物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4041
住民板ユーザーさん3
青物横丁をよくあらわしている
この辺は都会でもなく下町でもなく、どこか寂しげな感じがいいんですよ
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4042
住民板ユーザーさん8
住宅ローン減税の9年分の書類って税務署から届いてます?私はまだで。心配になり。
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4043
住民板ユーザーさん1
>>4040 住民板ユーザーさん7さん
子供の声が響くことなんて誰でも分かると思います。この設計が販売の時のコンセプトですが、そうなら設計の問題ではないですか?理事会は、何故、京急に改修を求めないのでしょうか?
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4044
住民板ユーザーさん3
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4045
住民板ユーザーさん1
設計がわかってて買っているのに後から不満があるから改修しろってのは無理筋でしょ。
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4046
住民板ユーザーさん1
この設計について、売り側から説明が無ければ、それを見抜けなかった購入者の責任なので、改修は無理筋。今回のケースでは、子供、会話する親、読書する人が共存出来ることをコンセプトとして売っているので、見抜けなかった購入者の責任ではないでしょう。コンセプトを満たす設計ができなかった場合、そのコンセプトで売った側の問題になりませんか?
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4047
住民板ユーザーさん3
せっかく二階分あるんだから、棲み分けすればいいのに。
というか、オーナーズルームをキッズスペースにした方が、絶対いい
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4048
住民板ユーザーさん5
>>4047 住民板ユーザーさん3さん
本当に。オーナーズルームとキッズスペースを逆にしたらいいのに。。ま、費用の問題があるんでしょうけども。
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4049
住民板ユーザーさん2
洗濯機下のかさ上げの通知来ましたよね?結局これは施工ミスではなく購入した洗濯機の問題って事になったんですかね?
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4050
匿名
>>4049 住民板ユーザーさん2さん
大型洗濯機・ドラム洗濯機が原因かのようなレターでしたが、確実、施工ミスですし、元々設置されている洗濯パンが問題です!
以前住んでいた賃貸マンションの洗濯パンは、元々四隅に高さのあるもので、ドラム式でも嵩上げする必要は全く無く、十分に隙間があり、日々の清掃も容易でした。
こちらの内覧会の時に、四隅に高さの無い沈み型の洗濯パンを見て、新築マンションなのにこんな古いタイプの洗濯パンを標準としていることに大変残念に感じましたし、今回のレターを施工会社は何も感じていないのが不思議でなりません。
ちなみに、うちは、引っ越しの際、洗濯機が運ばれる前に事前に市販の嵩上げ台を購入して隙間が出来るようにしましたので清掃の問題はありません。もちろん全て自己負担で、5,000円以内で収まっています。
なお、レターにある「労働災害0運動」の取組みも、そもそも住民宛ではなく、厚労省から管理会社宛への協力依頼です。
万が一、今の状況が成立すれば、作業時の事故の発生原因が、大型洗濯機なにの嵩上げ工事をしなかった住民の責任になりかねないと思います。
なので、工事の費用についても、元々の沈み型の洗濯パンを選択し標準設備としたことが問題だと思いますので、もし嵩上げ工事が必要となれば、施工会社が費用を負担するべきかと思います。
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4051
住民板ユーザーさん2
>>4050 匿名さん
詳細な説明ありがとうございます。
皆さん
管理組合に施工ミスの可能性がある旨及び指摘くださっている点を伝えていきましょう。
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4052
住民板ユーザーさん2
>>4050 匿名さん
すみません。もう1点教えて下さい。
排水溝は洗濯機に向かって右側もしくは左側にありませんか?嵩上げをしてもかなり掃除がしなくいかなと思うのですがいかがですか?本来は手前にあるべきではと思っています。
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4053
匿名
>>4052 住民板ユーザーさん2さん
はい、その通りだと思います!
以前の住居に設置されていた、四隅に高さのある洗濯パンは排水溝も手前にあり、日々の掃除が大変しやすかったです。
うちのように洗濯機設置前に嵩上げしたとはいっても、排水溝が手前ではなく(うちは)左側中央にあるので、低い姿勢までかがみ、嵩上げ台を避けて手をうんと伸ばさなければ、排水溝まで手は届かない状況なので、足腰の弱いご高齢の方などはとてもじゃないですが、清掃も無理に等しいと思います。
それを考えるとやはり今の洗濯パンにした施工会社のミスとしか思えません。
レターの「異臭発生原因は居住者の清掃管理がなされていない」というような表現も、大変、違和感を感じました。
清掃会社からすれば、作業がしやすくなりさえすれば、嵩上げするのが居住者だろうが施工会社であろうが、どちらでもいい話しだと思いますので、この問題はやはり施工会社に声をあげるべきですよね。
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4054
住民板ユーザーさん1
たしか瑕疵担保責任て2年だから、不具合の指摘は期間内にしっかり済ませておいた方がいいですね。のらえもんの本には、外部の専門家を雇ってでも全体的にみた方がいい、なんてことも書いてますね。。ひとまず、洗濯パンの件も有耶無耶にしないでほしい。。
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4055
住民板ユーザーさん2
>>4054 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。
管理組合に連絡すればいいんですかね?
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4056
住民板ユーザーさん2
嵩上げの件理事会メンバーは話し合って頂いているのですかね?その結果が、通常よりも値引きして対応であればかなり疑問を感じますね。
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4057
住民でない人さん
>>4042 住民板ユーザーさん8さん
その後、届いたでしょうか?
うちもまだです。10月も終わろうとしているのに。。。
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4058
住民板ユーザーさん1
>>4057 住民でない人さん
一昨日ぐらいに届いていましたよ。10/26付で発行されています。
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4059
住民板ユーザーさん3
住民板ユーザーさん2さん
洗濯機を設置に来た、量販店からの業者は「嵩上げ
で、お金取られますよきっと。」と言われていたので、その時に対処しておけばよかったです。また、
「そういう所でバックマージンが発生している可能性を疑った方がいい」と言われました。
仰るように、対応すべきは、住人の前に「施工ミスを認めさせて」管理会社ないし、施工会社が対応すべきだと思います。
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4060
住民板ユーザーさん8
是非、賛同頂ける方は理事会へ議題として取り上げて頂くように要望書を提出しましょう。
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