東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 19:10:16

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 569 住民板ユーザーさん3

    交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。

  2. 570 住民板ユーザーさん2

    今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
    前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。
    ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。

  3. 571 住民板ユーザーさん1

    以前、22日に、、、と発言した者です。
    デマではありません。
    本日電話で確認致しました。

    昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。
    これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。
    現時点で、進展はないそうです。

  4. 572 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…

  5. 573 匿名さん

    これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。

  6. 574 住民板ユーザーさん3

    >>573 匿名さん
    不正品(または不正した可能性のあるもの)に該当していなければ、問題ないでしょう。
    なにより、いい加減、売主の京急や三菱地所レジはKYBに情報出させて早く確認してほしいですね。

  7. 575 住民板ユーザーさん1

    >>573 匿名さん

    一番最悪ではないよね?w

  8. 576 契約者

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。

    仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。

    でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。

  9. 577 住民板ユーザーさん1

    >>576 契約者さん

    そうか、、、
    よく考えたら心配、、、
    一番最悪
    なんて、いい歳した大人が思う訳ないw
    小学生じゃないんだから

  10. 578 住民板ユーザーさん8

    最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。

  11. 579 住民板ユーザーさん4

    >>576 契約者さん

    今回の場合、まさにその改ざんの疑いがある装置(疑いがあり、まだ改ざんしたかどうか分からないもの)に該当しているようです。
    この表の③ですね。

  12. 580 入居予定さん

    KYBの資料によると
    出荷数が約10000で不明が約5000
    不適合品が約2500
    なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。

    この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね

  13. 581 住民板ユーザーさん1

    >>579 住民板ユーザーさん4さん
    それはどちらの情報でしょうか?初耳です

  14. 582 住民板ユーザーさん4

    >>581 住民板ユーザーさん1さん

    KYBからデベにはすでに通知がいっており、その上でまだ分からないということになると、それしかありません。
    https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf
    これの1ページ目下部の表、③不明、というところに該当します。

  15. 583 住民板ユーザーさん1

    川金HDまでも改ざんとなると、免震に関わるオイルダンパー業界でこれがまかり通ってると推測できますね。
    どのメーカーの検査値であれ、信用に足るものではないですね…

    過剰な需要が引き起こした必要悪でしたか…

  16. 584 住民板ユーザーさん5

    ただの第一報(事実の連絡)になんでこんなに時間かかるんだ?

  17. 585 住民板ユーザーさん1

    発覚が週末で、
    連休明けの営業日に書類を作成はじめて、
    同日夜遅くに投函したからですかね。

  18. 586 匿名さん

    とうぜんすでに分かっているでしょ。タイミングと言い訳を考えているだけ。

  19. 587 住民板ユーザーさん1

    毎日ため息ばかりです。。

  20. 588 住民板ユーザーさん8

    のうのうと定休日かよ
    客の気も知らず、日に日に怒りが蓄積する。
    落ち着こう

  21. 589 住民板ユーザーさん2

    >>584 住民板ユーザーさん5さん

    ほんと、そうですよね。

  22. 590 住民板ユーザーさん2

    >>585 住民板ユーザーさん1さん

    発覚は先週の火曜だよ。その時点でデベ各社に通知されている。その前にアンオフィシャルに話も行ってるはず。
    契約者への状況報告が遅すぎる。顧客軽視と言わざるを得ない

  23. 591 匿名さん

    すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
    売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。
     これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も
    うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり
    覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。
     特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。

  24. 592 住民板ユーザーさん3

    売り主に対して、まじイライラするわ。

  25. 593 住民板ユーザーさん1

    まさに生殺し状態ですよね。。毎日不安。

  26. 594 住民板ユーザーさん2

    >>591 匿名さん

    迂闊な答えはできないとは言え、「このような発表があり、このマンションも問題の会社製を使っています。ご心配をおかけして申し訳ありません。現在調査中です」ぐらいすぐ出せるだろ。
    初動が遅すぎる。

  27. 595 住民板ユーザーさん7

    売り主の対応、本当に酷すぎる。さっさと連絡よこさんかいっ!!!
    これで引き渡し延長とかほざいたら、手付け金2倍だけじゃ到底足りない。購入者の気持ちをバカにしてる。

  28. 596 住民板ユーザーさん1

    >>595 住民板ユーザーさん7さん
    結局お金がほしいのですね。

  29. 597 住民板ユーザーさん2

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ、お金以外にどういう解決方法があるって言うの?教えてくれよ。

  30. 598 住民板ユーザーさん7

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    貴様の意図がわからない。何が言いたいの?

  31. 599 住民板ユーザーさん6

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    あなたみたいなのは、例えば交通事故で被害にあった方が、加害者に対して損害賠償請求をすると、「お金が欲しいんだね」と言うんでしょうね。

  32. 600 住民板ユーザーさん9

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    どうせ部外者でしょう。部外者だからそんなことが言える。契約者からしたら、既にマンションへの信頼が無くなり、中には知り合いにもここのマンション買ったと言ってる人もいて、知り合いから哀れまれたりしてる人もいるでしょう。その気持ちわかりますか。何千万もローン組んで買うのに。そりゃ少しでも多く賠償してもらいたいでしょう。

  33. 601 マンション掲示板さん

    来年三月入居は無理だと思って動いた方が良いと思いますよ。。。
    不正ダンパー使われてたら、さすがに引き渡しはないでしょうから。。。
    多分着地は、手付け金倍返しでしょう

  34. 602 住民板ユーザーさん9

    >>601 マンション掲示板さん

    3倍の事例があるとのことですので、交渉は3倍スタートですかね。

  35. 603 住民板ユーザーさん6

    こういう時の企業としての初動って本当に大事

  36. 604 住民板ユーザーさん1

    みなさんイライラしすぎだと思います。
    当掲示板が購入検討者も見る掲示板だと念頭において発言していただきたいです。
    とにかくまだ、売主は敵ではありません。
    回答しだいでは敵になりますが、敵になった場合をかんがえて備えましょう。とにかくとう掲示板は購入検討者も見る事をふまえて発言してくれると契約者達には助かると思います。
    現段階から策をねるのは大事です。
    ただ、当掲示板は不特定多数(購入検討者も)が見る掲示板だと言う事を忘れないでいただきたいです。

    みなさま、売主が納得いかない判断をした場合を想定して、落ち着いて判断できるようにお願いします。

  37. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん1さん

    既に不正ダンパーの話のオンパレード。
    もし部屋が売り出された時に、購入検討者はこの掲示板を見るでしょうね。

    ここでの議論が、将来中古で売り出す時の資産価値を毀損していることに気付いていないのでしょうかね。

    公共の建物しか公表されなかったのは、そういう意味なのに。

    こんな大騒ぎした物件、誰も欲しくないでしょう。
    投資目的の契約者が1番哀れ…

  38. 606 住民板ユーザーさん3

    >>604 住民板ユーザーさん1さん
    この状況でそんなに購入検討者の事を考えられるなんて、随分と心に余裕がありますね。
    本当に貴方が契約者であれば、その心構え見習いたいところです。

  39. 607 住民板ユーザーさん2

    >>604住民板ユーザーさん1さん
    まさに同感です。ただ、購入者ではない外野が混乱や不安を煽ったり過大な補償を求めるように誘導して祭りにしようとしているのが見え見えの書き込みも多数あるのであまり気にしない方がいいと思います。
    購入者は冷静に情報交換して行きましょう。

  40. 608 匿名さん

    不正ダンパーが使われてるマンションは、既に人が住んでいる物件が大半。ここの売主になっているジョイントの会社の物件もかなりあるはず。

    これらが、足並みを揃えて交換するまで退去、かつ仮住まいの家賃や引越し代まで補償といった対応にならない限り、後日交換で引き渡してくると思う。

    幼稚園事情や家の売却時期都合で止むを得ずこの対応を受け入れる世帯も出てくるし、他の入居済み物件で淡々と住みながら交換が当たり前になってくると、「債務不履行!手付け3倍!!見舞金!!!」と気色ばんでも、世論的には理解が得られなくなってしまうと思う。

    だからこそ、買い主も主張の時期や内容について慎重にならないといけないと思う。

  41. 609 住民板ユーザーさん5

    >>607 住民板ユーザーさん2さん

    匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。

  42. 610 住民板ユーザーさん3

    金の亡者ども、見苦しい。

  43. 611 住民板ユーザーさん1

    今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
    なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。
    ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。
    企業としてのプライドを信じてます。

  44. 612 住民板ユーザーさん2

    >>609住民板ユーザーさん5さん
    売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。

  45. 613 住民板ユーザーさん5

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。
    「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。
    安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。

  46. 614 住民板ユーザーさん5

    >>612 住民板ユーザーさん2さん

    ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか?

    ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。

    私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。

  47. 615 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん3さん

    では、金ではない解決方法を教えて下さい。
    また、あなたは絶対にお金を要求しないで下さいね。

  48. 616 住民板ユーザーさん1

    自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ

  49. 617 職人さん

    購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
    また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。
    例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。
    一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。

  50. 618 住民板ユーザーさん2

    >>614検討板ユーザーさん5さん

    >>ここで書くなというのは、なぜですか?

    落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。
    604の書き込みは私ではありませんが。

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