物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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3361
住民板ユーザーさん8
本当に残念な話だ?。
対策必要ですね。
お金もらって入れてるからどういう人かも知らないだろうし、セキュリティ上問題がある。
なんかあった時に責任取れるかしら?
民泊で使うのって規約違反で合ってるなら今回明らかに確認できているので対応必要かと。
デリヘルの話はちょっとびっくりしました。極端な話、中でなにやってるかわからない、薬なんか使われてるかもしれないし。
子供も沢山いる普通のマンションにデリヘルとかほんと勘弁してほしい。
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3362
住民板ユーザーさん7
>>3360 匿名さん
私も反対です。そもそも民泊で出してる人は民泊料金を調整すれば良い話なのでゲストルーム料金をあげるのは意味がない。
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3363
住民板ユーザーさん7
>>3348 住民板ユーザーさん3さん
驚きました。
コンシェルジュ本当使えないな。
そもそも民泊として使うなら国に申請を出さないといけないと思うので旅館業法違反じゃないかと。
法律違反にあたる可能性があるので予約者確認すべきだし、今後対応も必要ですよね。。
また予約者が違うと言ったとしても住民3の方とコンシェルジュの方が民泊だと宿泊者本人から聞いてるのでさすがにやってないと言えないのでは?と思いますね。
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3364
住民板ユーザーさん1
外国人=民泊と思われてしまうのでしょうか?外国人の友達を呼んでゲストルームを使いたいと思ってましたが、騒ぎになったらと不安になってきました。
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3365
匿名
>>3364 住民板ユーザーさん1さん
ほんと、ここの方は清掃員の方へもそうでしたが、外国人などに対しても偏見がひどい方が多い気がします。
気になさらず、堂々と利用されたらいいと思いますよ。
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3366
住民板ユーザーさん
>>3358 住民板ユーザーさん1さん
一世帯月に1回しか予約できない様にシステムが作られています。追求は、証拠がない以上、コンシェルジュの仕事ではないと思います。。どうしても許せないのなら、証拠?をつかんでいる方が、理事会か総会の場で、その民泊利用されている住民の方に問題提起されればと思います。深夜にエレベーターホールの前で、コンシェルジュに顔面近づけて怒鳴り飛ばしている姿を見ましたが、その様子がとても怖いと思いました。どうか冷静な対応をよろしくお願いします。
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3367
住民板ユーザーさん
>>3358 住民板ユーザーさん1さん
履歴確認は理事会等の権限でも出来るのではないでしょうか?特定の住民が規約違反している疑いがあるならば、警告、法的措置の確認は必要だかと思います。
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3368
住民板ユーザーさん1
本当に一世帯で月一回の予約でしょうか?全く使わない人もいますし、予約しようと思ったけど予約出来ない人もいます。この状況で、数ヶ月先まで常に満室になりますか?コンシェルジュに迫っているところを見た人が、なぜ、コンシェルジュを擁護するのですか?個人名は不要で、特定の人が使っているのかはコンシェルジュが調べることでは?それから、理事会ではないですか?
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3369
住民板ユーザーさん
3366です。オイコスのシステムを利用すれば分かりますが、一世帯につき月の予約は1度しか出来ません。一世帯が月に何度も予約することは出来ないようになっています。事実なので、確認してみてください。817世帯あって、まだ竣工して1年たってないので、珍しく使う人もいるし、週末はある程度満室になると思います。ちなみに平日は結構空室あります。空室でマンションの収入がないくらいなら、誰かが使う方が良いと思います。もちろん、民泊は法律違反なので、許されないと思いますが・・。ちなみに会議室はほとんど予約がなく、収入がないので課題みたいなこと、理事会の議事録にも記載がありました。
私はコンシェルジュを擁護しているわけではなくて、このようなトラブルの時、コンシェルジュは中立でなければならないと思うので、立場上、片方の言い分を鵜呑みに出来ず、動けないんじゃないかと思ったのです。相手の行為が許せないと思えば、当事者間で解決すべきだと思います。証拠を掴んでいるのが、コンシェルジュではなく、あなただけなら、法律違反に関わることなので、あなたが、警察を呼ぶ必要があると思います。警察が来た上で、警察がコンシェルジュに開示を求めるなら、コンシェルジュも協力せざるを得ないでしょう。法律違反でない、騒音トラブルも警察呼ぶ人もいますし、法律違反行為なら、なおさらそうすべきです。民泊通報窓口というのもありますので、利用されると良いと思います。
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3370
住民板ユーザーさん
3366補足です。コンシェルジュが目の前で法律違反を見たのに動いてくれないのは、防災機能として大問題だと思いますが、そうではないので、一方的に責められないと思うのです。許せないので、怒鳴りたくなる気持ちはわかりますが、拘束すべきはコンシェルジュではなく、相手です。。。
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3371
住民板ユーザーさん1
民泊関連でいえば、予約?貸出時に民泊利用かどうかの本心は余程のことがないと見破れないので、なかなか難しいですね。
コンシェルジュも万能でないことを前提に仕組み作らないといけませんと。
他のマンションはどう対応してるんですかね。
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3372
住民板ユーザーさん2
民泊に関して
現状取締るのはかなり難しいですね。規約で禁止事項に該当するので、破った方は駐車場含めて全ての施設利用を禁止する措置を取ることは可能かと。
効果的かどうかは不明ですが、民泊時の鍵の受け渡しをゲストが行うのではなくきちんと住民が行うことをルール化するのも一つの策かと思います。
ゲストルームの風俗利用について
同じく禁止事項として、破った者は上記と記載と同様に施設利用制限をルール化したら良いかと思います。
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3373
住民板ユーザーさん
>>3371 住民板ユーザーさん1さん
逆に上記のケースはどうやって分かったんだろうと思っています。。他の方も疑問に思ってましたよね。
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3374
住民板ユーザーさん2
今回の件が本当なのか分かりませんが、私も3354さんと同じくゲストルームは予約で一杯で諦め組です。平日も含めて数ヶ月先まで空きなしでした。一世帯で月一回でここまで混むのか不思議です。何か抜けがあるのかと疑ってしまいます。使えない人が多いから疑いが生じ、この様な民泊が投稿されるのではないでしょうか?もしかしたら、最近は空きがあるかも知れませんが、逆にコロナで民泊の需要も低いと思います。要するに、必要な時に借りる事が出来ない人が多く、変な状況になってしまうのではないですか?
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3375
住民板ユーザーさん7
>>3372 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。共有施設を規約及び法律違反して使う方にはそれなりの措置が必要だと思います。正直、民泊やってる人ってあまりいなくてやってる人がずっとやってるのではないかと個人的には思っていて、今回明らかに宿泊者本人から民泊ですと言ったようなのでまず今回の予約者を絞り出す事も大事かと。
セキュリティ上問題だし、そもそもこのマンション法律違反して民泊やってるマンションに摘発される可能性もある。
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3376
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュが違反者を確認しない・取り締まらないのは役目を果たしていないので問題ですね。
どちらにしても、民泊利用は法律違反なので該当者にはペナルティがあって然るべきです。
ちなみに、理事会への意見・要望って紙に手書きでしか出来ないのでしたっけ??
不便ですよね…
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3377
住民板ユーザーさん5
オーナーズルームをキッズスペースに変えてほしい
そんで、今のキッズスペースをワークスペースに変えてほしい
リモートワークはじまったから、そっちのがニーズ高いよ
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3378
住民板ユーザーさん2
民泊について最初に投稿された方が何故民泊と気付いたか?皆さん気になってると思いますが回答がありませんね。気付いた根拠などを細かく教えていただければ住民同士が協力し合えると思いますので、こちらの掲示板でなくても構わないので理事会などに申し出ていただければと思います。
ちなみに、他のマンションの住民掲示板を見ると、やはり民泊は住民からの苦情や申告を元に取り締まるような流れがあるようです。掲示板の内容からすると、民泊サイトに自分のマンションが掲載されている、などで苦情を出す方が多いようです。
私もゲストルームの予約を取ることが難しいことで、もしかして?と何度か当マンションが民泊サイトに掲載されていないかチェックしたことがありますが、見つけることは出来ませでした。私の検索能力が低いのかもしれませんが…
ゲストルームの収入が多いことに越したことはないので「空いてるなら誰かが使う」という意見には半分賛成です。しかし住民として、風紀を乱してまで収入を欲しいとは思わないので、そこは実施していく上で細かなルールが必要かと思いますし、まだ居住して1年足らずですので、その検討段階ではない気がしています。
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3379
匿名さん
>>3377 住民板ユーザーさん5さん
なるほど!!
そのような使い方がありますね!
すごくいい提案だと思います!
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3380
通りすがり
これね、隣のマンションが住民専用に移動して叩けなくなったから色々な輩が流れてきてるんだと思うよ
余計なお世話だけどそろそろ住民専用の掲示板作ったら?
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3381
住民板ユーザーさん2
コンシェルジュ云々よりも理事会メンバーがだらしないのではないでしょうか?
このサイトを見ている見ていないに関係なく、理事会は役職を引き受けたからには自分達で問題意識を持って動くべきかと。
文句を言う方もまずは理事会メンバーに立候補することも考えるべきではないでしょうか?
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3382
住民板ユーザーさん1
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3383
住民板ユーザーさん2
子供に罪はないが…キッズルームとライブラリーの構造は罪。
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3384
入居済みさん
同じ規模で隣同士ならまだしもレジデンスと共用はデメリットしかないですね。。。
そもそも向こう側に行く事は無いですし・・・
簡素な共用施設で管理費がお安いのがレジデンスのメリットでも有りますしね。
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3385
住民板ユーザーさん3
>>3384 入居済みさん
勘弁してくれと思ったけど、うちの理事会グッジョブです!
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3386
住民板ユーザーさん1
そもそも、マンションの住民以外が共用することは反対です。
全く別のマンションなのに、[え???]って思っちゃいました!!!
理事会グッジョブですね!!
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3387
住民板ユーザーさん1
お雛さん、ありがとうございました(*^^*)
また、エントランスの素敵なお花ありがとうございます!!
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3388
住民板ユーザーさん2
>>3378 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。最初に見た人の次の回答がありませんね。その人を見た人が否定しようとしているのも変ですね。ゲストルームに全く空きが無かった事で、疑いが生じたと思います。住民間の揉め事に発展する前に、不正な利用、民泊や予約の仕方など、コンシェルジュは質問に対して答えることが必要と思います。
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3389
住民板ユーザーさん2
レジデンスと相互利用って、あちらにしかメリットないですよね。理事会だよりを見てびっくりしました。高層階のゲストルームもスカイラウンジもこちらの管理費で成り立ってるものですし、図々しいというかなんというか、、、レジデンス側がタワーの特権を使いたいだけで、こちらには使いたい設備なんてないですよね。なんにせよ却下されてひと安心です。
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3390
住民板ユーザーさん3
>>3389 住民板ユーザーさん2さん
レジデンスの掲示板によると、住民の意見や要望ではないようですね。ダメもとで理事会が聞いてみたのでは?とのこと。。
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3391
住民板ユーザーさん1
>>3389 住民板ユーザーさん2さん
でも駐車場が空きがなくて、レジデンスにどうかという話もあったみたいです。お互いさまですね。
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3392
住民板ユーザーさん1
ステキな雛人形だな??お花も素敵だな??と思っていた、住民の方のご提供だったんですね、、新品の美しさでしたし、まさかそうだとは思わずとてもびっくりしました。感謝お伝えしたいです。季節を感じれていつも楽しいです。明日には片付けるんだろな?という時には写真も撮ってしまいました。
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3393
住民板ユーザーさん2
>>3391 住民板ユーザーさん1さん
レジデンス に駐車場をお願いした件も住民の要望だった?駐車場に空きが無く、何人も要望したとは思えなかったら、何故と思ってしまった。
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3394
住民板ユーザーさん1
エレベーターのボタンのところの、階数を教えるテープ、やめてほしいです。セキュリティの意味がない。
今まで無かったのに、急になぜなのかなぁ。。
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3395
匿名さん
>>3394 住民板ユーザーさん1さん
階数表示してセキュリティ上、どんなまずいことがあるんですか??逆にそれがわからないのですが、、。
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3396
住民板ユーザーさん1
外部の人が迷うから貼ったと思うけど、目立たないシール。高層奥のエレベーター は非常用と思うので、台車を使わない食べ物の配達はそちらを使えばと思う。全てゴミ側の案内に思えるけど、せめて食べ物は分けて欲しい。それとも、高層奥のエレベーター は、非常用では無く高層専用に変わったのでしょうか?
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3397
住民板ユーザーさん1
高層専用では有りませんが低層で停まると内心溜め息です。
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3398
住民板ユーザーさん1
私も外部の方が迷われるからかなと思いましたが、お知り合いの方が来られる場合は、どこのエレベーターに乗るか伝えるなどご配慮されると思いますので、知らない方は一体何なんだろうと、、、
それに、なぜ初めから案内がついてないのか。停止階数も表示ないですし、、
配達は一基別のところにある全階停まりのエレベーターを使用しなくてはいけないですよね。
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3399
住民板ユーザーさん1
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3400
住民板ユーザーさん5
もし、エントランスにお花を飾って下さった方が住民の方なら、フラワーアレンジメント教室のような事をやって頂きたいなぁと(*^^*)
エントランスの隅っこていいので。。
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3401
住民板ユーザーさん7
エレベーターですが、貨物側使えばいいのでは?と思う。
ケチって高層側3台のうち一台を非常用兼にしただけで通常は高層側のエレベーターとして使われているのでボタン押しても3台のうちにどれが来るかわからないです。
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3402
住民板ユーザーさん1
そもそも貨物側は配達の方、ゴミ収集用だと思い、早朝深夜以外は使わないようにしてるのですが気にしすぎでしたかね、、、
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3403
住民板ユーザーさん1
>>3400 住民板ユーザーさん5さん
お花素敵ですよね
いつも癒されます
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3404
住民板ユーザーさん1
高層階側の奥の非常用エレベーター、低層階者が乗ってくる分にはまたいいけど、低層階に止まっても乗る人がいないパターンが多いからムッとします。
それと、地下から一階に上がるためだけに使う人は、いくらルール上禁止されてないとしても、マナーを考えた方がいいと思う。
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3405
住民板ユーザーさん1
高層階側、奥の非常用エレベーターに乗り合わせた低層階の方が、先に乗られていた高層階の方に押した階のボタンを勝手に消されていた。
それを問い詰められた高層階の方は「これは高層階専用だから!」と言い降りて行った。
あくまで"非常用"エレベーターであり、全階止まります。
高層階専用ではないと思います。
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3406
住民板ユーザーさん1
低層階エレベーターは4基もあっていつも羨ましいなぁと思っています(^o^)/
4基もありご不便に感じることはありますか??
高層階は、正直、非常用と合わせて3基ないと厳しいと感じています。
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3407
住民板ユーザーさん7
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3408
住民板ユーザーさん7
>>3405 住民板ユーザーさん1さん
勝手に消した人もどうかと思うけど、
コンシェルジュさんにちゃんと聞いてみたらどうですか?親切に使い方について教えてくれると思いますよ。
そこまで言うならなんで低層階はエレベーター5台使ってるの?と思っちゃいます。
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3409
住民板ユーザーさん1
低層は六台、高層は二台
これで低層民は満足です。
あ、2~5階の最下層民は階段しか使わないでくださいね。
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3410
住民板ユーザーさん7
非常用エレベーターのボタンのところに新しく貼られた階数を教えるテープには何階用と書かれてるんですか?全階?
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