物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4881
住民板ユーザーさん8
前回の地震の時も不安になってる人たけど、
なぜそこまで、不安になるんだろう。
事前にちゃんと説明受けたし、地震があったら揺れるのは当たり前だし。ほんとに体感で、これは免震動いてない!とかわかるのだろうか?
前の時は、理事会経由で、ちゃんと作動したか確認しろ、って人もいたみたいだけど、いろいろ気になっちゃう人は、それでもなお、偽装を疑わないかな。
理事会って普通の住民がなるものだと思うけど、ほんとにこんな要望あがってきたら、やってらんないな
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4882
住民板ユーザーさん2
ここの免震ってオイルダンパーで、簡単に言えばピストンと思います。言われている様に、このダンパーにオイルが無い、ダンパー自体が取り付けられいない等の致命的な欠損が有れば揺れの体感で分かるかなと思います。しかし、不良レベルでは、ダンパーも機能するので体感では分からないと思います。このため、万一に備えて厳密な検査やその後も点検すると思います。
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4883
住民板ユーザーさん2
免震装置について、必要以上に心配している人って誇大妄想に駆られてると思います。
販売時にも書面で説明を受けているわけですし。
簡単に検査とか言うけど、無料でやって貰えると思ってるんですかね。
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4884
住民板ユーザーさん8
>>4882 住民板ユーザーさん2さん
> しかし、不良レベルでは、ダンパーも機能するので体感では分からないと思います。このため、万一に備えて厳密な検査やその後も点検すると思います。
ありがとうございます。分かりました。お詳しそうなので、教えて頂きたいと思います。
この話は、2つポイントがあるのかと思います。
・地震の時に、きちんとそういう仕組みが作動したかどうか
・今後も正しく作動するように、点検する
前者については、わざわざ現物を確認しなくても、データなどでとれていないんですかね?(じゃなければ、確認もしずらいのかと。) データで取れているのであれば、ネットで、問題が起きているかどうか、すぐに分からないものでしょうか?
(この辺りをウォッチしてくれているようなところとかあるのでしょうか?デベロッパー?はもう関係ないんですかね?)
後者については、定期的に行うようなもので、1回2回、地震があったくらいでやるように思うのですが、いかがでしょうか?
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4885
住民板ユーザーさん8
> 1回2回、地震があったくらいでやるように思うのですが、いかがでしょうか?
やるようなものではない、の誤記でした。
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4886
住民板ユーザーさん2
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
デベの関係者なら詳しいと思いますが、地震の時の応急点検は震度5以上として規定しているのですか?
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4887
住民板ユーザーさん8
品川シーサイドステーションビル歯科は子連れを強みにしてるけど、治療計画も話さずすぐに処置するから、自分から発言できない人は後悔するでしょうね。
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4888
住民板ユーザーさん1
>>4887 住民板ユーザーさん8さん
名前を変えた後はわかりませんが、私の時は治療計画を話さないどころではなく、「麻酔を打ちます」も何もなく急に注射され、その後もずっと歯科衛生士とプライベートな雑談をしながら治療されました。
また、受付は一つなのに、部屋の中は治療と歯科衛生で分かれてるようで、何故かそれぞれでレントゲン撮られます(当然費用は2倍)
見た目は綺麗なだけに、今後騙される人が少なくなることを祈ります。
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4889
住民板ユーザーさん1
>>4880
こちらの理事会では無理でしょうね。
インターネット回線の改善や洗濯嵩上げの件も然り、プロセスも結果も見えず有耶無耶にしたまま終わり、日本の政治家みたいですね。
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4890
住民板ユーザーさん1
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4891
住民板ユーザーさん1
最近テレビをつけていると一瞬途切れる事があります。1月に工事?か何かがあり、工事後に写り方に異常があったら連絡するようにとのお知らせが入っていましたがしばらく経っても異常がなかったので捨ててしまいました。
他に同じ現象が起きている方やこの場合の連絡先をご存知の方、教えていただけると幸いです。
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4892
住民板ユーザーさん1
当方も、たまーーーに、テレビが勝手に切れます。つい先ほども。
一体、なんでしょうか。。。
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4893
匿名さん
前々からの疑問なんですが、ペデストリアンデッキはうちのマンション以外の方も利用されるはずなのに、ペットは必ず抱っこしなきゃいけないことはどこかに表示されてましたか??
今回の議事録は、池田市の柱の腐食の件が出てましたが、たしかにあの事故は、被害に遭われたお子さん・ご家族は本当にお気の毒と思います。ただ、倒れてきた柱は、ペデストリアンデッキの柱とは太さも構造も違うものなのに、変にペットに対しての嫌悪感を煽るような持ち出し方にかなり疑問を感じます。
忌避剤についても、ペットはもちろん、低い目線の小さいお子さん達への健康被害についても、安全であるという確証はあるんでしょうか。
理事会の一辺倒なペットを排除するかのような策でなく、ペットがいる住民は最低限のルールを厳守して、ペットのいない住民の方もペット可のマンションである以上、ペットに対しての許容・理解が必要かと思います。双方が認め合いお互いが気持ちよく生活できる対策を講じて頂きたいです。
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4894
住民板ユーザーさん1
ごく一部、または外部の方と存じますが、ペットのしつけやマナーが非常に悪いですよね。
平気で植栽の中で遊ばせ、排泄させ、気休め程度の水をちょろっと撒いて、全く意味ないのに。その水がまた広がって汚い。
そもそも、お散歩で排泄させるのは間違いですからね。
リードもながーーくして、鼻をクンクンしてくるのも、赤の他人は全く嬉しくありません。
マナーをちゃんと守ってくださる飼い主さんには頭が下がりますし、見ていて癒しになりますが、ごく一部の方々にも見習って頂きたいです。
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4895
匿名さん
>>4894 住民板ユーザーさん1さん
犬が外でするおしっこのほとんどは、排泄ではなくマーキングといって、犬の本能による行為なので抑えることはまず無理です。だからといって、放っておいていいわけではなく、飼い主が必ずきちんと処理はするべきです。
このような理解が双方で深まればいいんですが。
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4896
住民板ユーザーさん1
>>4895 匿名さん
マーキングもしつけをきちんとすることで防げます。
きちんとしたトレーナーさんに習いました。
しかしながら、そこまでさせたくない、自然体で育てたい等、いろんな育て方があると思います。
そうですね、仰るとおり、きちんと処理をすれば問題ないことですね!
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4897
住民板ユーザーさん2
そういえば、低層階からの申し立てのあった7号機エレベーターの利用方法について、こてんぱんにされてましたね笑
デベも「当初から高層階連動を予定していた」と回答していたとのこと。
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4898
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4899
匿名さん
>>4897 住民板ユーザーさん2さん
いや、うちも高層階用と連動するなどの説明ではなく、どのフロアの住民でも使えるといった曖昧な回答だったかと。んま、そこまでうちは7号機の運用にはこだわりもないので、この案件に対して特に意見は持ちませんが、売主側が当初からその運用を計画していたという事実を言われても、この運用を正確に説明できていなかったことが、混乱の原因なのでは??
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4900
住民でない人さん
ここはペットといいエレベーターといいカリカリしてる方が多そうですね
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4901
住民板ユーザーさん1
高層階に住んでますが、7号機について購入時にされた説明は「基本的に奥3台は高層階の人が使用する用のもの。ただ屋上に行けるのが1番奥のみなのでその場合は低層階の方も使用する」でした。
購入時の説明を統一していてくれたらこんなに揉めなかったのかもしれないですよね。
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4902
住民板ユーザーさん8
>>4888 住民板ユーザーさん1さん
私の時も衛生士とずっと雑談してました。
ホームページ見ると名前が中国人のようですね。
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4906
匿名さん
[No.4903~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4907
住民板ユーザーさん4
>>4876 住民板ユーザーさん1さん
私も重低音に不快を感じました。
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4908
住民板ユーザーさん1
春休み時期だからなのか周りの敷地内のベンチでスケボーをする輩がいますね。ベンチ等を破損させられる前にベンチの平らな面(スケボーの板を乗せて滑らすため)に何か滑り止めを貼る等した方が良いと思います。見た目は悪くなりますが。。
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4909
住民板ユーザーさん2
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4910
マンション住民さん
高層用エレベーターは2基と明記されています。
現状では非常用は高層用と連動しているため高層階から非常用を呼び出しても非常用を使用できない可能性があります。
非常用は非常時にはいつでも呼び出せるようにしておかないと安全上問題です。
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4911
マンション住民さん
資料
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4912
住民板ユーザーさん1
素朴な疑問ですが、、、
低層階って、4基もエレベーター使えるのにそんなに不便なのですか???
といっても、非常用も普通に使われてる方いらっしゃいますし、貨物用??のも使われてる方もいらっしゃいますし、そんなに皆さん不便ですか?
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4913
住民板ユーザーさん1
低層階のエレベーターの不満すごいですね。不便とは思えないのでただ文句を言いたいのでしょうね。
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4914
住民板ユーザーさん2
不便っていうか、エレベーターが多いに越したことないし。。。
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4915
住民板ユーザーさん2
>>4910 マンション住民さん
あなたは非常用なのに使えないのは問題だ!と言っているけど、高層階の場合、特定の一機を待つよりも、その階の最も近くにあるエレベーターが来た方が合理的でしょ。
てか、その証拠画像みると、逆に7号機が非常用って書かれてないじゃん。
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4916
住民板ユーザーさん2
>>4914 住民板ユーザーさん2さん
多いに越したことはないって…厚かましいね。あなた。
そしたら、低層階は高層階より多くの管理費払いなよ
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4917
住民板ユーザーさん2
>>4911 マンション住民さん
売主は最初から高層用の計画だったと言っていますが、この資料とは矛盾してますね?
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4918
住民
7号エレベーターの問題は2つあるようです。
1つは低層階と高層階の対立を誘導していること。
もう1つは非常用が非常用として機能していないこと。
原状回復が唯一の解決策に思います。
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4919
匿名さん
>>4917 住民板ユーザーさん2さん
ここまで住民の混乱を招いているのですから、売主は、この資料に記載するに至った経緯と、住民へ誤った案内をしていた事実を認めて、納得ができる説明をしなければならない段階まできてると思います。いつまで放っておくつもりですかね。
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4920
住民板ユーザーさん2
>>4919 匿名さん
売主は、明確に説明する義務がありますね。低層側が管理費を多く払うようにと言っていますが、資料作成の時点では、世帯数とエレベーターのコストを考慮して、同じ管理費になる2, 4基にしたのかも知れませんね。非常用が共用なら、管理費の負担割は低層が多いですね。売主の説明も不明瞭ですが、今回の理事会の内容も不明瞭かなと思います。住民から理事会に要望となっていますが、何故か管理会社から売主に確認で、売主の意見に沿って理事会が決定。何故、理事会が売主に確認しなかったのかな?こんなに混乱するなら、住民の意見を聞かなかったのかなって思いますね。売主の問題なら、修正に要する費用は売主負担でしょうし、大型のエレベーターの常時使用はランニングコストも上がるので、管理費負担の多い低層側の理解が必要と思います。理事会は、その点を踏まえる必要があると思います。
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4921
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4922
住民板ユーザーさん1
どちらにせよ高層民vs低層民の7号エレベーターでの冷戦楽しめそうですね。
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4923
住民板ユーザーさん1
ここまで来たら二階の方が、私らエレベーターほぼ使わないので管理費安くしろって言って欲しいですね。ただ真っ暗だからいつも廊下電気ついてる電気代にもつっこまれそうですがね(o^^o)
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4924
住民板ユーザーさん1
二階の人もその条件で契約書にサインしていると思いますよ。今回の件は、資料では二台になっていますが、契約時の重説の内容次第ではないでしょうかね。
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4925
住民板ユーザーさん1
なんか、一部の低層階民は納得がいっていないようですね。はっきりと見解が出てるんだから、クレーマーやめなよ。
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4926
匿名さん
>>4925 住民板ユーザーさん1さん
クレームとは違うような。。。
購入時にしていた不十分な説明と、今のルールに至った経緯が不明確だから、正解が何かを知りたいだけじゃないですかね。
売主さん、管理会社さん、もうそろそろ住民に公式に説明しちゃって、エレベーター関連の問題を解決してくれませんか。
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4927
住民板ユーザーさん1
てか、文句言ってるけど普通に低層の人、使ってるじゃん(笑) だって使いたい時にボタン押して普通に5台使ってるじゃん。
この人たちほんと笑えるんだけど。
説明して聞いてないならあなたの営業担当にまず聞きなよ?
うちはちゃんと説明あったんだから(笑)
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4928
住民板ユーザーさん1
>>4926 匿名さん
売主と理事会からの正式見解出てるのに、「聞いてない、もっと説明しろ」って。
これは思い通りに行かなかったことに、ずっと文句を言い続けるただのクレーマーや。
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4929
住民板ユーザーさん8
ベビーカーお持ちのかたですかねー
常日頃ベビーカーベビーカーいってたので
あの報告を受けて反論するんですよね。いっそ理事会に入ったらどうでしょうか!
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4930
住民
>>4929 住民板ユーザーさん8さん
先日から、根拠もないのに特定するような投稿ですが、これ訴えられてもおかしくないですよ。
[No.4929と本レスは、一部テキストを削除しました。]
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