東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 13:33:51

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3981 住民板ユーザーさん7

    >>3979 住民板ユーザーさん3さん

    結構いるんですかね?
    未払い世帯公表してほしい。

  2. 3982 住民板ユーザーさん7

    >>3980 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃる通りです

    残念ながら、どうしようもないがエレベーターが狭すぎることだけど、、、ベビーカー1台のると ほぼ満とか終わってる 

  3. 3983 マンション検討中さん


    中国人の方ですか?

  4. 3984 住民板ユーザーさん4

    >>3980 住民板ユーザーさん3さん
    地下はダメでは?エレベーター内に記載あります。

  5. 3985 住民板ユーザーさん4

    >>3983 マンション検討中さん

    差別発言です。

  6. 3986 住民板ユーザーさん4

    >>3981 住民板ユーザーさん7さん

    なんで公表しますか?何かアクションを起こすのですか?必要なくないですか?

  7. 3987 住民板ユーザーさん1

    >>3986 住民板ユーザーさん4さん
    再三の通知に応じなかったら公表するのが当然でしょ。あなたが未払い者?

    未払いって、借金と同じだからね?
    管理組合、ひいては他の支払っている住人がその未払い分を肩代わりしてることにあたるんだから、その住人が知る権利はあるでしょ。

  8. 3988 住民板ユーザーさん5

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん

    同意見です。
    管理費も払えないなら買うなといいたいですが、おそらく払えないのではなく払わないのでしょう。
    何も罰則がないから平気で滞納するのでしょう。

  9. 3989 住民板ユーザーさん4

    >>3987 住民板ユーザーさん1さん

    えっ?肩代わりして払っていますか?払っていませんよね?

  10. 3990 住民板ユーザーさん1

    滞納が続くとどうなるんですかね?決算資料や議事録見ると一世帯なのかなと分かりますが。賃貸と違って立退や差し押さえたりてできないような。。

  11. 3991 住民板ユーザーさん1

    競売にかけられるみたいよ

  12. 3992 住民板ユーザーさん3

    独身世帯としては、キッズスペース勘弁してほしい。子供うるさすぎ。
    お金かけても、オーナールームをキッズスペースにしてほしい

  13. 3993 住民板ユーザーさん3

    >>3984 住民板ユーザーさん4さん
    地下がダメなら、誰が使うの?何のための非常用?

  14. 3994 住民板ユーザーさん1

    >>3989 住民板ユーザーさん4さん
    よく考えてからモノを言いなよ。

    管理費ってのは毎月自動的にかかるコストなんだから、支払ってない奴の分は他の誰かが立て替えてることになるだろうが。

    また、例えば、支払わないから私の世帯の管理はしなくていいです、って言っても共用の設備等にかかるコストだから、未払い世帯の管理だけ除くなんて物理的に不可能だし。

    未払い者の分はずっとみんなで肩代わりしてんだよ。

  15. 3995 住民板ユーザーさん2

    高層階奥のエレベーターですが、今日もまた朝のラッシュ時に低層階で停まっても乗る人がいませんでした。

    本当に世間一般のモラルやマナーってのはどこに行ったのでしょうか。

  16. 3996 マンション住民さん

    非常用エレベータは高層階専用ではありませんので、低中層階で止まっても私は全く不満はありません。むしろ、高層階乗用と非常用のエレベーターとリンクしてもらっているのは便利なので大変ありがたいです。低中層階専用は19フロアで4台、高層階専用は10フロアで2台あり、ほぼ公平です。

    一方、地下の自転車置き場への往来で階段や自転車用のエレベーターに乗り換えるのは小さい子供を連れている時や重い荷物があるときなどとても大変で困ってしまいます。なぜ地下へは利用してはいけないことになっているのでしょうか。

  17. 3997 マンション住民さん

    エレベーターは子供、ベビーカー最優先でお願いします。

  18. 3998 住民板ユーザーさん2

    高層乗用と非常用がリンクしているのですか?その場合、低層からゲストルームや屋上には行けるけど、帰りは非常用以外も来てしまうので、一階まで降りてから低層用に乗換。居住者の同意も無く、何でそんな勝手な設定変更が出来るの?

  19. 3999 匿名

    >>3996 マンション住民さん

    同意見です。
    ここで投稿される意見って、
    非常用エレベーターが高層階専用って前提になってるんですが、実際のところどうなんですかね。
    非常用は住民全員が使っていいという認識でした。




  20. 4000 住民板ユーザーさん5

    非常用は誰でも使って良いけど、朝の通勤時低層で押しても乗らない人がいて煩わしいという高層階側の意見では? 
    地下まで行くのはだめとかはまた別問題。

  21. 4001 住民板ユーザーさん2

    >>4000 住民板ユーザーさん5さん

    その通りです。
    論点がずれています。
    低層階の方が使っちゃいけないと言ってなく、押しても乗らないマナーの悪い低層階の方が多いことが問題です。

  22. 4002 住民板ユーザーさん2

    ちなみに情報提供迄ですが、非常用エレベーターで地下に降りるのは当マンションの規約で禁止されてません。(コンシェルジュに聞いてみてください)

    そのため、高層階民であろうが低層階民であろうが、地下から一階に行くだけに使おうが、実はルール違反にあたりません。

    ではなぜ、あの「地下に降りるのは控えてください」というシールが貼られているかというと、その規約を盾にとり、不必要な使い方をする方が多く、結局エレベーターが来ないという状況になるからです。

    やはり根本は住民のマナーやモラルでしょうね。
    それと同時に、エレベーターの使用ルールが曖昧になっていることも問題かと思いますが…。

  23. 4003 住民板ユーザーさん6

    基本、高層階の方も低層階の方も地下に行くときには、地下専用エレベーター、もしくは階段を利用するルールを守ることが大事かと思います。状況によって必要な方は自己判断で非常用を使うのは問題ないかと思いますが…
    またエレベーターは、高層は2台だと、1台あたり約157世帯ぐらいにのぼるので、(低層は約123)3台運行で最初からバランス取っていたと思います。
    いずれにせよ、みんながルールを守って仲良くやっていけたらと思いますね!

  24. 4004 住民板ユーザーさん3

    そうですね、その地下についての意味不明なシールともし高層と連動なら、高層専用って勘違いしますね。非常用なので、連動は違反ではないですか?連動によって低層から使用が制限されてしまいます。連動を切り、ラッシュ時の時間帯を決めて高層優先で使い、それ以外は高層用の二台を使用し、非常用はベビーカーや地下などの常用使用外を優先すべきでないでしょうか。

  25. 4005 マンション住民さん

    高層のプレミア除いて考えるとまあ数的には妥当ではあるね

    低層階 16フロア 4フロア/台 (3階以上)
    高層階 11フロア 3.7フロア/台

    これを高層2台にすると5.5/台

    高層側は多少高速とはいえ長い時間乗ってるし
    特に高層プレミア部屋買った人残念でしたー になりますね笑

  26. 4006 住民板ユーザーさん8

    配送業者とゴミ運搬用のエレベーターは配達業者がこなくなる早朝と夜21時以降なら使ってもいいですか?

  27. 4007 住民板ユーザーさん3

    >>4005 マンション住民さん
    そもそも、高層は二台と理解した上で購入していますよね。それと非常用は二台分ぐらいなので、2.8フロア/台になりませんか?

  28. 4008 住民板ユーザーさん6

    皆様のご協力によりキッズスペースが制限付きで解放されました。
    これで気分転換に雨天時等でもぷち外出ができます。ありがとうございました。

  29. 4009 住民板ユーザーさん4

    エレベーターに記載ありますよって事です。

  30. 4010 住民板ユーザーさん2

    >>4002 住民板ユーザーさん2さん
    そもそも購入を考えた時、高層階と低層階を価格を勘案された上て購入されたと思います。私は、エレベーターが高層か低層階で判断しました。当然価格の差がありました。皆さん資本主義の精神で価格で購入しているのに、入居後になってから社会主義のように皆んなが平等にエレベーターを使用しないのはおかしいと言っているのが信じられない。

  31. 4011 住民板ユーザーさん7

    皆様今晩も冷えますね、どうかお身体ご自愛ください。
    寒くなるにつれて、またコロナにインフルと感染者が増加しそうですが、皆様助け合ってゆとりある温かい気持ちを持って生活出来たら良いですね。

  32. 4012 住民板ユーザーさん3

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん
    高層は二台って分かって買ったのでしょ。フロアで計算している人がいたけど、管理費で割ると高層が二台ぐらいでしょ。別にラッシュの時ぐらいは高層が使っても良いよぐらいですよ。それと、非常用は消防法とかも関係すると思うけど、何で勝手に連動させて良いの。まさか、後半の高層を売るためにその他の購入者の賛同を得ず勝手に変えたなら、重要事項の変更でそれは違法じゃないの?問題は、勝手な連動や地下へ勝手なシールとかで高層専用と勘違いしていること。

  33. 4013 住民板ユーザーさん4

    >>4010 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターが高層か低層かで判断して購入する、というのもあるのですね。勉強になります。18階と19階では他以上に階層による価格の差があったのでしょうか?全然気にせずに高層を購入したので、後学のために教えて頂けますと幸いです。

  34. 4014 住民板ユーザーさん3

    >>3978 住民板ユーザーさん4さん
    ライブラリー内のキッズスペース、再開したみたいですね。。子持ちでも正直あれは辛いです。耳栓しててもうるさい笑

  35. 4015 住民板ユーザーさん1

    >>4014 住民板ユーザーさん3さん

    先日の理事会報にも出ていましたね。
    そもそも、大人向けのスタディルームと、子供向けのプレイルームを隣接させてるのがおかしいんですよね。2階と棲みわけ案が出ていたので、早くキッズルームを2階に持っていってほしいです。。

  36. 4016 住民板ユーザーさん3

    >>4015 住民板ユーザーさん1さん
    会報の件を見ていたので、それが実現できるようになってからのキッズスペース復活かなと淡い期待をしていましたが、これはコロナとは関係ないですもんね。棲み分け案、早く実現してほしいものです!

  37. 4017 角部屋が欲しい

    >>4014 住民板ユーザーさん3さん
    キッズスペースがライブラリー内にあるんですか??物件を探しているのですが、賃貸も中古も共有スペースの写真が出てこなかったので、少し気になっていました。

  38. 4018 住民板ユーザーさん3

    >>4017 角部屋が欲しいさん
    厳密にいえばライブラリーとキッズスペースは分かれています。写真の右奥がキッズスペースです。
    ご覧の通り、ライブラリーとキッズスペースが隣接しており、かつ、それを隔てるのはガラス一枚で防音設備もなく、子供達の声が響き渡ってしまっています。主に構造の問題です。(もともとキッズスペース外の丸テーブルのあたりでママ友同士でコミュニケーションを取りながら子供を見れる、という狙いもあったようです。)
    加えて、キッズスペース外で、小学生が集まり、音出しで、騒ぎながらゲームをしている、というマナーの問題があります。
    前者の方は、キッズスペースとライブラリスペースを、一階と二階で棲み分けをするという案がでています。もし実現したら、解決につながるかもしれません。
    ただ、後者の方は、棲み分けが実現してもマナーの問題なので、解決しないかもしれないです。

    1. 厳密にいえばライブラリーとキッズスペース...
  39. 4019 角部屋が欲しい

    >>4018 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。状況がよくわかりました。。

  40. 4020 住民板ユーザーさん1

    コンセプトは、気軽に会話出来るカフェスペース、安心して遊べるキッズコーナー、プライベート空間を愉しめるライブラリーだったと思います。キッズコーナーでの大声、カフェスペースの会話を想定した上でのライブラリーへの音への工夫がされているはずです。それで聞こえるなら、設計上の問題ではないでしょうか?その場合は、売主が改善すべきことでは?カフェの子供の声は想定外なので設計の問題ではありませんが。

  41. 4021 住民板ユーザーさん6

    >>4012 住民板ユーザーさん3さん
    3台で説明受けたけど管理費で割ると二台が適切なの?管理費で割るの?これー笑
    エレベーター専用は使わず、楽に降りたいだけでボタン押しっぱなしで、低層5台使わせろーと。
    しかもラッシュの時に使っていいぐらいだってー笑

  42. 4022 住民板ユーザーさん1

    図面は高層2台と非常用ですけど。高速エレベーターのランニングコストを考えると、フロア数から二台の設定にしたのでは無いですかね。エレベーターって管理費からと思ったけど、違うのかな。非常用なんで、常用では無く便利にするために使おうとしないのかな。だから、朝のラッシュは高層が使ってねぐらいでしょ。

  43. 4023 住民板ユーザーさん1

    非常用は設置義務があるのと一基で済ませには全階に止まることができる必要があるから、エレベーターの費用を節約する場合は必然的に高層階のエレベーターとして併用されるかと思います。
    非常用も兼ねてるだけで非常時しか使わないという意味ではないので、普段は高層用のエレベーターとして連動させるのは自然ですよ。

  44. 4024 住民板ユーザーさん1

    >>4023 住民板ユーザーさん1さん

    設置義務は分かりますが、では、なぜ、図面に高層用と併用と書かないのですか?書いて無い以上、その用途で使うのなら、用途変更の説明が必要と思います。高層用が自然ではなく、普段は乗用として使えるだけと思います。連動は勝手な変更ではないですか。

  45. 4025 角部屋が欲しい

    >>4018 住民板ユーザーさん3さん
    今日見学にお伺いいたしました。キッズルームは賑やかそうで(ハロウィンの影響もあるのかもですが)、ママ友集団もラウンドテーブルで楽しそうでした。しかしながら、ライブラリーは閑散としており、、そういうことなんだろうなと推察します。運が良ければ使えるかも、くらいのイメージでいた方が良いですね。

  46. 4026 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー閑散としていたのは土曜日だからじゃないですか?
    このご時世平日の昼間などは閑散としていませんよ。

  47. 4027 角部屋が欲しい

    >>4026 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。確かに、平日の様子や騒がしさは、平日にお伺いしないと分からないですね。
    同じくらいの規模の他の物件ですと、土曜日でも勉強や読書でライブラリー使用されている方がもっと多い印象です(あくまで私が見学に行ったマンションの印象ですが)。

    住民用スレッドですのでこれにて失礼いたします。お邪魔いたしました。

  48. 4028 住民板ユーザーさん8

    今日午後のライブラリーは、キッズスペースとその外からの音が酷かった。。うるさすぎて退散しました。ライブラリーを平日の仕事でしか使わないのか、休日にも自己学習や読書で使うのか…住民像によるのでしょうね。私は平日はむしろ自宅の方が静かなので、ライブラリーはあまり使わない派です。購入前の自分に戻りたいです笑

  49. 4029 住民板ユーザーさん4

    >>4004 住民板ユーザーさん3さん

    やり方はともかくベビーカーや車椅子優先とするのは良い案かも知れませんね。

  50. 4030 住民板ユーザーさん1

    騒がしいのは怒鳴り飛ばせば黙るかな?子供はこういうものだと、特段イライラしてはいませんが、気になる人がいるなら注意した方がいいかな。一人暮らしなので、どの親になんと思われようと全く気になりません。

  51. 4031 住民板ユーザーさん8

    >>4030 住民板ユーザーさん1さん
    こんなところで本当は強いオレアピールしなくていいですよ笑
    周りの目を気にせず自分の思うように行動されたらいいと思いますよ。

  52. 4032 住民板ユーザーさん4

    ライブラリーに騒音測定器を設置して、図書館レベル(40dB)を超えたらアラートが出るようにしたら良いのでは。

  53. 4033 住民板ユーザーさん1

    >>4031 住民板ユーザーさん8さん
    4030さんではありませんが、強いアピールではないように思います。

    自分には子どもがいますが、我が子は騒ぐ年齢を過ぎています。ライブラリーで他所様の子がうるさいなと思っても少なからず身に覚えもありますので、直接叱った時のお子さんや親御さんの気持ちが想像できてグッと我慢してしまいます。

    そんな風に、本当はその都度その場にいる大人が諭すのが一番効率的で手っ取り早いと思うのに、色々考えてしまって出来ない大人の方が多いのだと思います。

    一連の投稿を見ていた4030さんがそれを考慮した上で、自分はあまり騒音は気にならないけど気になる人が多いなら自分は出来るから…的な投稿じゃないですかね?私は強いアピールとかではないように理解しました。

  54. 4034 住民板ユーザーさん1

    何故、住民が問題を抱え込むのでしょうか?この様な設計した時点で、建築のプロなら何らかの対策を取るでしょう。購入の際には、騒音注意ではなく、読書の人も遊ぶ子供もラウンジで過ごせると説明されたのでないですか?建築側の問題なら、管理組合は改善を要望出来るのではないですかね。

  55. 4035 マンション住民さん

    キッズルームは子供が遊ぶ場所です。子供の声を聞きたくない場合、キッズルームに隣接した場所には来ないのが賢明と思います。

  56. 4036 住民板ユーザーさん8

    >>4033 住民板ユーザーさん1さん
    気にならないならほっとけば良いだけで、人のために悪になってあげるという提案をこの匿名掲示板ですることはアピール以外の何ものでもないですよ。
    人のためと勘違いして怒鳴り散らす人が居続けたらそれこそ次の悩みの種。
    1Fの設備はそういうもんだと割り切るしかないでしょう。キッズスペースの利用者だって引け目感じながら使っているので、どちらが悪かとかないですよ。
    仮に解決にお金かかるんだとしたら現状維持で良いです。

  57. 4037 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの方が子供たちに注意してくれてましたよ。いつもお疲れ様です。

  58. 4038 住民板ユーザーさん4

    >>4035 マンション住民さん
    逆を言うと、「ライブラリースペースは、読書をしたり自習をしたりする場所です。図書館レベルの騒音を超えさせてしまう場合には、隣接した場所で騒がないことです」

  59. 4039 住民板ユーザーさん4

    >>4018 住民板ユーザーさん3さん
    棲み分け案、通りませんでしたね。

  60. 4040 住民板ユーザーさん7

    >>4032 住民板ユーザーさん4さん
    理事会だよりに、図書館レベルにって書いてありましたけど、図書館って相当静かですよね。キッズによって飛行機レベルの騒音の時あります笑

  61. 4041 住民板ユーザーさん3

    青物横丁をよくあらわしている
    この辺は都会でもなく下町でもなく、どこか寂しげな感じがいいんですよ

  62. 4042 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン減税の9年分の書類って税務署から届いてます?私はまだで。心配になり。

  63. 4043 住民板ユーザーさん1

    >>4040 住民板ユーザーさん7さん
    子供の声が響くことなんて誰でも分かると思います。この設計が販売の時のコンセプトですが、そうなら設計の問題ではないですか?理事会は、何故、京急に改修を求めないのでしょうか?

  64. 4044 住民板ユーザーさん3

    >>4041 住民板ユーザーさん3さん
    貼るの忘れた(笑)

    https://suumo.jp/town/entry/aomonoyokocho-kenmochi/

  65. 4045 住民板ユーザーさん1

    設計がわかってて買っているのに後から不満があるから改修しろってのは無理筋でしょ。

  66. 4046 住民板ユーザーさん1

    この設計について、売り側から説明が無ければ、それを見抜けなかった購入者の責任なので、改修は無理筋。今回のケースでは、子供、会話する親、読書する人が共存出来ることをコンセプトとして売っているので、見抜けなかった購入者の責任ではないでしょう。コンセプトを満たす設計ができなかった場合、そのコンセプトで売った側の問題になりませんか?

  67. 4047 住民板ユーザーさん3

    せっかく二階分あるんだから、棲み分けすればいいのに。
    というか、オーナーズルームをキッズスペースにした方が、絶対いい

  68. 4048 住民板ユーザーさん5

    >>4047 住民板ユーザーさん3さん
    本当に。オーナーズルームとキッズスペースを逆にしたらいいのに。。ま、費用の問題があるんでしょうけども。

  69. 4049 住民板ユーザーさん2

    洗濯機下のかさ上げの通知来ましたよね?結局これは施工ミスではなく購入した洗濯機の問題って事になったんですかね?

  70. 4050 匿名

    >>4049 住民板ユーザーさん2さん

    大型洗濯機・ドラム洗濯機が原因かのようなレターでしたが、確実、施工ミスですし、元々設置されている洗濯パンが問題です!

    以前住んでいた賃貸マンションの洗濯パンは、元々四隅に高さのあるもので、ドラム式でも嵩上げする必要は全く無く、十分に隙間があり、日々の清掃も容易でした。

    こちらの内覧会の時に、四隅に高さの無い沈み型の洗濯パンを見て、新築マンションなのにこんな古いタイプの洗濯パンを標準としていることに大変残念に感じましたし、今回のレターを施工会社は何も感じていないのが不思議でなりません。
    ちなみに、うちは、引っ越しの際、洗濯機が運ばれる前に事前に市販の嵩上げ台を購入して隙間が出来るようにしましたので清掃の問題はありません。もちろん全て自己負担で、5,000円以内で収まっています。

    なお、レターにある「労働災害0運動」の取組みも、そもそも住民宛ではなく、厚労省から管理会社宛への協力依頼です。
    万が一、今の状況が成立すれば、作業時の事故の発生原因が、大型洗濯機なにの嵩上げ工事をしなかった住民の責任になりかねないと思います。

    なので、工事の費用についても、元々の沈み型の洗濯パンを選択し標準設備としたことが問題だと思いますので、もし嵩上げ工事が必要となれば、施工会社が費用を負担するべきかと思います。

  71. 4051 住民板ユーザーさん2

    >>4050 匿名さん
    詳細な説明ありがとうございます。

    皆さん
    管理組合に施工ミスの可能性がある旨及び指摘くださっている点を伝えていきましょう。

  72. 4052 住民板ユーザーさん2

    >>4050 匿名さん
    すみません。もう1点教えて下さい。
    排水溝は洗濯機に向かって右側もしくは左側にありませんか?嵩上げをしてもかなり掃除がしなくいかなと思うのですがいかがですか?本来は手前にあるべきではと思っています。

  73. 4053 匿名

    >>4052 住民板ユーザーさん2さん

    はい、その通りだと思います!
    以前の住居に設置されていた、四隅に高さのある洗濯パンは排水溝も手前にあり、日々の掃除が大変しやすかったです。
    うちのように洗濯機設置前に嵩上げしたとはいっても、排水溝が手前ではなく(うちは)左側中央にあるので、低い姿勢までかがみ、嵩上げ台を避けて手をうんと伸ばさなければ、排水溝まで手は届かない状況なので、足腰の弱いご高齢の方などはとてもじゃないですが、清掃も無理に等しいと思います。
    それを考えるとやはり今の洗濯パンにした施工会社のミスとしか思えません。
    レターの「異臭発生原因は居住者の清掃管理がなされていない」というような表現も、大変、違和感を感じました。
    清掃会社からすれば、作業がしやすくなりさえすれば、嵩上げするのが居住者だろうが施工会社であろうが、どちらでもいい話しだと思いますので、この問題はやはり施工会社に声をあげるべきですよね。

  74. 4054 住民板ユーザーさん1

    たしか瑕疵担保責任て2年だから、不具合の指摘は期間内にしっかり済ませておいた方がいいですね。のらえもんの本には、外部の専門家を雇ってでも全体的にみた方がいい、なんてことも書いてますね。。ひとまず、洗濯パンの件も有耶無耶にしないでほしい。。

  75. 4055 住民板ユーザーさん2

    >>4054 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    管理組合に連絡すればいいんですかね?

  76. 4056 住民板ユーザーさん2

    嵩上げの件理事会メンバーは話し合って頂いているのですかね?その結果が、通常よりも値引きして対応であればかなり疑問を感じますね。

  77. 4057 住民でない人さん

    >>4042 住民板ユーザーさん8さん

    その後、届いたでしょうか?
    うちもまだです。10月も終わろうとしているのに。。。

  78. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4057 住民でない人さん

    一昨日ぐらいに届いていましたよ。10/26付で発行されています。

  79. 4059 住民板ユーザーさん3

    住民板ユーザーさん2さん
    洗濯機を設置に来た、量販店からの業者は「嵩上げ
    で、お金取られますよきっと。」と言われていたので、その時に対処しておけばよかったです。また、
    「そういう所でバックマージンが発生している可能性を疑った方がいい」と言われました。

    仰るように、対応すべきは、住人の前に「施工ミスを認めさせて」管理会社ないし、施工会社が対応すべきだと思います。

  80. 4060 住民板ユーザーさん8

    是非、賛同頂ける方は理事会へ議題として取り上げて頂くように要望書を提出しましょう。

  81. 4061 住民板ユーザーさん1

    嵩上げに最適な台は「テクノテック」「イージースタンドD77」
    Amazonでいくらなのか、業者で設置するといくらなのか…比べると恐ろしいですね。

  82. 4062 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん3さん

    ライブラリーも

  83. 4063 匿名


    前の賃貸マンションの洗濯パンは、まさに「テクノテック」でした。
    色々調べてみると、分譲マンションの場合は、このような嵩上げタイプの洗濯パンは初めは採用をせずに、後に嵩上げタイプを推奨する形でリフォーム施工会社などが工事をするパターンが暗黙のルールのようですね。
    お金がそのように回っていることを知ると、今回の通知の裏側が見えたようで恐ろしいです。
    実際のところ、どうなのかは憶測でしかありませんが、ともあれ、年に一度、定期的に排水溝清掃が入ることは管理会社は当然把握していたことですし、今更標準設備の洗濯パンから嵩上げをする提案は全く同意できません。
    現在設置されている洗濯パンで清掃作業ができず洗濯機排水溝の清掃が未実施となると、雑排水管のメンテナンスにも支障をきたして、階下への水漏れの原因にもなるようです。
    そのため、嵩上げ工事の必要性の有無は、各戸判断ではなく、管理会社・施工会社がマンション全住戸に設置する責任がある事案だと思います。

  84. 4064 住民板ユーザーさん1

    まだその通知の紙を見ていないので、今回の件を把握しておりませんが。。
    内覧会の時に、今の洗濯パンがダサっ!!って思って、なぜ四つ角出ている洗濯パンにしないのか尋ねると後日とてもご丁寧に返信を下さいました。
    かなりうる覚えですが、、確か、このマンションの一部の部屋が四つ角出ている洗濯パンを置かないとかで、一括で買い上げるためそこに合わせて今の洗濯パンにしたとか云々、、、
    その時に、四つ角出てる物と今の物などなど、洗濯パンのカタログを見せて頂きましたが、値段は変わりませんでした。
    当時は、なぁんだ!見た目の問題なんだなと安心しましたが、ベタ置きは嫌だったので、洗濯機の設置の電気屋さんに四つ角を底上げするのを購入して、設置しています。
    8000円くらいでした。ズレる事もなく使ってます。

  85. 4065 匿名

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん

    値段が変わらないのであれば、なおさら、今後のメンテナンスを考えて嵩上げタイプの洗濯パンを採用するべきですよね。

  86. 4066 住民板ユーザーさん8

    理事会にみんなで提案しましょう!!

  87. 4067 マンション住民さん

    洗濯機の嵩上げ台、業者のは高いですね。
    うちは四千円くらいのをネットで購入して自分で設置しました。
    簡単だし、問題ありません。

  88. 4068 住民板ユーザーさん9

    レジデンスの洗濯パンは四つ角出ているタイプですね。

  89. 4069 住民板ユーザーさん8

    >>4068 住民板ユーザーさん9さん

    そうなんですね。
    益々施工ミスを疑いたくなりますね。ま、排水溝の位置は論外ですが。

  90. 4070 住民板ユーザーさん9

    >>4069 住民板ユーザーさん8さん

    ですよね。もし逆であれば、価格差・グレードの差と言えないこともないような(それでもどうかと思いますが)。 モデルルームはどうなっていたか、記憶にないのですが、どうでしたかね。

  91. 4071 匿名

    >>4070 住民板ユーザーさん9さん

    モデルルームには付いてなかったと記憶しています。

  92. 4072 終わってる

    前の賃貸に引っ越したときに「0120」使って、嵩上げしないと排水ポンプ設置出来ません言われて、「0120」さんの持ってた嵩上げ台でやってもらったけど、それでも5000円だったよ。今回の引っ越しはそれを流用しました。

    18000円はぼりすぎですね。自分で嵩上げできる家庭は、頼まないでやったほうがいいですね

    ちなみに豊洲の某賃貸マンション(築4年ほど)1kに住んでた時は、デフォルトで嵩上げタイプの台が設置されてました。

  93. 4073 住民板ユーザーさん

    >>4071 匿名さん

    モデルルームでベタ置きなら仕様通りで、確認不足のただのクレーマーですね。

  94. 4074 住民板ユーザーさん2

    意見を言うだけでなんでもクレーマー扱いする人が論外。
    まずは、、きちんと理事会通じて意見お願い伝えその後でどうするかを決めるべきでは?一応このサイトは住民専用なので、我々自身に関係する問題ではないですか?
    ま、嵩上げしても排水溝の位置まではどうにもならない気がしますが、瑕疵担保責任でなんとかなるものなのんでしょうか?知識のある方教えて頂けると助かります。
    ちなみに我が家は嵩上げせずになんとか手が横から入るのでドラム式を購入する時に嵩上げをする事にしました。

  95. 4075 匿名

    >>4073 住民板ユーザーさん

    ここで話しているのは、現在の洗濯パンのクレームではないですよ。
    問題点は、今の洗濯パンがモデルルームで確認できていたとしても、施工会社ないしは管理会社が標準としたその洗濯パンが、今更になって定期清掃に適していないと、追加工事を勧めてきていることなんです。
    四隅のある嵩上げタイプの洗濯パンの使い勝手がいいことは知っていたので、もしモデルルームで洗濯パンの確認ができていれば、その時点で営業の方に変更が出来ないか要望を出したかったくらいですから。




  96. 4076 住民板ユーザーさん1

    みんなで一致団結しましょう

  97. 4077 住民板ユーザーさん1

    モデルルームの洗濯パンは、今の洗濯パンでしたよ!!

  98. 4078 住民板ユーザーさん1

    うちは引越時に嵩上げしないと設置できないと言われその場で引越業者に5,000円支払い嵩上げしてもらいましたが、それでも前回の排水溝清掃の際は横幅いっぱいのため清掃できないと言われました(ドラム式です)。 やはり排水溝が横に付いている事がおかしいのではないでしょうか。

    モデルルームの写真にチラっと洗濯パンが写っていたので載せておきますね。

    1. うちは引越時に嵩上げしないと設置できない...
  99. 4079 住民板ユーザーさん2

    >>4078 住民板ユーザーさん1さん

    やはり施工上のミスではないですかね?
    瑕疵担保責任が問えるのではないですかね?
    一致団結していきましょう!!

  100. 4080 住民板ユーザーさん1

    売主を擁護する売主側の意見もある様ですが。
    モデルルームでその仕様だとしても、売主には引越し前に予め清掃の為の嵩上げが必要なことを伝える義務があると思います。更に、引越しで5000円なのに、足元を見てその数倍って悪徳業者ですかね。それ以外にも、ライブラリーがコンセプト通りになっていないミス、非常用エレベーターの勝手な運営変更。ゲストルームの民泊疑惑の放置やマンション周りの駐車や駐輪等。これまでに売主側に多くの問題があり法に触れてそうなのに、理事会は何も言わないのが問題ではないですかね。

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