物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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381
住民板ユーザーさん3
>>379住民板ユーザーさん2さん
解体建て直しとかと同じレベルの問題だと本気で思ってるの?思ってるって言い張るんだろうけど。他人に殴られて全治一週間の被害を受けた時と包丁で刺されて全治半年の被害を受けた時に賠償額が同じだと思ってんの?
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382
匿名さん
南青山の3倍返しは特別なケース。入居直前に問題が発覚したんで早く手を打ちたかったんでしょう。あと、横浜は引き渡し後の事例。引渡し前に契約解除したら入居するまでの住居費用は出ないよ。契約解除しないで引き渡し遅れた場合、賠償額は倍返しと同額が上限というのが某物件での売主側の主張。
ちなみに手付解約として一方的に手付金倍返しで契約解除ってのを売る側はできる。交渉のやり方間違えると結局得られるのはここまで。
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383
住民板ユーザーさん1
全然違う事例持ち出してもね。
設計や工事のミスだったらそりゃ売主に責任あるけど、今回は違うでしょ。
過剰な反応するのは資産価値を毀損する結果にしかならんと思うけどね。
実損が出る分の保障を求めればいいだけ。
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384
マンション掲示板さん
結局買えたところで、資産価値はガタ落ちなんだろうな〜。心理的な要因で、高騰した市況も、この事件を引き金にドン下がりしそう。資産価値の低下の因果関係て、ほとんど立証できないから、それを理由に損害賠償はできないし。。手付金返して、違約金もたくさんもらえないと気が済まないよ。
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385
住民板ユーザーさん2
うーん、事例を紹介しただけなのにすぐさま反論やデベ擁護の投稿がここまで短時間に連発で来るとはね。
悲しいけど、デベ側の火消し部隊がこのスレに書き込んでいると考えても何ら不思議ではない状況かと。
皆さん、あまりこのスレに書かれていることを鵜呑みにせずに、自分で考えて行動しましょう。
私はそうします。
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386
住民板ユーザーさん1
そうですね、この状況下で売主保護の書き込みできる精神が凄い。自分は、店にクレームする気質ではないけれど、今回は人生かけた買い物だけに現状はショック。手付金だってコツコツ貯めたお金。普通は自分に有利に考えたくなるはず。。悲しいし、不安なのはみんな同じなんだから。冷静になれよというのは分かるけれど、事態が、悲しいし哀れで感情的にならざるを得ない。共感してもらえると少しホッとします。
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387
住民板ユーザーさん8
少なくとも、契約者同士で叩き合うのはやめましょう。京急さん、心から連絡をお待ちしてます。この週末は気分が重い。。
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388
住民板ユーザーさん1
そりゃ工事に欠陥があったとかならわかるけど、これくらいで売主保護って言われるなら話が通じないからもうでうでもいいかな。
まだ何のアナウンスもない状態でここまで感情的になって売主攻撃する方が俺には理解出来んけど。
普通に実損出たらその分だけ保障はして欲しいけど、これを理由に必要以上に金銭要求するのには共感出来んわ。
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389
住民板ユーザーさん4
>>388 住民板ユーザーさん1さん
じゃあ、あなたは要求しないでくださいね。
保障についても、実損以外は辞退をお願いします
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390
住民板ユーザーさん8
>>388 住民板ユーザーさん1さん
実損もですけど、今後予想される資産価値の低下も不安なんじゃないですか。該当するほかのマンションもそうでしょうけど。だからそこの補填の意味合いも込めて金くれてことなんでしょう。KYBに対する怒りを、売主に八つ当たりしたくなる気持ちは分かります。該当してないマンションは嬉々として広告してるわけですから。
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391
住民板ユーザーさん6
>>388 住民板ユーザーさん1さん
いやいや。「工事に欠陥があったとかならわかるけど」じゃなくて、今回はまさに欠陥があったんですよ。
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392
マンション掲示板さん
資産価値云々は交換されれば影響ないと思いますけど、不動産は一にも二にも立地ですから
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393
住民板ユーザーさん6
>>390 住民板ユーザーさん8さん
「KYBに対する怒りを、売主に八つ当たり」じゃありません。我々の契約相手はKYBでなくうりぬしなんですから、売主に主張すべきなんです。
どうも、契約の構造が分かってない人が多いですね。
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394
匿名さん
引渡し前だと契約者がまとまって団体交渉するのは難しい。売る側は個別に切り崩しにかかる。まずは契約者がまとまらないとね。過去にはうまく行ったケースもある。
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395
住民板ユーザーさん3
>>388住民板ユーザーさん1さん
同感です。不安だからこそ契約書とか重説みて妥当な落としどころをシミュレートしておくのが大人だと思います。望外の補償があるならそれは嬉しいけど。
契約にもないのに当然のように取れるだけむしり取ってやろうとかおかしいでしょ。
何のために契約書や重説があると思ってんだ。
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396
住民板ユーザーさん2
>>395 住民板ユーザーさん3さん
また売主擁護。むしり取ってやろう、じゃないでしょ。相場はどうなのかって話だよ。
例えば一般的に、訴訟における損害賠償請求って、だいたい相場があるよね。そこを落とし所として交渉するよね。今回の相場がどうなのかは弁護士とかに任せるけど、少なくとも3倍返しや仮住まい全額負担の事例があるわけだよね。しかも3倍返しはここと同じ三菱地所の物件みたいだし。
そういう事例を出すだけで非難されるのは心外だな。
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397
住民板ユーザーさん2
>>395 住民板ユーザーさん3さん
あなたの考え方だと、契約がなければ慰謝料とか取れないことになる。あなたは慰謝料に備えて、世の中の全ての人や法人と契約を結んでいるとでも言うんですか?
話になりません。
すみません、私も冷静になれていないのでちょっとキツイ言い方の点はお許し下さい。
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398
住民板ユーザーさん8
>>394 匿名さん
まとまりましょう。
説明会は荒れるのかな〜
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399
住民板ユーザーさん3
>>396住民板ユーザーさん2さん
その3倍返しの事例はこことわけが違うだろって話はさっきでてたじゃん。
貰えたら嬉しいけど当たり前のように要求するのは恥ずかしいよ。交渉するのはどうぞご自由に。でも間違ってもそんな要求掲げて裁判ならやるのはやめてほしい。テレビにでも取り上げられて浅ましい住民ばっかだと思われたらそれこそ資産価値に影響する。
自分は契約に照らして妥当と思える条件が示されれば納得します。
難しいかもしれないけど入居までにダンパー交換して貰えるなら全て丸く収まるんですけどね。KYBにもそういう交渉してるのかもね。
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400
匿名さん
契約者が集まるのって説明会の時。まとまるのならその前までにある程度段取りつけておかないと。
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401
住民板ユーザーさん4
なんとなくですが、この掲示板に売り主工作員がいる気がします。みんな不安だし、こういう時のために、売り主が大手のマンションを選んでいる、という思いもあります。もちろん、売り主も被害者であることは認識してますが、今後のブランド価値の保持を念頭に、誠意ある対応をお願いしたいです。
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402
住民板ユーザーさん2
>>401 住民板ユーザーさん4さん
そう思います。
説明会が開催されたとして、その場で少しでも買主に有利な条件を引き出そうとしている人に対し、「あさましい!」などと言う人たちが出ないことを祈ります。
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403
住民板ユーザーさん1
誠意ある対応って該当してたら出来るだけ早く交換して引き渡す、それが遅れることで出る買主の損害は売主が保障するってだけでしょ。
それじゃ足りない、3倍返しが誠意だとか思ってるならお金欲しいだけにしか見えないけど。
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404
匿名さん
ただただ悲しいです。
みなさん、ここに決めるまでいろんな事情、思いを抱えて、大きな決心をしたはずなのに、長い期間待って、やっと引き渡し目前にして、こんな悲しい思いをしなくてはいけないなんて。。。
怒りの気持ちもあります。曖昧にされたこの時間、私たちはいろんなことを想定しなきゃいけない、、本来なら新生活の未来を描いているはずなのに。
やり場のない気持ちをどうすればよいのでしょうか。。
すみません、そう言いながら私もここで気持ちをぶつけています。
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405
匿名さん
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406
マンション掲示板さん
>>399 住民板ユーザーさん3さん
妥当と思える条件は人によって違うでしょ。そもそも購入した部屋も、その人の背景も異なるからそれは当然なわけで。
何も情報が提供されていない中、不安になるのは仕方ないし、要求も大きくなりがちです。なぜそれが分からない??あなたのコメントはそれこそチラシの裏にでも書いておくべきものです
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407
住民板ユーザーさん2
>>399 住民板ユーザーさん3さん
なぜ売主に有利で買主の不利益になるようなことばかり言うんですか。
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408
住民板ユーザーさん1
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409
マンション掲示板さん
>>403 住民板ユーザーさん1さん
あなたにはわからないかもしれませんが、私は単価一時間三万円で仕事しています。なので、手付け三倍返しでも気持ち的には足りません。
これが極論なのは理解しています。言いたいのは、人によって事情が異なるのだから、その要求も変わって当然なわけで。それをお金がほしいというように断じるあなたこそ傲慢無礼に見えます
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410
住民板ユーザーさん3
>>407住民板ユーザーさん2さん
別に売主に有利にしようとか思ってません。そもそも売主と買主は敵対関係ではなく契約関係にあるだけです。
403さんの考え方に近くて、該当してるならきちんと適合品に取り替えて住まわせてください。遅れるようなら契約に沿って補償してください。
これだけです。それを3倍だなんだというのはおかしいと思うだけです。
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411
住民板ユーザーさん2
>>410 住民板ユーザーさん3さん
交渉のない平和な世界で生きてきたんですね。
横浜の傾きマンションだって、今となっては三井が手厚い補償をしたと言われるが、そこに至るまでは住民と三井の長い戦いがあったんだよ。交渉に次ぐ交渉。マイルドな考えでいたら安心と安全も資産価値も何も得られませんよ。
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412
住民板ユーザーさん3
>>409マンション掲示板さん
であれば契約書を交わす時に、2倍規定は納得できない、3倍で契約したいと申し出ればよかったのでは?それで合意できるかは知りませんけど。
>>411住民板ユーザーさん2さん
またレッテル貼りですか。そもそもこういうトラブルの時に双方揉めないために契約があるんでしょ。両者確認して合意した契約をないがしろにするような態度はどうなんでしょうね。
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413
匿名さん
今回、何十年もかけないと全部交換しきれないのを見越してか、国交省が「基準値外だが震度7にも耐えうる」としているのがミソ。そもそも免震や耐震構造ですら無い住居もあるわけで、(規格に適合してないから交換を指導するけど)国民の安全と健康には影響無いと言い切っているようなもの。
マナーとして手付け返金解約には応じるけど、期日通り引き渡して、後日どこかで交換是正なんじゃ無いかな。
タカタのエアバッグと同じ。エアバッグの装着自体が法令上必須じゃ無いから、リコールで順次交換はするけど即座に運転しちゃダメとはならない。車自体は走れるんだから、直すまでメーカー負担で代車にレンタカー手配したりはしない。
憤りはあるけど。
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414
住民板ユーザーさん8
とにかく引き渡しまでには売主のもので部品交換して引き渡しされればなんら問題ないかと。ただ、売主は遅延に対して損害金を払う必要性は出てくるかもですね。
今回の問題はこの建物に限ったことではないですし、不動産価値的な部分においても数年経てば何ら影響ないレベルの話なんじゃないですか?
とにかく冷静に手続きが進みますことを願ってます。住人との話合いがもつれてなかなか入居できないってことは避けたいですよね。
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415
匿名さん
>>412 住民板ユーザーさん3さん
売り主の工作員ですかね
┐(´・c_・` ;)┌
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416
住民板ユーザーさん7
皆さんの熱くなるお気持ちを理解した上で申し上げますが、一度冷静になりましょう。
まだ何も決まっていません。(決まらないからこのような状況にはなっていると思いますが)
将来的に売り先行で考えておられる方も、騒ぎ立てる事に関しては悪影響でしか無いはずですし、
生活影響が即座に発生する可能性がある方も、入居遅延や不利益が実際に生じた時点での売主からの補償内容をベースに考えない事にはいくら契約者同士で言い合った所でなんの解決にもなりません。
むしろ、売主のこれからの対応が我々にとって目に余る内容であった時点で契約者同士である程度団結出来るよう、一旦個々の主張は後にし対立ではなく共有の場として建設的な意見を述べるべきでは、と思います。
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417
マンション掲示板さん
>>413 匿名さん
それはないと思いますよ
傷物と分かって傷物を引き渡すなんて話になれば債務不履行を主張して、引き渡しを拒否する人もいるでしょうし
そうなればあとは違約コースですから、企業としてリスクデカすぎます
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418
匿名さん
オイルダンパーの取り替えは、以前に問題になった積層ゴムの取り替えに比べれば手間がかかりません。積層ゴムは建物の重さを支えているため、ジャッキアップした上で取り替えますが、オイルダンパーはボルトで固定しているだけなので、取り替えは比較的容易です。とくに免震の場合には、地下の免震層での作業になりますから、業務などへの影響も余りありません。
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419
匿名さん
>>416 住民板ユーザーさん7さん
冷静なご意見ありがとうございます。
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420
住民板ユーザーさん8
私が先日お聞きしましたら、入居説明会も開催する予定、また同時に行われるローン契約もできるところまでしたい、近日中に文書で回答をするとの事でした。こんな状況で、入居説明会やローン契約できるんでしょうか?11月入ったら、順次入居説明会がありますよね。
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421
住民板ユーザー
整理すると、おそらく売主が取る対応パターンは下記でしょうか。
A:規定内のダンパーが使われている場合
→ 問題なし
B:不正品またはその疑いがあるダンパーが使われているか、調査不能な場合
①引き渡しまでに交換を終了させ、何事もなかったことになるパターン
②交換時期が見える場合:交換のため、引き渡しを遅延させ、それに伴う損害を賠償するパターン
③交換時期が不明の場合:引き渡しができなくなり、違約となるパターン。過去事例だと手付金倍返し、再販売するときは同じ部屋を同じ価格で優先購入できる条件を付き。
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422
住民板ユーザーさん2
>>420 住民板ユーザーさん8さん
こんな状況なのに入居説明会やローン契約も出来るところまでやりたい!?強引すぎますよね。まずはオイルダンパー の件の説明会が先でしょう。
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423
住民板ユーザーさん2
>>415 匿名さん
残念ながら、買主が不利になる(逆に売主が有利になる)ようなことが、たくさん投稿されていることから、そう思われても仕方ないですよね。
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424
住民板ユーザーさん2
>>421 住民板ユーザーさん
③の場合、既に投稿されてましたが、青山の高級物件で2倍に加え慰謝料的な1倍が加わり3倍返しの事例があります。
青山は3倍だけどここは2倍というのはどうかと思いますね。
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425
マンション掲示板さん
手付け金って、ここの場合、5%の人と10%の人がいますよね。手付け金倍返しの場合、かなり差がでる気がしますが、そういうものなんですかね??
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426
マンション掲示板さん
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427
マンション掲示板さん
>>426 マンション掲示板さん
そうなのか。もし手付け倍返しなら、10%払っておくべきだったよ、、、まさかこんなことになるとは、、、
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428
マンション掲示板さん
>>427 マンション掲示板さん
判断としては間違ってないと思うよ
極力手付けは少ない方がいいから
こんな話はイレギュラー中のイレギュラー
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429
匿名さん
法律での手付金の上限は20%。3倍返し狙いなら20%にしておくべきだった。
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430
住民板ユーザーさん4
規定内のダンパーであれば何も問題ないでしょうから、それであって欲しいですけどね。
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