東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 19:10:16

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 609 住民板ユーザーさん5

    >>607 住民板ユーザーさん2さん

    匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。

  2. 610 住民板ユーザーさん3

    金の亡者ども、見苦しい。

  3. 611 住民板ユーザーさん1

    今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
    なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。
    ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。
    企業としてのプライドを信じてます。

  4. 612 住民板ユーザーさん2

    >>609住民板ユーザーさん5さん
    売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。

  5. 613 住民板ユーザーさん5

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。
    「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。
    安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。

  6. 614 住民板ユーザーさん5

    >>612 住民板ユーザーさん2さん

    ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか?

    ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。

    私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。

  7. 615 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん3さん

    では、金ではない解決方法を教えて下さい。
    また、あなたは絶対にお金を要求しないで下さいね。

  8. 616 住民板ユーザーさん1

    自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ

  9. 617 職人さん

    購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
    また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。
    例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。
    一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。

  10. 618 住民板ユーザーさん2

    >>614検討板ユーザーさん5さん

    >>ここで書くなというのは、なぜですか?

    落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。
    604の書き込みは私ではありませんが。

  11. 619 住民板ユーザーさん4

    売主からダンパーの手紙来ましたね。
    予想はしてましたが誠意の欠片もない冷淡な対応。
    こんな内容なら手紙なんていらない。
    少なくとも問題のKYBのダンパーを使ってることと、改ざんされた可能性が高いことは伝わりました。

  12. 620 住民板ユーザーさん2

    本物件と同じ状況にあるほかの物件の掲示板から拾ってきました。
    この情報が全てということではないですが、掲示板で暴れたり明らかな荒らしに噛み付いたりしてるよりは色んなソースから情報集めるとかして、あり得るケースに備えてシミュレーションでもしてた方がまだ有意義だし精神衛生的にも良いと思いますけどね。

    https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb

  13. 621 住民板ユーザーさん6

    銀行名は伏せるけどローン審査に待ったがかかりました。
    属性は問題なく進んでいたのに何でなのか確認しましたが言葉は濁してるけど例のダンパーの可能性が高いマンションだからという感じで言われました。
    私は最近申込んだのでタイミングが悪かったのだと思います。
    すでにローン通った人もいるだろうし。

  14. 622 住民板ユーザーさん5

    >>618 住民板ユーザーさん2さん

    検討者が見たら気にしちゃうからってやつですか?バカバカしい。こんな状況で、なぜ売れ行きの心配なんてしなくちゃいけないんですか。

    あなたは売れ行きが気になっている立場のようですね。

    こっちは期日通りに安全安心なマンションがしっかり引き渡されるのか、そうでなければどんな補償してくれるのかに関心があります。あなたとは立場が違うようです。

  15. 623 住民板ユーザーさん8

    >>617 職人さん
    全くその通りと思います。

  16. 624 住民板ユーザーさん2

    >>622検討板ユーザーさん5さん
    売り上げが全てだとは思いません。でも空き部屋だらけより満室の方が単純に良いと思いませんか?ご近所さんたくさんの方がきっと楽しいですよ?投資目的ではありませんが、将来急な転勤などでやむなく売りに出さないといけないケースは絶対にありませんか?
    期日通りに安全なマンションが引き渡されること、そうでなければどんな補償があるのか、この2点に興味があるのはみんな同じです。
    でもここにそれをぶつけることででそれは満たされるのですか?行動とその結果を少し落ち着いて考えてみませんか?感情をただぶつけることを意見交換とは言いません。もってる情報出し合ったり、売主に問い合わせた結果を考察したり、有意義な意見交換しませんか?

  17. 625 住民板ユーザーさん8

    >>624 住民板ユーザーさん2さん
    冷静な意見ありがとうございます。救われます。

  18. 626 入居予定さん

    あと2週間で入居説明会だけど、どうするんだろか、、、その日に説明する気なんだろか。

  19. 627 住民板ユーザーさん6

    >>622 住民板ユーザーさん5さん

    責任ある大人だと自分自身で思っているなら、勝手な決め付けや他人を貶す行為はやめたほうがいいです。

  20. 628 住民板ユーザーさん5

    私も売り主に文句を言うだけがいいとは思えません。
    不正ダンパーの可能性大ですが、被害者は我々だけではなく日本全国にいます。
    痛み分けの精神も日本人として必要だと思います。
    私はこのまま引き渡して頂いてKYBさんが交換してくださるのを気長に待ちたいと思います。
    和を持って尊ぶとする日本の精神を忘れたくないです。
    入居説明会がどうか荒れませぬように。

  21. 629 住民板ユーザーさん1

    >>619検討板ユーザーさん4さん
    書面きたんですね。
    わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。

    憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。

    本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。

  22. 630 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん2さん
    売り上げが悪くなるとしたら、ここでの契約者の暴言?より、売主の対応が遅いことの方が、検討している方には悪影響かと、、、

  23. 631 今まで閲覧オンリーの住民

    このマンション民度低い方多いですね...。
    ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。

    低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。
    説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。

  24. 632 契約済みさん

    入居不可能ですね。交換に何ヶ月かかるのでしょう?

  25. 633 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、
    売り主の対応は早い方がいい、
    さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。

  26. 634 住民板ユーザーさん1

    >>632 契約済みさん
    中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。
    ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。
    よろしくお願いします!

  27. 635 住民板ユーザーさん8

    少しだけ安心材料。
    2015年以降に生産したものであれば合格率は約90%という報道がある。
    これが本当なら大抵のものは基準値内、且つ±40%の基準値越えの可能性が低くなりますね。

    https://mainichi.jp/articles/20181019/k00/00m/040/206000c

  28. 636 住民板ユーザーさん2

    >>631今まで閲覧オンリーの住民さん
    皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。
    願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。

  29. 637 住民板ユーザーさん5

    入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
    ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。
    無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。
    一購入者からのお願いでございます。

  30. 638 住民板ユーザーさん2

    >>635住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑
    これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。
    ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。

  31. 639 住民板ユーザーさん8

    >>637 住民板ユーザーさん5さん
    京急リブコに聞くのは無駄ですが、売主とかには公に聞くべきかと。
    どこの会社が出席するかちゃんと確認してませんが。

  32. 640 住民板ユーザーさん1

    どの立場の発言でも構わないのがこの掲示板のスタンスでしょうけど、相手を非難する、失礼な発言などといったことは控えましょうよ。
    契約者である以上は子どもではないのは自明で、責任ある大人なのですから。

  33. 641 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん5さん

    そんなの無理に決まってます。
    むしろ、それ以上に重要なことなんてないでしょう。
    入居説明会なんて、決まり切った内容の説明だけなんだから。

  34. 642 住民板ユーザーさん5

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    感情をただぶつけているだけだからやめろ、ですか。ではあなたはどう行動していくつもりですか?教えて下さい。考察します!って感じですか?笑

    私はあなたのようなみんな仲良しマイルド派ではないので。私の考えをここで出していくだけです。そして売主に要求していくだけです。問い合わせ結果の考察なんてなんの意味も無いと思います。重要なのは何を得られるか、です。そのためには、行動すること、要求することしかありません。あなたのような考え方では何も得られないでしょう。

  35. 643 住民板ユーザーさん1

    >>642 住民板ユーザーさん5さん

    前提として、私は624ではありません。

    なぜ、624を見てそのように思うのかわかりませんが、まず落ち着きませんか?
    624は売主に要求することを否定してもいませんし、むしろ肯定してるのではないでしょうか?
    情報を得るために行動するのは非常に大事で、
    正確な情報を得るためにも、当掲示板では皆さん落ち着いて情報交換していきたいですねとおっしゃってると感じてます。
    642さんがより良い何かを得るためにも、落ち着いて丁寧な言葉でお話しませんか?

  36. 644 住民板ユーザーさん2

    >>642住民板ユーザーさん5さん
    まずは免震ダンパーが適正品かどうか、違うならば3月までに交換できるのかどうか、これが第一です。また不適正品であっても、法律の範囲外なのか、法律の基準には合致するが契約基準外なのか、によっても求める内容が異なってくるでしょう。仮に前者であれば交換前入居はあり得ず、入居が遅れる分の適切な補償を求めます。交換目処が立たない場合、1年以上遅れるといった場合は解約も視野に入れますが、その場合も適切な補償をもってして頂きたい考えています。後者の場合はまだ個人的に判断を決めかねています。今後の報道と他の物件での対応も鑑みて考えないといけないと思っています。
    いづれにしてもまだ情報が足りません。売主には出来るだけ早く判断に足る材料をだしてほしいですが、彼らも相手があることですし、ある程度やむを得ないと思っています。売主からの情報に加えて他の物件での対応や最悪の場合の代替物件の検討なども並行して考えます。これが取り急ぎの私の行動です。

    後段に記載されていることについてはもう何も言いません。ご自身の行動は大人としてご自身でご判断下さい。

  37. 645 住民板ユーザーさん5

    637で発言した者です。
    入居説明会でKYBに関する質問をする方は来てほしくないですね。
    私も一購入者ですが迷惑です。他の購入者様の事も考えてください。

  38. 646 匿名さん

    KYBが不正していたの論外ですし、投資目的で購入された方にはそんな問題じゃないといわれそうですが、安全性という観点だと免震装置自体はHP記載のように
    「鉛プラグ挿入型積層ゴム」56基
    「天然ゴム系積層ゴム」4基
    「弾性すべり支承」29基
    「オイルダンパー」8基
    とのことなので、当該のオイルダンパーがどの程度免震に寄与しているのかは知りたいところですね。
    仮にオイルダンパーが規定以下であっても、マンションとしての免震機能は十二分に果たすような気がします。

    また先に書いている方もいますが、免震ダンパーは交換を前提として作られているものなので交換もしくは調整すれば問題ないですし、資産価値にも影響はほとんど出ないのではと思います。それ相応の時間はかかると思いますが。
    なので私も購入者ですがそこまでの心配はしていません。

    とはいえ、デベも当該品かどうかの判断は付いていないかと思いますが、購入者に対する通知という意味では決して誠意のある対応とは言えないと思います。

    このような信頼に関するトラブルは時間経過すればするほど状況は悪化するだけですので、初動が問題だったかと…



  39. 647 契約済みさん

    免震でダンパー狂ってたら倒壊の恐れがあるらしいですね。。

  40. 648 住民板ユーザーさん2

    >>646匿名さん
    私はある程度時間がかかるのもやむを得ないとの考えではありますが、仰ること理解できます。
    情報提供が遅れれば遅れるほど求められる情報の期待値も上がりますし、まず初動で「KYB製品は使用されていたが、不適正品かどうかは不明。○日以内を目処に続報をお届けします」とか当たり障りない情報だけでも出しておけば良かったとは思います。でもJVだし、広報一つ出すにも内部手続きとか大変なんだとは思います。購入者側からすれば関係ない話なんですが、私も勤め人なんで理解は出来てしまうんですよね。。
    ただ、こういうトラブルを想定した危機管理マニュアルとかがちゃんと作られていたのかな?というのは疑問です。そうすればもう少し初動早く動けたんじゃないかと思います。

  41. 649 住民板ユーザーさん1

    >>645 住民板ユーザーさん5さん

    安心して入居したいので、ちゃんとした説明は聞きたいところですけどね。
    質問するかしないかは、自由でしょ。

  42. 650 住民板ユーザーさん1

    質問するのは自由と思いますよ。迷惑でもないです。

  43. 651 住民板ユーザーさん

    入居説明までにデベ側がちゃんと説明してりゃ質問なんてでないでしょう。
    説明や報告が不足してたら質問は出ると思いますが、それの何が他の購入者に迷惑なんでしょうか?

  44. 652 住民板ユーザーさん8

    手付金3倍返しがどーのこーの投稿の方がよっぽど民度低いんですけどね〜...。。

    上の方も書いてある通り、何社も介入してる案件だからある程度アナウンスに統制を取る必要(特にセンシティブな内容だし)がある、結果的に意思決定に時間が掛かるのは必然かと思います。何たってザ・日本企業ですし。

    偽装したKYBが諸悪の根源なので、もう少しゆったりされると良いのではないでしょうか。
    お気持ちや事情は察しますけどね。

  45. 653 住民板ユーザーさん2

    質問は自由でいいと思います。でもみんな色々聞きたい話はあると思うので先方の話を遮ったり、あまりにしつこく食い下がることは避けた方がいいですかね。一切質問するなというのは少し言い過ぎかと。

  46. 654 マンション住民さん

    何社も介入してる案件だからといっても、売主がもっと早く対応すれば、この状態にはならないかと。。

  47. 655 住民板ユーザーさん5

    私はあくまで一購入者ですが入居説明会ではダンパーの質問は売主も答えられないと思います。
    売主もちゃんと対策は考えていますのでどうか入居説明会は通常通りつつがなく行わせてください。
    KYBの件については必ず説明は致します。
    どうか掲示板をご覧の入居予定の皆様、入居説明会でのKYB社のダンパーのご質問はご遠慮くださいませ。ご質問されても売主としてもご回答致しかねます。
    一購入者として皆様と同じ立場の人間として切にお願い申し上げます。

  48. 656 住民板ユーザーさん4

    >>655住民板ユーザーさん5さん
    売主を装いたいんだろうけど、わかりやすい荒らしやめなよ。

  49. 657 住民板ユーザーさん1

    そもそも該当してるとか22日に書面で発送とか本当なんすかね。
    都内在住の契約者だけどまだ何も来てないよ。

  50. 658 住民板ユーザーさん1

    >>655住民板ユーザーさん5さん

    荒れるので、それ以上言うのをやめていただけませんか?

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