物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4137
住民板ユーザーさん1
皆さん、保育園のことはどうされましたか。まなびの森は結構入りにくいですか。
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4138
住民板ユーザーさん1
>>4131 住民板ユーザーさん6さん
ここは自分が感じたことを言っていい場では?名指しで誰々さんが?と言ったりするのはいけませんが、心の狭いなどと言う話ではないと思います。
中には周りに迷惑をかけないようにしているご家族もたくさんいらっしゃいます。一部の方の行動で、子供いるところは迷惑。と一括りになるのが嫌で発言しました。
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4139
住民板ユーザーさん1
>>4136 住民板ユーザーさん6さん
同じくそう思います。
心が狭い、おおらかな気持ち、それは別問題のことで、マナーやモラルの問題だと思います。
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4140
住民板ユーザーさん6
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4141
住民板ユーザーさん2
>>4127 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュに聞きましたが理事会は、売主にも管理会社にも問い合わせした上で回答している様です。
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4142
住民板ユーザーさん1
>>4141 住民板ユーザーさん2さん
聞いていただきありがとうございます
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4143
住民板ユーザーさん2
>>4123 住民板ユーザーさん1さん
瑕疵担保は排水溝が付いていなくて排水が出来ないと対象にならないみたいですよ。
きちんと枠の中に洗濯機置いても清掃出来ないのも十分該当すると思いますが。とにかく意見書出しても理事会で全く理解して貰えないと何も進まないですね。
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4144
住民板ユーザーさん2
>>4132 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュで用紙貰えます。このご時世ネットで出来ないことに違和感しかないですけどね。
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4145
住民板ユーザーさん2
>>4144 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!紙でしかできないのですね。。。確かに違和感です。
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4146
住民板ユーザーさん6
>>4139 住民板ユーザーさん1さん
このネットの書き込みを信じてマナーモラルを語る方がおかしいって。ここの書き込みは全部一方的な気持ちの話だ。
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4147
住民板ユーザーさん6
>>4146 住民板ユーザーさん6さん
マナーモラルに関してどう思うかは、ネットの書き込みとか関係なく個人の見解なので関係ないと思いますよ。園バス関係に関わらず集団で固まっていて通行を邪魔している方は私も何度も目撃しておりますし、我が家の場合は走り回っている子供にぶつかられたこともあるので、いい加減迷惑だと思いましたけどね。信じても信じなくても良いですが、注意喚起になれば幸いと思い書き込ませていただきます。
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4148
住民板ユーザーさん
子どもの放置もどうかと思いますが、海岸通りを横断して(横断歩道を渡らず)バス停やコナミの方に直行する人はどうにかなりませんかね。
危ないし子どもがマネしたら困ります。交通事故でも起きたら寝覚めが悪いし。注意喚起のお願いはどこにすればいいんでしょう?
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4149
住民板ユーザーさん2
>>4148 住民板ユーザーさん
どうにもならないでしょ(笑)
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4150
住民板ユーザーさん2
>>4141 住民板ユーザーさん2さん
その上であの回答と言うことは、、、、残念ですね。
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4151
住民板ユーザーさん1
>>4147 住民板ユーザーさん6さん
同感です。
貴方様はとてもご丁寧な言葉遣いで、礼節のある方のご意見は参考になります。
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4152
住民板ユーザーさん1
>>4150 住民板ユーザーさん2さん
何故、コンシェルジュが背景を知っているのですか?理事会とは関係ないと思います。コンシェルジュは管理会社に従い、管理会社は売主に従っていると思えますが。コンシェルジュが知っていると言うことは、逆に理事会が売主の意向にそってませんか?そうなら、売主に都合が悪いことは何もしないのかな?
瑕疵の問題と言うより、引越し時の対応として通知すべきで、後で引越し時より高額な代金は悪徳業者。でも、ライブラリーはコンセプト通りに出来ていないので瑕疵では?エレベーターは重説と異なるので購入者の同意が必要で、同意なしなら宅建法違反では?
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4153
住民板ユーザーさん3
だから何度も言ってるとおり、2階のみキッズスペースにすればいいんだよ
一階のキッズスペースはリモートワーク部屋に変更
理事会は解散しろや
そうじゃなきゃ、投票させろよ
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4154
住民板ユーザーさん6
>>4153 住民板ユーザーさん3さん
2階は自治体との取り決めの中で外部に開放する前提になってるから一筋縄でもないし、一階のキッズスペースを外部に開放する二階に移して子供に何かあったら目も当てられないでしょ。
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4155
住民板ユーザーさん2
理事会が機能していないことは事実のようですね。ストレスがある住人は複数名存在していますね。理事会の方はこのコメントを真摯に受け止めて頂けると嬉しいですね。
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4156
マンション住民さん
>>4153 住民板ユーザーさん3さん
いろんな人がいることを理解してくださいね。
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4157
マンション住民さん
洗濯機の嵩上げは自分で行えば1500円から高くても4000円くらいでできますよ。
なんの難しい事はありません。
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4158
住民板ユーザーさん
>>4153 住民板ユーザーさん3さん
あなたが理事に立候補して、推進したらいいんじゃないですか?
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4159
住民板ユーザーさん1
私は、理事会が色々住民のために尽力を尽くして頂いていると思ってます。駐輪場の増設やライブラリーの時間の延長や生協の導入等。
出来ていないところをあげればキリがありませんが、まずは自分達で出来る範囲は色々として頂いてると思ってます。
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4160
マンション住民さん
私も理事会はよくやっていると思います。
私はできませんので感謝しています。
それに洗濯機置き場については理事会関係なくなくないですか。
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4161
住民板ユーザーさん1
>>4154 住民板ユーザーさん6さん
本当にそれ!!!なぜ、不特定多数の方が出入りできるところに子供を追いやろうとするのか謎ですよね。安全面考えると一階でしょう。大人が2階に行けばよろしい。
リモートワークはご自宅でやられればよろしいのでは。
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4162
住民板ユーザーさん1
常々思うのですが「リモートワークがしづらい」ってこのマンションの共有施設に関係ないですよね。
ライブラリースペースであって、仕事場ではない。あなたが働く会社側で何とかしなさいよ
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4163
住民板ユーザーさん2
共有スペースのルール守る気がない親御さん多いんですかね。幼稚園のお迎え集団問題(こちらはルールではないものの一般常識)もしかり。
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4164
住民板ユーザーさん1
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4165
住民板ユーザーさん1
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4166
住民板ユーザーさん2
理事会の方々色々良くやって頂いていると思いますよ。
ただ洗濯機の嵩上げに関しては問題の本質を理解されていないと思います。嵩上げ問題は理事会のせいではないですが、窓口が理事会なので問い合わせをしているにすぎません。そして、回答内容があまりにも問題の本質とかけ離れているのでそれを配信している理事会に対して意見が出ているのかと思いますよ。
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4167
住民板ユーザーさん1
朝、子供の母親同士ぽい人よく広がってて邪魔だなぁと、私も思っています。
しかも声がデカいし!
周り見えてなさすぎ。
セブンイレブン前などの椅子に、子供を靴のまま上がらせて遊ばせてる人も多くて(マンションの外ですが)
なんか…ここら辺の母親たち…変だなと思ってました
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4168
匿名さん
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4169
住民
>>4166 住民板ユーザーさん2さん
仰る通り!
問題点を把握してほしいです。
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4170
住民板ユーザーさん1
新型コロナの影響を受けてリモートワークが導入されている会社も多くある中で、ライブラリーで仕事して子供の声がうるさい。ってのはお門違いですね。なんのためのリモートワークなのか今一度考えて欲しいですね。もちろんライブラリーで子供を遊ばせるのも論外です。
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4171
住民板ユーザーさん6
>>4154 住民板ユーザーさん6さん
私もずっと >>4153 と同じことを考えておりましたが、自治体との取り決めがあったことは初めて知りました。
住民以外の方は身分証の提示や名前等を履歴に残すなど対策を取りキッズスペースにはできないんでしょうか。
一度キッズスペースを利用しましたが子供の声が外に漏れているみたいでしたので、ご迷惑かなと思いそれ以降利用を控えてしまっているので、2階が利用されていないならキッズスペースを移動すればいいのにと思っておりました。
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4172
住民板ユーザーさん2
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4173
住民板ユーザーさん6
>>4171 住民板ユーザーさん6さん
最近の犯罪は、身バレしても構わない人がやる傾向にあるから、身分証とかで抑止が働かないですよ。
そもそもその入退室の履歴を誰がいくらかけてやるかですよね。
神経質なライブラリー利用者とうるさい子供のためにそんなお金かけて区分けする必要ないんですよ。
長谷工施工のここがそんなちゃんと管理費修繕費見積もってるとは思えないので、今から想定してなかった費用を費やす必要はないですよ。
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4174
住民板ユーザーさん1
リモートワークを家でやれって意見が散見されますが、じゃライブラリーとは何する場所なんですかね?
一般的には勉強をしたり本を読んだり静かに過ごす場所のように思いますが、その範疇にあるリモートワーク(声を出さない等、PC作業のみ等)ならライブラリーを利用しても良いとますし、コロナ関係なくそれ目的で購入した者もいます。
私はコロナ前よりリモートですが、今の時期は下校後の時間帯になるとライブラリーに小学生がゲーム持参で集まって来ますので臨機応変に時間で使い分けていますが…思い描いていたライブラリーとはちょっと違ったのが正直な感想です。
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4175
住民板ユーザーさん2
>>4169 住民さん
理解して頂ける事が救いです。ありがとうございます。訳の分からない感情論とか安かろう?みたいなメッセージを拝見するとかなり驚きます。
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4176
住民板ユーザーさん2
>>4174 住民板ユーザーさん1さん
マナーが悪いだけで、使い方は問題ないのでは?それに少しくらいうるさくても仕事出来るでしょ。全く音がない場所で仕事したいならご自宅でやるべきです。子供はうるさいもんですよ。みんな子供の頃はうるさかったでしょ。保護者がうるさいのは論外です。それを管理組合の方が注意することは仕事ではないと思いますよ。
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4177
住民板ユーザーさん3
>>4176 住民板ユーザーさん2さん
一番厄介なのは「子供はうるさいもんですよ」と思っている親なんですよね
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4178
住民板ユーザーさん1
>>4177 住民板ユーザーさん3さん
ごもっともです。共有スペースでの騒音や飲食のルールが明文化されても理解されてないようですし。
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4179
住民板ユーザーさん7
>>4174 住民板ユーザーさん1さん
私もコロナ前から週の半分はリモートで働いており、ライブラリーがあることは物件選びの条件に入れていました。ライブラリーを図書館レベルの騒音に保たれるべきなのは、仕事だけではなく勉強や読書でも同じですよね。思い描いていたライブラリーとのギャップが大きく、非常に残念です。
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4180
住民板ユーザーさん3
>>4172 住民板ユーザーさん2さん
安かったから集まって来る住民も…ってことですか
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4181
住民板ユーザーさん2
私には子供いませんが、子供が静かで大人しい子ばかりな方が気味が悪くないですかね?勿論限度はありますよ。うるさかったら注意する、それでもうるさければ怒る。昔から変わらないのでは?まぁ、よくうるさいって怒られて怖い思いをしたことを今でも覚えています。
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4182
住民板ユーザーさん2
>>4180 住民板ユーザーさん3さん
お金があっても使い方はその人次第なのでは?安いからとか高いからとかは関係ないのでは?
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4183
住民板ユーザーさん1
何故、住民同士が揉めるのですかね。皆さん、ライブラリーは子供も遊べて、ママ友は会話出来、読書も出来ることがコンセプトで購入したのですよね。そうなら、施工で防音対策していると思いますよ。それが不十分なら、施工側が直すのが普通ことでは?まさか、全く防音対策無しでないですよね?理事会か管理会社の人もカキコミを監視しているのかなと思います。理事会は全く機能していないので、管理会社に直接言うしかないと思いますよ。
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4184
住民板ユーザーさん2
>>4183 住民板ユーザーさん1さん
ゼロ百でなく、理事会も管理会社も何もしていないわけではないと思いますよ。
先ずは改善していない事は一日も早く事態の把握をして頂きたいものですね。
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4185
匿名さん
こんなところで、内輪揉め露呈しちゃうと資産価値下がりますよ。
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4186
住民板ユーザーさん2
>>4185 匿名さん
そうなんてすか?どれくらい下がるもんなんですか?
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4187
住民板ユーザーさん6
静かな所では静かにする。人の迷惑になる所では走らない。といった当たり前のことが当たり前に躾していないご家庭のお子さんが嫌でも目についてしまうのが現状です。各ご家庭の教育方針に文句を言う気はありませんが、たむろするお母様方の件もライブラリーで遊ばせる件も一部の方々の件も子供がいる私ですら辟易としているので、子供は元気なのが当たり前で済ます話ではないかと思います。
かといっていい案がある訳でもないのですが。。
理事会でも議題にあがり、対策して頂けると嬉しいです。
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4188
匿名さん
>>4186 住民板ユーザーさん2さん
1番まずいのは、理事会が機能していない事が検討者に伝わってしまう事により、物件の評価ぎ下がります。
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4189
住民板ユーザーさん3
>>4182 住民板ユーザーさん2さん
その理論、かなしいかな逆は成立しないですよね。高いマンションをお金がない集団があえて選ぶ、と言うのはまかり通らないので。
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4190
住民板ユーザーさん2
>>4188 匿名さん
物件検討している方を思うと、理事会が機能していないこと、ライブラリーはライブラリーとして使えないこと、非常用エレベーター問題、一部非常識な親御さんがいること、等々、把握された上で検討してもらいたいですね。。
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4191
匿名さん
こういう流れを見ると、やはり三井、三菱、住友、野村なんかは住人の事を考えて建物を設計しているなとつくづく感じてしまう。大手の歴史とノウハウは重要。
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4192
住民板ユーザーさん2
ライブラリーで子供がゲームしたり、騒ぐのは論外ですが、キッズスペースをキッズスペースとして使用しにくい環境がとても残念です。
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4193
住民板ユーザーさん1
ライブラリーはゲームだめですが、すぐ横のカフェのところはOKなんですよね。そこの区切りって特にないですし、キッズルームも区切られてるようで音ダダ漏れだし。上手くニーズの棲み分けができるといいですけど。
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4194
住民板ユーザーさん
そのうち、2階をライブラリ、1階をカフェスペースとキッズスペースに分かればいいのでは。
このコロナのご時世、外部から共有スペースを利用する人かなり少ないでしょうから。
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4195
住民板ユーザーさん8
>>4194 住民板ユーザーさん
まぁ自治体とどこまで握ってるかでしょうかね。
ワクチンができた後も考えないといけませんし、現状が未来永劫続く前提というのも後に禍根が残るかなと思います。
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4196
住民板ユーザーさん2
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4197
住民板ユーザーさん2
エレベーターのシールがまたご丁寧に貼り替えられていましたね。1階から地下に行くのを控えるだけなら、エレベーターの中にシールを貼るのではなく、1階エレベーターのボタン下に貼れば済むと思うんですけど、、、、(笑)
管理組合様いかがですか?
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4198
住民板ユーザーさん8
このマンションって長谷工さんからんでいましたよね?CMで『マンションのことならわかるんだ!!マンションを作ってきたから分かるんだ♪♪』なんて流してますけど、洗濯機嵩上げの件、排水溝の位置だけで言うと残念ながら、、、ですね。こう言う事が拡散しないと良いですが。マンションの価値は土地の価値が上がれば上がりますが、基本年数経てば落ちるものなのんで資産価値が下がる云々よりも企業価値が下がる方がヤバいと思いますよ。
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4199
住民板ユーザーさん3
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4200
住民板ユーザーさん1
>>4190 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。理事会はクリスマスツリー等はしますが、その他でも何故か目を向けないことがあります。
売主との関係もありそうな。
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4201
マンション住民さん
安心してください。
このサイトの影響力はそんなにありません。
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4202
住民板ユーザーさん3
>>4197 住民板ユーザーさん2さん
見る度に思うのですが、シールって何とかできないものですかね?
端が剥がれきて貧乏臭いし、家庭の調味料入れじゃあるまいしマンションのエレベーター表示にテプラシールってちょっとどうなんでしょう?
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4203
住民板ユーザーさん8
>>4202 住民板ユーザーさん3さん
その通りです。でも、意見書出さないと何も動かないのが理事会様です。
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4204
住民板ユーザーさん8
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4205
匿名さん
影響力なかろうが、マイナスなのは確かです。
住民の民度がもろに出てしまいます。
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4206
住民板ユーザーさん8
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4207
住民
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4208
住民板ユーザーさん1
>>4202 住民板ユーザーさん3さん
誰の指示でシールを貼っているの?住民の同意無しだと違反行為。まさか、最後の売れ残りの高層を売るために勝手に高層にしたとか?
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4209
住民板ユーザーさん2
警察がきてますね。ブルーシートで囲われてて中が見えませんが。。
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4210
住民板ユーザーさん2
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4211
住民板ユーザーさん1
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4212
住民板ユーザーさん4
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4213
住民板ユーザーさん1
亡くなったようです。ここも事故物件になっちゃいましたね。
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4214
住民板ユーザーさん6
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4215
住民板ユーザーさん1
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4216
住民
>>4213 住民板ユーザーさん1さん
室内でなければ、事故物件とはならないようです。
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4217
匿名
何をもって事故物件とするか次第でしょう
心理的瑕疵の告知義務って話ならセーフかも知れないし
大島てる記載って話なら既に載ってますから世間一般的には事故物件と言われるでしょう
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4218
匿名
警察の方に聞いたところ、飛び降りではなく、血痕がある状態だったために今調査中だということでした。喧嘩とかですかね?
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4219
住民板ユーザーさん6
>>4218 匿名さん
血溜まりがあって喧嘩ってことはないでしょう
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4220
住民板ユーザーさん2
>>4214 住民板ユーザーさん6さん
にしては血溜まりが少なかったような気がします。
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4221
匿名
>>4218 匿名さん
飛び降りだそうですよ。
大島てるにも載ってます。
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4222
住民板ユーザーさん1
大島てるも誤情報は多いので、とりあえず静観しましょう。
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4223
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュの方もブルーシート貼りながら笑顔でこんにちは?って言われても
あの場所だとがっつり見ちゃった人もいるでしょうね。迷惑極まりない
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4224
マンション住民さん
大島てるが正というわけではないですからね...。
それに血溜まりの真上が2Fのバルコニー下になっているので、飛び降りだと位置が不自然です。
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4225
住民板ユーザーさん3
>>4224 マンション住民さん
大島てる、方角も正しくは北西だろうに南向き角部屋と誤って記載されてますしね
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4226
マンション住民さん10
血だまりがバルコニー下だったので、飛び降りだと不自然だと思いました。
しかも、北西ですね。大島てるって、適当ですね…
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4227
住民板ユーザーさん1
警察の方に聞いたら転落とのこと。飛び降りか事故かはまだ判断つかないから転落という表現でしょうが、恐らく自殺でしょうね。
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4228
住民板ユーザーさん6
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4229
住民板ユーザーさん6
資産価値を下げるような事を住民が書くとも思えないですし、方角の間違いといい付近に通勤している方が書き込まれたんじゃないでしょうか?
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4230
マンション住民さん1
午前中に警察の現場検証してましたよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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4231
住民板ユーザーさん1
警察によると転落か自殺らしく、亡くなられたそうです。
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4232
マンション住民さん
どの話が本当かわからないので、理事会とかでしれっと公表してほしいところ。
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4233
住民板ユーザーさん3
亡くなられた方が居たのであれば、ご冥福をお祈りします。落下地点に人が居なかったことが、不幸中の幸いでした。
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4234
住民板ユーザーさん1
もし自死なら冥福祈れない。こんな迷惑な死に方ないでしょ。ましてや残された家族が可哀想すぎるわ。何て自分勝手なやつなんだと思うわ。
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4235
住民板ユーザーさん3
自殺ではないと聞きましたがどうなんでしょう。今はどこに現場があったのか分からないほどに綺麗に片付いていますね。。トミヒサクロスで飛び降りがあった時は、共用部に損傷もあったせいか、しばらくコーンがあり、立ち入り禁止となっていました。
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4236
住民板ユーザーさん1
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