東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4021 住民板ユーザーさん6

    >>4012 住民板ユーザーさん3さん
    3台で説明受けたけど管理費で割ると二台が適切なの?管理費で割るの?これー笑
    エレベーター専用は使わず、楽に降りたいだけでボタン押しっぱなしで、低層5台使わせろーと。
    しかもラッシュの時に使っていいぐらいだってー笑

  2. 4022 住民板ユーザーさん1

    図面は高層2台と非常用ですけど。高速エレベーターのランニングコストを考えると、フロア数から二台の設定にしたのでは無いですかね。エレベーターって管理費からと思ったけど、違うのかな。非常用なんで、常用では無く便利にするために使おうとしないのかな。だから、朝のラッシュは高層が使ってねぐらいでしょ。

  3. 4023 住民板ユーザーさん1

    非常用は設置義務があるのと一基で済ませには全階に止まることができる必要があるから、エレベーターの費用を節約する場合は必然的に高層階のエレベーターとして併用されるかと思います。
    非常用も兼ねてるだけで非常時しか使わないという意味ではないので、普段は高層用のエレベーターとして連動させるのは自然ですよ。

  4. 4024 住民板ユーザーさん1

    >>4023 住民板ユーザーさん1さん

    設置義務は分かりますが、では、なぜ、図面に高層用と併用と書かないのですか?書いて無い以上、その用途で使うのなら、用途変更の説明が必要と思います。高層用が自然ではなく、普段は乗用として使えるだけと思います。連動は勝手な変更ではないですか。

  5. 4025 角部屋が欲しい

    >>4018 住民板ユーザーさん3さん
    今日見学にお伺いいたしました。キッズルームは賑やかそうで(ハロウィンの影響もあるのかもですが)、ママ友集団もラウンドテーブルで楽しそうでした。しかしながら、ライブラリーは閑散としており、、そういうことなんだろうなと推察します。運が良ければ使えるかも、くらいのイメージでいた方が良いですね。

  6. 4026 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー閑散としていたのは土曜日だからじゃないですか?
    このご時世平日の昼間などは閑散としていませんよ。

  7. 4027 角部屋が欲しい

    >>4026 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。確かに、平日の様子や騒がしさは、平日にお伺いしないと分からないですね。
    同じくらいの規模の他の物件ですと、土曜日でも勉強や読書でライブラリー使用されている方がもっと多い印象です(あくまで私が見学に行ったマンションの印象ですが)。

    住民用スレッドですのでこれにて失礼いたします。お邪魔いたしました。

  8. 4028 住民板ユーザーさん8

    今日午後のライブラリーは、キッズスペースとその外からの音が酷かった。。うるさすぎて退散しました。ライブラリーを平日の仕事でしか使わないのか、休日にも自己学習や読書で使うのか…住民像によるのでしょうね。私は平日はむしろ自宅の方が静かなので、ライブラリーはあまり使わない派です。購入前の自分に戻りたいです笑

  9. 4029 住民板ユーザーさん4

    >>4004 住民板ユーザーさん3さん

    やり方はともかくベビーカーや車椅子優先とするのは良い案かも知れませんね。

  10. 4030 住民板ユーザーさん1

    騒がしいのは怒鳴り飛ばせば黙るかな?子供はこういうものだと、特段イライラしてはいませんが、気になる人がいるなら注意した方がいいかな。一人暮らしなので、どの親になんと思われようと全く気になりません。

  11. 4031 住民板ユーザーさん8

    >>4030 住民板ユーザーさん1さん
    こんなところで本当は強いオレアピールしなくていいですよ笑
    周りの目を気にせず自分の思うように行動されたらいいと思いますよ。

  12. 4032 住民板ユーザーさん4

    ライブラリーに騒音測定器を設置して、図書館レベル(40dB)を超えたらアラートが出るようにしたら良いのでは。

  13. 4033 住民板ユーザーさん1

    >>4031 住民板ユーザーさん8さん
    4030さんではありませんが、強いアピールではないように思います。

    自分には子どもがいますが、我が子は騒ぐ年齢を過ぎています。ライブラリーで他所様の子がうるさいなと思っても少なからず身に覚えもありますので、直接叱った時のお子さんや親御さんの気持ちが想像できてグッと我慢してしまいます。

    そんな風に、本当はその都度その場にいる大人が諭すのが一番効率的で手っ取り早いと思うのに、色々考えてしまって出来ない大人の方が多いのだと思います。

    一連の投稿を見ていた4030さんがそれを考慮した上で、自分はあまり騒音は気にならないけど気になる人が多いなら自分は出来るから…的な投稿じゃないですかね?私は強いアピールとかではないように理解しました。

  14. 4034 住民板ユーザーさん1

    何故、住民が問題を抱え込むのでしょうか?この様な設計した時点で、建築のプロなら何らかの対策を取るでしょう。購入の際には、騒音注意ではなく、読書の人も遊ぶ子供もラウンジで過ごせると説明されたのでないですか?建築側の問題なら、管理組合は改善を要望出来るのではないですかね。

  15. 4035 マンション住民さん

    キッズルームは子供が遊ぶ場所です。子供の声を聞きたくない場合、キッズルームに隣接した場所には来ないのが賢明と思います。

  16. 4036 住民板ユーザーさん8

    >>4033 住民板ユーザーさん1さん
    気にならないならほっとけば良いだけで、人のために悪になってあげるという提案をこの匿名掲示板ですることはアピール以外の何ものでもないですよ。
    人のためと勘違いして怒鳴り散らす人が居続けたらそれこそ次の悩みの種。
    1Fの設備はそういうもんだと割り切るしかないでしょう。キッズスペースの利用者だって引け目感じながら使っているので、どちらが悪かとかないですよ。
    仮に解決にお金かかるんだとしたら現状維持で良いです。

  17. 4037 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの方が子供たちに注意してくれてましたよ。いつもお疲れ様です。

  18. 4038 住民板ユーザーさん4

    >>4035 マンション住民さん
    逆を言うと、「ライブラリースペースは、読書をしたり自習をしたりする場所です。図書館レベルの騒音を超えさせてしまう場合には、隣接した場所で騒がないことです」

  19. 4039 住民板ユーザーさん4

    >>4018 住民板ユーザーさん3さん
    棲み分け案、通りませんでしたね。

  20. 4040 住民板ユーザーさん7

    >>4032 住民板ユーザーさん4さん
    理事会だよりに、図書館レベルにって書いてありましたけど、図書館って相当静かですよね。キッズによって飛行機レベルの騒音の時あります笑

  21. 4041 住民板ユーザーさん3

    青物横丁をよくあらわしている
    この辺は都会でもなく下町でもなく、どこか寂しげな感じがいいんですよ

  22. 4042 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン減税の9年分の書類って税務署から届いてます?私はまだで。心配になり。

  23. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4040 住民板ユーザーさん7さん
    子供の声が響くことなんて誰でも分かると思います。この設計が販売の時のコンセプトですが、そうなら設計の問題ではないですか?理事会は、何故、京急に改修を求めないのでしょうか?

  24. 4044 住民板ユーザーさん3

    >>4041 住民板ユーザーさん3さん
    貼るの忘れた(笑)

    https://suumo.jp/town/entry/aomonoyokocho-kenmochi/

  25. 4045 住民板ユーザーさん1

    設計がわかってて買っているのに後から不満があるから改修しろってのは無理筋でしょ。

  26. 4046 住民板ユーザーさん1

    この設計について、売り側から説明が無ければ、それを見抜けなかった購入者の責任なので、改修は無理筋。今回のケースでは、子供、会話する親、読書する人が共存出来ることをコンセプトとして売っているので、見抜けなかった購入者の責任ではないでしょう。コンセプトを満たす設計ができなかった場合、そのコンセプトで売った側の問題になりませんか?

  27. 4047 住民板ユーザーさん3

    せっかく二階分あるんだから、棲み分けすればいいのに。
    というか、オーナーズルームをキッズスペースにした方が、絶対いい

  28. 4048 住民板ユーザーさん5

    >>4047 住民板ユーザーさん3さん
    本当に。オーナーズルームとキッズスペースを逆にしたらいいのに。。ま、費用の問題があるんでしょうけども。

  29. 4049 住民板ユーザーさん2

    洗濯機下のかさ上げの通知来ましたよね?結局これは施工ミスではなく購入した洗濯機の問題って事になったんですかね?

  30. 4050 匿名

    >>4049 住民板ユーザーさん2さん

    大型洗濯機・ドラム洗濯機が原因かのようなレターでしたが、確実、施工ミスですし、元々設置されている洗濯パンが問題です!

    以前住んでいた賃貸マンションの洗濯パンは、元々四隅に高さのあるもので、ドラム式でも嵩上げする必要は全く無く、十分に隙間があり、日々の清掃も容易でした。

    こちらの内覧会の時に、四隅に高さの無い沈み型の洗濯パンを見て、新築マンションなのにこんな古いタイプの洗濯パンを標準としていることに大変残念に感じましたし、今回のレターを施工会社は何も感じていないのが不思議でなりません。
    ちなみに、うちは、引っ越しの際、洗濯機が運ばれる前に事前に市販の嵩上げ台を購入して隙間が出来るようにしましたので清掃の問題はありません。もちろん全て自己負担で、5,000円以内で収まっています。

    なお、レターにある「労働災害0運動」の取組みも、そもそも住民宛ではなく、厚労省から管理会社宛への協力依頼です。
    万が一、今の状況が成立すれば、作業時の事故の発生原因が、大型洗濯機なにの嵩上げ工事をしなかった住民の責任になりかねないと思います。

    なので、工事の費用についても、元々の沈み型の洗濯パンを選択し標準設備としたことが問題だと思いますので、もし嵩上げ工事が必要となれば、施工会社が費用を負担するべきかと思います。

  31. 4051 住民板ユーザーさん2

    >>4050 匿名さん
    詳細な説明ありがとうございます。

    皆さん
    管理組合に施工ミスの可能性がある旨及び指摘くださっている点を伝えていきましょう。

  32. 4052 住民板ユーザーさん2

    >>4050 匿名さん
    すみません。もう1点教えて下さい。
    排水溝は洗濯機に向かって右側もしくは左側にありませんか?嵩上げをしてもかなり掃除がしなくいかなと思うのですがいかがですか?本来は手前にあるべきではと思っています。

  33. 4053 匿名

    >>4052 住民板ユーザーさん2さん

    はい、その通りだと思います!
    以前の住居に設置されていた、四隅に高さのある洗濯パンは排水溝も手前にあり、日々の掃除が大変しやすかったです。
    うちのように洗濯機設置前に嵩上げしたとはいっても、排水溝が手前ではなく(うちは)左側中央にあるので、低い姿勢までかがみ、嵩上げ台を避けて手をうんと伸ばさなければ、排水溝まで手は届かない状況なので、足腰の弱いご高齢の方などはとてもじゃないですが、清掃も無理に等しいと思います。
    それを考えるとやはり今の洗濯パンにした施工会社のミスとしか思えません。
    レターの「異臭発生原因は居住者の清掃管理がなされていない」というような表現も、大変、違和感を感じました。
    清掃会社からすれば、作業がしやすくなりさえすれば、嵩上げするのが居住者だろうが施工会社であろうが、どちらでもいい話しだと思いますので、この問題はやはり施工会社に声をあげるべきですよね。

  34. 4054 住民板ユーザーさん1

    たしか瑕疵担保責任て2年だから、不具合の指摘は期間内にしっかり済ませておいた方がいいですね。のらえもんの本には、外部の専門家を雇ってでも全体的にみた方がいい、なんてことも書いてますね。。ひとまず、洗濯パンの件も有耶無耶にしないでほしい。。

  35. 4055 住民板ユーザーさん2

    >>4054 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    管理組合に連絡すればいいんですかね?

  36. 4056 住民板ユーザーさん2

    嵩上げの件理事会メンバーは話し合って頂いているのですかね?その結果が、通常よりも値引きして対応であればかなり疑問を感じますね。

  37. 4057 住民でない人さん

    >>4042 住民板ユーザーさん8さん

    その後、届いたでしょうか?
    うちもまだです。10月も終わろうとしているのに。。。

  38. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4057 住民でない人さん

    一昨日ぐらいに届いていましたよ。10/26付で発行されています。

  39. 4059 住民板ユーザーさん3

    住民板ユーザーさん2さん
    洗濯機を設置に来た、量販店からの業者は「嵩上げ
    で、お金取られますよきっと。」と言われていたので、その時に対処しておけばよかったです。また、
    「そういう所でバックマージンが発生している可能性を疑った方がいい」と言われました。

    仰るように、対応すべきは、住人の前に「施工ミスを認めさせて」管理会社ないし、施工会社が対応すべきだと思います。

  40. 4060 住民板ユーザーさん8

    是非、賛同頂ける方は理事会へ議題として取り上げて頂くように要望書を提出しましょう。

  41. 4061 住民板ユーザーさん1

    嵩上げに最適な台は「テクノテック」「イージースタンドD77」
    Amazonでいくらなのか、業者で設置するといくらなのか…比べると恐ろしいですね。

  42. 4062 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん3さん

    ライブラリーも

  43. 4063 匿名


    前の賃貸マンションの洗濯パンは、まさに「テクノテック」でした。
    色々調べてみると、分譲マンションの場合は、このような嵩上げタイプの洗濯パンは初めは採用をせずに、後に嵩上げタイプを推奨する形でリフォーム施工会社などが工事をするパターンが暗黙のルールのようですね。
    お金がそのように回っていることを知ると、今回の通知の裏側が見えたようで恐ろしいです。
    実際のところ、どうなのかは憶測でしかありませんが、ともあれ、年に一度、定期的に排水溝清掃が入ることは管理会社は当然把握していたことですし、今更標準設備の洗濯パンから嵩上げをする提案は全く同意できません。
    現在設置されている洗濯パンで清掃作業ができず洗濯機排水溝の清掃が未実施となると、雑排水管のメンテナンスにも支障をきたして、階下への水漏れの原因にもなるようです。
    そのため、嵩上げ工事の必要性の有無は、各戸判断ではなく、管理会社・施工会社がマンション全住戸に設置する責任がある事案だと思います。

  44. 4064 住民板ユーザーさん1

    まだその通知の紙を見ていないので、今回の件を把握しておりませんが。。
    内覧会の時に、今の洗濯パンがダサっ!!って思って、なぜ四つ角出ている洗濯パンにしないのか尋ねると後日とてもご丁寧に返信を下さいました。
    かなりうる覚えですが、、確か、このマンションの一部の部屋が四つ角出ている洗濯パンを置かないとかで、一括で買い上げるためそこに合わせて今の洗濯パンにしたとか云々、、、
    その時に、四つ角出てる物と今の物などなど、洗濯パンのカタログを見せて頂きましたが、値段は変わりませんでした。
    当時は、なぁんだ!見た目の問題なんだなと安心しましたが、ベタ置きは嫌だったので、洗濯機の設置の電気屋さんに四つ角を底上げするのを購入して、設置しています。
    8000円くらいでした。ズレる事もなく使ってます。

  45. 4065 匿名

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん

    値段が変わらないのであれば、なおさら、今後のメンテナンスを考えて嵩上げタイプの洗濯パンを採用するべきですよね。

  46. 4066 住民板ユーザーさん8

    理事会にみんなで提案しましょう!!

  47. 4067 マンション住民さん

    洗濯機の嵩上げ台、業者のは高いですね。
    うちは四千円くらいのをネットで購入して自分で設置しました。
    簡単だし、問題ありません。

  48. 4068 住民板ユーザーさん9

    レジデンスの洗濯パンは四つ角出ているタイプですね。

  49. 4069 住民板ユーザーさん8

    >>4068 住民板ユーザーさん9さん

    そうなんですね。
    益々施工ミスを疑いたくなりますね。ま、排水溝の位置は論外ですが。

  50. 4070 住民板ユーザーさん9

    >>4069 住民板ユーザーさん8さん

    ですよね。もし逆であれば、価格差・グレードの差と言えないこともないような(それでもどうかと思いますが)。 モデルルームはどうなっていたか、記憶にないのですが、どうでしたかね。

  51. 4071 匿名

    >>4070 住民板ユーザーさん9さん

    モデルルームには付いてなかったと記憶しています。

  52. 4072 終わってる

    前の賃貸に引っ越したときに「0120」使って、嵩上げしないと排水ポンプ設置出来ません言われて、「0120」さんの持ってた嵩上げ台でやってもらったけど、それでも5000円だったよ。今回の引っ越しはそれを流用しました。

    18000円はぼりすぎですね。自分で嵩上げできる家庭は、頼まないでやったほうがいいですね

    ちなみに豊洲の某賃貸マンション(築4年ほど)1kに住んでた時は、デフォルトで嵩上げタイプの台が設置されてました。

  53. 4073 住民板ユーザーさん

    >>4071 匿名さん

    モデルルームでベタ置きなら仕様通りで、確認不足のただのクレーマーですね。

  54. 4074 住民板ユーザーさん2

    意見を言うだけでなんでもクレーマー扱いする人が論外。
    まずは、、きちんと理事会通じて意見お願い伝えその後でどうするかを決めるべきでは?一応このサイトは住民専用なので、我々自身に関係する問題ではないですか?
    ま、嵩上げしても排水溝の位置まではどうにもならない気がしますが、瑕疵担保責任でなんとかなるものなのんでしょうか?知識のある方教えて頂けると助かります。
    ちなみに我が家は嵩上げせずになんとか手が横から入るのでドラム式を購入する時に嵩上げをする事にしました。

  55. 4075 匿名

    >>4073 住民板ユーザーさん

    ここで話しているのは、現在の洗濯パンのクレームではないですよ。
    問題点は、今の洗濯パンがモデルルームで確認できていたとしても、施工会社ないしは管理会社が標準としたその洗濯パンが、今更になって定期清掃に適していないと、追加工事を勧めてきていることなんです。
    四隅のある嵩上げタイプの洗濯パンの使い勝手がいいことは知っていたので、もしモデルルームで洗濯パンの確認ができていれば、その時点で営業の方に変更が出来ないか要望を出したかったくらいですから。




  56. 4076 住民板ユーザーさん1

    みんなで一致団結しましょう

  57. 4077 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの洗濯パンは、今の洗濯パンでしたよ!!

  58. 4078 住民板ユーザーさん1

    うちは引越時に嵩上げしないと設置できないと言われその場で引越業者に5,000円支払い嵩上げしてもらいましたが、それでも前回の排水溝清掃の際は横幅いっぱいのため清掃できないと言われました(ドラム式です)。 やはり排水溝が横に付いている事がおかしいのではないでしょうか。

    モデルルームの写真にチラっと洗濯パンが写っていたので載せておきますね。

    1. うちは引越時に嵩上げしないと設置できない...
  59. 4079 住民板ユーザーさん2

    >>4078 住民板ユーザーさん1さん

    やはり施工上のミスではないですかね?
    瑕疵担保責任が問えるのではないですかね?
    一致団結していきましょう!!

  60. 4080 住民板ユーザーさん1

    売主を擁護する売主側の意見もある様ですが。
    モデルルームでその仕様だとしても、売主には引越し前に予め清掃の為の嵩上げが必要なことを伝える義務があると思います。更に、引越しで5000円なのに、足元を見てその数倍って悪徳業者ですかね。それ以外にも、ライブラリーがコンセプト通りになっていないミス、非常用エレベーターの勝手な運営変更。ゲストルームの民泊疑惑の放置やマンション周りの駐車や駐輪等。これまでに売主側に多くの問題があり法に触れてそうなのに、理事会は何も言わないのが問題ではないですかね。

  61. 4081 住民板ユーザーさん2

    週末知り合いの弁護士に相談しましたが、排泄溝があるので瑕疵担保責任はかなり難しいみたいです。残念ですが嵩上げの不具合をなんとか認めて貰い無料で対応していただくのが落とし所ですかね?
    理事会の方は住んでいらっしゃるのに同じような認識がないとなるとこの件に関してはかなり力不在としか言いようがありませんね。

  62. 4082 住民板ユーザーさん1

    嵩上げしたら、問題ないのですか?
    大きめのドラム式洗濯機に買い替えたいと思っておりまして。。

  63. 4083 住民板ユーザーさん8

    排水溝の瑕疵ではなく、説明義務があるのに伝えなかったこと、設置後だと嵩上げの手間が増すこと、費用が引越し時と比べると高額なことと思います。説明も無くこの状況だと、利益を上げるための行為と疑われますよね。

  64. 4084 住民板ユーザーさん2

    >>4082 住民板ユーザーさん1さん

    排水溝が左右にあるためドラム式の大きめの洗濯機になると嵩上げしてもかなり掃除はしづらいと思います。
    ただし辛いだけだと、瑕疵担保責任は問えないようで、ご自身で排水溝の位置をリフォームするしかないようです。
    この件本当にかなりの案件のはずですが、全く理事会は動かない事にかなり疑問を感じます。

  65. 4085 住民板ユーザーさん1

    そうですね。これまでの色々なことに理事会は動いていませんね。中にはマンションの運用に関する事項もあるのに。理事会は販売側に向けないことには目を向けるのが不思議。

  66. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4078 住民板ユーザーさん1さん

    部屋によりそうですね、両タイプのパンが私の写真には残ってました。部屋のグレードによるのですかね。。

    1. 部屋によりそうですね、両タイプのパンが私...
  67. 4087 武藤

    うちは無償で嵩上げの工事してもらいましたよ。

  68. 4088 住民板ユーザーさん9

    >>4086 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームは、タワーの部屋とレジデンスの部屋が並んでいて、両方案内してもらうこともできた気がします。梁の出方とかもそれぞれに合わせて再現していると聞きました。この部屋はどちらかなんて。。。覚えてはいないですよね?

  69. 4089 住民板ユーザーさん1

    >>4086 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはレジデンスですかね?

    タワーの方は部屋のグレード関係なく統一だったように記憶しています。

    以下Saタイプのモデルルームの写真です。
    (モデルルームエリアに入って2つ目にあった85.68平米のタイプです。どのタイプの部屋かわかりやすいように公式HPに掲載されていたSaの写真も載せておきます)

    1. こちらはレジデンスですかね?タワーの方は...
  70. 4090 住民板ユーザーさん1

    少し前に来ていたアンケートの依頼の中で「あって良かったと思う設備」の選択肢に「マグネットがつくキッチンパネル」というのがありましたが、プレミアム住戸はマグネットがつくのでしょうか?うちはマグネットがつかず不便だと常々思っていたので。

  71. 4091 住民

    >>4090 住民板ユーザーさん1さん
    それオプションですよ。

  72. 4092 住民板ユーザーさん1

    >>4091 住民さん
    教えていただきありがとうございます。そうだったんですね。オプション会ではキッチンパネルの案内はなかったのでプレミアム住戸のみの仕様なのかと思っていました。
    御影石のワークトップでなくていいのでマグネットのキッチンパネルを標準装備してほしかったです。こうした希望は人それぞれとは思いますが。

  73. 4093 住民板ユーザーさん1

    今日、警察が何人か来てたみたいですが何があったんでしょうかね?

  74. 4094 住民板ユーザーさん3

    この辺にサウナ欲しいな~
    だれかやってくんないかな。。。

  75. 4095 マンション住民さん

    >>4094 住民板ユーザーさん3さん
    欲しいです!
    大井町のおふろの王様をよく利用しますが、ちょっと高いし、いい銭湯サウナが近くにあるのが理想と思ってました。コナミにはあるようで、私は行ってませんが、悪くなさそうです。

  76. 4096 終わってる

    >>4095 マンション住民さん

    コナミは結構古くなってきましたね。スタジオはこの間改修が終わり7階から2階へ
    次はプール改修です。
    サウナ お風呂は少し古く シャンプーリンスは安いやつ置いてあります 髪キシキシ  タオルは持参です。

  77. 4097 終わってる

    >>4093 住民板ユーザーさん1さん
    騒音苦情とか虐待通報(子供の鳴き声=虐待と騒ぐ人もいる)とかでしょうきっと

  78. 4098 住民板ユーザーさん

    >>4097 終わってるさん
    そのように推測する理由は?現場に居合わせたんですか?

  79. 4099 住民板ユーザーさん2

    >>4095 マンション住民さん
    サウナではないですが、南側のWires Hotelには大浴場があるそうです。
    まだ行ってないので、行きたいリストではあるのですが。

  80. 4100 住民板ユーザーさん2

    ベランダにタバコの吸い殻4度目。コンシェルジュには毎回報告していますが全く改善されませんね。同じようにタバコ吸い殻の被害にあっている方にお尋ねしますが改善されていますか?

  81. 4101 住民板ユーザーさん1

    エントランス周辺の植え込みあたりでのネズミ遭遇率エグくないですか?

  82. 4102 住民板ユーザーさん2

    >>4101 住民板ユーザーさん1さん
    見ました!!
    うちの階だけかもしれませんが、ゴミ置き場やエレベーターホールにコンバット(グレー色)が多数置かれているのも気になります…

  83. 4103 住民板ユーザーさん1

    >>4102 住民板ユーザーさん2さん
    気持ち悪いですよね。
    近くに飲食店って言ってもコンビニくらいしかないだろうしゴミ捨て場が原因ですかね

  84. 4104 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場からで外に出たところで、遭遇した時死ぬほど驚きました。
    積極的に害獣駆除の委託して欲しいですね。泣

  85. 4105 住民

    >>4102 住民板ユーザーさん2さん

    エレベーターホールにあるやつ、どなたかの落とし物と思ってたんですが、コンバットだったんですね。。ペットがいるので、ペットに影響の無い駆除対策を希望します。

  86. 4106 住民板ユーザーさん2

    今度は害獣駆除ですか!!

    京急リブコさん是非頑張って下さい!!

    期待しています!!

  87. 4107 住民板ユーザーさん8

    >>4100 住民板ユーザーさん2さん
    マナー悪くて嫌ですね。吸い殻は落ちてないですけど確実にベランダでタバコ吸ってるなと分かる時があります。もっと目立つようにベランダ喫煙禁止と書いて欲しいものです。

  88. 4108 住民板ユーザーさん1

    いま、子供を見送ったあともぐだぐだエントランス前(もはや敷地外にまではみ出してる)でくっちゃべってる方たち、邪魔です。

  89. 4109 住民板ユーザーさん2

    >>4107 住民板ユーザーさん8さん
    もうここまで続くと、タバコ吸ってもいいから吸い殻くらいはなんとかしなさいよと思って来ますよ。

  90. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4109 住民板ユーザーさん2さん
    吸い殻をベランダから外に投げ捨てるって、普通に考えると道端にポイ捨てするよりも(捨てる側の)ハードルも高い気がするのですが…
    家族にも内緒でベランダで吸ってるとかなのかな?

    それとも単に普通の感覚じゃない人が捨ててるだけなのか…

    ちょっと信じられない行為ですね

  91. 4111 住民板ユーザーさん

    >>4110 住民板ユーザーさん1さん

    タバコ吸う人は頭いかれている人多いと思います。
    駐車場とか、明らかに灰皿の中を座席からぶちまけた様な吸殻の山みかけるけど、よくそんな事出来るなーと思います。
    普通の思考回路では無い感じです。

  92. 4112 住民板ユーザーさん2

    >>4110 住民板ユーザーさん1さん
    家族でグルか、旦那様か奥様のパワーバランスがおかしくて注意出来ないかですかね?
    投げ捨てるというか、ベランダ伝いに転がって来ているのかと?管理事務所経由で両隣に確認してもタバコは吸っていないという返答のみです。
    頑張って!!京急リブコって感じです。

  93. 4113 住民板ユーザーさん1

    >>4112 住民板ユーザーさん
    横よりも縦じゃないですかね?

  94. 4114 住民板ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚園のバスの送迎で集まってるお母さんたちとかですか?

  95. 4115 住民板ユーザーさん2

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん
    えっ、そう思いますか?
    全くその認識がなくて。確かに両隣は否定されています。

  96. 4116 住民板ユーザーさん2

    理事会だよりに洗濯機の嵩上げの件、記載がありましたがガッカリでしたね。
    排水口の仕様よりも、嵩上げしないと清掃できないことを通知していないことが争点だと思うのですが。

  97. 4117 住民

    >>4116 住民板ユーザーさん2さん

    同感です。問題点を全く理解してない内容で本当に呆れました。
    元々は大型洗濯機のせいで清掃に支障をきたし、その洗濯機を設置している住民側に問題があるから住民負担で嵩上げをしろという通知であったにも関わらず、結局、清掃日に直接、清掃業者に日常清掃の方法を確認するようにとの回答。
    全く理解不能。
    あの通知はなんの意味があったんでしょう。

  98. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。バスが来る前でもかなり邪魔なのに(母親同士が子供から目を離し喋っている)見送ったあともベラベラと。いつも不愉快だなぁと思いながら横目に見ております。
    車の通行がないところで送迎を待てるのはここのいい点であると思いますが、広がって、まるで公園のように遊ばせながら待っていいということではないですよね

  99. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4118 住民板ユーザーさん1さん
    まったく同感です。
    今日も一階のソファのところに、荷物を乱雑において、ソファでぐるぐる遊ばせて、べちゃくちゃ喋って、、、
    それが当たり前の感覚でいることが、不思議です。

  100. 4120 住民板ユーザーさん6

    >>4118 住民板ユーザーさん1さん
    私も常々邪魔だと感じておりました。どこの幼稚園が存じておりませんが、幼稚園にご連絡するのが一番いい気がします。。

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