物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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542
住民板ユーザーさん1
該当してなくて、全て杞憂に終わってくれたらいいな。仕事中もモヤモヤです。皆さんの書き込みをみると、みんな同じように不安なんだ・と意味もなくホッとしています。掲示板を見て心を落ち着けています。ありがとうございます。
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543
住民板ユーザーさん6
>>538 住民板ユーザーさん6さん
ごめんなさい
ここで言えるようなことは売主に直に
の間違いです
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544
住民板ユーザーさん6
>>539 契約済みさん
書いていることに間違いはないと思いますが、この投稿はそっくりそのままの文面でKYB問題の他マンション掲示板で見ました
もうたまらんね
の文言まで同じです。
同じ方でしょうか?
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545
契約済みさん
違います。他のスレで見て同じ気持ちなのでコピペさせていただきました。
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546
入居予定さん
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547
マンション掲示板さん
529、533です。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
皆さん色々な思いの中、気持ちを吐き出す場所がなく、ここに書き込みしていました。
これ以上ご迷惑をかけないよう、書き込みはやめます。
今回の騒動が、皆様により良い形で収束する事を静かに祈っております。
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548
住民板ユーザーさん2
>>544住民板ユーザーさん6さん
内装工事は止まってるんですか?
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556
契約者
引き渡し遅延になったら、キッチリ仮住まい費用等払ってもらえますよね。慰謝料も。
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557
住民板ユーザーさん1
[No.549から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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558
住民板ユーザーさん6
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559
契約者
>>558 住民板ユーザーさん6さん
当然です。
少し前のスレにも出てましたが、手付けは三菱の事例に基づいて3倍返し。同価格での購入権付与。仮住まい費用全負担。これがベースラインかと。
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560
住民板ユーザーさん2
>>559契約者さん
年単位で遅れるのであればありえなくはないかと思いますが、ベースとするにはラインが高いかなと思います。パークタワー新川崎は一年以上の遅れで倍返しだったかと記憶しています。仮住居補償はなかったんじゃないかな。
竣工までに取り替えてもらえるのが売主にも買主にもハッピーなんですけどね。
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561
匿名さん
・瑕疵ではあるが、居住の安全性を妨げないので期日通り引き渡し。
・半年、一年以内など交換時期、計画を約束。
・交換までの期間に、万一ダンパー不良に帰すべき直接損害が買い主に出たら全面的に補償する。(ただし証明責任は買い主)
・それでも不服な人は手付け満額返しでキャンセル可。
とかなのかなぁ。
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562
住民板ユーザーさん1
>>561 匿名さん
安全性に問題ないとはいえ、交換前の引き渡しはあり得ないと思いますよ。
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563
匿名さん
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564
住民板ユーザーさん8
売主有利な想定の書き込みて、たとえそうなるのだとしても不快でイライラするので、あんまり見たくないです。冷静な契約者さんの書き込みなんでしょうけど。大人ですね、自分なら納得出来ないです。
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565
住民板ユーザーさん1
本日通知が来るというのはやはりデマだったのですか?
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566
住民板ユーザーさん2
>>565 住民板ユーザーさん1さん
昨日発送だったんだと思いますよ、そろそろ届くのでは。
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567
住民板ユーザーさん2
>>564住民板ユーザーさん8さん
お気持ち理解できます。でも飲むかどうかは別として、いろいろ想定しておいた方が次のアクションも取りやすいですよ。
559さんの書かれてることが上限、561さんの書かれてることが下限かな。
KYBでしたが対象の型番ではありませんでした、もしくは対象型番ですが、3月までの取替えをKYBに確約させました、とかないかな。。。
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568
マンション掲示板さん
>>563 匿名さん
あり得ないというか、売主の債務不履行を主張して引き渡しを拒否できるケースだと思いますし、
限りなく可能性はゼロに近くとも、不良品かもしれないものをそうと分かって顧客に引き渡すことは企業としてリスクデカすぎます。
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569
住民板ユーザーさん3
交換前の引き渡しあり得ると思いますけどね。まあ考え方は人それぞれですが。
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570
住民板ユーザーさん2
今回の報道だと不適正品と一口に言っても「法律の基準に合致しないもの」と「法律の基準には合致するけれど、顧客に約束したより厳しい基準には合致しないもの」の2パターンがあったと思います。
前者であればありえませんが、もし後者であれば、交換前引渡の可能性も否定できません。
ただ後者であってもKYBと厳しい基準で契約した以上、基準には満たない品質ではデベロッパーとしての竣工検査に合格させられないとは思いますが。
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571
住民板ユーザーさん1
以前、22日に、、、と発言した者です。
デマではありません。
本日電話で確認致しました。
昨日夜遅くに投函されたそうです。内容としては、口頭でお知らせしている内容と同じで、kYBの製品を使用している事実とそれが改竄のものか否かの確認中、というものだそうです。
これを第一報のお知らせとして、、、と言っていました。
現時点で、進展はないそうです。
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572
住民板ユーザーさん1
この掲示板見てる人の中には、「ぶっちゃけ手付け金 倍返しで解約!」ってなる方を期待してる人も結構いそうですよね。もし手付け金倍返しにならなくて残念、って思うような家に大金払って住むのは切ないですね…
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573
匿名さん
これ、KYBだとしても該当の型番ではなかったので大丈夫です!みたいなケースってあるんでしょうか。KYB事態の信頼性が損なわれている今、そのケースが一番最悪ですよね。
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574
住民板ユーザーさん3
>>573 匿名さん
不正品(または不正した可能性のあるもの)に該当していなければ、問題ないでしょう。
なにより、いい加減、売主の京急や三菱地所レジはKYBに情報出させて早く確認してほしいですね。
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575
住民板ユーザーさん1
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576
契約者
>>575 住民板ユーザーさん1さん
いや、ある意味最悪だと思います。個人によって感覚違うとは思いますが。
仮に問題があったとしたら、確実に問題がない製品に交換された、と分かるわけです。
でも、「KYBだけど問題ありませんでした」と言われたら、「でも本当のところはどうなんだよ、、、改ざんしたかどうかも分からない型番すらあるのに!」という疑いは晴れないまま、何もしてもらえないということになってしまいます。一番気持ち悪いです。まだ交換してもらったほうがスッキリしますよ。
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577
住民板ユーザーさん1
>>576 契約者さん
そうか、、、
よく考えたら心配、、、
一番最悪
なんて、いい歳した大人が思う訳ないw
小学生じゃないんだから
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578
住民板ユーザーさん8
最悪ですね。KYB使用というだけで市場ではマイナス評価でしょう。ただ、該当ないなら問題ありません、ともう連絡が来ている・・と思うので、正直該当してるんじゃないかと思っています。
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579
住民板ユーザーさん4
>>576 契約者さん
今回の場合、まさにその改ざんの疑いがある装置(疑いがあり、まだ改ざんしたかどうか分からないもの)に該当しているようです。
この表の③ですね。
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580
入居予定さん
KYBの資料によると
出荷数が約10000で不明が約5000
不適合品が約2500
なので、検証済みの半分は不適合品になりますね。
この物件で8本?でしたっけ、該当なしならラッキーですが、厳しそうですね
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581
住民板ユーザーさん1
>>579 住民板ユーザーさん4さん
それはどちらの情報でしょうか?初耳です
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582
住民板ユーザーさん4
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583
住民板ユーザーさん1
川金HDまでも改ざんとなると、免震に関わるオイルダンパー業界でこれがまかり通ってると推測できますね。
どのメーカーの検査値であれ、信用に足るものではないですね…
過剰な需要が引き起こした必要悪でしたか…
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584
住民板ユーザーさん5
ただの第一報(事実の連絡)になんでこんなに時間かかるんだ?
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585
住民板ユーザーさん1
発覚が週末で、
連休明けの営業日に書類を作成はじめて、
同日夜遅くに投函したからですかね。
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586
匿名さん
とうぜんすでに分かっているでしょ。タイミングと言い訳を考えているだけ。
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587
住民板ユーザーさん1
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588
住民板ユーザーさん8
のうのうと定休日かよ
客の気も知らず、日に日に怒りが蓄積する。
落ち着こう
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589
住民板ユーザーさん2
>>584 住民板ユーザーさん5さん
ほんと、そうですよね。
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590
住民板ユーザーさん2
>>585 住民板ユーザーさん1さん
発覚は先週の火曜だよ。その時点でデベ各社に通知されている。その前にアンオフィシャルに話も行ってるはず。
契約者への状況報告が遅すぎる。顧客軽視と言わざるを得ない
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591
匿名さん
すでに居住しているマンションは、管理組合が動いてやりとりするから比較的早めに
売り主も対応してくれている様ですよね。住民が騒ぎますから。
これから引き渡されるマンションについては、引き渡しの遅延の可能性があり、売り主も
うかつな答えは出来ないでしょうから、煮え切らない状態である程度引き延ばして、ほとぼり
覚めるの待つのでしょうか。 きっちり要望していきましょう。
特に、引き渡し間際になって、やはり遅れます・・って言われるのが困る。
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592
住民板ユーザーさん3
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593
住民板ユーザーさん1
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594
住民板ユーザーさん2
>>591 匿名さん
迂闊な答えはできないとは言え、「このような発表があり、このマンションも問題の会社製を使っています。ご心配をおかけして申し訳ありません。現在調査中です」ぐらいすぐ出せるだろ。
初動が遅すぎる。
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595
住民板ユーザーさん7
売り主の対応、本当に酷すぎる。さっさと連絡よこさんかいっ!!!
これで引き渡し延長とかほざいたら、手付け金2倍だけじゃ到底足りない。購入者の気持ちをバカにしてる。
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596
住民板ユーザーさん1
>>595 住民板ユーザーさん7さん
結局お金がほしいのですね。
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597
住民板ユーザーさん2
>>596 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ、お金以外にどういう解決方法があるって言うの?教えてくれよ。
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598
住民板ユーザーさん7
>>596 住民板ユーザーさん1さん
貴様の意図がわからない。何が言いたいの?
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599
住民板ユーザーさん6
>>596 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいなのは、例えば交通事故で被害にあった方が、加害者に対して損害賠償請求をすると、「お金が欲しいんだね」と言うんでしょうね。
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600
住民板ユーザーさん9
>>596 住民板ユーザーさん1さん
どうせ部外者でしょう。部外者だからそんなことが言える。契約者からしたら、既にマンションへの信頼が無くなり、中には知り合いにもここのマンション買ったと言ってる人もいて、知り合いから哀れまれたりしてる人もいるでしょう。その気持ちわかりますか。何千万もローン組んで買うのに。そりゃ少しでも多く賠償してもらいたいでしょう。
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601
マンション掲示板さん
来年三月入居は無理だと思って動いた方が良いと思いますよ。。。
不正ダンパー使われてたら、さすがに引き渡しはないでしょうから。。。
多分着地は、手付け金倍返しでしょう
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602
住民板ユーザーさん9
>>601 マンション掲示板さん
3倍の事例があるとのことですので、交渉は3倍スタートですかね。
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603
住民板ユーザーさん6
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604
住民板ユーザーさん1
みなさんイライラしすぎだと思います。
当掲示板が購入検討者も見る掲示板だと念頭において発言していただきたいです。
とにかくまだ、売主は敵ではありません。
回答しだいでは敵になりますが、敵になった場合をかんがえて備えましょう。とにかくとう掲示板は購入検討者も見る事をふまえて発言してくれると契約者達には助かると思います。
現段階から策をねるのは大事です。
ただ、当掲示板は不特定多数(購入検討者も)が見る掲示板だと言う事を忘れないでいただきたいです。
みなさま、売主が納得いかない判断をした場合を想定して、落ち着いて判断できるようにお願いします。
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605
住民板ユーザーさん1
>>604 住民板ユーザーさん1さん
既に不正ダンパーの話のオンパレード。
もし部屋が売り出された時に、購入検討者はこの掲示板を見るでしょうね。
ここでの議論が、将来中古で売り出す時の資産価値を毀損していることに気付いていないのでしょうかね。
公共の建物しか公表されなかったのは、そういう意味なのに。
こんな大騒ぎした物件、誰も欲しくないでしょう。
投資目的の契約者が1番哀れ…
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606
住民板ユーザーさん3
>>604 住民板ユーザーさん1さん
この状況でそんなに購入検討者の事を考えられるなんて、随分と心に余裕がありますね。
本当に貴方が契約者であれば、その心構え見習いたいところです。
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607
住民板ユーザーさん2
>>604住民板ユーザーさん1さん
まさに同感です。ただ、購入者ではない外野が混乱や不安を煽ったり過大な補償を求めるように誘導して祭りにしようとしているのが見え見えの書き込みも多数あるのであまり気にしない方がいいと思います。
購入者は冷静に情報交換して行きましょう。
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608
匿名さん
不正ダンパーが使われてるマンションは、既に人が住んでいる物件が大半。ここの売主になっているジョイントの会社の物件もかなりあるはず。
これらが、足並みを揃えて交換するまで退去、かつ仮住まいの家賃や引越し代まで補償といった対応にならない限り、後日交換で引き渡してくると思う。
幼稚園事情や家の売却時期都合で止むを得ずこの対応を受け入れる世帯も出てくるし、他の入居済み物件で淡々と住みながら交換が当たり前になってくると、「債務不履行!手付け3倍!!見舞金!!!」と気色ばんでも、世論的には理解が得られなくなってしまうと思う。
だからこそ、買い主も主張の時期や内容について慎重にならないといけないと思う。
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609
住民板ユーザーさん5
>>607 住民板ユーザーさん2さん
匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。
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610
住民板ユーザーさん3
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611
住民板ユーザーさん1
今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。
ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。
企業としてのプライドを信じてます。
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612
住民板ユーザーさん2
>>609住民板ユーザーさん5さん
売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。
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613
住民板ユーザーさん5
>>611 住民板ユーザーさん1さん
売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。
「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。
安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。
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614
住民板ユーザーさん5
>>612 住民板ユーザーさん2さん
ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか?
ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。
私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。
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615
住民板ユーザーさん5
>>610 住民板ユーザーさん3さん
では、金ではない解決方法を教えて下さい。
また、あなたは絶対にお金を要求しないで下さいね。
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616
住民板ユーザーさん1
自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ
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617
職人さん
購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。
例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。
一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。
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618
住民板ユーザーさん2
>>614検討板ユーザーさん5さん
>>ここで書くなというのは、なぜですか?
落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。
604の書き込みは私ではありませんが。
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619
住民板ユーザーさん4
売主からダンパーの手紙来ましたね。
予想はしてましたが誠意の欠片もない冷淡な対応。
こんな内容なら手紙なんていらない。
少なくとも問題のKYBのダンパーを使ってることと、改ざんされた可能性が高いことは伝わりました。
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620
住民板ユーザーさん2
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621
住民板ユーザーさん6
銀行名は伏せるけどローン審査に待ったがかかりました。
属性は問題なく進んでいたのに何でなのか確認しましたが言葉は濁してるけど例のダンパーの可能性が高いマンションだからという感じで言われました。
私は最近申込んだのでタイミングが悪かったのだと思います。
すでにローン通った人もいるだろうし。
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622
住民板ユーザーさん5
>>618 住民板ユーザーさん2さん
検討者が見たら気にしちゃうからってやつですか?バカバカしい。こんな状況で、なぜ売れ行きの心配なんてしなくちゃいけないんですか。
あなたは売れ行きが気になっている立場のようですね。
こっちは期日通りに安全安心なマンションがしっかり引き渡されるのか、そうでなければどんな補償してくれるのかに関心があります。あなたとは立場が違うようです。
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623
住民板ユーザーさん8
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624
住民板ユーザーさん2
>>622検討板ユーザーさん5さん
売り上げが全てだとは思いません。でも空き部屋だらけより満室の方が単純に良いと思いませんか?ご近所さんたくさんの方がきっと楽しいですよ?投資目的ではありませんが、将来急な転勤などでやむなく売りに出さないといけないケースは絶対にありませんか?
期日通りに安全なマンションが引き渡されること、そうでなければどんな補償があるのか、この2点に興味があるのはみんな同じです。
でもここにそれをぶつけることででそれは満たされるのですか?行動とその結果を少し落ち着いて考えてみませんか?感情をただぶつけることを意見交換とは言いません。もってる情報出し合ったり、売主に問い合わせた結果を考察したり、有意義な意見交換しませんか?
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625
住民板ユーザーさん8
>>624 住民板ユーザーさん2さん
冷静な意見ありがとうございます。救われます。
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626
入居予定さん
あと2週間で入居説明会だけど、どうするんだろか、、、その日に説明する気なんだろか。
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627
住民板ユーザーさん6
>>622 住民板ユーザーさん5さん
責任ある大人だと自分自身で思っているなら、勝手な決め付けや他人を貶す行為はやめたほうがいいです。
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628
住民板ユーザーさん5
私も売り主に文句を言うだけがいいとは思えません。
不正ダンパーの可能性大ですが、被害者は我々だけではなく日本全国にいます。
痛み分けの精神も日本人として必要だと思います。
私はこのまま引き渡して頂いてKYBさんが交換してくださるのを気長に待ちたいと思います。
和を持って尊ぶとする日本の精神を忘れたくないです。
入居説明会がどうか荒れませぬように。
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629
住民板ユーザーさん1
>>619検討板ユーザーさん4さん
書面きたんですね。
わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。
憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。
本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。
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630
住民板ユーザーさん1
>>624 住民板ユーザーさん2さん
売り上げが悪くなるとしたら、ここでの契約者の暴言?より、売主の対応が遅いことの方が、検討している方には悪影響かと、、、
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631
今まで閲覧オンリーの住民
このマンション民度低い方多いですね...。
ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。
低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。
説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。
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632
契約済みさん
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633
住民板ユーザーさん1
>>630 住民板ユーザーさん1さん
悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、
売り主の対応は早い方がいい、
さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。
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634
住民板ユーザーさん1
>>632 契約済みさん
中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。
ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。
よろしくお願いします!
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635
住民板ユーザーさん8
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636
住民板ユーザーさん2
>>631今まで閲覧オンリーの住民さん
皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。
願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。
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637
住民板ユーザーさん5
入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。
無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。
一購入者からのお願いでございます。
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638
住民板ユーザーさん2
>>635住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑
これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。
ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。
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639
住民板ユーザーさん8
>>637 住民板ユーザーさん5さん
京急リブコに聞くのは無駄ですが、売主とかには公に聞くべきかと。
どこの会社が出席するかちゃんと確認してませんが。
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640
住民板ユーザーさん1
どの立場の発言でも構わないのがこの掲示板のスタンスでしょうけど、相手を非難する、失礼な発言などといったことは控えましょうよ。
契約者である以上は子どもではないのは自明で、責任ある大人なのですから。
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641
住民板ユーザーさん1
>>637 住民板ユーザーさん5さん
そんなの無理に決まってます。
むしろ、それ以上に重要なことなんてないでしょう。
入居説明会なんて、決まり切った内容の説明だけなんだから。
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