物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4851
住民板ユーザーさん1
ジョイフィット、源ちゃんに続いて、仕立て屋、いきなりステーキも閉店…コロナ禍とはいえ悲しいですね
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4852
匿名さん
>>4851 住民板ユーザーさん1さん
いきなりステーキのここの店舗は残ると思ってましたが、閉店が決まったんですか?!
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4853
住民板ユーザーさん1
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4854
住民板ユーザーさん2
>>4846 住民板ユーザーさん2さん
セブンイレブンの駐車場は、来店する客用か、搬入トラック用じゃないんですかね?オーナーが私物化していいものとは思えませんが。
アルファードがとまってるせいで、客やトラックが停められず、うちの駐車場に無断でとめるようになったので迷惑です。
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4855
住民板ユーザーさん1
>>4851
源ちゃん閉店でショック→代わりに?仕立て屋を見つけるもすぐに閉店→大丈夫だろう、とたかを括っていたいきなりステーキ閉店のコンボで食べるところがなくて心折れそうです、、
オーバルに向かう途中の比較的新しいインドカレー屋も時間の問題かもしれませんね。
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4856
住民板ユーザーさん1
最近インターネット接続が不安定なのですがうちだけでしょうか。皆さんはどうですか?
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4857
住民板ユーザーさん2
>>4854 住民板ユーザーさん2さん
店舗用としての契約なら、個人使用は想定していないと思います。不思議なのは、コンシェルジュや理事会は住民の問題、例えば、ペットのエレベーター(個人的には、大人しい犬が多いので気にしていません)は注意するのに、この様な問題への対応は悪いですね。セブンなので売主にとって大口契約と思います。ライブラリーの件もですが、売主に関係する問題には目を向けないのかと思ってしまいます。キッズスペースと読書スペースの共存なら、何か防音対策していると思うけど、それが不十分だったのかなと思います。
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4858
住民板ユーザーさん1
>>4856 住民板ユーザーさん1さん
分かります。同感です。
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4859
住民板ユーザーさん4
>>4855 住民板ユーザーさん1さん
インドカレー屋は鮫洲の免許試験場前に別店舗をオープンさせたくらいなので大丈夫なのでは?と思っています
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4860
住民板ユーザーさん1
>>4859
そうなんですか?!
失礼ながら、あまり客が入ってることを見たことがなかったので、、、
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4861
匿名さん
>>4842 住民板ユーザーさん1さん
昨日もかなり繋がりにくく、ほんっと使えない!
実際本当にに改善されてるか疑問ですよ。
wifiオフにしないと全く使えなくて容量を食うばかりだし。auとの契約しばり、どうにかしてほしい。
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4862
住民板ユーザーさん1
ライブラリのインテリアの配置変わってますね。。誰が。。
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4863
住民板ユーザーさん1
お詳しい人いたら教えてもらいたいのですが、シーサイド・青物横丁でおすすめの歯医者はありますか?
以前、イオンの裏手にある歯科医にいったら酷い目に遭いまして…
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4864
住民板ユーザーさん2
自分は、イーストタワーの歯科に行ってます?。良い感じだと思いますよ。
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4865
住民板ユーザーさん8
>>4863 住民板ユーザーさん1さん
私も行きました。
勝手に色んなとこ削られたりしました。やる前に説明がありませんでした。以後行ってません。
前から行きつけの大井町にあるとこに戻しました。
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4866
住民板ユーザーさん7
>>4863 住民板ユーザーさん1さん
イーストタワー歯科いっていますが、先生がかわってから最悪です、、。
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4867
住民板ユーザーさん1
>>4863 住民板ユーザーさん1さん
東品川歯科クリニックに通っています。
いつも予約でいっぱいですが、忙しい中
先生やスタッフの皆さん、親切で丁寧です。
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4868
住民板ユーザーさん2
人間ドックはいかがですか?品川病院はオススメですかね?
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4869
住民板ユーザーさん1
>>4865 住民板ユーザーさん8さん
あそこはひどいですよね。今は、悪評が立ち過ぎたのか名前を変えているみたいですが。
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4870
住民板ユーザーさん1
>>4867 住民板ユーザーさん1さん
東品川歯科クリニック評判良いみたいですね!!
子供も通えるところだとなお良いのですが、どうですか?
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4871
住民板ユーザーさん1
セブン前の江東ナンバーの入庫時に遭遇しましたが、普通にマンション入って行きましたよ。関係者がマンション住民ということでしょうか?
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4872
住民板ユーザーさん2
>>4871 住民板ユーザーさん1さん
セブンイレブンのオーナーがここの住人なんですか?
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4873
住民板ユーザーさん1
>>4872 住民板ユーザーさん2さん
オーナーなのかどうかはわかりませんが、普通のおじさんでした。セブンで働いてる人ではないですね。でもこのマンションの住人がセブンのオーナーなのかもしれませんね!
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4874
住民板ユーザーさん1
江東ナンバーはオーナーの車とのことなので、
ではここの住人なんですかね。
いくら店舗用の駐車場で使用権はあるかもしれませんが、私物化して占拠するのはいかがなもかとは思いますよね。
それによりセブンイレブンの客が店舗用以外のとこに停めるという実害もでてますしね。
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4875
住民板ユーザーさん7
>>4874 住民板ユーザーさん1さん
セブンイレブン本部に、オーナーが店舗駐車場を私物化して、弊害がでていると何件か通報が入れば改善されるのでは?
それに、仮に住人だとしたら、なおさらセブン前に停めず、住人用の駐車場に停めるべきですよね。
今後は違うセブンで買い物しようか迷います
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4876
住民板ユーザーさん1
たった今の話なのですが、
ここ30分くらい重低音がかなり響いていて不快です。
ネットで色々調べたところ、音楽などの重低音は思わぬ方向に響くので一概に隣室からではない。と書いてありました。
コンシェルジュに相談して解決することなのでしょうか。
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4877
住民板ユーザーさん1
セブンの車は大型なので、タワー駐車場の空き待ちだったのでしょうか?入居時の来客用でも特定の大型車の駐車に対してコンシェルジュが注意の紙を貼ってなかったので、その駐車を認めていた様な感じでした。タワー 駐車場が空き待ちの時は、周りに駐車出来るルールなのでしょうか?そうだと、車のサイズを変えた時に助かりますよね。
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4878
住民板ユーザーさん1
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4879
住民板ユーザーさん1
>>4870 住民板ユーザーさん1さん
お子様もいらしてますよ。
スタッフの皆さんが優しく接してらっしゃいます。
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4880
住民板ユーザーさん2
>>4878 住民板ユーザーさん1さん
私が想起したのは恵比寿の方です。
大きなデベが関わってても大変なことがあるんだな、て思いました。こちらのマンションの理事会も、何かあれば、デベ等との折衝では毅然とした態度で対応してもらえるとありがたいですね。
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4881
住民板ユーザーさん8
前回の地震の時も不安になってる人たけど、
なぜそこまで、不安になるんだろう。
事前にちゃんと説明受けたし、地震があったら揺れるのは当たり前だし。ほんとに体感で、これは免震動いてない!とかわかるのだろうか?
前の時は、理事会経由で、ちゃんと作動したか確認しろ、って人もいたみたいだけど、いろいろ気になっちゃう人は、それでもなお、偽装を疑わないかな。
理事会って普通の住民がなるものだと思うけど、ほんとにこんな要望あがってきたら、やってらんないな
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4882
住民板ユーザーさん2
ここの免震ってオイルダンパーで、簡単に言えばピストンと思います。言われている様に、このダンパーにオイルが無い、ダンパー自体が取り付けられいない等の致命的な欠損が有れば揺れの体感で分かるかなと思います。しかし、不良レベルでは、ダンパーも機能するので体感では分からないと思います。このため、万一に備えて厳密な検査やその後も点検すると思います。
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4883
住民板ユーザーさん2
免震装置について、必要以上に心配している人って誇大妄想に駆られてると思います。
販売時にも書面で説明を受けているわけですし。
簡単に検査とか言うけど、無料でやって貰えると思ってるんですかね。
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4884
住民板ユーザーさん8
>>4882 住民板ユーザーさん2さん
> しかし、不良レベルでは、ダンパーも機能するので体感では分からないと思います。このため、万一に備えて厳密な検査やその後も点検すると思います。
ありがとうございます。分かりました。お詳しそうなので、教えて頂きたいと思います。
この話は、2つポイントがあるのかと思います。
・地震の時に、きちんとそういう仕組みが作動したかどうか
・今後も正しく作動するように、点検する
前者については、わざわざ現物を確認しなくても、データなどでとれていないんですかね?(じゃなければ、確認もしずらいのかと。) データで取れているのであれば、ネットで、問題が起きているかどうか、すぐに分からないものでしょうか?
(この辺りをウォッチしてくれているようなところとかあるのでしょうか?デベロッパー?はもう関係ないんですかね?)
後者については、定期的に行うようなもので、1回2回、地震があったくらいでやるように思うのですが、いかがでしょうか?
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4885
住民板ユーザーさん8
> 1回2回、地震があったくらいでやるように思うのですが、いかがでしょうか?
やるようなものではない、の誤記でした。
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4886
住民板ユーザーさん2
>>4885 住民板ユーザーさん8さん
デベの関係者なら詳しいと思いますが、地震の時の応急点検は震度5以上として規定しているのですか?
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4887
住民板ユーザーさん8
品川シーサイドステーションビル歯科は子連れを強みにしてるけど、治療計画も話さずすぐに処置するから、自分から発言できない人は後悔するでしょうね。
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4888
住民板ユーザーさん1
>>4887 住民板ユーザーさん8さん
名前を変えた後はわかりませんが、私の時は治療計画を話さないどころではなく、「麻酔を打ちます」も何もなく急に注射され、その後もずっと歯科衛生士とプライベートな雑談をしながら治療されました。
また、受付は一つなのに、部屋の中は治療と歯科衛生で分かれてるようで、何故かそれぞれでレントゲン撮られます(当然費用は2倍)
見た目は綺麗なだけに、今後騙される人が少なくなることを祈ります。
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4889
住民板ユーザーさん1
>>4880
こちらの理事会では無理でしょうね。
インターネット回線の改善や洗濯嵩上げの件も然り、プロセスも結果も見えず有耶無耶にしたまま終わり、日本の政治家みたいですね。
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4890
住民板ユーザーさん1
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4891
住民板ユーザーさん1
最近テレビをつけていると一瞬途切れる事があります。1月に工事?か何かがあり、工事後に写り方に異常があったら連絡するようにとのお知らせが入っていましたがしばらく経っても異常がなかったので捨ててしまいました。
他に同じ現象が起きている方やこの場合の連絡先をご存知の方、教えていただけると幸いです。
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4892
住民板ユーザーさん1
当方も、たまーーーに、テレビが勝手に切れます。つい先ほども。
一体、なんでしょうか。。。
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4893
匿名さん
前々からの疑問なんですが、ペデストリアンデッキはうちのマンション以外の方も利用されるはずなのに、ペットは必ず抱っこしなきゃいけないことはどこかに表示されてましたか??
今回の議事録は、池田市の柱の腐食の件が出てましたが、たしかにあの事故は、被害に遭われたお子さん・ご家族は本当にお気の毒と思います。ただ、倒れてきた柱は、ペデストリアンデッキの柱とは太さも構造も違うものなのに、変にペットに対しての嫌悪感を煽るような持ち出し方にかなり疑問を感じます。
忌避剤についても、ペットはもちろん、低い目線の小さいお子さん達への健康被害についても、安全であるという確証はあるんでしょうか。
理事会の一辺倒なペットを排除するかのような策でなく、ペットがいる住民は最低限のルールを厳守して、ペットのいない住民の方もペット可のマンションである以上、ペットに対しての許容・理解が必要かと思います。双方が認め合いお互いが気持ちよく生活できる対策を講じて頂きたいです。
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4894
住民板ユーザーさん1
ごく一部、または外部の方と存じますが、ペットのしつけやマナーが非常に悪いですよね。
平気で植栽の中で遊ばせ、排泄させ、気休め程度の水をちょろっと撒いて、全く意味ないのに。その水がまた広がって汚い。
そもそも、お散歩で排泄させるのは間違いですからね。
リードもながーーくして、鼻をクンクンしてくるのも、赤の他人は全く嬉しくありません。
マナーをちゃんと守ってくださる飼い主さんには頭が下がりますし、見ていて癒しになりますが、ごく一部の方々にも見習って頂きたいです。
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4895
匿名さん
>>4894 住民板ユーザーさん1さん
犬が外でするおしっこのほとんどは、排泄ではなくマーキングといって、犬の本能による行為なので抑えることはまず無理です。だからといって、放っておいていいわけではなく、飼い主が必ずきちんと処理はするべきです。
このような理解が双方で深まればいいんですが。
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4896
住民板ユーザーさん1
>>4895 匿名さん
マーキングもしつけをきちんとすることで防げます。
きちんとしたトレーナーさんに習いました。
しかしながら、そこまでさせたくない、自然体で育てたい等、いろんな育て方があると思います。
そうですね、仰るとおり、きちんと処理をすれば問題ないことですね!
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4897
住民板ユーザーさん2
そういえば、低層階からの申し立てのあった7号機エレベーターの利用方法について、こてんぱんにされてましたね笑
デベも「当初から高層階連動を予定していた」と回答していたとのこと。
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4898
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4899
匿名さん
>>4897 住民板ユーザーさん2さん
いや、うちも高層階用と連動するなどの説明ではなく、どのフロアの住民でも使えるといった曖昧な回答だったかと。んま、そこまでうちは7号機の運用にはこだわりもないので、この案件に対して特に意見は持ちませんが、売主側が当初からその運用を計画していたという事実を言われても、この運用を正確に説明できていなかったことが、混乱の原因なのでは??
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4900
住民でない人さん
ここはペットといいエレベーターといいカリカリしてる方が多そうですね
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4901
住民板ユーザーさん1
高層階に住んでますが、7号機について購入時にされた説明は「基本的に奥3台は高層階の人が使用する用のもの。ただ屋上に行けるのが1番奥のみなのでその場合は低層階の方も使用する」でした。
購入時の説明を統一していてくれたらこんなに揉めなかったのかもしれないですよね。
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4902
住民板ユーザーさん8
>>4888 住民板ユーザーさん1さん
私の時も衛生士とずっと雑談してました。
ホームページ見ると名前が中国人のようですね。
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4906
匿名さん
[No.4903~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4907
住民板ユーザーさん4
>>4876 住民板ユーザーさん1さん
私も重低音に不快を感じました。
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4908
住民板ユーザーさん1
春休み時期だからなのか周りの敷地内のベンチでスケボーをする輩がいますね。ベンチ等を破損させられる前にベンチの平らな面(スケボーの板を乗せて滑らすため)に何か滑り止めを貼る等した方が良いと思います。見た目は悪くなりますが。。
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4909
住民板ユーザーさん2
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4910
マンション住民さん
高層用エレベーターは2基と明記されています。
現状では非常用は高層用と連動しているため高層階から非常用を呼び出しても非常用を使用できない可能性があります。
非常用は非常時にはいつでも呼び出せるようにしておかないと安全上問題です。
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4911
マンション住民さん
資料
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4912
住民板ユーザーさん1
素朴な疑問ですが、、、
低層階って、4基もエレベーター使えるのにそんなに不便なのですか???
といっても、非常用も普通に使われてる方いらっしゃいますし、貨物用??のも使われてる方もいらっしゃいますし、そんなに皆さん不便ですか?
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4913
住民板ユーザーさん1
低層階のエレベーターの不満すごいですね。不便とは思えないのでただ文句を言いたいのでしょうね。
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4914
住民板ユーザーさん2
不便っていうか、エレベーターが多いに越したことないし。。。
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4915
住民板ユーザーさん2
>>4910 マンション住民さん
あなたは非常用なのに使えないのは問題だ!と言っているけど、高層階の場合、特定の一機を待つよりも、その階の最も近くにあるエレベーターが来た方が合理的でしょ。
てか、その証拠画像みると、逆に7号機が非常用って書かれてないじゃん。
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4916
住民板ユーザーさん2
>>4914 住民板ユーザーさん2さん
多いに越したことはないって…厚かましいね。あなた。
そしたら、低層階は高層階より多くの管理費払いなよ
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4917
住民板ユーザーさん2
>>4911 マンション住民さん
売主は最初から高層用の計画だったと言っていますが、この資料とは矛盾してますね?
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4918
住民
7号エレベーターの問題は2つあるようです。
1つは低層階と高層階の対立を誘導していること。
もう1つは非常用が非常用として機能していないこと。
原状回復が唯一の解決策に思います。
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4919
匿名さん
>>4917 住民板ユーザーさん2さん
ここまで住民の混乱を招いているのですから、売主は、この資料に記載するに至った経緯と、住民へ誤った案内をしていた事実を認めて、納得ができる説明をしなければならない段階まできてると思います。いつまで放っておくつもりですかね。
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4920
住民板ユーザーさん2
>>4919 匿名さん
売主は、明確に説明する義務がありますね。低層側が管理費を多く払うようにと言っていますが、資料作成の時点では、世帯数とエレベーターのコストを考慮して、同じ管理費になる2, 4基にしたのかも知れませんね。非常用が共用なら、管理費の負担割は低層が多いですね。売主の説明も不明瞭ですが、今回の理事会の内容も不明瞭かなと思います。住民から理事会に要望となっていますが、何故か管理会社から売主に確認で、売主の意見に沿って理事会が決定。何故、理事会が売主に確認しなかったのかな?こんなに混乱するなら、住民の意見を聞かなかったのかなって思いますね。売主の問題なら、修正に要する費用は売主負担でしょうし、大型のエレベーターの常時使用はランニングコストも上がるので、管理費負担の多い低層側の理解が必要と思います。理事会は、その点を踏まえる必要があると思います。
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4921
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4922
住民板ユーザーさん1
どちらにせよ高層民vs低層民の7号エレベーターでの冷戦楽しめそうですね。
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4923
住民板ユーザーさん1
ここまで来たら二階の方が、私らエレベーターほぼ使わないので管理費安くしろって言って欲しいですね。ただ真っ暗だからいつも廊下電気ついてる電気代にもつっこまれそうですがね(o^^o)
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4924
住民板ユーザーさん1
二階の人もその条件で契約書にサインしていると思いますよ。今回の件は、資料では二台になっていますが、契約時の重説の内容次第ではないでしょうかね。
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4925
住民板ユーザーさん1
なんか、一部の低層階民は納得がいっていないようですね。はっきりと見解が出てるんだから、クレーマーやめなよ。
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4926
匿名さん
>>4925 住民板ユーザーさん1さん
クレームとは違うような。。。
購入時にしていた不十分な説明と、今のルールに至った経緯が不明確だから、正解が何かを知りたいだけじゃないですかね。
売主さん、管理会社さん、もうそろそろ住民に公式に説明しちゃって、エレベーター関連の問題を解決してくれませんか。
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4927
住民板ユーザーさん1
てか、文句言ってるけど普通に低層の人、使ってるじゃん(笑) だって使いたい時にボタン押して普通に5台使ってるじゃん。
この人たちほんと笑えるんだけど。
説明して聞いてないならあなたの営業担当にまず聞きなよ?
うちはちゃんと説明あったんだから(笑)
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4928
住民板ユーザーさん1
>>4926 匿名さん
売主と理事会からの正式見解出てるのに、「聞いてない、もっと説明しろ」って。
これは思い通りに行かなかったことに、ずっと文句を言い続けるただのクレーマーや。
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4929
住民板ユーザーさん8
ベビーカーお持ちのかたですかねー
常日頃ベビーカーベビーカーいってたので
あの報告を受けて反論するんですよね。いっそ理事会に入ったらどうでしょうか!
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4930
住民
>>4929 住民板ユーザーさん8さん
先日から、根拠もないのに特定するような投稿ですが、これ訴えられてもおかしくないですよ。
[No.4929と本レスは、一部テキストを削除しました。]
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4931
住民板ユーザーさん1
エレベーター一台で熱心になってて感心するけど、ボタン押して使えるやつ使ったらいいじゃない。なんなら地下一階も行けるんだから使ったらいいよ。一階駐輪エリアから降りるのめんどくさいでしょ。みんな毎日必死に生きてて余裕ないんだからさ、エレベーターなんて好きに乗ったらいいんだよ。
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4932
住民板ユーザーさん2
>>4931 住民板ユーザーさん1さん
全くその通りだと思います。
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4933
住民板ユーザーさん1
エレベーターで嘔吐されましたね。酔っ払いかなぁ。
正直少し荒れてたほうが生活しやすいので、結構共用部は雑に扱うが、さすがに嘔吐は。
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4934
住民
>>4931 住民板ユーザーさん1さん
そんな考えの方もいらっしゃるんですね!なんだか安心しました!エレベーターごときでギスギスしすぎだと思います。
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4935
住民板ユーザーさん1
>>4926 匿名さん
そうですね、今の状態は営業の言った言わないの不動産のよくあること。低層と高層の販売時期が異なること、後半の売りは鈍化していたと思います。言った言わないを防ぐために書面で説明すると思いますが、その書面にあたる部分が高層用になっていませんね。正式な説明が必要ですね。
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4936
住民板ユーザーさん1
もうエレベーターは何でもいいですよ。使える状態にあるんだから。
むしろ使えない状態のインターネッツを何とかしていただきたい。
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4937
住民板ユーザーさん1
低層でもボタン押したら使えるんだから高層用じゃないじゃん。
アホなの?
それともエレベーターの利用効率悪くして全住民のストレス溜めたいの?
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4938
住民板ユーザーさん1
普通に高層フロアと低層フロア兼用でいいんじゃないでしょうか?使いたい人が使えばいいだけで。エレベーターはみんなのものですよね?
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4939
住民板ユーザーさん1
最近ライブラリ利用者減りました?
緊急事態宣言も明けたし、受験生や採用待ちの人が居なくなったのかな
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4940
住民板ユーザーさん1
>>4939 住民板ユーザーさん1さん
シンプルに小学生?子供たち?が集まってゲームしてることが多く、集中できないというのは個人的にあります。
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4941
住民板ユーザーさん1
>>4940 住民板ユーザーさん1さん
ラウンジを使わないので騒音の程度は分かりませんが、販売パンフでは、キッズルーム、会話のカフェコーナー、図書が愉しめるになっているので、遮音や音の伝わりかたの対策を行っていると思います。子供の声や大人の会話の騒音レベル、図書の静寂さのレベルで設計していると思います。多分、子供の声が大きいので、図書コーナーと離したと思います。この様な状況なら、理事会は施工者に対してコンセプト通りなのか確認し、問題があれば補修を求めると思います。
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4942
住民板ユーザーさん1
>>4941 住民板ユーザーさん1さん
僭越ながら不動産屋のパンフに書かれたコンセプトなんて信じてマンション買わない方がいいですよ。
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4943
住民板ユーザーさん1
そんなに適当なものなら、他にもパンフと違ってそう。でも、ラウンジは利点が強調されているので、広告の禁止事項などに触れないのでしょうか?
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4944
住民板ユーザーさん1
結局は理事会でルールを定めていくものでは?パンフに記載の利用時間も、理事会の規約変更で変えましたよね。何かルールを変えたいなら理事会や総会で意見するものだと思いますよ。
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4945
マンション住民さん
>>4933 住民板ユーザーさん1さん
> 正直少し荒れてたほうが生活しやすいので、結構共用部は雑に扱うが、
良くわからない、あなたの勝手な価値基準で、共用部を雑に扱わないでください。
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4946
住民板ユーザーさん1
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4947
住民板ユーザーさん8
共用部も大切にしましょう。
自分の家、部屋の一部ですしね。
傷が付いてたら汚れていると悲しくなります。
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4948
住民板ユーザーさん1
正直自分ちが一番傷ついてる自信があります。
子どもが家の中で騒ぐとこうまで傷つくとは思わず、将来ちゃんと売れるのか心配なところです。
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4949
住民板ユーザーさん1
坪単価どれくらいで成約できますか?間取りによって差があるかな
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4950
住民板ユーザーさん1
うちも売却を考えております。いい値段で売れたらいいなぁと思ってますが、どうなんでしょうか。
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