東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 19:10:16

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 589 住民板ユーザーさん2

    >>584 住民板ユーザーさん5さん

    ほんと、そうですよね。

  2. 590 住民板ユーザーさん2

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    発覚は先週の火曜だよ。その時点でデベ各社に通知されている。その前にアンオフィシャルに話も行ってるはず。
    契約者への状況報告が遅すぎる。顧客軽視と言わざるを得ない

  3. 591 匿名さん

    すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
    売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。
     これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も
    うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり
    覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。
     特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。

  4. 592 住民板ユーザーさん3

    売り主に対して、まじイライラするわ。

  5. 593 住民板ユーザーさん1

    まさに生殺し状態ですよね。。毎日不安。

  6. 594 住民板ユーザーさん2

    >>591 匿名さん

    迂闊な答えはできないとは言え、「このような発表があり、このマンションも問題の会社製を使っています。ご心配をおかけして申し訳ありません。現在調査中です」ぐらいすぐ出せるだろ。
    初動が遅すぎる。

  7. 595 住民板ユーザーさん7

    売り主の対応、本当に酷すぎる。さっさと連絡よこさんかいっ!!!
    これで引き渡し延長とかほざいたら、手付け金2倍だけじゃ到底足りない。購入者の気持ちをバカにしてる。

  8. 596 住民板ユーザーさん1

    >>595 住民板ユーザーさん7さん
    結局お金がほしいのですね。

  9. 597 住民板ユーザーさん2

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ、お金以外にどういう解決方法があるって言うの?教えてくれよ。

  10. 598 住民板ユーザーさん7

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    貴様の意図がわからない。何が言いたいの?

  11. 599 住民板ユーザーさん6

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    あなたみたいなのは、例えば交通事故で被害にあった方が、加害者に対して損害賠償請求をすると、「お金が欲しいんだね」と言うんでしょうね。

  12. 600 住民板ユーザーさん9

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    どうせ部外者でしょう。部外者だからそんなことが言える。契約者からしたら、既にマンションへの信頼が無くなり、中には知り合いにもここのマンション買ったと言ってる人もいて、知り合いから哀れまれたりしてる人もいるでしょう。その気持ちわかりますか。何千万もローン組んで買うのに。そりゃ少しでも多く賠償してもらいたいでしょう。

  13. 601 マンション掲示板さん

    来年三月入居は無理だと思って動いた方が良いと思いますよ。。。
    不正ダンパー使われてたら、さすがに引き渡しはないでしょうから。。。
    多分着地は、手付け金倍返しでしょう

  14. 602 住民板ユーザーさん9

    >>601 マンション掲示板さん

    3倍の事例があるとのことですので、交渉は3倍スタートですかね。

  15. 603 住民板ユーザーさん6

    こういう時の企業としての初動って本当に大事

  16. 604 住民板ユーザーさん1

    みなさんイライラしすぎだと思います。
    当掲示板が購入検討者も見る掲示板だと念頭において発言していただきたいです。
    とにかくまだ、売主は敵ではありません。
    回答しだいでは敵になりますが、敵になった場合をかんがえて備えましょう。とにかくとう掲示板は購入検討者も見る事をふまえて発言してくれると契約者達には助かると思います。
    現段階から策をねるのは大事です。
    ただ、当掲示板は不特定多数(購入検討者も)が見る掲示板だと言う事を忘れないでいただきたいです。

    みなさま、売主が納得いかない判断をした場合を想定して、落ち着いて判断できるようにお願いします。

  17. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん1さん

    既に不正ダンパーの話のオンパレード。
    もし部屋が売り出された時に、購入検討者はこの掲示板を見るでしょうね。

    ここでの議論が、将来中古で売り出す時の資産価値を毀損していることに気付いていないのでしょうかね。

    公共の建物しか公表されなかったのは、そういう意味なのに。

    こんな大騒ぎした物件、誰も欲しくないでしょう。
    投資目的の契約者が1番哀れ…

  18. 606 住民板ユーザーさん3

    >>604 住民板ユーザーさん1さん
    この状況でそんなに購入検討者の事を考えられるなんて、随分と心に余裕がありますね。
    本当に貴方が契約者であれば、その心構え見習いたいところです。

  19. 607 住民板ユーザーさん2

    >>604住民板ユーザーさん1さん
    まさに同感です。ただ、購入者ではない外野が混乱や不安を煽ったり過大な補償を求めるように誘導して祭りにしようとしているのが見え見えの書き込みも多数あるのであまり気にしない方がいいと思います。
    購入者は冷静に情報交換して行きましょう。

  20. 608 匿名さん

    不正ダンパーが使われてるマンションは、既に人が住んでいる物件が大半。ここの売主になっているジョイントの会社の物件もかなりあるはず。

    これらが、足並みを揃えて交換するまで退去、かつ仮住まいの家賃や引越し代まで補償といった対応にならない限り、後日交換で引き渡してくると思う。

    幼稚園事情や家の売却時期都合で止むを得ずこの対応を受け入れる世帯も出てくるし、他の入居済み物件で淡々と住みながら交換が当たり前になってくると、「債務不履行!手付け3倍!!見舞金!!!」と気色ばんでも、世論的には理解が得られなくなってしまうと思う。

    だからこそ、買い主も主張の時期や内容について慎重にならないといけないと思う。

  21. 609 住民板ユーザーさん5

    >>607 住民板ユーザーさん2さん

    匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。

  22. 610 住民板ユーザーさん3

    金の亡者ども、見苦しい。

  23. 611 住民板ユーザーさん1

    今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
    なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。
    ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。
    企業としてのプライドを信じてます。

  24. 612 住民板ユーザーさん2

    >>609住民板ユーザーさん5さん
    売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。

  25. 613 住民板ユーザーさん5

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。
    「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。
    安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。

  26. 614 住民板ユーザーさん5

    >>612 住民板ユーザーさん2さん

    ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか?

    ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。

    私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。

  27. 615 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん3さん

    では、金ではない解決方法を教えて下さい。
    また、あなたは絶対にお金を要求しないで下さいね。

  28. 616 住民板ユーザーさん1

    自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ

  29. 617 職人さん

    購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
    また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。
    例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。
    一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。

  30. 618 住民板ユーザーさん2

    >>614検討板ユーザーさん5さん

    >>ここで書くなというのは、なぜですか?

    落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。
    604の書き込みは私ではありませんが。

  31. 619 住民板ユーザーさん4

    売主からダンパーの手紙来ましたね。
    予想はしてましたが誠意の欠片もない冷淡な対応。
    こんな内容なら手紙なんていらない。
    少なくとも問題のKYBのダンパーを使ってることと、改ざんされた可能性が高いことは伝わりました。

  32. 620 住民板ユーザーさん2

    本物件と同じ状況にあるほかの物件の掲示板から拾ってきました。
    この情報が全てということではないですが、掲示板で暴れたり明らかな荒らしに噛み付いたりしてるよりは色んなソースから情報集めるとかして、あり得るケースに備えてシミュレーションでもしてた方がまだ有意義だし精神衛生的にも良いと思いますけどね。

    https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb

  33. 621 住民板ユーザーさん6

    銀行名は伏せるけどローン審査に待ったがかかりました。
    属性は問題なく進んでいたのに何でなのか確認しましたが言葉は濁してるけど例のダンパーの可能性が高いマンションだからという感じで言われました。
    私は最近申込んだのでタイミングが悪かったのだと思います。
    すでにローン通った人もいるだろうし。

  34. 622 住民板ユーザーさん5

    >>618 住民板ユーザーさん2さん

    検討者が見たら気にしちゃうからってやつですか?バカバカしい。こんな状況で、なぜ売れ行きの心配なんてしなくちゃいけないんですか。

    あなたは売れ行きが気になっている立場のようですね。

    こっちは期日通りに安全安心なマンションがしっかり引き渡されるのか、そうでなければどんな補償してくれるのかに関心があります。あなたとは立場が違うようです。

  35. 623 住民板ユーザーさん8

    >>617 職人さん
    全くその通りと思います。

  36. 624 住民板ユーザーさん2

    >>622検討板ユーザーさん5さん
    売り上げが全てだとは思いません。でも空き部屋だらけより満室の方が単純に良いと思いませんか?ご近所さんたくさんの方がきっと楽しいですよ?投資目的ではありませんが、将来急な転勤などでやむなく売りに出さないといけないケースは絶対にありませんか?
    期日通りに安全なマンションが引き渡されること、そうでなければどんな補償があるのか、この2点に興味があるのはみんな同じです。
    でもここにそれをぶつけることででそれは満たされるのですか?行動とその結果を少し落ち着いて考えてみませんか?感情をただぶつけることを意見交換とは言いません。もってる情報出し合ったり、売主に問い合わせた結果を考察したり、有意義な意見交換しませんか?

  37. 625 住民板ユーザーさん8

    >>624 住民板ユーザーさん2さん
    冷静な意見ありがとうございます。救われます。

  38. 626 入居予定さん

    あと2週間で入居説明会だけど、どうするんだろか、、、その日に説明する気なんだろか。

  39. 627 住民板ユーザーさん6

    >>622 住民板ユーザーさん5さん

    責任ある大人だと自分自身で思っているなら、勝手な決め付けや他人を貶す行為はやめたほうがいいです。

  40. 628 住民板ユーザーさん5

    私も売り主に文句を言うだけがいいとは思えません。
    不正ダンパーの可能性大ですが、被害者は我々だけではなく日本全国にいます。
    痛み分けの精神も日本人として必要だと思います。
    私はこのまま引き渡して頂いてKYBさんが交換してくださるのを気長に待ちたいと思います。
    和を持って尊ぶとする日本の精神を忘れたくないです。
    入居説明会がどうか荒れませぬように。

  41. 629 住民板ユーザーさん1

    >>619検討板ユーザーさん4さん
    書面きたんですね。
    わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。

    憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。

    本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。

  42. 630 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん2さん
    売り上げが悪くなるとしたら、ここでの契約者の暴言?より、売主の対応が遅いことの方が、検討している方には悪影響かと、、、

  43. 631 今まで閲覧オンリーの住民

    このマンション民度低い方多いですね...。
    ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。

    低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。
    説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。

  44. 632 契約済みさん

    入居不可能ですね。交換に何ヶ月かかるのでしょう?

  45. 633 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、
    売り主の対応は早い方がいい、
    さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。

  46. 634 住民板ユーザーさん1

    >>632 契約済みさん
    中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。
    ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。
    よろしくお願いします!

  47. 635 住民板ユーザーさん8

    少しだけ安心材料。
    2015年以降に生産したものであれば合格率は約90%という報道がある。
    これが本当なら大抵のものは基準値内、且つ±40%の基準値越えの可能性が低くなりますね。

    https://mainichi.jp/articles/20181019/k00/00m/040/206000c

  48. 636 住民板ユーザーさん2

    >>631今まで閲覧オンリーの住民さん
    皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。
    願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。

  49. 637 住民板ユーザーさん5

    入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
    ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。
    無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。
    一購入者からのお願いでございます。

  50. 638 住民板ユーザーさん2

    >>635住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑
    これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。
    ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。

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