物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
4041
住民板ユーザーさん3
青物横丁をよくあらわしている
この辺は都会でもなく下町でもなく、どこか寂しげな感じがいいんですよ
-
4042
住民板ユーザーさん8
住宅ローン減税の9年分の書類って税務署から届いてます?私はまだで。心配になり。
-
4043
住民板ユーザーさん1
>>4040 住民板ユーザーさん7さん
子供の声が響くことなんて誰でも分かると思います。この設計が販売の時のコンセプトですが、そうなら設計の問題ではないですか?理事会は、何故、京急に改修を求めないのでしょうか?
-
4044
住民板ユーザーさん3
-
4045
住民板ユーザーさん1
設計がわかってて買っているのに後から不満があるから改修しろってのは無理筋でしょ。
-
4046
住民板ユーザーさん1
この設計について、売り側から説明が無ければ、それを見抜けなかった購入者の責任なので、改修は無理筋。今回のケースでは、子供、会話する親、読書する人が共存出来ることをコンセプトとして売っているので、見抜けなかった購入者の責任ではないでしょう。コンセプトを満たす設計ができなかった場合、そのコンセプトで売った側の問題になりませんか?
-
4047
住民板ユーザーさん3
せっかく二階分あるんだから、棲み分けすればいいのに。
というか、オーナーズルームをキッズスペースにした方が、絶対いい
-
4048
住民板ユーザーさん5
>>4047 住民板ユーザーさん3さん
本当に。オーナーズルームとキッズスペースを逆にしたらいいのに。。ま、費用の問題があるんでしょうけども。
-
4049
住民板ユーザーさん2
洗濯機下のかさ上げの通知来ましたよね?結局これは施工ミスではなく購入した洗濯機の問題って事になったんですかね?
-
4050
匿名
>>4049 住民板ユーザーさん2さん
大型洗濯機・ドラム洗濯機が原因かのようなレターでしたが、確実、施工ミスですし、元々設置されている洗濯パンが問題です!
以前住んでいた賃貸マンションの洗濯パンは、元々四隅に高さのあるもので、ドラム式でも嵩上げする必要は全く無く、十分に隙間があり、日々の清掃も容易でした。
こちらの内覧会の時に、四隅に高さの無い沈み型の洗濯パンを見て、新築マンションなのにこんな古いタイプの洗濯パンを標準としていることに大変残念に感じましたし、今回のレターを施工会社は何も感じていないのが不思議でなりません。
ちなみに、うちは、引っ越しの際、洗濯機が運ばれる前に事前に市販の嵩上げ台を購入して隙間が出来るようにしましたので清掃の問題はありません。もちろん全て自己負担で、5,000円以内で収まっています。
なお、レターにある「労働災害0運動」の取組みも、そもそも住民宛ではなく、厚労省から管理会社宛への協力依頼です。
万が一、今の状況が成立すれば、作業時の事故の発生原因が、大型洗濯機なにの嵩上げ工事をしなかった住民の責任になりかねないと思います。
なので、工事の費用についても、元々の沈み型の洗濯パンを選択し標準設備としたことが問題だと思いますので、もし嵩上げ工事が必要となれば、施工会社が費用を負担するべきかと思います。
-
-
4051
住民板ユーザーさん2
>>4050 匿名さん
詳細な説明ありがとうございます。
皆さん
管理組合に施工ミスの可能性がある旨及び指摘くださっている点を伝えていきましょう。
-
4052
住民板ユーザーさん2
>>4050 匿名さん
すみません。もう1点教えて下さい。
排水溝は洗濯機に向かって右側もしくは左側にありませんか?嵩上げをしてもかなり掃除がしなくいかなと思うのですがいかがですか?本来は手前にあるべきではと思っています。
-
4053
匿名
>>4052 住民板ユーザーさん2さん
はい、その通りだと思います!
以前の住居に設置されていた、四隅に高さのある洗濯パンは排水溝も手前にあり、日々の掃除が大変しやすかったです。
うちのように洗濯機設置前に嵩上げしたとはいっても、排水溝が手前ではなく(うちは)左側中央にあるので、低い姿勢までかがみ、嵩上げ台を避けて手をうんと伸ばさなければ、排水溝まで手は届かない状況なので、足腰の弱いご高齢の方などはとてもじゃないですが、清掃も無理に等しいと思います。
それを考えるとやはり今の洗濯パンにした施工会社のミスとしか思えません。
レターの「異臭発生原因は居住者の清掃管理がなされていない」というような表現も、大変、違和感を感じました。
清掃会社からすれば、作業がしやすくなりさえすれば、嵩上げするのが居住者だろうが施工会社であろうが、どちらでもいい話しだと思いますので、この問題はやはり施工会社に声をあげるべきですよね。
-
4054
住民板ユーザーさん1
たしか瑕疵担保責任て2年だから、不具合の指摘は期間内にしっかり済ませておいた方がいいですね。のらえもんの本には、外部の専門家を雇ってでも全体的にみた方がいい、なんてことも書いてますね。。ひとまず、洗濯パンの件も有耶無耶にしないでほしい。。
-
4055
住民板ユーザーさん2
>>4054 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。
管理組合に連絡すればいいんですかね?
-
4056
住民板ユーザーさん2
嵩上げの件理事会メンバーは話し合って頂いているのですかね?その結果が、通常よりも値引きして対応であればかなり疑問を感じますね。
-
4057
住民でない人さん
>>4042 住民板ユーザーさん8さん
その後、届いたでしょうか?
うちもまだです。10月も終わろうとしているのに。。。
-
4058
住民板ユーザーさん1
>>4057 住民でない人さん
一昨日ぐらいに届いていましたよ。10/26付で発行されています。
-
4059
住民板ユーザーさん3
住民板ユーザーさん2さん
洗濯機を設置に来た、量販店からの業者は「嵩上げ
で、お金取られますよきっと。」と言われていたので、その時に対処しておけばよかったです。また、
「そういう所でバックマージンが発生している可能性を疑った方がいい」と言われました。
仰るように、対応すべきは、住人の前に「施工ミスを認めさせて」管理会社ないし、施工会社が対応すべきだと思います。
-
4060
住民板ユーザーさん8
是非、賛同頂ける方は理事会へ議題として取り上げて頂くように要望書を提出しましょう。
-
4061
住民板ユーザーさん1
嵩上げに最適な台は「テクノテック」「イージースタンドD77」
Amazonでいくらなのか、業者で設置するといくらなのか…比べると恐ろしいですね。
-
4062
住民板ユーザーさん1
-
4063
匿名
前の賃貸マンションの洗濯パンは、まさに「テクノテック」でした。
色々調べてみると、分譲マンションの場合は、このような嵩上げタイプの洗濯パンは初めは採用をせずに、後に嵩上げタイプを推奨する形でリフォーム施工会社などが工事をするパターンが暗黙のルールのようですね。
お金がそのように回っていることを知ると、今回の通知の裏側が見えたようで恐ろしいです。
実際のところ、どうなのかは憶測でしかありませんが、ともあれ、年に一度、定期的に排水溝清掃が入ることは管理会社は当然把握していたことですし、今更標準設備の洗濯パンから嵩上げをする提案は全く同意できません。
現在設置されている洗濯パンで清掃作業ができず洗濯機排水溝の清掃が未実施となると、雑排水管のメンテナンスにも支障をきたして、階下への水漏れの原因にもなるようです。
そのため、嵩上げ工事の必要性の有無は、各戸判断ではなく、管理会社・施工会社がマンション全住戸に設置する責任がある事案だと思います。
-
4064
住民板ユーザーさん1
まだその通知の紙を見ていないので、今回の件を把握しておりませんが。。
内覧会の時に、今の洗濯パンがダサっ!!って思って、なぜ四つ角出ている洗濯パンにしないのか尋ねると後日とてもご丁寧に返信を下さいました。
かなりうる覚えですが、、確か、このマンションの一部の部屋が四つ角出ている洗濯パンを置かないとかで、一括で買い上げるためそこに合わせて今の洗濯パンにしたとか云々、、、
その時に、四つ角出てる物と今の物などなど、洗濯パンのカタログを見せて頂きましたが、値段は変わりませんでした。
当時は、なぁんだ!見た目の問題なんだなと安心しましたが、ベタ置きは嫌だったので、洗濯機の設置の電気屋さんに四つ角を底上げするのを購入して、設置しています。
8000円くらいでした。ズレる事もなく使ってます。
-
4065
匿名
>>4064 住民板ユーザーさん1さん
値段が変わらないのであれば、なおさら、今後のメンテナンスを考えて嵩上げタイプの洗濯パンを採用するべきですよね。
-
-
4066
住民板ユーザーさん8
-
4067
マンション住民さん
洗濯機の嵩上げ台、業者のは高いですね。
うちは四千円くらいのをネットで購入して自分で設置しました。
簡単だし、問題ありません。
-
4068
住民板ユーザーさん9
レジデンスの洗濯パンは四つ角出ているタイプですね。
-
4069
住民板ユーザーさん8
>>4068 住民板ユーザーさん9さん
そうなんですね。
益々施工ミスを疑いたくなりますね。ま、排水溝の位置は論外ですが。
-
4070
住民板ユーザーさん9
>>4069 住民板ユーザーさん8さん
ですよね。もし逆であれば、価格差・グレードの差と言えないこともないような(それでもどうかと思いますが)。 モデルルームはどうなっていたか、記憶にないのですが、どうでしたかね。
-
4071
匿名
>>4070 住民板ユーザーさん9さん
モデルルームには付いてなかったと記憶しています。
-
4072
終わってる
前の賃貸に引っ越したときに「0120」使って、嵩上げしないと排水ポンプ設置出来ません言われて、「0120」さんの持ってた嵩上げ台でやってもらったけど、それでも5000円だったよ。今回の引っ越しはそれを流用しました。
18000円はぼりすぎですね。自分で嵩上げできる家庭は、頼まないでやったほうがいいですね
ちなみに豊洲の某賃貸マンション(築4年ほど)1kに住んでた時は、デフォルトで嵩上げタイプの台が設置されてました。
-
4073
住民板ユーザーさん
>>4071 匿名さん
モデルルームでベタ置きなら仕様通りで、確認不足のただのクレーマーですね。
-
4074
住民板ユーザーさん2
意見を言うだけでなんでもクレーマー扱いする人が論外。
まずは、、きちんと理事会通じて意見お願い伝えその後でどうするかを決めるべきでは?一応このサイトは住民専用なので、我々自身に関係する問題ではないですか?
ま、嵩上げしても排水溝の位置まではどうにもならない気がしますが、瑕疵担保責任でなんとかなるものなのんでしょうか?知識のある方教えて頂けると助かります。
ちなみに我が家は嵩上げせずになんとか手が横から入るのでドラム式を購入する時に嵩上げをする事にしました。
-
4075
匿名
>>4073 住民板ユーザーさん
ここで話しているのは、現在の洗濯パンのクレームではないですよ。
問題点は、今の洗濯パンがモデルルームで確認できていたとしても、施工会社ないしは管理会社が標準としたその洗濯パンが、今更になって定期清掃に適していないと、追加工事を勧めてきていることなんです。
四隅のある嵩上げタイプの洗濯パンの使い勝手がいいことは知っていたので、もしモデルルームで洗濯パンの確認ができていれば、その時点で営業の方に変更が出来ないか要望を出したかったくらいですから。
-
-
4076
住民板ユーザーさん1
-
4077
住民板ユーザーさん1
モデルルームの洗濯パンは、今の洗濯パンでしたよ!!
-
4078
住民板ユーザーさん1
うちは引越時に嵩上げしないと設置できないと言われその場で引越業者に5,000円支払い嵩上げしてもらいましたが、それでも前回の排水溝清掃の際は横幅いっぱいのため清掃できないと言われました(ドラム式です)。 やはり排水溝が横に付いている事がおかしいのではないでしょうか。
モデルルームの写真にチラっと洗濯パンが写っていたので載せておきますね。
-
-
4079
住民板ユーザーさん2
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
やはり施工上のミスではないですかね?
瑕疵担保責任が問えるのではないですかね?
一致団結していきましょう!!
-
4080
住民板ユーザーさん1
売主を擁護する売主側の意見もある様ですが。
モデルルームでその仕様だとしても、売主には引越し前に予め清掃の為の嵩上げが必要なことを伝える義務があると思います。更に、引越しで5000円なのに、足元を見てその数倍って悪徳業者ですかね。それ以外にも、ライブラリーがコンセプト通りになっていないミス、非常用エレベーターの勝手な運営変更。ゲストルームの民泊疑惑の放置やマンション周りの駐車や駐輪等。これまでに売主側に多くの問題があり法に触れてそうなのに、理事会は何も言わないのが問題ではないですかね。
-
4081
住民板ユーザーさん2
週末知り合いの弁護士に相談しましたが、排泄溝があるので瑕疵担保責任はかなり難しいみたいです。残念ですが嵩上げの不具合をなんとか認めて貰い無料で対応していただくのが落とし所ですかね?
理事会の方は住んでいらっしゃるのに同じような認識がないとなるとこの件に関してはかなり力不在としか言いようがありませんね。
-
4082
住民板ユーザーさん1
嵩上げしたら、問題ないのですか?
大きめのドラム式洗濯機に買い替えたいと思っておりまして。。
-
4083
住民板ユーザーさん8
排水溝の瑕疵ではなく、説明義務があるのに伝えなかったこと、設置後だと嵩上げの手間が増すこと、費用が引越し時と比べると高額なことと思います。説明も無くこの状況だと、利益を上げるための行為と疑われますよね。
-
4084
住民板ユーザーさん2
>>4082 住民板ユーザーさん1さん
排水溝が左右にあるためドラム式の大きめの洗濯機になると嵩上げしてもかなり掃除はしづらいと思います。
ただし辛いだけだと、瑕疵担保責任は問えないようで、ご自身で排水溝の位置をリフォームするしかないようです。
この件本当にかなりの案件のはずですが、全く理事会は動かない事にかなり疑問を感じます。
-
4085
住民板ユーザーさん1
そうですね。これまでの色々なことに理事会は動いていませんね。中にはマンションの運用に関する事項もあるのに。理事会は販売側に向けないことには目を向けるのが不思議。
-
-
4086
住民板ユーザーさん1
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
部屋によりそうですね、両タイプのパンが私の写真には残ってました。部屋のグレードによるのですかね。。
-
-
4087
武藤
-
4088
住民板ユーザーさん9
>>4086 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームは、タワーの部屋とレジデンスの部屋が並んでいて、両方案内してもらうこともできた気がします。梁の出方とかもそれぞれに合わせて再現していると聞きました。この部屋はどちらかなんて。。。覚えてはいないですよね?
-
4089
住民板ユーザーさん1
>>4086 住民板ユーザーさん1さん
こちらはレジデンスですかね?
タワーの方は部屋のグレード関係なく統一だったように記憶しています。
以下Saタイプのモデルルームの写真です。
(モデルルームエリアに入って2つ目にあった85.68平米のタイプです。どのタイプの部屋かわかりやすいように公式HPに掲載されていたSaの写真も載せておきます)
-
-
-
4090
住民板ユーザーさん1
少し前に来ていたアンケートの依頼の中で「あって良かったと思う設備」の選択肢に「マグネットがつくキッチンパネル」というのがありましたが、プレミアム住戸はマグネットがつくのでしょうか?うちはマグネットがつかず不便だと常々思っていたので。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件