物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4721
住民板ユーザーさん2
>>4720 住民板ユーザーさん2さん
管理ポストってなんですか?ネットで出来たりしますか?色んな申請を紙でなくネット化して欲しいので意見書出したいんです。
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4722
住民板ユーザーさん4
理事会にあげられてるんですね。
多数決での決定になるとしたら、駐車場で恩恵受ける人よりも駐輪場で恩恵受ける人の方が多いと思うので、厳しそうではありますが。。
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4723
住民板ユーザーさん2
>>4722 住民板ユーザーさん4さん
1番多そうなのは、このまま変更しないになる気がします。
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4724
住民板ユーザーさん2
>>4722 住民板ユーザーさん4さん
管理費が20万入るので自転車以上に皆に恩恵があるのです。資産をどうつかうか。40人あつまるかもわからない自転車か。全住民に恩恵がある平置きか。
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4725
住民板ユーザーさん2
自転車にした場合、1台月5000円にしないと平置きと同等にならないので資産の無駄遣いになりますね。月5000円で借り手40に集まりますかね?600円の暴挙に走るなら理事会が差額を補填してほしいですね。大型駐車場は10人以上空き待ちしてるのでその点は心配ありません。
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4726
住民板ユーザーさん2
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4727
住民板ユーザーさん1
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4728
住民板ユーザーさん1
私も今日、平置きについて意見として提出してみます。
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4729
ああああ
大型車置きで決まりですね!
皆ハッピーで、良かった良かった
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4730
住民板ユーザーさん2
何かバイク置き場の件で、すごい盛り上がってますね!
私は駐輪場が良いかなー。
収益云々よりも、より多くの人が利用できる駐輪場の方が有意義かなと思います。
駐車場派の皆さんに叩かれそうですが。
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4731
住民板ユーザーさん2
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4732
住民板ユーザーさん7
>>4731 住民板ユーザーさん2さん
平置きならサイズ的に問題ないですね。
ラックだと高さがアウトですが、もう少し背の低いモデルならいけそうですね。
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4733
住民板ユーザーさん7
>>4730 住民板ユーザーさん2さん
駐輪場とするのは安全性に問題があると思います。
現在駐車場を契約している人数は、新たに駐輪場とした場合の40人より明らかに多いので、40人より多くの人に危険を強いる駐輪場は駄目だと思うのですがいかがでしょうか。
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4734
住民板ユーザーさん7
>>4725 住民板ユーザーさん2さん
差額についても同意ですが、もし駐輪場にした場合の安全対策について理事会がどう考えているのかが不明で怖いです。駐車場にする場合に比べてはるかに金がかかると思うのですが。ミラーや警告センサー設置、照明や監視カメラ増設、自転車動線明示など。自転車一台あたりの値段がさらに上がると思うのですが。。。
事故のリスクを現駐車場契約者に負わせるなら、駐車場料金さげないといけないですし(自動車保険をより手厚いプランに変えるとか)、それを嫌がって外部駐車場への流出や、車を手放すなどになったら減収ですし。。。
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4735
住民板ユーザーさん2
>>4733 住民板ユーザーさん7さん
ダメだと思います。美観も損なわれます。
団地って感じになりそう。
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4736
住民板ユーザーさん1
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4737
住民板ユーザーさん7
>>4735 住民板ユーザーさん2さん
確かに、団地感 半端ないですね。
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4738
住民板ユーザーさん2
>>4734 住民板ユーザーさん7さん
駐輪場として運営するトライアルがあったと先日の理事会便りにありましたね。想定外の問題はなく無事終了したと書いてありましたが、たかが数週間の数人でのトライアルで安全上の問題無しと判断するなんて随分と危機管理意識が低いなと不安になりました。自転車用走行ラインすら引かずに駐輪場にするつもりですかね?充分すぎるほど対策しても相手が子どもの場合は防ぐのが難しいケースもあるのに…
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4739
住民板ユーザーさん7
>>4738 住民板ユーザーさん2さん
同じ思いです。バイクや駐車場近辺で子どもが走り回ったりしそうで怖いです。対象場所の周りはぐるっと車道なのに。。。ラインを引いたとして、今違反している人がラインを守るとは思えないです。
特に前シート、子どもを前後二人乗せるということですよね。二人とも大人しく連れてとかムリでしょう。
そんな危険な状況でも借りたいという人がいるのが驚きです。
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4740
住民板ユーザーさん
>>4739 住民板ユーザーさん7さん
傍若無人なチャイルドシート付自転車の道路での走行見てると、駐車場でルールを守るとは思えませんね。
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4741
匿名さん
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4742
住民板ユーザーさん1
>>4741 匿名さん
結構揺れましたが、免震でもこんなものでしょうか?ここのダンパーはあのメーカーで、結局、ダンパーをどの様に改善したのかとかの詳しい説明が無かったので、やや不安です。性能とかの詳しい結果の説明を受けた人は居るのかな?
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4743
住民板ユーザーさん8
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4744
住民板ユーザーさん1
ひどい揺れでしたね。やはり軟弱地盤のせいでしょうか。オイルダンパーと免震ゴムはちゃんと正常品と交換されたのか確認したいです。
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4745
マンション住民さん
免震構造は揺れることによりエネルギーを吸収するので、地震で揺れるのは当然です。
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4746
住民板ユーザーさん1
免震って、あえて揺れるんじゃないですか?
詳しいことは分かりませんが。。。
でも、耐震のマンションのときより静かでした。
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4747
住民板ユーザーさん3
違いますよ。敢えて揺れてエネルギー吸収するのは制振です。免震は揺れの伝達を軽減して、室内、家具の損傷を減らそうとするものです。しかし昨夜の揺れ方だと、免震が正常機能してるのか疑ってしまいます。
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4748
住民板ユーザーさん1
船の上にいるような揺れでした。船酔いしそうな感じでした。。
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4749
住民板ユーザーさん1
免震機能がしっかりと働いていたと思います。前の制振の時よりは緩やかでした。このマンションは新築の引き渡し前の発覚でしたので、ダンパーの交換が適正にしたと説明がありましたね。機能の点検をさらに確認できればより安全ですね。
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4750
住民板ユーザーさん1
ちなみに、制振機能はギシギシと音が聞こえます。今回は免震なので、音が全くしないです。Twitterでマンションマニアのツイートを確認してみてください。
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4751
住民板ユーザーさん1
免震の建物は船のような揺れになることは有名です。そのため、物は倒れたりはしにくいと言われています。また時間も長くなります。低層でも高層でも変わらないはずです。
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4752
住民板ユーザーさん1
昨日の揺れ、まさにこんな感じではありませんでしたか?
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4753
住民板ユーザーさん6
免震でこの揺れ方はおかしいとかよく言えるな
何基準で話してるの?笑
以前住んでたところが免震でそこに比べたら云々なんてのも、稀にしかこない地震に対しての感覚を正確に覚えてないでしょ笑
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4754
住民板ユーザーさん1
Twitterの公開アカウントからの転載です
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4755
住民板ユーザーさん1
>>4753 住民板ユーザーさん6さん
制振のマンションに住んでいて、震度3以上は経験しています。免震は始めでですが、こんな感じなんだと思いました。ただ、3.11のときは会社にいましたが、会社の本社ビルが当時どちらだったのかは確認してません。今は免震のビルになっていますが。(当社も当マンションと同じ会社のダンパーが取り付けられており、交換が行われました)
たしかに、機能が正確に働いていたかの記録は確認する必要はあります。早急に理事会は対応していただけると助かりますね。
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4756
住民板ユーザーさん1
>>4753 住民板ユーザーさん6さん
すみません、文章の意図を読み間違えました。
免震かあやしい、と言ってる人に対してでしたね。
私も、同意です。
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4757
住民板ユーザーさん2
結局のところ、素人には免震が機能したかは定かでないので、理事会からきちんと説明していただけることを期待しますが厳しいかなぁ。
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4758
住民板ユーザーさん6
>>4757 住民板ユーザーさん2さん
機能したかどうかなんて後追いで説明なんて出来るんですかね?
その時計測しないと何とも言えない気がしますけど
確認できたとして、施行時に問題のあった部品がちゃんと交換されたか程度じゃないですか?
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4759
住民板ユーザーさん1
>>4758 住民板ユーザーさん6さん
免震ピットで作動状況を確認することが可能です。点検事項です。
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4760
住民板ユーザーさん6
>>4759 住民板ユーザーさん1さん
へー、地下ピットの機器見れば、何月何日にどれだけの衝撃を云々みたいな情報が見れるってことなんですかね?
確かに定期点検とかの項目にあったような
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4761
住民板ユーザーさん1
>>4749 住民板ユーザーさん1さん
確かに適正って説明だったけど、不良品を調整して取り付けだったし、凄く速かった。何が不良で、どの様な調整で、調整前後の機能の説明も無かった。改ざんするメーカーと不動産業者が口で問題無かったって言っているだけでは?不動産業者って信用出来ないし。結局、不良品でも免震機能はあると思う、過去に不良品の建物も壊れてないから。でも、揺れの減衰とかで差があるのかな?そんな差は、詳しい情報の説明がないと分からないと思います。本当に問題が無いのなら、聞けば詳しい説明すると思うので、理事会は聞くべきでしょう。
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4762
住民板ユーザーさん2
免震装置の対応に関しては書面でもらってましたけど。。
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4763
住民板ユーザーさん1
>>4761 住民板ユーザーさん1さん
陰謀論並みに何もかも疑う人なんでしょうね。地所レジや京急にも確認しましたが、比較的丁寧に説明してくれましたよ。不安で不安で仕方ないなら、理事会費で信頼できる第三者機関に、有料で保証してもらえしかないですね。交換した旨の通知も出てますし、騙されてたなら、その文書を根拠に訴えましょうよ。新築で未入居引き渡し前で、交換ができたのは不幸中の幸いでした。役所や、企業の建物の交換が優先された中でしたからね。中古のマンションは、不安すぎて買えないですよね。
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4764
住民板ユーザーさん1
>>4763 住民板ユーザーさん1さん
なんだ、聞けば丁寧に教えてくれるんだ。地震の揺れを体感すると、適正だったとの簡潔な書面では不安になりました。どの部分が不良で、どの様に調整や修理して、その前と比べて改善出来たことの丁寧な書面連絡があれば、この様な不安は持ちませんでした。個別に聞いた人だけでは無く、住民全員に書面で連絡しなかった点が不親切な対応ですね。
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4765
住民板ユーザーさん2
通知も何度も来てましたし、保険の説明会時でも話ありましたけど。個人的には納得でした。むしろ、発覚がこのタイミングでよかったなと。不安が拭えないなら、追求していくか、キャンセルすべきなのでは…
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4766
住民板ユーザーさん1
いま理事会に要求できることを実行していきましょう。安心安全は個人の感覚でもありますから。豊洲市場の土壌もワクチンもそうですよね。過去は変えられないので、過去の話ではなく、未来の建設的な思考にて。
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4767
住民板ユーザーさん1
>>4765 住民板ユーザーさん2さん
2年前のことですが、何をキャンセルするのですか?既に入居済みの人のスレッドですよ。検討スレッドへのカキコミと間違えてませんか?
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4768
住民板ユーザーさん3
今日も飛行機の圧迫感すごいですね。これから嫌な季節となります。ずっと北風だけの冬のままでいてほしい。
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4769
住民板ユーザーさん1
>>4767 住民板ユーザーさん1さん
すみません、当時、解約(キャンセル)すべきということです。法的に争うこともできたと思いますので。私はその時点で納得したので、鍵を受け取りました。
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4770
住民板ユーザーさん1
懐疑的過ぎるのも如何なものですが、現時点でとれるアクションの検討に移るべきでしょうね。販売中で一部引き渡し済みの、すみふのタワマンでも、いま色々発覚して販売中止のとこもありますしね。横浜ララの事例もありますし、出来上がってから確認する必要性はあると思います。免震機能に限った話ではありません。
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4771
住民板ユーザーさん3
北海道の今を見てると、高潮の方が心配…。発電機は何階にありますか。
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4772
住民板ユーザーさん1
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4773
住民板ユーザーさん7
>>4772 住民板ユーザーさん1さん
大量の自転車が駐輪場からはみ出て駐輪され、バイクも駐車されているのが気になっています。そのことでしょうか?
公開空地ではありますが一般の交通の用に供されており、消防法上の避難用地の確保を妨げているので、管理会社を通じてなんとかしてもらいたいですね。
ゴミが放置されているとして警告後処分できないのかな。バイクは所有者特定に警察が協力してくれませんかねぇ。
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4774
住民板ユーザーさん8
>>4772 住民板ユーザーさん1さん
確かに普段止めてるところでは収まり切らず、木を挟んだ反対側にもバイクを置かれて通りづらいですね。
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4775
住民板ユーザーさん1
>>4772 住民板ユーザーさん1さん
そこにとめて、どこかへ行かれる方多い気がします。
近隣の会社や駅方面へ向かってるのはよく見かけます。
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4776
住民板ユーザーさん1
なんで管理会社はセブン前の放置自転車とバイク撤去しないのかね
くだらない張り紙をラミネート加工してる暇あるんなら撤去してほしいわ
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4777
住民板ユーザーさん3
最初から、まわりの駐輪、駐車が荒れてましたよね。良くなったと思ったのに、何故かコンビニ前だけ自転車が増えましたね。部外者なら撤去出来ないのでしょうか?
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4778
住民板ユーザーさん1
完全に駐輪場代わりに使われてますよね。特にバイクは同じバイクが長時間、毎日止められているので…
コンシェルジュはアレを見て何も思わないのですかね
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4779
住民板ユーザーさん2
平置き自転車置き場、廃案になりましたね。
是非平置き駐車場で今度は再検討して頂きたいです。
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4780
住民板ユーザーさん8
>>4773 住民板ユーザーさん7さん
私有地に関する駐車・駐輪は基本ノータッチです。盗品であれ持っていきますが、それ以外は放置です。なぜなら違法駐車(道交法)ではないからです。無断駐車の方が近いです。
私有地管理者に権限で撤去することは、もちろんできますが、後日持ち主から訴訟を起こされることもあります。警告文を張り出し、猶予期間を経て撤去が一般的でしょうが撤去費用がかかります。
所有者特定は国交相を通して行います。
以上
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4781
住民板ユーザーさん7
>>4780 住民板ユーザーさん8さん
詳しい回答ありがとうございます。公開空地ですと、やはり扱いが難しいんですね。仰る通り、まずは警告文でしょうか。要望を出してみます。
隣のサウスタワーの周りにも空地はありますが、あちらは停まってないように思います。駅にはあちらの方が近いですが、何か管理のコツがあるのですかね。。
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4782
住民板ユーザーさん8
>>4781 住民板ユーザーさん7さん
やはりコンビニの前にあるし、一応は一時駐輪場なので長時間駐車駐輪の心理的ハードルが低くなってるんでしょうね。。。
これは、裏話というかやってはいけないし、持ち主に何を言われるかわかりませんが、歩道公道にある自転車、バイク(原付に限る)は、区に言えば撤去してくれます。
それに期待して勝手に駐輪場から歩道に移動してしまう管理者がいますが、刑事的民事的訴えられる可能性があります。ので、やめましょう。
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4783
住民板ユーザーさん1
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4784
住民板ユーザーさん3
>>4771 住民板ユーザーさん3さん
地下ではなく上階でしたよ。一昨年の台風の時に不安で確認しました。
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4785
住民板ユーザーさん3
>>4770 住民板ユーザーさん1さん
懐疑的ではなくて、人の心理ですね。揺れて不安になって、ダンパーに問題があったこと思い出したのでしょう。一部の人だけに詳しく説明したデベにも問題があると思いますが、何故か火消しの様な文面やキャンセルなど、不安に思っている人に向ける言葉とは思えないものもあります。言われている通り、重要な問題なので、出来上がっても確認する必要はあるでしょう。でも、人なので、暫く地震が無ければ忘れてしまうでしょう。
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4786
住民板ユーザーさん4
既出がもしれませんが、エレベーターの中の携帯の電波はいかがですか?
私はソフトバンクなのですが、エレベーターの中は電波がかなり悪くなります。
この前の地震の事を考えると、やはり電波が届くキャリアに替えようかと考えてますが、ほかのキャリアの方はいかがですか?
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4787
住民板ユーザーさん1
>>4786 住民板ユーザーさん4さん
>>4786 住民板ユーザーさん4さん
エレベーター内でずっと電話してる人いて困っているので、電波よくても電話はやめてほしいです。マナーですし。
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4788
住民板ユーザーさん8
手間がかかるが、これしかない?
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4789
住民板ユーザーさん1
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4790
住民板ユーザーさん1
セブンイレブンの駐車場にも毎日、江東ナンバーの白いワゴンがかなりの長時間止められていますがセブンイレブン前の自転車やバイクと同じ類いですかね。
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4791
住民板ユーザーさん2
>>4786 住民板ユーザーさん4さん
docomoも同じくです
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4792
住民板ユーザーさん4
>>4787 住民板ユーザーさん1さん
確かに、平時での通話は仰る通りですので同感です。特に、コロナ禍ではマナー優先でお願いしたいと私も思います。
非常時のみ電波が入るようになるようなシステムみたいなのがあれば良いですよね?。
全てにおいてマナーが悪い人に合わせていくと、どんどん制約が増えて生きにくくなりますよね。
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4793
住民板ユーザーさん4
>>4791 住民板ユーザーさん2さん
なるほど、、、ありがとうございます!参考にします!
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4794
住民板ユーザーさん1
駐車場の故障って早くないですか...。
引越しが控えていた中で何も補償が無くただ車は出せないのでお待ちください、とか...。
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4795
住民板ユーザーさん1
>>4790 住民板ユーザーさん1さん
普通のセブンの駐車場なら、あれこれできるんでしょうけど、公開空地扱いだと厳しいんですかね。無断の長時間利用について法的な措置を検討したいですね。
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4796
住民板ユーザーさん3
>>4794 住民板ユーザーさん1さん
今日は機械式駐輪場の点検日ですね
いつもなら出入庫は出来るはずですが、何かトラブルがあって出せないのですか?
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4797
住民板ユーザーさん1
>>4796 住民板ユーザーさん3さん
どうやら機械が故障したようです。真ん中だけ、入出庫ができない状態が続いております。
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4798
住民板ユーザーさん3
>>4797 住民板ユーザーさん1さん
えー!!
出掛ける予定があったので教えていただき助かりました。ありがとうございます。
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4799
住民板ユーザーさん3
>>4798 住民板ユーザーさん3さん
念のため共有しておきます。
駐車場、現在は復旧しています。
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4800
住民板ユーザーさん1
>>4792 住民板ユーザーさん4さん
エレベーター内のマナーについて話題が出ましたので。。
マスク無しの子供が多いので気になります。マスクがつけられる年齢の。
最近では大人もマスクをされてない方を見かけます。
マスクをしていても会話を控えて頂きたいところですが、最低限マスクはしていて欲しいです。
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4801
住民板ユーザーさん2
>>4787 住民板ユーザーさん1さん
電話相手にはエレベーター内で電話してると聞き取りにくくなったりするから迷惑だと思うけど、なんで乗り合わせた人にとっても迷惑って扱いなんだろな
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4802
住民板ユーザーさん3
>>4801 住民板ユーザーさん2さん
まぁ今コロナ禍だから例えマスクしていてもエレベーターみたいな密室で会話はしてほしくないって人が大多数だと思うよ
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4803
住民板ユーザーさん4
>>4801 住民板ユーザーさん2さん
コロナ禍と密室のふたつがあるからだと思いますけど。
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4804
住民板ユーザーさん2
>>4803 住民板ユーザーさん4さん
マスクなしは今時さすがにアウトだと思うけど、マスクありなら短時間だし実害ないと思うけどなー
そもそもコロナ前からそんな感じの風潮はあったかなと思ってさ
会話で許される範囲(声の大きさとか)なら電話も許されて良い気がして、携帯電話が出始めてみんなが慣れてなかった頃のマナーが未だに残ってるだけに思えてしまうなぁ。
とはいえ一般的にはマナーなので使わないですけど笑
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4805
住民板ユーザーさん1
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4806
住民板ユーザーさん3
>>4805 住民板ユーザーさん1さん
外廊下が生ゴミ臭いって相当近隣で何かあると思いますよ。私の階はゴミステーションですら臭くないのでコンシェルジュに相談してみてはどうでしょう?
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4807
住民板ユーザーさん2
隣室が長期不在の場合、下水臭がすることがあります。下水パイプの水弁が蒸発するとこで起こります。
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4808
住民板ユーザーさん1
>>4805 住民板ユーザーさん1さん
何階ですか?ゴミ室前に住んでますが、自分のフロアは臭くありません、。コンシェルジュに相談すると原因を調べてくれるかもですよ。
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4809
住民板ユーザーさん1
>>4795 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。今日も相変わらず同じ江東ナンバーの白いワゴンが止まっていますし、何かしらの対応ができるといいのですか。
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4810
住民板ユーザーさん3
>>4790 住民板ユーザーさん1さん
入居当初の来客用の駐車場の車と同じ様な大型ですね。来客用の時も管理会社か何か許可していたと思われる行動、特定の車に注意の紙を貼らないがあったので、まさか今回もタワー駐車場に入らないなどの理由で管理会社が許可していないでしょうか?
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4811
住民板ユーザーさん1
生ゴミ臭い件、次の日には消えてました。
次回はコンシェルジュに相談してみます。
皆様、ありがとうございます。
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4812
住民板ユーザーさん8
ご飯の時間帯になると、結構な頻度で、ニンニクと?やスパイスなどのすごいにおいが部屋に入ってきます、笑
たまーにならいいんですけどね!笑
部屋中に匂いがこもるので、急いで窓や換気口を全部閉めないといけないので、大変です(o_o)
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4813
住民板ユーザーさん4
ディスポーザーの手入れがとても大変だしスイッチは切ってから手を入れてスポンジでやってもなかなか窪みとかに汚れが溜まったままで気持ちが悪いです。
ディスポーザーみなさん使われてますか?
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4814
住民板ユーザーさん1
>>4813 住民板ユーザーさん4さん
ディスポーザー使っていますが毎日紅茶の茶葉を捨てているせいか底の部分が茶色くなってしまっています。
たまに氷を入れて粉砕しますが油汚れなどは落ちた気がせず気持ち悪いです(が、見て見ぬふりです…)。
何かいい方法があればお伺いしたいです。
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4815
匿名さん
>>4814 住民板ユーザーさん1さん
泡ハイターをシュッとかけて、手入れをしています。
最近はそれだけでも取れない汚れが出てきていたので、
割り箸にキッチンペーパーをクルっとまいて
さらに輪ゴムでクルクルと留め、
その先でゴシゴシと掃除をしましたよ。
恐らく100円均などでも、
もっと便利なものがあると思いますが
もちろん、スイッチを切ってしまえば、
手袋をした手も届くので
そこまで困ることはありませんでした。
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4816
住民板ユーザーさん8
>>4815 匿名さん
ディスポーザーで処理した生ゴミは浄化槽で微生物に分解されるので、ハイターを流すと死んでしまい分解できず悪臭がするから絶対使わないでくださいと言われましたよ。
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4817
住民板ユーザーさん1
>>4815 匿名さん
ありがとうございます。漂白剤はNGと何かで読んだ気がして使用を控えていましたが大丈夫なんですね。今度試してみます。
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4818
住民板ユーザーさん1
>>4816 住民板ユーザーさん8さん
投稿を読む前に4817の投稿をしてしまいました。やっぱり漂白剤はNGなんですね。食器用洗剤(これも微生物には良くなさそうですが)と重曹で頑張ってみます。
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4819
住民板ユーザーさん5
>>4818 住民板ユーザーさん1さん
重曹も注意が必要です。
重曹は無害で、油汚れが取れるので、コンロなどで擦り掃除には良いですが、水に溶けるとドロドロになり泥のようになります。
重曹の泥は粒が細かく排水管にへばりつきます。
排水管詰まりの原因になります。
実際、私がこれで失敗し、水の流れが悪くなりました。マンション全体の排水管洗浄を1年後まで待たず、
個人で高圧洗浄の業者を呼ぶ羽目になり30,000円もかかりました。
参考までに書き込み失礼します。
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4820
住民板ユーザーさん1
>>4819 住民板ユーザーさん5さん
アドバイスありがとうございます。重曹もNGなんですね。地道に氷+食器用洗剤を繰り返してみます。
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