東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 442 口コミ知りたいさん

    >>439 匿名さん
    免震という機能は、このマンション購入における非常に大切なポイントでした。おそらく、そういう方も多いと思われます。
    その免震に信頼性が無くなったのだから、解約という判断も決しておかしいとは思いませんが。

  2. 443 口コミ知りたいさん

    >>441 住民板ユーザーさん1さん
    売り主さんは黙っててねー

  3. 444 住民板ユーザーさん2

    安全性が担保されるため予定通り引き渡して、後で交換って形になりそうかな。もちろん迷惑料は欲しいけどね。それが落とし所かと。状況を鑑みるにそれ以外の選択肢があまりないように感じる。安全性が担保されてるのは大前提でね。

  4. 445 匿名さん

    >>442 口コミ知りたいさん
    仮にダンパーが指定した震度に耐えられないものであった場合、そのダンパーを交換するだけですよ。
    建物として交換不可能な作りになっていなければ全く問題ありません。
    信頼性云々は感情論でしかありません。

  5. 446 住民板ユーザーさん1

    >>443 口コミ知りたいさん
    図星でしたか
    あなた顔真っ赤ですよ

  6. 447 住民板ユーザーさん1

    >>445 匿名さん
    引き渡しまでに交換してくれれば問題ないでしょうね。
    問題は引き渡しまでに交換してくれるかどうか。
    そして大幅に遅れることになった場合にどのような対応となるか、でしょうね。

  7. 448 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    そうやって煽るのはやめなさい。悪質です。
    ただでさえ混乱しているのだから。

  8. 449 口コミ知りたいさん

    >>445 匿名さん
    なんか噛み合ってませんね。
    大地震が起きても免震だから大丈夫、という安心感にコストを払っているわけです。
    ダンパーを入居前に交換してもらえるのであれば問題ないですが、その可能性が低いから騒ぎになってるんですよね。

  9. 450 住民板ユーザーさん3

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    投機目的であろうがなかろうが、地所レジが大幅な引き渡し遅れに対して3倍返しをしたことがある、というのが事実。

  10. 451 口コミ知りたいさん

    >>446 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、今時こんな古びた2チャンネルの煽りを見られるとは思いませんでした笑
    愉快犯の荒らしということが露呈しましたね。皆さん、惑わされないようにしましょう

  11. 452 住民板ユーザーさん1

    みなさん落ち着いてください^^

  12. 453 住民板ユーザーさん3

    この掲示板を営業の方が見ているとのことでしたので、書きます。
    今日は何も連絡ありませんでしたが、明日には何かしら連絡頂けることを願っています。
    正直、日が経つほど混乱は増す一方です。なぜなら、問題の無いマンションは次々とアナウンスされ始めており、結果的にこのマンションに不正ダンパーが使用されている事は、明らかになってきているからです。
    対応方針を決めるのに時間がかかるのは分かりますが、せめて一報くらいあれば、誠意のある会社だと購入者の我々は安心します。
    ご検討頂けると幸甚です。

  13. 454 名無しさん

    >>440 マンション掲示板さん
    その場合、なんの迷惑料?

  14. 455 匿名さん

    >>453 住民板ユーザーさん3さん

    だから22日に正式にアナウンスするって言ってるじゃないですか
    会社勤めてしてればわかるけど、社内の承認プロセスはちゃんとしてて、そんな簡単に変えられるもんじゃないのよ
    わかったら冷静に待ってて

  15. 456 匿名さん

    >>449 口コミ知りたいさん
    ダンパーが指定の震度に耐えられないものであるって何処で確証しましたか?
    さらに、可能性が低いって何処で決まりましたか?

    冷静に発表を待ちましょうね
    悪戯にわーわー騒いでも良いことはありませんよ

  16. 457 住民板ユーザーさん3

    >>455 匿名さん
    22日に正式にアナウンスするという連絡すら来てませんが、、、
    後、私は大企業勤めですから、社内の承認プロセスくらい理解してますよ。レピュテーションリスクを考えて、不正ダンパーの使用有無と、対応は協議中との連絡を入れるのは対応可能な範囲と思い、書き込んでいます。
    一週間待って結局、不正ダンパーが使用されています、対応は協議中です、という連絡だけだったら目も当てられませんよ。

  17. 458 住民板ユーザーさん1

    使ってないところは使ってないってアナウンスするだけなんだからそりゃ早いでしょ。
    逆に使ってて既に対応をアナウンスしてるところあるなら教えて欲しいよ。
    交換がいつ出来るかなんてKYB次第で売主が決められないんだから対応を決めようにも決められないでしょうに。

  18. 459 通りがかりさん

    残念な感じになってますが、シェアがナンバー1の免震装置を選んでくれてた京急物件には信頼をおきたいですけど、そう思いませんか??
    シェアが高いのが良いとは限りませんが、1つの指標になると思います。
    他の部品関係もシェアが高いものを選んでくれていると思います…

  19. 460 口コミ知りたいさん

    >>456 匿名さん
    あのー、ニュース見てますか?今までの情報を照らし合わせると、そう考えるのが合理的かと思いますが、、、私は至って冷静です。
    本当に売り主工作員かと疑いたくなる書き込みですね

  20. 461 マンション掲示板さん

    >>458 住民板ユーザーさん1さん

    外野ですが、掲示板みる限り、ドゥトゥールは連絡来てるっぽいですよ。

  21. 462 匿名さん

    >>457 住民板ユーザーさん3さん

    22日〜というのは>>308の話からです

    問題ないダンパーかは明確でも、不正なダンパーだったかはちゃんと調査しないと自信をもって答えられないと思うので、時間がかかるのは仕方ないと理解してます
    信じて待ちましょう

  22. 463 住民板ユーザーさん3

    よく読んでください。
    対応方針ではなく、不正ダンパーの使用有無だけでも教えてほしいと書いてます。

  23. 464 匿名さん

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    ツイッターみると、通知をしてる物件もあるみたいですよ。調査中なら調査中で構わないので、状況をこのように通知するべきかと。こちらから電話しなければ、放置ですからね。ここは。

    1. ツイッターみると、通知をしてる物件もある...
  24. 465 住民板ユーザーさん3

    >>462 匿名さん
    匿名掲示板に書かれているだけすね。これだけを根拠に22日まで待つのですか?数千万円の買い物ですよ?
    不正ダンパーの使用有無くらいすぐわかると思いますが、百歩譲って調査に時間がかかるのなら、それが第一報になりますね。わざわざ書面にしないで、めーるでもいいので連絡しませんかね?

  25. 466 住民板ユーザーさん3

    >>464 匿名さん
    全く同意見です。ここは売り主工作員が多いので批判されるかもしれませんが、普通の購入者ならそう思います。

  26. 467 匿名さん

    308で22日に書面でと言った者です。
    本当に今日そう言ってました。営業の方が本当に言ってました。
    22日に発送なので到着なのか、そこまでわかりませんが、kYBのオイルダンパーを使用しているという状況を契約者に通知すると。
    それが改竄のものなのかは、今は答えられないとのことでした。。
    伝え方が悪かったなら、すみません。

  27. 468 住民板ユーザーさん1

    別にすぐ問題となるわけでもないし、超大型大地震がなければ普通に住めるんだから、何を問題としてるかが分からない。住みながら交換してもらえば万事解決だとおもうけど。
    騒ぐだけここの評判に傷がつくからやめてほしい。書き込んでるのは本当に契約者?

  28. 469 住民板ユーザーさん8

    電話した人にだけなんとなく伝えて、聞かない人には22日まで放置、、てのもすごい話ですよね。ドゥトゥールの掲示板見に行ったらだいぶ落ち着いてますね〜

  29. 470 マンション掲示板さん

    >>468 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱり出た、売り主工作員!笑

  30. 471 住民板ユーザーさん1

    逆になんでみなさん直接問い合わせないのでしょうか?
    既に確定事項だとしても、正式な通知をするには手順を踏む必要があるので時間がかかりますよ。
    逆に、問い合わせれば現時点の確定事項は教えてくれますよ。

    不必要に騒いでる方はご契約者の方々でしょうか?

  31. 472 怒り新党

    >>464 匿名さん
    参考になる情報ありがとうございます。通常企業の責任においては、顧客に何らかの損害が発生する可能性がある場合は、当日、遅くとも翌日迄には何らかの手段を使って通知をします。
    本日も何も通知が無いと言うのは明らかに誠意のある対応とは言えませんね。ただ皆さんの心配だと言う気持ちも分かりますが、今までの対応で地所レジが誠意ある対応をしてきたか?他の事例と比較して判断する投稿の場にしたいですね。

  32. 473 マンション掲示板さん

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    価格にダンパー代乗せられるてるんですよ?
    曖昧にされて多分大丈夫だから引き渡します、と言われても個人的には納得できないなあ

  33. 474 住民板ユーザーさん1

    >>471住民板ユーザーさん1さん
    少なくとも工作員がどうとか煽ってるのは契約者じゃないと信じたいですね
    営業が掲示板見てたとしても通知する判断なんかできるわけないから明日は動きありっこないです。徒らに騒いでも意味ないですね。

  34. 475 住民板ユーザーさん1

    >>469住民板ユーザーさん8さん
    ドゥトゥールは今それどころじゃない話題で揉めまくってるだけよ

  35. 476 住民板ユーザーさん

    >>472 怒り新党さん

    私もそう思います。高額な買い物なので、普通は一報いれるのが筋です。企業の危機対応として、間違ってるんじゃないかな〜と言う感想です。

  36. 477 住民板ユーザーさん1

    あなた契約者ですか?みたいにキレてる人すごい、売主側ぽいですね。直接電話すれば良いじゃん、て、みんなしてると思いますよ。気になるのは、こちらが電話しなかったら22まで言わなかったろてところ。

  37. 478 匿名さん

    >>471 住民板ユーザーさん1

    ご契約者の方々でしょうか。
    完全に売主目線の言い回しですね。
    ええ、ご契約者様です。

  38. 479 住民板ユーザーさん3

    >>464 匿名さん

    このようにまずは一報、対応すべきですね。
    ここはまだ放置。ありえない。初動が遅すぎる。
    危機管理の基本が分かっていない。

  39. 480 住民板ユーザーさん5

    >>474 住民板ユーザーさん1さん

    しかし、あからさまに売主擁護の投稿が多すぎるよ。買主は連絡来るまで冷静に待ちましょう、とか言って結局黙って待ってろってことでしょ?
    普通は売主から一報入れるんだよ。
    業界の悪いとこが出てるね。
    基本的にはモデルルームで客待ってる商売だから。

  40. 481 住民板ユーザーさん1

    リアクティブ対応しかしないなんて全く誠意を感じられないです。うちは手付金は諦めつつ他を探し始めました。

  41. 482 匿名さん

    >>467 補足します。
    私も不安で仕方なく電話で問い合わせやっとの思いで掴んだ情報だったので、他にも同じような思いの方がいらっしゃるんじゃないかと思い、何か少しでも情報があれば役に立てるかなぁと思い、共有させて頂いたのですが、もしそれが余計なことでしたら本当にすみませんでした。
    こちらの掲示板を売主の方が見たり書いたりしているのも全く知らなかったので、22日の発送or到着かわかりませんが、変更になったりしないか心配になりました。。

  42. 483 住民板ユーザーさん3

    >>481 住民板ユーザーさん1さん

    何で手付金諦めるの?
    解約するにしても、普通に返してもらいなよ。
    このような事情であれば返還されるはず。

  43. 484 住民板ユーザーさん1

    手付金も私には相当な大金なので気安く諦めるとかやめてください、、。泣

  44. 485 三菱の被害者

    昨年、設備が故障の状態で隠蔽して引渡しを受け、故障は修理しませんでした
    三菱地所が売主の物件は買主都合にさせられます

  45. 486 住民板ユーザーさん3

    >>485 三菱の被害者さん

    具体的にどんなことがあったか教えてくれませんか?可能な範囲で結構ですので。

  46. 487 住民板ユーザーさん1

    スレ違いだから他所でやってくれ

  47. 488 住民板ユーザーさん3

    >>487 住民板ユーザーさん1さん

    参考になるじゃないですか。
    三菱がどんな対応をして来るのか。
    スレ違いでは無いと思いますのでお願いします。

  48. 489 マンション掲示板さん

    三菱地所の白金二丁目タワーも該当しているらしく、販売停止だってさ。公式HPにも販売停止を記載(理由は明記せず)。
    http://www.mecsumai.com/shirokane2-t/

    一方、公式HPにも何も書かず、受け身対応のプライムバークスタワー、、、
    ここは三菱地所の物件というよりも、京急の物件とみるべきでしょう。
    さあ、今日は連絡来るかな、、、

  49. 490 匿名さん

    こちらは、販売会社が数社あるので、方針をまとめるのに大変なんですかねぇ。。
    他の物件のように早く対応してほしいですね!!

  50. 491 住民板ユーザーさん1

    >>480住民板ユーザーさん5そさん
    企業勤めしてればそれなりに時間かかるって理解できるだけですよ。JV案件なんだから尚更。買う前からわかってたこと。

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