物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4051
住民板ユーザーさん2
>>4050 匿名さん
詳細な説明ありがとうございます。
皆さん
管理組合に施工ミスの可能性がある旨及び指摘くださっている点を伝えていきましょう。
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4052
住民板ユーザーさん2
>>4050 匿名さん
すみません。もう1点教えて下さい。
排水溝は洗濯機に向かって右側もしくは左側にありませんか?嵩上げをしてもかなり掃除がしなくいかなと思うのですがいかがですか?本来は手前にあるべきではと思っています。
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4053
匿名
>>4052 住民板ユーザーさん2さん
はい、その通りだと思います!
以前の住居に設置されていた、四隅に高さのある洗濯パンは排水溝も手前にあり、日々の掃除が大変しやすかったです。
うちのように洗濯機設置前に嵩上げしたとはいっても、排水溝が手前ではなく(うちは)左側中央にあるので、低い姿勢までかがみ、嵩上げ台を避けて手をうんと伸ばさなければ、排水溝まで手は届かない状況なので、足腰の弱いご高齢の方などはとてもじゃないですが、清掃も無理に等しいと思います。
それを考えるとやはり今の洗濯パンにした施工会社のミスとしか思えません。
レターの「異臭発生原因は居住者の清掃管理がなされていない」というような表現も、大変、違和感を感じました。
清掃会社からすれば、作業がしやすくなりさえすれば、嵩上げするのが居住者だろうが施工会社であろうが、どちらでもいい話しだと思いますので、この問題はやはり施工会社に声をあげるべきですよね。
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4054
住民板ユーザーさん1
たしか瑕疵担保責任て2年だから、不具合の指摘は期間内にしっかり済ませておいた方がいいですね。のらえもんの本には、外部の専門家を雇ってでも全体的にみた方がいい、なんてことも書いてますね。。ひとまず、洗濯パンの件も有耶無耶にしないでほしい。。
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4055
住民板ユーザーさん2
>>4054 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。
管理組合に連絡すればいいんですかね?
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4056
住民板ユーザーさん2
嵩上げの件理事会メンバーは話し合って頂いているのですかね?その結果が、通常よりも値引きして対応であればかなり疑問を感じますね。
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4057
住民でない人さん
>>4042 住民板ユーザーさん8さん
その後、届いたでしょうか?
うちもまだです。10月も終わろうとしているのに。。。
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4058
住民板ユーザーさん1
>>4057 住民でない人さん
一昨日ぐらいに届いていましたよ。10/26付で発行されています。
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4059
住民板ユーザーさん3
住民板ユーザーさん2さん
洗濯機を設置に来た、量販店からの業者は「嵩上げ
で、お金取られますよきっと。」と言われていたので、その時に対処しておけばよかったです。また、
「そういう所でバックマージンが発生している可能性を疑った方がいい」と言われました。
仰るように、対応すべきは、住人の前に「施工ミスを認めさせて」管理会社ないし、施工会社が対応すべきだと思います。
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4060
住民板ユーザーさん8
是非、賛同頂ける方は理事会へ議題として取り上げて頂くように要望書を提出しましょう。
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4061
住民板ユーザーさん1
嵩上げに最適な台は「テクノテック」「イージースタンドD77」
Amazonでいくらなのか、業者で設置するといくらなのか…比べると恐ろしいですね。
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4062
住民板ユーザーさん1
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4063
匿名
前の賃貸マンションの洗濯パンは、まさに「テクノテック」でした。
色々調べてみると、分譲マンションの場合は、このような嵩上げタイプの洗濯パンは初めは採用をせずに、後に嵩上げタイプを推奨する形でリフォーム施工会社などが工事をするパターンが暗黙のルールのようですね。
お金がそのように回っていることを知ると、今回の通知の裏側が見えたようで恐ろしいです。
実際のところ、どうなのかは憶測でしかありませんが、ともあれ、年に一度、定期的に排水溝清掃が入ることは管理会社は当然把握していたことですし、今更標準設備の洗濯パンから嵩上げをする提案は全く同意できません。
現在設置されている洗濯パンで清掃作業ができず洗濯機排水溝の清掃が未実施となると、雑排水管のメンテナンスにも支障をきたして、階下への水漏れの原因にもなるようです。
そのため、嵩上げ工事の必要性の有無は、各戸判断ではなく、管理会社・施工会社がマンション全住戸に設置する責任がある事案だと思います。
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4064
住民板ユーザーさん1
まだその通知の紙を見ていないので、今回の件を把握しておりませんが。。
内覧会の時に、今の洗濯パンがダサっ!!って思って、なぜ四つ角出ている洗濯パンにしないのか尋ねると後日とてもご丁寧に返信を下さいました。
かなりうる覚えですが、、確か、このマンションの一部の部屋が四つ角出ている洗濯パンを置かないとかで、一括で買い上げるためそこに合わせて今の洗濯パンにしたとか云々、、、
その時に、四つ角出てる物と今の物などなど、洗濯パンのカタログを見せて頂きましたが、値段は変わりませんでした。
当時は、なぁんだ!見た目の問題なんだなと安心しましたが、ベタ置きは嫌だったので、洗濯機の設置の電気屋さんに四つ角を底上げするのを購入して、設置しています。
8000円くらいでした。ズレる事もなく使ってます。
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4065
匿名
>>4064 住民板ユーザーさん1さん
値段が変わらないのであれば、なおさら、今後のメンテナンスを考えて嵩上げタイプの洗濯パンを採用するべきですよね。
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4066
住民板ユーザーさん8
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4067
マンション住民さん
洗濯機の嵩上げ台、業者のは高いですね。
うちは四千円くらいのをネットで購入して自分で設置しました。
簡単だし、問題ありません。
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4068
住民板ユーザーさん9
レジデンスの洗濯パンは四つ角出ているタイプですね。
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4069
住民板ユーザーさん8
>>4068 住民板ユーザーさん9さん
そうなんですね。
益々施工ミスを疑いたくなりますね。ま、排水溝の位置は論外ですが。
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4070
住民板ユーザーさん9
>>4069 住民板ユーザーさん8さん
ですよね。もし逆であれば、価格差・グレードの差と言えないこともないような(それでもどうかと思いますが)。 モデルルームはどうなっていたか、記憶にないのですが、どうでしたかね。
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4071
匿名
>>4070 住民板ユーザーさん9さん
モデルルームには付いてなかったと記憶しています。
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4072
終わってる
前の賃貸に引っ越したときに「0120」使って、嵩上げしないと排水ポンプ設置出来ません言われて、「0120」さんの持ってた嵩上げ台でやってもらったけど、それでも5000円だったよ。今回の引っ越しはそれを流用しました。
18000円はぼりすぎですね。自分で嵩上げできる家庭は、頼まないでやったほうがいいですね
ちなみに豊洲の某賃貸マンション(築4年ほど)1kに住んでた時は、デフォルトで嵩上げタイプの台が設置されてました。
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4073
住民板ユーザーさん
>>4071 匿名さん
モデルルームでベタ置きなら仕様通りで、確認不足のただのクレーマーですね。
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4074
住民板ユーザーさん2
意見を言うだけでなんでもクレーマー扱いする人が論外。
まずは、、きちんと理事会通じて意見お願い伝えその後でどうするかを決めるべきでは?一応このサイトは住民専用なので、我々自身に関係する問題ではないですか?
ま、嵩上げしても排水溝の位置まではどうにもならない気がしますが、瑕疵担保責任でなんとかなるものなのんでしょうか?知識のある方教えて頂けると助かります。
ちなみに我が家は嵩上げせずになんとか手が横から入るのでドラム式を購入する時に嵩上げをする事にしました。
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4075
匿名
>>4073 住民板ユーザーさん
ここで話しているのは、現在の洗濯パンのクレームではないですよ。
問題点は、今の洗濯パンがモデルルームで確認できていたとしても、施工会社ないしは管理会社が標準としたその洗濯パンが、今更になって定期清掃に適していないと、追加工事を勧めてきていることなんです。
四隅のある嵩上げタイプの洗濯パンの使い勝手がいいことは知っていたので、もしモデルルームで洗濯パンの確認ができていれば、その時点で営業の方に変更が出来ないか要望を出したかったくらいですから。
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4076
住民板ユーザーさん1
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4077
住民板ユーザーさん1
モデルルームの洗濯パンは、今の洗濯パンでしたよ!!
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4078
住民板ユーザーさん1
うちは引越時に嵩上げしないと設置できないと言われその場で引越業者に5,000円支払い嵩上げしてもらいましたが、それでも前回の排水溝清掃の際は横幅いっぱいのため清掃できないと言われました(ドラム式です)。 やはり排水溝が横に付いている事がおかしいのではないでしょうか。
モデルルームの写真にチラっと洗濯パンが写っていたので載せておきますね。
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4079
住民板ユーザーさん2
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
やはり施工上のミスではないですかね?
瑕疵担保責任が問えるのではないですかね?
一致団結していきましょう!!
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4080
住民板ユーザーさん1
売主を擁護する売主側の意見もある様ですが。
モデルルームでその仕様だとしても、売主には引越し前に予め清掃の為の嵩上げが必要なことを伝える義務があると思います。更に、引越しで5000円なのに、足元を見てその数倍って悪徳業者ですかね。それ以外にも、ライブラリーがコンセプト通りになっていないミス、非常用エレベーターの勝手な運営変更。ゲストルームの民泊疑惑の放置やマンション周りの駐車や駐輪等。これまでに売主側に多くの問題があり法に触れてそうなのに、理事会は何も言わないのが問題ではないですかね。
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4081
住民板ユーザーさん2
週末知り合いの弁護士に相談しましたが、排泄溝があるので瑕疵担保責任はかなり難しいみたいです。残念ですが嵩上げの不具合をなんとか認めて貰い無料で対応していただくのが落とし所ですかね?
理事会の方は住んでいらっしゃるのに同じような認識がないとなるとこの件に関してはかなり力不在としか言いようがありませんね。
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4082
住民板ユーザーさん1
嵩上げしたら、問題ないのですか?
大きめのドラム式洗濯機に買い替えたいと思っておりまして。。
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4083
住民板ユーザーさん8
排水溝の瑕疵ではなく、説明義務があるのに伝えなかったこと、設置後だと嵩上げの手間が増すこと、費用が引越し時と比べると高額なことと思います。説明も無くこの状況だと、利益を上げるための行為と疑われますよね。
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4084
住民板ユーザーさん2
>>4082 住民板ユーザーさん1さん
排水溝が左右にあるためドラム式の大きめの洗濯機になると嵩上げしてもかなり掃除はしづらいと思います。
ただし辛いだけだと、瑕疵担保責任は問えないようで、ご自身で排水溝の位置をリフォームするしかないようです。
この件本当にかなりの案件のはずですが、全く理事会は動かない事にかなり疑問を感じます。
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4085
住民板ユーザーさん1
そうですね。これまでの色々なことに理事会は動いていませんね。中にはマンションの運用に関する事項もあるのに。理事会は販売側に向けないことには目を向けるのが不思議。
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4086
住民板ユーザーさん1
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
部屋によりそうですね、両タイプのパンが私の写真には残ってました。部屋のグレードによるのですかね。。
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4087
武藤
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4088
住民板ユーザーさん9
>>4086 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームは、タワーの部屋とレジデンスの部屋が並んでいて、両方案内してもらうこともできた気がします。梁の出方とかもそれぞれに合わせて再現していると聞きました。この部屋はどちらかなんて。。。覚えてはいないですよね?
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4089
住民板ユーザーさん1
>>4086 住民板ユーザーさん1さん
こちらはレジデンスですかね?
タワーの方は部屋のグレード関係なく統一だったように記憶しています。
以下Saタイプのモデルルームの写真です。
(モデルルームエリアに入って2つ目にあった85.68平米のタイプです。どのタイプの部屋かわかりやすいように公式HPに掲載されていたSaの写真も載せておきます)
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4090
住民板ユーザーさん1
少し前に来ていたアンケートの依頼の中で「あって良かったと思う設備」の選択肢に「マグネットがつくキッチンパネル」というのがありましたが、プレミアム住戸はマグネットがつくのでしょうか?うちはマグネットがつかず不便だと常々思っていたので。
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4091
住民
>>4090 住民板ユーザーさん1さん
それオプションですよ。
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4092
住民板ユーザーさん1
>>4091 住民さん
教えていただきありがとうございます。そうだったんですね。オプション会ではキッチンパネルの案内はなかったのでプレミアム住戸のみの仕様なのかと思っていました。
御影石のワークトップでなくていいのでマグネットのキッチンパネルを標準装備してほしかったです。こうした希望は人それぞれとは思いますが。
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4093
住民板ユーザーさん1
今日、警察が何人か来てたみたいですが何があったんでしょうかね?
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4094
住民板ユーザーさん3
この辺にサウナ欲しいな~
だれかやってくんないかな。。。
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4095
マンション住民さん
>>4094 住民板ユーザーさん3さん
欲しいです!
大井町のおふろの王様をよく利用しますが、ちょっと高いし、いい銭湯サウナが近くにあるのが理想と思ってました。コナミにはあるようで、私は行ってませんが、悪くなさそうです。
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4096
終わってる
>>4095 マンション住民さん
コナミは結構古くなってきましたね。スタジオはこの間改修が終わり7階から2階へ
次はプール改修です。
サウナ お風呂は少し古く シャンプーリンスは安いやつ置いてあります 髪キシキシ タオルは持参です。
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4097
終わってる
>>4093 住民板ユーザーさん1さん
騒音苦情とか虐待通報(子供の鳴き声=虐待と騒ぐ人もいる)とかでしょうきっと
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4098
住民板ユーザーさん
>>4097 終わってるさん
そのように推測する理由は?現場に居合わせたんですか?
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4099
住民板ユーザーさん2
>>4095 マンション住民さん
サウナではないですが、南側のWires Hotelには大浴場があるそうです。
まだ行ってないので、行きたいリストではあるのですが。
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4100
住民板ユーザーさん2
ベランダにタバコの吸い殻4度目。コンシェルジュには毎回報告していますが全く改善されませんね。同じようにタバコ吸い殻の被害にあっている方にお尋ねしますが改善されていますか?
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4101
住民板ユーザーさん1
エントランス周辺の植え込みあたりでのネズミ遭遇率エグくないですか?
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4102
住民板ユーザーさん2
>>4101 住民板ユーザーさん1さん
見ました!!
うちの階だけかもしれませんが、ゴミ置き場やエレベーターホールにコンバット(グレー色)が多数置かれているのも気になります…
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4103
住民板ユーザーさん1
>>4102 住民板ユーザーさん2さん
気持ち悪いですよね。
近くに飲食店って言ってもコンビニくらいしかないだろうしゴミ捨て場が原因ですかね
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4104
住民板ユーザーさん1
自転車置き場からで外に出たところで、遭遇した時死ぬほど驚きました。
積極的に害獣駆除の委託して欲しいですね。泣
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4105
住民
>>4102 住民板ユーザーさん2さん
エレベーターホールにあるやつ、どなたかの落とし物と思ってたんですが、コンバットだったんですね。。ペットがいるので、ペットに影響の無い駆除対策を希望します。
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4106
住民板ユーザーさん2
今度は害獣駆除ですか!!
京急リブコさん是非頑張って下さい!!
期待しています!!
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4107
住民板ユーザーさん8
>>4100 住民板ユーザーさん2さん
マナー悪くて嫌ですね。吸い殻は落ちてないですけど確実にベランダでタバコ吸ってるなと分かる時があります。もっと目立つようにベランダ喫煙禁止と書いて欲しいものです。
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4108
住民板ユーザーさん1
いま、子供を見送ったあともぐだぐだエントランス前(もはや敷地外にまではみ出してる)でくっちゃべってる方たち、邪魔です。
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4109
住民板ユーザーさん2
>>4107 住民板ユーザーさん8さん
もうここまで続くと、タバコ吸ってもいいから吸い殻くらいはなんとかしなさいよと思って来ますよ。
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4110
住民板ユーザーさん1
>>4109 住民板ユーザーさん2さん
吸い殻をベランダから外に投げ捨てるって、普通に考えると道端にポイ捨てするよりも(捨てる側の)ハードルも高い気がするのですが…
家族にも内緒でベランダで吸ってるとかなのかな?
それとも単に普通の感覚じゃない人が捨ててるだけなのか…
ちょっと信じられない行為ですね
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4111
住民板ユーザーさん
>>4110 住民板ユーザーさん1さん
タバコ吸う人は頭いかれている人多いと思います。
駐車場とか、明らかに灰皿の中を座席からぶちまけた様な吸殻の山みかけるけど、よくそんな事出来るなーと思います。
普通の思考回路では無い感じです。
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4112
住民板ユーザーさん2
>>4110 住民板ユーザーさん1さん
家族でグルか、旦那様か奥様のパワーバランスがおかしくて注意出来ないかですかね?
投げ捨てるというか、ベランダ伝いに転がって来ているのかと?管理事務所経由で両隣に確認してもタバコは吸っていないという返答のみです。
頑張って!!京急リブコって感じです。
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4113
住民板ユーザーさん1
>>4112 住民板ユーザーさん
横よりも縦じゃないですかね?
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4114
住民板ユーザーさん1
>>4108 住民板ユーザーさん1さん
>>4108 住民板ユーザーさん1さん
幼稚園のバスの送迎で集まってるお母さんたちとかですか?
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4115
住民板ユーザーさん2
>>4113 住民板ユーザーさん1さん
えっ、そう思いますか?
全くその認識がなくて。確かに両隣は否定されています。
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4116
住民板ユーザーさん2
理事会だよりに洗濯機の嵩上げの件、記載がありましたがガッカリでしたね。
排水口の仕様よりも、嵩上げしないと清掃できないことを通知していないことが争点だと思うのですが。
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4117
住民
>>4116 住民板ユーザーさん2さん
同感です。問題点を全く理解してない内容で本当に呆れました。
元々は大型洗濯機のせいで清掃に支障をきたし、その洗濯機を設置している住民側に問題があるから住民負担で嵩上げをしろという通知であったにも関わらず、結局、清掃日に直接、清掃業者に日常清掃の方法を確認するようにとの回答。
全く理解不能。
あの通知はなんの意味があったんでしょう。
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4118
住民板ユーザーさん1
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
そうです。バスが来る前でもかなり邪魔なのに(母親同士が子供から目を離し喋っている)見送ったあともベラベラと。いつも不愉快だなぁと思いながら横目に見ております。
車の通行がないところで送迎を待てるのはここのいい点であると思いますが、広がって、まるで公園のように遊ばせながら待っていいということではないですよね
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4119
住民板ユーザーさん1
>>4118 住民板ユーザーさん1さん
まったく同感です。
今日も一階のソファのところに、荷物を乱雑において、ソファでぐるぐる遊ばせて、べちゃくちゃ喋って、、、
それが当たり前の感覚でいることが、不思議です。
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4120
住民板ユーザーさん6
>>4118 住民板ユーザーさん1さん
私も常々邪魔だと感じておりました。どこの幼稚園が存じておりませんが、幼稚園にご連絡するのが一番いい気がします。。
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4121
住民板ユーザーさん6
1回のソファの所で小学生くらいの男の子が裸足でソファに乗っかり暴れていたのを見てびっくりしました…目の前に親がいるのに、親はおしゃべりに夢中…なんとかならないんですかね。
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4122
住民板ユーザーさん2
嵩上げの件は、再度理事会で話して欲しいですね。やはり住民負担はおかしいですよね。排水溝の位置もおかしいし。
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4123
住民板ユーザーさん1
嵩上げの件、一般的な製品のため瑕疵担保責任は問えないとの事ですが、ドラム式洗濯機も一般的な製品ですし、洗濯パンも住民側が選んだのではなく選択肢すらなかったわけですから、住民に負担させるというのは到底納得できません。
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4124
住民板ユーザーさん2
>>4116 住民板ユーザーさん2さん
嵩上げしなくても出来る住戸もあるし、しないと出来ない住戸もあるのが事実です。全ての住戸が出来ないので有れば瑕疵担保責任はとある可能性はありますが、通知していない事を争点に瑕疵担保責任は問えないです。事実、嵩上げしていない住戸でも定期清掃が出来ているので。
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4125
住民板ユーザーさん1
嵩上げの件は、なぜ理事会が見解を示すのですか?理事会が施工会社や不動産の相談所などに問い合わせ、その見解なら分かりますが。それと何故29階のことを対処するのですかね。売主の関係者でも住んでいるのですかね?だから、勝手に非常用エレベーターを高層用にしたのですかね?ライブラリーも瑕疵っぽいのに放置。なんか売主寄りの理事会。
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4126
住民板ユーザーさん3
幼稚園に連絡するのとマンションの理事会にも幼稚園の件取り上げてもらって、素早く解散することなど取り決めたらいいと思いますよ。前住んでたマンションでは、苦情からそういった取り決めがなされかなり改善されました。
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4127
住民板ユーザーさん2
洗濯機のかさ上げの件、瑕疵担保責任云々よりも住民の入居前にかさ上げしないと清掃に支障が出る恐れがある通知が無かったことが問題と思います。
後出しの情報で無駄な出費が生じることが納得できない点です。
あと、他の方も指摘されていますが理事会が売主に問い合わせもせずに勝手に見解を出して問題をクローズさせようとしてることはもっと問題です。
しっかりと仕事をする気がないなら、理事会に入らないでいただきたいと言うのが正直な気持ちです。
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4129
住民板ユーザーさん1
[NO.4128と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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4130
住民板ユーザーさん6
>>4125 住民板ユーザーさん1さん
29階のこと私も同意見です。違和感しかありませんでした。もしくは理事会の方なのでは?
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4131
住民板ユーザーさん6
>>4114 住民板ユーザーさん1さん
生活スタイルが違うし、出勤で急いでいる中邪魔に思うかもしれませんが、お母さん方も毎日朝から頑張っています。自分は親子の楽しそうにしている姿を見て、微笑ましく思って朝出勤していますよ。どうかそんな心の狭いことを言わないでください。自分は色々思う事はあったとしても、多少の事なら大らかな気持ちでいたいです。エスカレートしていくようなら考えましょう。
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4132
住民板ユーザーさん2
皆さん理事会に違和感を感じられてるようですね。
理事会に意見したい時って、窓口どこになるんでしたっけ?文書か何かで出せば良いんですかね?
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4133
住民板ユーザーさん3
すみません、29階の件ってなんですか?あんまりちゃんと読んでなくて、把握できてません。何かあったんですか
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4134
住民板ユーザーさん5
>>4133 住民板ユーザーさん3さん
オイコスでも議事録は見れるので確認すると良いですよ。外の方も見れる掲示板なので、よろしくお願いします。
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4135
住民板ユーザーさん3
>>4134 住民板ユーザーさん5さん
そうですね、失礼しました。確認します。
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4136
住民板ユーザーさん6
>>4131 住民板ユーザーさん6さん
我が家も子供がおりますので、仕方ない事もあるかと思いますが子供を放置してのおしゃべりは仕方ない事とは思えませんし、このような事が容認されてしまうと周りに迷惑にならないよう努めているのが馬鹿らしくなります。十分迷惑だと思いますよ。
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4137
住民板ユーザーさん1
皆さん、保育園のことはどうされましたか。まなびの森は結構入りにくいですか。
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4138
住民板ユーザーさん1
>>4131 住民板ユーザーさん6さん
ここは自分が感じたことを言っていい場では?名指しで誰々さんが?と言ったりするのはいけませんが、心の狭いなどと言う話ではないと思います。
中には周りに迷惑をかけないようにしているご家族もたくさんいらっしゃいます。一部の方の行動で、子供いるところは迷惑。と一括りになるのが嫌で発言しました。
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4139
住民板ユーザーさん1
>>4136 住民板ユーザーさん6さん
同じくそう思います。
心が狭い、おおらかな気持ち、それは別問題のことで、マナーやモラルの問題だと思います。
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4140
住民板ユーザーさん6
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4141
住民板ユーザーさん2
>>4127 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュに聞きましたが理事会は、売主にも管理会社にも問い合わせした上で回答している様です。
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4142
住民板ユーザーさん1
>>4141 住民板ユーザーさん2さん
聞いていただきありがとうございます
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4143
住民板ユーザーさん2
>>4123 住民板ユーザーさん1さん
瑕疵担保は排水溝が付いていなくて排水が出来ないと対象にならないみたいですよ。
きちんと枠の中に洗濯機置いても清掃出来ないのも十分該当すると思いますが。とにかく意見書出しても理事会で全く理解して貰えないと何も進まないですね。
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4144
住民板ユーザーさん2
>>4132 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュで用紙貰えます。このご時世ネットで出来ないことに違和感しかないですけどね。
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4145
住民板ユーザーさん2
>>4144 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!紙でしかできないのですね。。。確かに違和感です。
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4146
住民板ユーザーさん6
>>4139 住民板ユーザーさん1さん
このネットの書き込みを信じてマナーモラルを語る方がおかしいって。ここの書き込みは全部一方的な気持ちの話だ。
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4147
住民板ユーザーさん6
>>4146 住民板ユーザーさん6さん
マナーモラルに関してどう思うかは、ネットの書き込みとか関係なく個人の見解なので関係ないと思いますよ。園バス関係に関わらず集団で固まっていて通行を邪魔している方は私も何度も目撃しておりますし、我が家の場合は走り回っている子供にぶつかられたこともあるので、いい加減迷惑だと思いましたけどね。信じても信じなくても良いですが、注意喚起になれば幸いと思い書き込ませていただきます。
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4148
住民板ユーザーさん
子どもの放置もどうかと思いますが、海岸通りを横断して(横断歩道を渡らず)バス停やコナミの方に直行する人はどうにかなりませんかね。
危ないし子どもがマネしたら困ります。交通事故でも起きたら寝覚めが悪いし。注意喚起のお願いはどこにすればいいんでしょう?
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4149
住民板ユーザーさん2
>>4148 住民板ユーザーさん
どうにもならないでしょ(笑)
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4150
住民板ユーザーさん2
>>4141 住民板ユーザーさん2さん
その上であの回答と言うことは、、、、残念ですね。
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