。
低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。
説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。
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632
契約済みさん
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633
住民板ユーザーさん1
>>630 住民板ユーザーさん1さん
悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、
売り主の対応は早い方がいい、
さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。
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634
住民板ユーザーさん1
>>632 契約済みさん
中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。
ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。
よろしくお願いします!
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635
住民板ユーザーさん8
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636
住民板ユーザーさん2
>>631今まで閲覧オンリーの住民さん
皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。
願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。
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637
住民板ユーザーさん5
入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。
無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。
一購入者からのお願いでございます。
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638
住民板ユーザーさん2
>>635住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑
これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。
ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。
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639
住民板ユーザーさん8
>>637 住民板ユーザーさん5さん
京急リブコに聞くのは無駄ですが、売主とかには公に聞くべきかと。
どこの会社が出席するかちゃんと確認してませんが。
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640
住民板ユーザーさん1
どの立場の発言でも構わないのがこの掲示板のスタンスでしょうけど、相手を非難する、失礼な発言などといったことは控えましょうよ。
契約者である以上は子どもではないのは自明で、責任ある大人なのですから。
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641
住民板ユーザーさん1
>>637 住民板ユーザーさん5さん
そんなの無理に決まってます。
むしろ、それ以上に重要なことなんてないでしょう。
入居説明会なんて、決まり切った内容の説明だけなんだから。
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642
住民板ユーザーさん5
>>624 住民板ユーザーさん2さん
感情をただぶつけているだけだからやめろ、ですか。ではあなたはどう行動していくつもりですか?教えて下さい。考察します!って感じですか?笑
私はあなたのようなみんな仲良しマイルド派ではないので。私の考えをここで出していくだけです。そして売主に要求していくだけです。問い合わせ結果の考察なんてなんの意味も無いと思います。重要なのは何を得られるか、です。そのためには、行動すること、要求することしかありません。あなたのような考え方では何も得られないでしょう。
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643
住民板ユーザーさん1
>>642 住民板ユーザーさん5さん
前提として、私は624ではありません。
なぜ、624を見てそのように思うのかわかりませんが、まず落ち着きませんか?
624は売主に要求することを否定してもいませんし、むしろ肯定してるのではないでしょうか?
情報を得るために行動するのは非常に大事で、
正確な情報を得るためにも、当掲示板では皆さん落ち着いて情報交換していきたいですねとおっしゃってると感じてます。
642さんがより良い何かを得るためにも、落ち着いて丁寧な言葉でお話しませんか?
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644
住民板ユーザーさん2
>>642住民板ユーザーさん5さん
まずは免震ダンパーが適正品かどうか、違うならば3月までに交換できるのかどうか、これが第一です。また不適正品であっても、法律の範囲外なのか、法律の基準には合致するが契約基準外なのか、によっても求める内容が異なってくるでしょう。仮に前者であれば交換前入居はあり得ず、入居が遅れる分の適切な補償を求めます。交換目処が立たない場合、1年以上遅れるといった場合は解約も視野に入れますが、その場合も適切な補償をもってして頂きたい考えています。後者の場合はまだ個人的に判断を決めかねています。今後の報道と他の物件での対応も鑑みて考えないといけないと思っています。
いづれにしてもまだ情報が足りません。売主には出来るだけ早く判断に足る材料をだしてほしいですが、彼らも相手があることですし、ある程度やむを得ないと思っています。売主からの情報に加えて他の物件での対応や最悪の場合の代替物件の検討なども並行して考えます。これが取り急ぎの私の行動です。
後段に記載されていることについてはもう何も言いません。ご自身の行動は大人としてご自身でご判断下さい。
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645
住民板ユーザーさん5
637で発言した者です。
入居説明会でKYBに関する質問をする方は来てほしくないですね。
私も一購入者ですが迷惑です。他の購入者様の事も考えてください。
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646
匿名さん
KYBが不正していたの論外ですし、投資目的で購入された方にはそんな問題じゃないといわれそうですが、安全性という観点だと免震装置自体はHP記載のように
「鉛プラグ挿入型積層ゴム」56基
「天然ゴム系積層ゴム」4基
「弾性すべり支承」29基
「オイルダンパー」8基
とのことなので、当該のオイルダンパーがどの程度免震に寄与しているのかは知りたいところですね。
仮にオイルダンパーが規定以下であっても、マンションとしての免震機能は十二分に果たすような気がします。
また先に書いている方もいますが、免震ダンパーは交換を前提として作られているものなので交換もしくは調整すれば問題ないですし、資産価値にも影響はほとんど出ないのではと思います。それ相応の時間はかかると思いますが。
なので私も購入者ですがそこまでの心配はしていません。
とはいえ、デベも当該品かどうかの判断は付いていないかと思いますが、購入者に対する通知という意味では決して誠意のある対応とは言えないと思います。
このような信頼に関するトラブルは時間経過すればするほど状況は悪化するだけですので、初動が問題だったかと…
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647
契約済みさん
免震でダンパー狂ってたら倒壊の恐れがあるらしいですね。。
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648
住民板ユーザーさん2
>>646匿名さん
私はある程度時間がかかるのもやむを得ないとの考えではありますが、仰ること理解できます。
情報提供が遅れれば遅れるほど求められる情報の期待値も上がりますし、まず初動で「KYB製品は使用されていたが、不適正品かどうかは不明。○日以内を目処に続報をお届けします」とか当たり障りない情報だけでも出しておけば良かったとは思います。でもJVだし、広報一つ出すにも内部手続きとか大変なんだとは思います。購入者側からすれば関係ない話なんですが、私も勤め人なんで理解は出来てしまうんですよね。。
ただ、こういうトラブルを想定した危機管理マニュアルとかがちゃんと作られていたのかな?というのは疑問です。そうすればもう少し初動早く動けたんじゃないかと思います。
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649
住民板ユーザーさん1
>>645 住民板ユーザーさん5さん
安心して入居したいので、ちゃんとした説明は聞きたいところですけどね。
質問するかしないかは、自由でしょ。
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650
住民板ユーザーさん1
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651
住民板ユーザーさん
入居説明までにデベ側がちゃんと説明してりゃ質問なんてでないでしょう。
説明や報告が不足してたら質問は出ると思いますが、それの何が他の購入者に迷惑なんでしょうか?
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652
住民板ユーザーさん8
手付金3倍返しがどーのこーの投稿の方がよっぽど民度低いんですけどね〜...。。
上の方も書いてある通り、何社も介入してる案件だからある程度アナウンスに統制を取る必要(特にセンシティブな内容だし)がある、結果的に意思決定に時間が掛かるのは必然かと思います。何たってザ・日本企業ですし。
偽装したKYBが諸悪の根源なので、もう少しゆったりされると良いのではないでしょうか。
お気持ちや事情は察しますけどね。
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653
住民板ユーザーさん2
質問は自由でいいと思います。でもみんな色々聞きたい話はあると思うので先方の話を遮ったり、あまりにしつこく食い下がることは避けた方がいいですかね。一切質問するなというのは少し言い過ぎかと。
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654
マンション住民さん
何社も介入してる案件だからといっても、売主がもっと早く対応すれば、この状態にはならないかと。。
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655
住民板ユーザーさん5
私はあくまで一購入者ですが入居説明会ではダンパーの質問は売主も答えられないと思います。
売主もちゃんと対策は考えていますのでどうか入居説明会は通常通りつつがなく行わせてください。
KYBの件については必ず説明は致します。
どうか掲示板をご覧の入居予定の皆様、入居説明会でのKYB社のダンパーのご質問はご遠慮くださいませ。ご質問されても売主としてもご回答致しかねます。
一購入者として皆様と同じ立場の人間として切にお願い申し上げます。
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656
住民板ユーザーさん4
>>655住民板ユーザーさん5さん
売主を装いたいんだろうけど、わかりやすい荒らしやめなよ。
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657
住民板ユーザーさん1
そもそも該当してるとか22日に書面で発送とか本当なんすかね。
都内在住の契約者だけどまだ何も来てないよ。
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658
住民板ユーザーさん1
>>655住民板ユーザーさん5さん
荒れるので、それ以上言うのをやめていただけませんか?
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659
入居予定さん
入居説明会のあとに契約会なんだが・・・入居説明会で説明してもらうのはいいにしても、契約は悩む時間がほしいです。
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660
住民板ユーザーさん5
>>645 住民板ユーザーさん5さん
質問させてください。どうして質問してはいけないのですか?
11/3の最初の回にわたしは参加予定です。
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661
住民板ユーザーさん9
保育園の4月入園申し込みが12月だから、早く教えて欲しいです。
このタワー内の保育園が開園するのかどうかも…
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662
住民板ユーザーさん2
千葉在住ですが、本日、書面届きました。
カヤバシステムマシナリー(株)の製品を使用しておりますが、不適合な製品に該当するか否かについては、現在調査中でございます。と書いてあります。
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663
住民板ユーザーさん5
>>652 住民板ユーザーさん8さん
そうやって売主に同情するのが理解できないですねー
我々が責めるべきはあくまで売主ですよ。JVだから意思決定遅いなんてのもただの言い訳だよ。
初期対応は最悪。これは既に売主に伝えましたが。
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664
住民板ユーザーさん1
同感です。本当にまじで毎日がストレスで、苦痛です。
当方も問い合わせ時売主に、そちらも大変でしょうが宜しくお願い致しますと伝えたところ、スルーされましたからね。。
書面に駐車場の件が記載されてましたが、そんなことよりもっと優先すべきことありますよね。
確認中、確認中、確認中、、、
何をどこまで確認してるんでしょうね。。。
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665
住民板ユーザーさん1
>>656 住民板ユーザーさん4さん
人狼みたいで吹き出しました。分かりやすい荒らしですね。
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666
村人
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667
匿名
>>664 住民板ユーザーさん1さん
今日明日は定休日なので確認しませんよ。
一番早い説明会が11/2ですよね?自分は最後の方の日取りですが、11/2までに、かくにんけっかや方針の説明があるんでしょうか。。。
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668
住民板ユーザーさん1
>>667 匿名さん
定休日とってる場合じゃないですよね。。
KYBでも長谷工コーポレーションでも、直接何度でも出向いて欲しいぐらい、努力してほしいです。
もはや、入居説明会の意味があるんでしょうか。。
楽しみに入居説明会を待っていただけに、悲しくてたまりません。。
ごめんなさい、行き場のない感情を。。
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669
住民板ユーザーさん1
>>661 住民板ユーザーさん9さん
子供の進路先をまた練り直して変更しなければならないとか、あり得ないですよね。。
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670
住民板ユーザーさん7
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671
住民板ユーザーさん4
みなさん、入居説明会の後の契約会ですが、契約しますか?
私は入居説明会で明確な説明がなかったら契約しません。
怖くて出来ません。
デベは契約まてさせてしまいたいみたいな感じが見てとれます。
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672
住民板ユーザーさん4
入居説明会も契約会もそれ自体なくなるかもしれないし、分からないですね。仮にそのままやるのであれば、納得できる説明と条件が提示されるんじゃないですか?
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673
購入キャンセル考えています
今回のKYBの件について対応の悪さは許せないレベルです。
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674
住民板ユーザーさん8
もし該当品使ってたら入居前までに直せば全く問題ない。いまはまだ建設途中。不具合はいくらでもでてる。これが入居後の発覚だと問題だけどな。仮にダンパーをまだ取り付けてなかったとしたら?正規品を取り付けるよう手配し直せば問題ない。該当品使ってたとしたら?取り替えればよいだけ。いいかい、まだ完成前だよ。
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675
購入キャンセル考えています
手付金600万超払っています。キャンセルしてこれを戻してもらうのはもちろんですが、その他物件を探すことができなかった事やその他損害賠償がしていただけるのかを早く知りたいです。問題があろうとなかろうと、不正をしていた会社を使っている物件を買うのは問題外です。皆さんどう思われますか?
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676
匿名さん
>>674
だからぁ~、問題ないとかでなく、「交換する」「交換できない」「これから新規に取り付けなので、適合品を取り付ける」などなど、きちんと購入者に告知してくれないから憤っているんだと思うけど。現状では「判断できない」なら、入居説明会も延期するべきだし、逆にこの問題に対する「説
明会」なりをやってくれれば、最悪入居が延期になったとしてもどんなにかすっきりするか・・
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677
住民板ユーザーさん5
>>675 購入キャンセル考えていますさん
この物件を買わなければ、あの物件のあの部屋が買えていたのに・・・というの、私もあります。どうしたらいいんでしょう。
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678
購入キャンセル考えています
私は修理したとしても絶対に入居したくありません。もし今回これが明るみに出ていなかったらと思うと本当にぞっとします。明日現段階でキャンセルしたケースについてコールセンターに問い合わせますので内容はみなさまに共有させていただきます。
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679
住民板ユーザーさん1
>>678 購入キャンセル考えていますさん
でしたら黙ってキャンセルした方がいいですね。
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680
住民板ユーザーさん1
>>678 購入キャンセル考えていますさん
明日電話しても、現時点では678さんからのキャンセルでしかなく、普通に手付金を破棄するのであればと言われるのがオチですよ。
もうすこし落ち着いて、売主の様子をうかがい、
イザという時に強い意志をもって対応できるよう情報収集することをオススメします。
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681
住民板ユーザーさん7
>>678 のあと、黙ってキャンセルしろ、今はキャンセルするな、という投稿が連続してますね。
売主工作員だ、などということは言いたく無いですが、疑わしい気持ちになってしまいます。
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682
マンション比較中さん
>> 674
問題はKYBが言うには2020年までに交換完了するって言ってるってことです。
正直、まだ建設中のマンションなんて後回しなのではないかってことです。
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683
住民板ユーザーさん1
>>681 住民板ユーザーさん7さん
679さんは、678さんの行動が無意味だと思い、その行動が無意味だと自分で気づけないようなら、掲示板が荒れて迷惑だからここで発言せずに勝手にキャンセルしなよと言ってるように見えます。
680さんもおなじで、678さんの行動は無意味だから一旦落ち着きなさいと言ってるように見えます。
言ってることは違えど、無意味だからって言ってると思います。個人的意見です。
売主工作員と思うのは大事ですが、
発言する際はもうすこし客観的にかんがえたほうがいいと思います。
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684
住民板ユーザーさん5
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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685
住民板ユーザーさん1
>>684 住民板ユーザーさん5さん
該当してないとなってるマンションを事例に出されても。。。。
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686
住民板ユーザーさん4
>>678さん
残念ですがそのお考えではキャンセルするしかないですよね。
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687
住民板ユーザーさん6
なせそんなに騒ぐのか?完成前だよ?完成前にいろんなことが起きるのは常識。きっちり対応すれば問題ないんだよ。あなたが使ってるスマートフォン。発売前は不具合だらけだよ。仕様違いの部品を組み込むことなんてザラ。設計ミス、組立不良。でもどんな問題が起きてもお客様に引き渡す前には解決してる。もしくは代替案が採用される。テレビ、パソコン、自動車、オーディオ。すべて製造物には当たり前のようについてまわる。騒ぎすぎだよ。ここはある意味で助かってる。なぜなら引き渡し前だから。すでに住民が住んでるような物件とは比べものにならない。補償のレベルが桁違い。本当に助かったとしか言いようがよいね。
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688
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん6さん
荒らさないでいただけますか?
みんなわかってることを、ただ言われても意味ないです。
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689
住民板ユーザーさん1
>>687 住民板ユーザーさん6さん
スマートフォンと住宅を同じレベルで話すとか、アラブの大富豪か何か?
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690
住民板ユーザーさん4
家は一生で一度の買い物。そして家族の命がかかっている物。
一点でも不安があるならキャンセルすべき。契約してからでは戻れない。
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691
匿名さん
レジから通知来てたけど、あれ一枚作るのに1週間もかかるかなぁ。
自分が働いてる会社も相当承認フローが遅いと思うけど、それ以上だな…
ダンパーも型番出てるんだから該当してるかすぐわかりそうな気もするし。
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692
住民板ユーザーさん7
>>687 住民板ユーザーさん6さん
免震装置のデータを改ざんされてしまうのはよくあることで常識なんですね、初めて知りました。
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693
マンション掲示板さん
売り主さん、見てますか?
匿名掲示板ですので、騒ぎたいだけの第三者もいるかもしれませんが、今までのあなた達の対応に、本当に不満を抱えている方もいます。
今からでも遅くないので、現状及び見通しの報告(確約が出来ないのは分かってます。)、説明会の日程変更、HPの更新をお願いします。
このまま特段の対応をせず、年明け頃に突然延期となった場合、相応の風評リスクを抱える事になりますよ。
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694
住民板ユーザーさん2
私はキャンセルする旨、書面で通知します。
入居時期も不明ですし、将来、売却する時に安くなるのは困ります。
三菱は欠陥のあった南青山のマンションの購入者が
解約する際、「迷惑料」含め 手付の3倍返しをしたそうです。
今回は規模が大きいので、解約は早い者がちだと思います。
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695
マンション掲示板さん
>>694 住民板ユーザーさん2さん
釣りか荒らしかと思いますが今キャンセルするなら手付取られますよ
それでもよければご勝手に
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696
住民板ユーザーさん1
なんか俺はキャンセルするぞ、みんな続けーみたいな荒らしが増えてますね。
いまキャンセルしたら、手付金とられて損するのは目に見えてるのに。。。
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697
マンション掲示板さん
これは、キャンセルを誘導して、出てきた物件を購入しようという動きですね。
ここの低層階であれば、ダンパーとかどうでもよくなるくらい、資産価値ありますからね。
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698
住民板ユーザーさん4
みなさん、一緒にキャンセルしませう!
いまなら紙一枚でキャンセル出来るし、手付金三倍返しですよ。
契約したらキャンセル出来ません!ご決断を!
資産価値はすでに下がっています。うかうかしておられません!
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699
住民板ユーザーさん1
>>698 住民板ユーザーさん4さん
それはさすがに釣り針でかすぎです
ここと同じように、引き渡し前で確認中で待たされてる物件てあるのでしょうか
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700
住民板ユーザーさん6
20年竣工ですが、クレヴィアタワーとシティタワーズがそうですね。
ここみたいに、引き渡しが近いやつは他にないかもしれません。
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701
住民板ユーザーさん1
>>699 住民板ユーザーさん1さん
698は釣りではなく、釣りをおちょくってる側の発言だとおもいますよ。
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702
匿名さん
幕張のクロスタワーも引き渡しが近いですがKYB問題が発生していますね。
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703
匿名
ドゥトゥールも該当してます。あとパークハウス白金二丁目、こちらは引き渡し済みですが
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704
住民板ユーザーさん1
699です
そんなにあるんですね。参考までにクロスタワーの契約者の方見てきましたが、三井は先週金曜には第一報をメール、週明け書留で連絡きており、まだ確認中なのに新規販売も停止してるそうですね。
それでもあちらの住人の方は落ち着いていて、三井への信頼感が感じられました。
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705
住民板ユーザーさん7
>>704 住民板ユーザーさん1さん
三井の対応は良いですね。こちらの売主にも見習って欲しい。三菱だけだったらおそらくもっと早く対応していただろうね。
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706
匿名さん
三井は市川の鉄筋不足、横浜の杭不足、新川崎の柱の充填剤漏れ等々トラブルには慣れている。
まあ、今回の問題で対象となる棟数からして大手でビンゴしていないところはないはずなのに、まだ連絡すらしてないデベもあるしね。
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707
匿名さん
>>693 マンション掲示板さん
>>相応の風評リスク
数社どの売主に対して?ここってジョイントだから、どの会社の企業姿勢に反感もったらいいかイマイチよく分からない印象。
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708
住民板ユーザーさん7
>>706 匿名さん
三菱も南青山のコア抜き建替手付け3倍返し、ティアロレジデンスのエレベーター施工ミスをはじめとしてトラブルには慣れているはず。京急がダメだったのかな。京急の経験不足がモロに出たか。
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709
匿名さん
保育園、小学校問題ある方は特にお気の毒です。役所に聞いてみては?と思います。品川区庁舎も該当してますし。
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710
住民板ユーザーさん1
京急物件やめときゃよかった。管理会社の京急リブコも心配ですね。
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711
マンション掲示板さん
>>707 匿名さん
マンションのブランド名になってる京急と三菱でしょ
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712
住民板ユーザーさん7
>>710 住民板ユーザーさん1さん
管理会社の本当のお客様はデベだからね。デベの都合の良いように業務を回すのが仕事。デベ(京急)が今回のような対応では、管理会社も期待できないか。しっかり要求していかなければなりません?
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713
住民板ユーザーさん2
で、説明会どうすんの?
まさか、何も新しい報告なく、最悪延期もありうるのに、説明会やるの?契約させるの?販売はこっそり停止してるのに?こっちは会社休んでいくのに、無駄な説明会なら行きたくないんだけど??
どうなんだよ!!!
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714
住民板ユーザーさん6
この週末に、仮にキャンセルする場合(今のところキャンセルする気はありませんが)の対応を営業に聞いてみようと思います。手付け金は本当に帰ってこないのか。それとも普通に返還、2倍返し、3倍返しとかなのか。
個人的には、最低でも手付け金を普通にそのまま返還した上でキャンセルできるようにしてもらいたいですね。それをやらなきゃ、大三菱の名に傷が付くのでは?京急はどうでもいいけど。
引き渡しが年単位で延びるなら、倍返しは当然、3倍返しも視野かと思います。
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715
住民板ユーザーさん2
>>714 住民板ユーザーさん6さん
個人的には、少しでも伸びるなら倍返ししてもらいたいと思ってます、、、持ち家の売却が絡む話なので、、、
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716
匿名さん
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717
住民板ユーザーさん1
入居者説明会についてカスタマーに問い合わせたところ、まず現在把握している現状報告はあるようですが、質疑応答などは行う予定はないとのこと。あるとしたら個別になるようです。
結局メーカーからの情報が調査段階で、今の時点で対応策とか行程を伝えることもできないと。
在住区と品川区の保育園申し込みが11月と12月初めにありすでに時間がないのですが。。
来年の年度途中ではまずどこも入れないし。
やはり交換作業となれば、公共性の点から優先順位としては後になるそうなので全く見通し立たず。
年内には早めに別途説明会を検討してもらいたい。一体どうなるのか。。もやもやが収まらない。
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718
住民板ユーザーさん1
>>717 住民板ユーザーさん1さん
あらー。。。
これが正しい情報を提供していただいているとすると、契約者は都度状況変化に振り回されそう…
保育園に、幼稚園に、小学校に、一時しのぎの賃貸探しに…想像するだけでおぞましい…
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719
住民板ユーザーさん3
家の売却もどうしたらいいのやら‥。対応を早く決めてもらわないと本当に困ります。
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720
住民板ユーザーさん1
>>717 住民板ユーザーさん1さん
想像していたとおりではありますが、
保育園とか色々考えるときついですね。。。
調査じたいも、ニュースとか読んでると時間かかりそうですもんね。。
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721
住民板ユーザーさん1
週刊新潮 11月1日号124ページの特集で疑惑のマンションが町名単位で公開されてます。
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722
住民板ユーザーさん1
手付金の返却が行われた事例って、
倍返しとか、3倍返しとかなんですか?
例えば1.5倍返しとかもあるんですかね?
事例に詳しい方いらっしゃいますかね?
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723
住民板ユーザーさん6
>>716 匿名さん
あなたは契約者じゃないでしょ。ここは契約者板です。
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724
住民板ユーザーさん6
>>722 住民板ユーザーさん1さん
あなたも契約者ではないでしょ。倍返しは契約書に書いてあるでしょ。
3倍返しは、三菱の南青山の物件で事例あります。ググれば出てきます。
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725
住民板ユーザーさん6
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726
住民板ユーザーさん1
カスタマーへ確認しました。
皆さまと同じ回答でしたが、何も分からない状況でローンの契約も行うのですか?と質問したら、皆さま契約されますけど、とあきれた感じで回答されました。
私達が感じている程、売主としてはたいして重要な問題ではないのだと思います。
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727
住民板ユーザーさん1
>>724 住民板ユーザーさん6さん
契約者ですけど。。
2倍返しが契約書に書かれてるのは知ってます。3倍返しの事例があるのも知ってます。
3倍返しという事例があると、1.5倍や2.5倍なども発生しうるのかという疑問をもっただけなのですが。
疑問をもつのはおかしいですか?
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728
住民板ユーザーさん6
>>726 住民板ユーザーさん1さん
私も同じような対応されました。なんかクレーマー扱いされたみたいで悲しくなりました。
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