物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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5021
住民板ユーザーさん1
>>5014 住民板ユーザーさん1さん
私もよく見かけます。ペットを飼うならマナーは守ってほしい。
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5022
住民板ユーザーさん2
>>5020 住民板ユーザーさん3さん
凄い情報網ですね。
業者選定は、複数の業者に連絡して相見積もり取ったらしているですかね?ビジネスでは当たり前の事ですけど。
ちなみに、ベランダに虫の死骸がGW明けから増えたのはうちだけでしょうか?
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5023
住民板ユーザーさん1
複数社の見積もりを取った上で最安値ではない業者に発注したとのことです。京急電鉄が建設してその子会社の京急リブコが管理しているマンションなので、癒着することが当たり前になっているのではないでしょうか。
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5024
住民板ユーザーさん3
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
驚きです。これはありえない。
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5025
住民板ユーザーさん4
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
内の理事会大丈夫?そこまでひどいとは思わなかった。
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5026
住民板ユーザーさん1
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
あり得ない話、理事会の理性のある人の告発?確かに理事会はデベや管理会社に何も言いませんね。あのエレベーターの件も、その運用にすると低層の管理費の負担が大きくなるに、デベに説明を求めず、デベの思い通りの決定の様に思えますね。その他でも、特定の階のための対策に直ぐに動くこたや、ガーデニングの様に元の説明と違うのに対策しようとすることなど、一部の都合で動かしている様に思えます。屋上まで小型の虫が飛びますか?その付近でガーデニング等の土が発生源か、元の植栽の持ち込みではないでしょうか?
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5027
住民板ユーザーさん1
>>5022 住民板ユーザーさん2さん
うちは、やたらハエがきます。
なんで。。
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5028
住民板ユーザーさん2
>>5023 住民板ユーザーさん1 さん
またまた凄い情報網ですね。
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5029
住民板ユーザーさん1
>>5018 住民板ユーザーさん1さん
見かけた場合は、その住人の方を特定できるようにしてコンシェルジュや理事会に報告しましょう。皆が地道に報告することが、その住民の方にもプレッシャーとなるでしょうし。
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5030
住民板ユーザーさん1
>>5029 住民板ユーザーさん1さん
ペットの糞尿はマナー違反レベル、でも、他の投稿が事実ならこんな管理会社(コンシェルジュ)と理事会にマナー違反を注意されたくないですね。
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5031
住民板ユーザーさん2
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5032
住民板ユーザーさん3
>>5031 住民板ユーザーさん2さん
2019を削除した管理者って誰?
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5033
住民板ユーザーさん4
>>5032 住民板ユーザーさん3さん
「理事の友人に発注」と書いてありました。
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5034
住民板ユーザーさん3
>>5033 住民板ユーザーさん4さん
これもすぐに削除されるんでしょうね。
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5035
住民板ユーザーさん1
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5036
住民板ユーザーさん1
5019に重要なことが書かれていたようですが、どのような事が書かれていたのでしょうか。。。
私が見た時はすでに削除されていまして…
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5037
住民板ユーザーさん1
最近、洗面所やトイレの手洗いシンクの排水口からゴボゴボと音がする事があるのですが皆さんのお宅はどうですか?1日に何度もあるので気になっています。
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5038
住民板ユーザーさん5
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5039
住民板ユーザーさん1
SUUMOに載ってた1億3000万の部屋が売れた。
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5040
住民板ユーザーさん1
>>5039 住民板ユーザーさん1さん
28階の110平米でしたね。
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5041
住民板ユーザーさん2
>>5036 住民板ユーザーさん1さん
真意は定かではないですが、業者選定で不正があったようです。業者を選定出来る方の知人の業者に頼んだとありました。
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5042
マンション住民さん
>>5037 住民板ユーザーさん1さん
吸気口が閉まっていて部屋が陰圧になっていないですか。
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5043
住民板ユーザーさん1
>>5041 住民板ユーザーさん2さん
本当に不正なら大問題ですね。もしそうなら、理事会は売主や管理会社よりで公平な判断と思えないので、これまでの事も全て見直す必要がありますね。
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5044
住民板ユーザーさん3
>>5043 住民板ユーザーさん1さん
理事の友人に確認しました。理事会メンバーの知り合いの業者に発注したのは事実とのことでした。その理事は反対出来る雰囲気ではなかったが、反対しなかったことを悔やんでいるとのことでした。
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5045
住民板ユーザーさん1
月額998万円(年間約1億2千万円)の京急リブコとの契約は適切なのでしょうか。今の理事会ではそんな議論もされていないのでしょうね。
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5046
住民板ユーザーさん1
コンシェルジェ4480万円、定期清掃4290万円。コンシェルジェは暇そうだし、清掃の人は同じところを何度も掃除しているけど。見直すべきだと思います。
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5047
住民板ユーザーさん1
>>5046 住民板ユーザーさん1 さん
そんなに高額なんですか。もし、理事会、管理会社、売主が癒着すれば、結構なメリットがありますね。住民側の理事会なら、これまでの洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの騒音、非常用エレベーターの問題に対して売主に説明を求めますよね?この理事会のことが事実なら、最悪。
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5048
住民板ユーザーさん1
今日配られた総会の議案に記載されています。住民で見直すことを提案しませんか。
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5049
住民板ユーザーさん1
総会でどういったことが行われているのか、日々の生活の困り事について共有しあえるようなコミュニケーションプラットフォームがあるといいんですが、、
独身単身なのでいわゆるご近所付き合いみたいなものもなく。。。
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5050
住民板ユーザーさん2
知人の業者に発注した理事の懐にはほぼ確実にキックバックがあるでしょうね。
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5051
住民板ユーザーさん8
初期メンバーは理事に立候補する意識高い人だと思って安心していましたが、邪な考えを持っている人もいるんですね。
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5052
住民板ユーザーさん1
デベのためと私利私欲のための意識高い系かも?これまでの問題、入居当初の来客用駐車場の使用方法、ゲストルームの民泊疑惑、洗濯機の嵩上げ、ライブラリーの件、非常用エレベーターの運用にデベの意向や理事会の私利私欲が関係していないの?特に、エレベーターの件はデベの重要事項説明違反に当たるかもしれないし、高層の理事なら二台が四台相当になるけど費用は低層の負担が多くて、日々の生活とリセールのメリットが大きいね。それと、来客用を引越しでは無くデベの駐車場としての使用なら、まともな理事会なら料金を請求するのでは?個人使用を管理会社が勝手に認めた疑いもあるけど、まさか理事会も関与?
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5053
住民板ユーザーさん2
完全に背任行為ですね。住民の利益を損ねている。法的な手段も検討したい。
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5054
住民板ユーザーさん1
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5055
住民板ユーザーさん1
なんか頭おかしい住民が多いですね。
絶対に理事にはなりたくないですね。
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5056
住民板ユーザーさん1
>>5053 住民板ユーザーさん2さん
是非住民のためにも法的手段取ってください。既に検討段階ならご自身で確たる証拠を掴んでるはずですよね!このままだと我々が理事へ名誉毀損しただけで終わってしまいます。
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5057
住民板ユーザーさん8
別に理事会の肩をもつわけではないですが、知り合いに発注で即不正、ということはないのかとは思います。誰も知らない業者より、知り合いの方が安心だったらしますよね。
発注の必要性、価格、作業品質も含めて評価しないといけないのかと思いました。
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5058
住民板ユーザーさん1
>>5057 住民板ユーザーさん8さん
その様な場合もあると思いますが、その場合は透明性が求められますね。でも、これまでの対応を見ると、売主や管理会社の言いなりに思え、癒着が疑われるかも知れません。例えば、売主に強く改善や説明を求める姿勢を示していたのなら、不正との意見は出ないでしょう。さらに、理事会の中で割れている様なので、一部の理事に問題があり主導している様にも思えます。これは、不正を起こしやすい組織の典型と思われてしまうのではないでしょうか。
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5059
住民板ユーザーさん1
>>5058 住民板ユーザーさん1さん
私も理事会の肩を持つわけではないですが、ここの方は個人的な問題をさもマンション全体の問題と誇張、錯覚する方が多いですよね。理事会だよりを見ている限り、デベからの回答も載ってますし、それで納得出来ないなら自分で担当だった営業マンや管理会社に確認すべきなのでは。癒着や不正があるならそれはマンション全体の問題として理事会と管理会社を追及すべきですが、多くが個人的な不満を単に癒着や不正と呼んでるだけに感じます。
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5060
住民板ユーザーさん4
自己弁護をしている人がいますわ。自分の庭の手入れなら何してもいいけど。
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5061
住民板ユーザーさん1
掲示板の情報だから一方的な意見だけ判断するのはどうかと思いますが、新しい理事のメンバーを見たら意識高い人がいますね。
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5062
住民板ユーザーさん3
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5063
住民板ユーザーさん1
ここは理事会、管理会社、デベが見ていますね。それで、最初の情報も消した可能性があると思います。最近のエレベーターの件では、階数の情報だけで直ぐに削除してますね。消す必要がある事を理事会だよりに書くこと自体、配慮に欠けているし、慌てて消すのは何か問題があるのでしょう。あと、言い訳や否定的な汚い言葉、押さえ込もうとするパターンが見えるのと、間に別の話題を入れてきますね。
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5064
住民板ユーザーさん1
>>5059 住民板ユーザーさん1さん
デベからの回答が充分なのか教えてください。洗濯機の嵩上げの件は、モデルルームからの仕様の通りだったかな?問題はそこでは無く、何故、引越し前に説明しなかったのか?今更、引越し時より高額な費用になるのか?その部分の説明はありましたか?その他の問題も明確な説明はありましたか?
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5065
住民板ユーザーさん2
>>5064 住民板ユーザーさん1さん
そもそも嵩上げが必要かどうかは、マンションを購入した後、洗濯機の購入時又は設置時に自分たち住民が自分で確認するものですよね。洗濯機の種類によって必要かどうか変わり、その確認のために内覧会もあった訳ですから。そこを確認せず、初期不良だなどと難癖つけた方への回答が「一般流通したメーカー品で、モデルルームと同等の製品」でした。充分じゃないですか?
しかし、理事会だよりに載ってる程度のことも知らないとなると、やはり騒いでいるのは住民ではなく単なる荒らしのようですね。他の住民の方々、マジレス失礼しました。
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5066
住民板ユーザーさん1
>>5064 住民板ユーザーさん1さん
過去の投稿みてますか?モデルルーム の写真もあり、同じですよ
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5067
住民板ユーザーさん1
マンションのカーシェア、使ったことないんですがみなさん使われていますか?車種ってなんなんでしょう、教えてください。
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5068
ブーン
>>5066 住民板ユーザーさん1さん
私もモデルルームで見ましたけど.その通りでした。
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5069
住民板ユーザーさん1
>>5066 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームからの仕様通りと書いているでしょ。嵩上げしなければ、掃除がし難く排水が詰まって異臭とかすれば、それはその部屋の人が困るだけ。今回のケースは、マンションとして排水の清掃のために嵩上げがほぼ強制なんでしょ。それなら、個人では無くマンション管理のためなので、売主に事前説明する必要はありませんかね?購入者がそこまで知らないのが悪いとか難癖とか、売主には宅建業者としての説明責任はないのですか?貴方は不動産業者関係者ですか?それなら、売主から説明が無くても分かりますよね?
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5070
住民板ユーザーさん1
>>5069 住民板ユーザーさん1さん
私も自腹で嵩上げのために8枚ゴム製のプレートを買いました。が、これをデベが負担してくれる可能性があるんですか??それなら、是非理事会で粘り強く抗議して欲しいですが、過去の経緯ではダメだったというような、認識です。。継続して争ってもらえるといいですね。私も助かります。
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5071
住民板ユーザーさん1
>>5065 住民板ユーザーさん2さん
昨年の投稿でも、なぜ、売主が事前に説明しなかったのかとなっていますね。それと同じ質問ですよ。参考になるカウント数の理事会か管理会社、売主関係者ですか?後者なら住民ではないですね、荒らしはやめて下さい。過去の問題の投稿での売主側の弁護と同じ人達ですかね?関係者なら、過去のその他の問題も含めて説明してください。それとも、説明出来ない理由があり、理事会もそれに同調するようにしていたのですか?この場合は癒着になりますが、そうなんですか?今回の屋上の件に加えて説明してください。
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5072
ブーン
>>5070 住民板ユーザーさん1さん
私も大井町の〇〇電気で買いました。嵩上げゴム4個で2000円位です。振動抑えられて、逆に付けた方がいいかもしれません。
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5073
住民板ユーザーさん1
管理組合と言っても持ち回り制のプロ集団では無いし、交渉に強い人でないとやはり情報の非対称性で弱いですよね。
皆さんも遅かれ早かれ回ってくるのですよ。何か言いたいことがあるならいつかはやるのですから、今やってみればというように感じます。
その上で、
24時間制と言いながらフロントは22時までですし仮眠室や設備も供出しているので3,4名輪番体制としても少し高いなと思いました。植栽も相見積取ってもらえば少しは透明性が担保出来たのかもですね
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5074
住民板ユーザーさん1
何でもかんでも説明しなかったとかただの難癖ですよね。
売主はあなたの親じゃないですよ。
それに理事とかに色々求めすぎだと思いますけど。
ここで言ってるようなことやらせたいなら報酬でも出さないと駄目ですよ。
そんなにマンションのために滅私奉公できるならあなたが理事になればいいと思いますよ。
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5075
住民板ユーザーさん4
>>5071 住民板ユーザーさん1さん
説明あるじゃん。あなたの都合の良い話じゃないから納得しないだけでしょ笑
何も知らない部外者こそ、荒らしはやめてくださいね。
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5076
住民板ユーザーさん1
そんなに不満があるなら、もう理事を外部に委託すればいいんじゃないのと思うけどね。
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5077
ブーン
>>5073 住民板ユーザーさん1さん
植栽の費用は月で57万円かかりますね。
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5078
住民板ユーザーさん1
>>5077 ブーンさん
謎ですね。なぜそんなにかかるんでしょう。
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5079
住民板ユーザーさん1
新築時より、お掃除の方々減りました??
ゴミ回収は毎日見かけますが。
廊下の柵、上のところだけは拭いているようですが、全体的には一度も拭いてなく汚いですね。。
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5080
住民板ユーザーさん1
>>5078 住民板ユーザーさん1さん
当然、説明したと言うんでしょ笑
屋上の件が本当なのか分かんないけど、必死な言い訳を見ると本当にヤバいんかな。
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5081
住民板ユーザーさん1
総会資料を見ると理事は半数以上入れ替わるみたいですね。新しい理事会に期待しましょう。
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5082
住民板ユーザーさん1
>>5081 住民板ユーザーさん1 さん
多くは期待しません。住民のための理事会であってほしいです。
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5083
住民板ユーザーさん3
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5084
住民板ユーザーさん1
>>5081 住民板ユーザーさん1 さん
最後のページは、この先10年ぐらいの理事?今の理事会が選んだのかな、そうならまた?それと、ペットを飼っている人や賃貸とかの一覧図って公開していいの?
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5085
住民板ユーザーさん6
>>5084 住民板ユーザーさん1さん
全く同じこと思いました。
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5086
通りがかりさん
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5087
住民板ユーザーさん1
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5088
住民板ユーザーさん7
>>5085 住民板ユーザーさん6さん
私も同感です。ペットの有無なんて家族構成並みの個人情報だと思います。。。騒音とかのトラブル招きそうですが、個別に怒鳴り込んでもらえば管理会社の手間が減るからでしょうか?
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5089
住民板ユーザーさん2
>>5084 住民板ユーザーさん1さん
うわあ、やらかしてますね。理事会。
直接会長にクレームとして言えば良いのでしょうか。
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5090
ブーン
>>5089 住民板ユーザーさん2さん
総会で発言してみてしくださいね。
会場で応援してます。
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5091
住民板ユーザーさん6
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5092
住民板ユーザーさん1
>>4911 マンション住民さん
最近の投稿で予算の件と理事会の不透明感があったので、思い出しました。エレベーターの予算が高額なのでびっくりしました。コンシェルジュ、清掃に次ぐ管理費用だったと思います。この資料と低層が比率的に1.5倍の費用を負担し、それが高額なことを考えると、売主からの明確な説明が必要ですね。その説明なく決定した理事会は、売主と何か関係あるのかと疑われますよね。そうならないために、説明が必要ですね。
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5093
住民板ユーザーさん6
>>5091 住民板ユーザーさん6さん
一時かなり不安定でしたね。
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5094
通りがかりさん
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5095
通りがかりさん
普通に質問しただけなのに、「コンシェルジュに聞けば」って冷たさ感じる。
誰か知ってる方がさらっと答えてくれたらいいだけなのに、、、
ここ最近の理事会へのコメントやり取りも含め、住民の質の悪さというか意地の悪さを改めて感じてしまい残念
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5096
通りがかりさん
疑問に思ったことを軽い気持ちで質問したら、コンシェルジュに聞けばわかるだろ、だの規約読めばわかるだろ、、、。たしかにそうなんだけど、掲示板なんて軽いやり取りできればいいのに、そんな冷たくあしらわなくてもと思うけど。
意地が悪いなあ。
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5097
住民板ユーザーさん6
>>5096 通りがかりさん
そうね。同感。でも、そんなに意地悪い人ばかりではないよ。たぶん。あいにく私は車種知らないから教えてあげられなくてすみません。
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5098
住民板ユーザーさん1
通気口用のフィルター販売のチラシ入っていましたが、型番で調べると半額ぐらいでネットで買えますので、ネットショッピングを普段から使用されていて、フィルターが欲しい方は、合わせて買った方がいいですね。
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5099
住民板ユーザーさん1
>>5098 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。購入するか迷っていた所でしたので助かります。
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5100
ブーン
>>5096 通りがかりさん
ごくごく一部の人は、意地悪な人がいますが、全体的には、民度は高いと思います。品の良い方を、多く見かけます。まあ800世帯ありますので
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5101
住民板ユーザーさん2
1階のエレベーターホールで人が大勢いる中でスケボーで疾走してるクソガキの親が見てみたい。
低階層のエレベーターに乗ったんですが、低階層はやはり民度が低いのでしょうか。
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5102
住民板ユーザーさん1
これだけ人数がいれば、良い人も悪い人もいます。階層は関係ないのです。賃貸の人も分譲の人も、日本人も外国の人もいます。
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5103
住民板ユーザーさん8
駐輪場って、防犯カメラついてますか?
パッと見、なさそうで‥
ないならつけてもらいたいけど
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5104
住民板ユーザーさん1
>>5101 住民板ユーザーさん2さん
ペデストリアンデッキでも同じような光景を見ましたよ。
キックボードで全力疾走している子供と、それを何も咎めない父親と母親。
低層階の方でした。
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5105
住民板ユーザーさん1
>>5104 住民板ユーザーさん1さん
なんてペデストリアンデッキで低階層て分かるんだろ?w
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5106
住民板ユーザーさん1
>>5105 住民板ユーザーさん1さん
??
エレベーターホールまで一緒だったからだけど。
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5107
住民板ユーザーさん1
階数から単純に低層は高層の1.6倍位の人ですが、エレベーターの搬送数は低層の36人に対して高層は実質35人ですよね。あきらかに人が多いのに搬送数は同じなので、ホールに人が溜まることもあるでしょう。むしろ、高層の人でその間のすり抜けに問題はありませんかね?管理費をより負担しているのに不便なのは、むしろ低層の方ですよ。
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5108
住民板ユーザーさん7
>>5107 住民板ユーザーさん1さん
高層の方が到達時間がかかるので、搬送数が同等なら、低層の方が時間辺りたくさん人を輸送できますから不便なのは高層ですよ。
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5109
住民板ユーザーさん1
そもそも非常用は低層の人も使ってるし、エレベーターに定員一杯まで人が乗ることがないので意味のない仮定にしか思えないけど。
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5110
住民板ユーザーさん2
そんなに運用を変えたい強い思いやマンション運営にあれこれ求めるなら立候補して理事長になればいいのに。
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5111
住民板ユーザーさん1
>>5101 住民板ユーザーさん2さん
低層と高層なんて同じ部屋タイプであれば大して値段も変わらないのに何を持って低層の方が民度が低いと言ってるのでしょうか。その発想してるあなたは知能レベルが低そうですね。
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5112
住民板ユーザーさん2
>>5111 住民板ユーザーさん1さん
どうされましたか?ムキになって本人様ですか?笑
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5113
住民板ユーザーさん4
>>5111 住民板ユーザーさん1さん
同感です。階数と民度なんて関係ないですよ。バカバカしい。
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5114
住民板ユーザーさん6
個人的意見だが、ここは高層選択はブランドクオリティと単価のバランス考えたら不芳。いつも損した気分。低層は投資妙味はあるが眺望無く混雑時下りエレベーター乗れずマウントかけられ日々気分悪し。となると中層、特に眺望に遮るものがない南向き15-20階が住み心地としては不悪。
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5115
住民板ユーザーさん2
>>5114 住民板ユーザーさん6さん
同意ですねぇ。低層上位の南側が住み心地と価格のバランス良いと思います。
エレベーターに確実に乗れるのは実に便利です。
日当たりも抜群だし。
低層煽りが鬱陶しいのが難点ですが笑。
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5116
住民板ユーザーさん3
なんでエレベーターの話でこんなになってんの。
そんなに待てないの。余裕なさすぎっしょ。
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5117
住民板ユーザーさん1
>>5116 住民板ユーザーさん3さん
高層のエレベーターへの拘りが酷いからでしょう。エレベーター個々のコストを出せば、管理費上は元の二台四台の比率と分かるのではないでしょうか?そうなら、低層が使えないのに管理費を負担してくれていること分かり、現状がかなり便利で好都合な状況なことが分かると思います。子供が遊ぶのは当たり前なのに、人の子をクソガキとか民度とか言う事で物語ってますね。少しの辛抱が出来ず、もっと便利との気持ちが強いのでしょう。
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5118
住民板ユーザーさん8
>>5117 住民板ユーザーさん1さん
時代の流れで昔は近隣住民との交流も多く、子供会や町内会等の繋がりもあって、子供が悪さしても叱ってくれる人もいたし、叱ってくれた方に対して感謝する親もいました。地域によるのかもしれませんが、最近は地域コミュニティとの繋がりが希薄になり、コロナ禍という事で尚更、人との交流が減っており、何か指摘を受けたら、敏感に反応してしまう人も増えてきたのかもしれません。私もそうかもしれませんが・・・
何か問題が起きた時、困った時、不測の事態が起きてしまった時、変な噂や近隣住民との不仲が原因で不利益を被りたくないので、私は、積極的にコミュニケーションを取るようにしています。
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5119
住民板ユーザーさん1
エレベーターの話題が続いているので、ふと気になったのですが、ゴミの回収って朝8時からやってるんですね。
なぜラッシュ時間にやってるんですかね。エレベーター1台使えないし、朝から臭いし。
時間帯もう少しずらせばいいのに。
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5120
住民板ユーザーさん1
>>5114 住民板ユーザーさん6さん
今なら高層階もかなり良いリセールバリューですよ。高層階であれば110万/m2前後は確実ですね。
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