東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2681 住民板ユーザーさん6

    清掃員の人にご苦労様です~、って言ったら返事してくれたけどね。

    愛想が良くて綺麗に出来ないのと、愛想が悪くて綺麗にしてくれるなら後者で良いです。

  2. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん
    お前が言うなよ。。
    一番ガキ臭い書き込みしといて。

  3. 2683 住民板ユーザーさん3

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん
    たった今君が一番を塗り替えたよ笑
    よかったね、余計な横槍入れた甲斐があったね

  4. 2684 住民板ユーザーさん1

    私の印象では清掃員の方はそれなりに挨拶してくれてますけどね。
    ここみたいに大規模マンションだと業務しながらいちいち住人に挨拶するのは結構ストレスな気がします。
    私達にはすれ違う数回のことでも清掃員の方には数百回だったりもしますし。

    清掃の質もそれなりで特に悪いとは感じていません。
    日々の清掃はクリーニングとかみたいに完璧にピカピカにみたいなコンセプトじゃないですし、高くない賃金で働いている清掃員にそこまで求めていません。

  5. 2685 住民板ユーザーさん17

    色々な意見があってしかるべきだと思いますが、
    私は個人的には2684さんの意見に近いです。
    日中にマンションにいることもそれなりにありますが、
    清掃員の方も挨拶してくれていると思います。
    また、清掃の質にも特に不満はありません。
    不満がある方は、コンシェルジュさんなり管理会社に
    具体的に改善を申し入れるのが一番の解決策ではないでしょうか。

    私が個人的に最も不満なのは、住民か清掃員さんかはわかりませんが、
    共用部分の扱いが雑で、
    エントランス、エレベーター、ごみ置き場などのドアや
    防火扉などの塗装部分にすでに多くのキズがつけられていることです。
    使っていると劣化はするものですが、
    このペースではすぐにボロボロになってしまうような気がします。

  6. 2686 住民板ユーザーさん1

    私はセブンイレブンの前の地面が汚れていることが気になります。何かをこぼした跡がたくさんついてます。セブンイレブンが掃除すべきだと思います。

  7. 2687 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    次は、ジムですね。

  8. 2688 通りがかりさん

    >>2558 住民板ユーザーさん1さん

    最近、掃除の方が無愛想で怖いって感じられる話題があったので思い出しました。
    掃除の方は、掃除の人だと見て分かるので、まあ、不気味ではないと思います。むしろ、謎の車がずっと駐車している方が不気味です。しかも、ここは保育園の前です。住民の駐車と分かれば不気味じゃないけど。

  9. 2689 住民板ユーザーさん5

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあセブンイレブンに電話しましょう笑

  10. 2690 住民板ユーザーさん2

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん

    こんな人が住民にいるなんて、びっくりです。最悪ですね。

  11. 2698 住民板ユーザーさん1

    [No.2691~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 2699 住民板ユーザーさん5

    初心者マークのおかしな方の投稿が削除されて良かったです。
    今後でてきても相手にせず削除依頼することにしましょう。

  13. 2700 住民板ユーザーさん1

    ポケストップうれしい。。。

  14. 2701 住民板ユーザーさん7

    >>2699 住民板ユーザーさん5さん
    またそうやって煽ることを、、、せっかく削除されたんだから触れなきゃいいのに、、、

  15. 2702 住民板ユーザーさん5

    清掃については様々な意見があると思いますが、完璧にピカピカではくても一定のレベルできちんと清掃がされていればOKだと思います。

    態度が悪いとか不気味だとかいう方々もいますが、いささか期待しすぎかと。上から目線な感じの投稿もありましたし、差別的な方もいました。住民のレベルを疑われてしまうのでそういうのはやめたほうがいいです。

    悪い言い方になるかもしれませんが、安い賃金で清掃してもらってるんですから、細かいことは気にするべきではありません。

    もし挨拶や態度、雰囲気などまで高いレベルを求めるなら、それを仕様に盛り込んでもっと時給上げていかなきゃならんでしょうね。

    でもそんな面倒なこと言われたら清掃員なんて集まらないでしょうね。

    上から目線にならず、現実的な目線で見ていきましょう。

  16. 2703 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民板ユーザーさん5さん
    清掃業者の方かな?
    住人から一定の不満があるなら、他の業者を検討する、これ当たり前の事なんで。
    まだ入居してすぐですし、これから検討でしょ。

  17. 2704 住民板ユーザーさん1

    今日早朝から駐車場でだと思うんですけど、犬がずっと吠え続けて目が覚めました。気づいた方いらっしゃいますか?

  18. 2705 住民板ユーザーさん3

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどんな不満が?
    個人的には特に無いんだけど。

  19. 2706 住民板ユーザーさん1

    >>2705 住民板ユーザーさん3さん
    この掲示板で色々出てるでしょ。そしてこれからも他に出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。

  20. 2707 住民板ユーザーさん3

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    見たんだけど、挨拶されなかったとか、不気味だとか、ボーっとしてるとか、そんなんでしょ?
    そんなことより掃除してもらってればいいんじゃないの?
    ただのクレーマーじゃん。

  21. 2708 住民板ユーザーさん5

    この辺(青物横丁?鮫洲)で安いクリーニング屋さんありませんかね?
    下のセブンもイオンの中のクリーニング屋さんも日常使いするには高くて。

  22. 2709 住民板ユーザーさん7

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    ここって、そこまでの高級マンションじゃ無いと思うんですよね。レベルに合った仕様で掃除してくれればいいです。
    完璧な清掃にホスピタリティまで兼ね備えた清掃員を定数分確保できるわけないでしょ。給料も安いんだから。

  23. 2710 住民板ユーザーさん1

    >>2709 住民板ユーザーさん7さん
    お金貰っている以上清掃のプロでしょ。レベルに合った仕様の掃除ってなに?
    住民が納得出来る仕事が出来ないなら、他業者検討、普通の事かと。
    給料が安いって、それは雇ってもらってる会社に言う事で、マンション側に言う事ではないですよ。

  24. 2711 住民板ユーザーさん2

    >>2707 住民板ユーザーさん3さん
    ぼーっとしてるって、掃除してないじゃん。
    真面目に働かないなら仕事奪われて当然!

  25. 2712 住民板ユーザーさん3

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    分かってないですね。

    清掃の仕様を決めるのは管理組合、つまり我々なんですよ。どこをどう清掃してくれ、と依頼しているわけです。

    それを満たしているかどうかが問題なわけですよ。満たしていないのであれば、どこがどう満たしていないのか教えてもらえますか?

    超高級マンションなら、毎日隅々までピカピカに掃除し、住民への挨拶や立ち振る舞いもスマートにこなせ、という仕様かもしれません。そして委託費も高額であり、住民が払う管理費も当然高額なことでしょう。しかしここはそうではないでしょう?レベルに合った仕様とはそういうことです。

  26. 2713 住民板ユーザーさん3

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    こちらが示している仕様を満たす業務を遂行しているのにクレームをつけるのは単なる理不尽です。

  27. 2714 住人

    >>2708 住民板ユーザーさん5さん
    私は、OK近くのランドリーキッチンにしました。

  28. 2715 住民板ユーザーさん8

    別に変えたいならそう動けば良いのでは?それで見積もり取って求めてるレベルと金額が折り合うかでしょ?
    騒いでる人は値段上がったらまた文句言うんだろうけど
    値段に見合った掃除じゃない、とかで
    なんか飲食店で店員に偉そうにキレてるやつらみたいだな

  29. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2715 住民板ユーザーさん8さん

    想像できました笑
    まさにそんな感じなんでしょうね。
    モンスター住民候補ですね。

  30. 2717 住民板ユーザーさん5

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちは分かります。

    でも、「納得できるか」というのは基準でも何でもなく、ただの勝手な「俺ルール」です。

    何がどうなら良いのか、それは契約書や個別の業務の仕様書、基準書、規定書などで記載されているはずですので、その内容をまずは把握すべきではないでしょうか。

    私も把握しておらず、知りたいとは思うものの、個人的には今の清掃に満足しているので知りたければご自分でお調べになれば良いと思います。

  31. 2718 住民板ユーザーさん2

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん
    契約がどうなっていようと、業者を選定出来る権利が住民にはあるんですよ。
    いくら契約通りの作業が出来ていたからって、不気味な方、ぼーっとしてる方を見かけて、住民の不満が募れば他業者検討するでしょ。
    当然の流れを記した事に何を必死に抵抗してんだか。。
    住民はそんなバカじゃないぞ。

  32. 2719 住民板ユーザーさん4

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん
    契約通りにやってるのにそんな個人の感覚的な理由をここで騒いでも何も変わらないよ
    住民はそんなバカじゃないぞ。

  33. 2720 住民板ユーザーさん5

    >>2714 住人さん
    情報ありがとうございます。
    ランドリーキッチン良さげですね。
    シロヤクリーニングも同額でした。
    このどちらかにしようと思います。

  34. 2721 住民板ユーザーさん

    >>2719 住民板ユーザーさん4さん
    本当に作業員がそんな態度とってるんなら、これから色々出てくるんじゃないですかね。
    出てこなければ住民にとっては問題無い業者だって事でしょ。
    出てきても出なくても、良くなるように住民が決めればいいだけです。

  35. 2722 住民板ユーザーさん5

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん

    そうですか。貴殿がそういうお考えだということは分かりました。

    ただし、明確な基準もなく、この規模のマンションの管理の方向性を検討することは出来ないと思いますよ。

    あなたが不気味な方、ぼーっとしてる方を見つけて不満になったとしても、住民みなさんがそうとは限りませんし、そもそもまずは業者変更だと騒ぐのでなくて、改善してもらうのが先だと思います。

  36. 2723 住民板ユーザーさん1

    昨年と比較してなんとなく涼しいからか、共用廊下側の部屋のエアコンはつけなくても快適なのですがこれが続くといいなー。
    ただ窓を閉めるとかなり大きな音でピャーと風の音が聞こえるのですが、皆さんのところはそうでもないですか?
    と言って測定しているわけでもないので感覚的な評価でしかないですけどなかなか慣れません。

  37. 2724 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん1さん
    窓を閉めると、ピャーって音って、
    うちは逆で、ベランダの窓を開けると
    ピャー?って風の音が結構して
    夜中もうるさいです。
    廊下側は私は寒いくらいです。
    末端冷え性で初夏も寒いなんて辛いです。

  38. 2725 住民板ユーザーさん1

    >>2723 住民板ユーザーさん1さん
    他の部屋の換気口が閉じていて、寝室だけの換気口が開いているとか、、、内覧会の時に、24時間換気なので、全ての換気口を開けておくように言われました。

  39. 2726 住民板ユーザーさん8

    >>2720 住民板ユーザーさん5さん

    OKのところは仕上がりまでの期間が長過ぎて辞めました。

  40. 2727 住民板ユーザーさん1

    >>2724 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    そうですよね寒いくらいですからね。

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん
    まさに!そうでした。なるほど全ての換気口開けておくと風圧は弱まりました。




  41. 2728 住民板ユーザーさん7

    どなたかもおっしゃっていましたが
    朝、犬の鳴き声がすごいですね。
    今朝も5時過ぎに目が覚めてしまいました。
    外廊下側から聞こえます。

  42. 2729 住民板ユーザーさん5

    >>2726 住民板ユーザーさん8さん
    仕上がりまでどのくらいでしたか?
    シロヤクリーニングは中3日で定休日の木曜はカウント外なのでそれも遅いなぁと思ってたのですが。

  43. 2730 住民板ユーザーさん3

    清掃業者については、一部のクレーマー的な人たちから文句が出てるね。変な上流階級意識持たれちゃうとやっかいですね。

    まあ、挨拶とかはちゃんとやってねと業者に頼めば終わりでしょう。

  44. 2731 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん7さん

    前に犬のことで書き込みしたものです。今日も朝5時頃、外廊下から聞こえてましたよね。それで目が冷めてしまいました。たぶん前の鳴き声と同じ犬が吠えてるのかなと思いました。

  45. 2732 住民板ユーザーさん3

    >>2636 住民板ユーザーさん3さん
    >>2636 住民板ユーザーさん3さん


    傘を廊下に出すのは規約違反です。
    コンシェルジュが絶えず見回りして、違反者には張り紙をしていると言っていました。
    それでもちょっとだけならいいじゃんと傘を置いている人がいますが、皆んながみんなちょっとだけとやってしまうと、どんどん秩序が乱れて傘以外のものも置かれるようになりますよ。生ゴミとか粗大ゴミとか。
    そもそも外廊下だから急な風がふいて傘が飛んで誰かに刺さったら大変です。
    消防法の観点からも、傘につまづいたり、引っかかって、消火活動の妨げになってしまうので、廊下に傘はもちろん物は置かないように決められてるんじゃないでしょうか。
    室外機とはわけが違います。

  46. 2733 住民板ユーザーさん4

    >>2732 住民板ユーザーさん3さん

    100近く前の投稿に対してご指導ですか。パトロールお疲れ様です。ぜひ管理組合理事になられることをお勧めします。それか管理会社に就職してここの管理員をなされてはいかがでしょうか。

  47. 2734 住民板ユーザーさん1

    たまに、牧場のような匂いがする時ありますが、あれは大井競馬場からですかね?と言うか、しますよね?
    たまにですし、気になるレベルでも全くなく、臭い訳でもありませんから、気にしていなかったのですが、グランドメゾンの書き込みで、するしないの議論になっていまして、、、
    実際どうなんだろうと気になってきました

  48. 2735 住民板ユーザーさん3

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん
    数年前から、タワーよりも競馬場よりに住んでましたが、した事ないですが。
    さすがにこの距離離れてて匂うって話は無理があるかと。。
    隣のトイレの匂いがする、って方がよっぽど現実的です。

    何か臭い経験があるのなら、競馬場からの匂いではなく、近所の何が臭ったんでしょう。

  49. 2736 住民板ユーザーさん4

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん
    そんな匂いが届くなら、競馬場周辺はどうなるんだよ。競馬場周辺でも、かなり近づかないと匂いなんてしないでしょ。

  50. 2737 住民板ユーザーさん5

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん
    不気味かボーっとしてるかどうかは関係ないでしょ?掃除しっかりしてるかどうかで判断すればよくない?いつも笑顔でっていう契約でしたっけ?あなた契約内容理解してますか?何時間も不気味に立っててボッーとしてれば問題ですがね。ちなみにあなたは清掃員に挨拶してますか?

  51. 2738 住民板ユーザーさん3

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん
    川のにおいではないでしょうか?
    確かにたまに独特なにおいがする時があります。
    流石に競馬場からはにおわないかと思うので、川の水からかな?と思ってました。

  52. 2739 通りがかり

    検討版で話題の通り、キツい住民の集まりですね、、売れ残るの納得です。。

  53. 2740 住民板ユーザーさん4

    >>2737 住民板ユーザーさん5さん
    不気味にぼーっとしてたら仕事してないでしょ。笑
    ずっと監視してる訳でもないのに、住民にそれを見られて話題にされる時点で、しっかりとした仕事はしてない。
    文句あるならしっかり仕事しなよ。

  54. 2741 マンション住民さん2

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん

    運河が近いので、干潮のときに独特のにおいというか、潮溜まりとか海の生き物が乾いたにおいがするときがあります。また、大雨のあと、勝島運河あたりまでいくと立会川のヘドロのにおいがするときがあります。
    競馬場とは運河を挟んで1km以上離れており、もしそれで匂うなら、間にある勝島あたりのマンションは息ができませんよね笑

  55. 2742 住民板ユーザーさん7

    >>2740 住民板ユーザーさん4さん
    つまり汚れて気になっているところがあるっていうことですか?
    ぼーっとしてる瞬間があろうと結果値段に見合った状態が維持されてるなら仕事はしてるわけで
    ずっと監視してるわけでもなくちょっと見かけただけの印象を、それが全てのように語る人なんて底が知れてると思いますけどね
    それを信じちゃう人もね

  56. 2743 住民板ユーザーさん3

    >>2742 住民板ユーザーさん7さん
    清掃業者さん?業者関係者さん?
    必死になるのもいいけど、行動で示すしかないでしょ。
    こんな掲示板で汚い言葉はくと、余計に評判落とすと思うよ。

  57. 2744 住民板ユーザーさん7

    >>2743 住民板ユーザーさん3さん
    ほら底が知れた笑
    そんな浅い言葉ばっか吐いてると住民の質が低く見られるからやめてもらえる?
    まぁ清掃業者にすらこんな掲示板で陰口言うしか出来ないんだもんね、、笑

  58. 2745 住民板ユーザーさん3

    >>2740 住民板ユーザーさん4さん

    上から目線にも程がある。
    清掃員さんも少しぐらい考え事することもあるでしょうよ。機械やロボットじゃないんだよ。
    それに、いくら住民は顧客側とは言え、契約上対等なわけだし、社会人として信じられない言い方。
    住民として、こんな人がいること、信じられません。
    いい加減にしなさい。

  59. 2746 住民板ユーザーさん3

    >>2742 住民板ユーザーさん7さん

    その通りですね。
    キレイな状態が維持されている、清掃されているという状態を作るのが、管理組合の要求であり清掃員さんの仕事であるわけで、それが出来ているのであれば、問題ない。

    そりゃちゃんと挨拶してねぐらいは言ってもいいけど、そんなのは些細な話。

    それに、住民全てがちゃんとお互い挨拶してるわけでもないでしょう。

  60. 2747 住民板ユーザーさん1

    >>2745 住民板ユーザーさん3さん
    別に普通の言い方では?
    上から目線って指摘してて、自分はいい加減にしなさいって。

  61. 2748 住民板ユーザーさん4

    >>2744 住民板ユーザーさん7さん
    陰口って。笑
    掲示板の発言は全て陰口?ならあんたもそうじゃん。そんなイラつかず、まあ落ち着けよ。笑

  62. 2749 住民板ユーザーさん7

    >>2748 住民板ユーザーさん4さん
    掲示板での無意味な悪口を陰口と言ってます笑
    発言全部を陰口と思ってるなら書き込みませんて笑

  63. 2750 住民板ユーザーさん1

    傘や清掃なんかより、いつまでエレベーターやロビーは養生されたままなんだろう、って思います。
    宅急便や郵便局が恒常的に台車とか使っていらっしゃるのでずーっとなのですかね。

  64. 2751 匿名さん

    >>2750 住民板ユーザーさん1さん

    普通に考えてそれはないでしょ。
    管理会社のサカイに引越し予約がなくなり次第取れると思いますよ。

  65. 2752 住民板ユーザーさん2

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん

    >>2740 ←コレのどこが普通の言い方?相手への敬意が全く感じられない上から目線の投稿でしょうよ。

  66. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2752 住民板ユーザーさん2さん
    そういうあんたの書き込みには敬意は感じられるの?

  67. 2754 住民板ユーザーさん5

    >>2753 住民板ユーザーさん1さん

    まあまあ、ケンカはやめましょう。
    ここは住民板ですからね。
    売り言葉に買い言葉、子供のケンカみたいでみっともないよ。

  68. 2755 入居済みさん

    みんなストレスたまってますね。
    管理会社からの清掃を安くするなら、障害者が対応している清掃会社や、シニア活用がありますが、こういった上から目線の住人がいるようだと、先方から断られるますね。確実に。文句を言われている方は一度理事をやってみたほうがいいですよ。

  69. 2756 住民板ユーザーさん2

    >>2753 住民板ユーザーさん1さん

    論点ずらしはやめましょう。
    清掃員さんに対しての話をしています。
    あなたと私のやりとりの話はしていません。

    >>2740 は清掃員さんに対して敬意を持った投稿と言えるのですか?どうなんですか?

  70. 2757 住民板ユーザーさん2

    >>2755 入居済みさん

    ホントその通りですね。
    今時、清掃員なんて人手不足で集まらないんだから。働いてくれる人たちは有難いと思わなくちゃ。
    もちろん、十分な清掃が出来ていなければ問題だけど、今の所そういうわけじゃないんだから。

  71. 2758 住民板ユーザーさん1

    今日はなんだか潮の香りが押し寄せきてますね

  72. 2759 住民板ユーザーさん1

    自分達のマンションなんだから、自分達で綺麗にしたらいいじゃん。
    なに、掃除してもらっていて、意見を言えるのかが理解出来ない。

  73. 2760 住民板ユーザーさん8

    >>2756 住民板ユーザーさん2さん
    もうやめな。

  74. 2761 住民板ユーザーさん8

    >>2740 住民板ユーザーさん4さん
    不気味にぼーっとしてたら仕事してない?なぜ?ぼーっとしてるかどうかは見る人の主観だろ?不気味ってのも。もしかしたら舞い散るホコリが落ち着くのを待つために音も立てず動くこともしないで待ってる途中だったらどうするよ?見た目で勝手に判断するなよ。上から目線で。もう一つ。清掃員の仕事は清掃すること。しっかり清掃できてればぼーっとしてようが全く問題ない。しかし一生懸命掃除すれば良いってわけでもないんだよ。それが難しい。一緒懸命やってるフリってのもあるよな。最後にするけどよ、不気味っていう言い方やめよーぜ?それ偏見に近いぜ?

  75. 2762 住民板ユーザーさん1

    >>2761 住民板ユーザーさん8さん
    もういいって。。
    清掃業者が問題かそうでないか、変更するかどうか、今はまだわからないでしょ。住んでみてどんだけだよ。。
    あんたも必死になんな。

  76. 2763 住民板ユーザーさん2

    >>2757 住民板ユーザーさん2さん
    別に私も不満は感じてないけど、住民の不満が多くなるようだったら、他を検討するのは悪くないと思う。
    引き渡してすぐに業者変えるってのは馬鹿らしいけどね。

  77. 2764 住民板ユーザーさん3

    引き渡しから3ヶ月ですね

  78. 2765 名無しさん

    変えなくていい。まったく問題ない。変えるまでが無駄な労力。お客様は神様的な考えは古過ぎ。

  79. 2766 住民板ユーザーさん1

    湾岸線で千葉方面に向かうにはどこの入り口が便利ですか?
    大井南からは中央環状にのみに繋がる形に変更されて驚きました。

  80. 2767 住民板ユーザーさん8

    その先の大井入口から乗れば、湾岸千葉方面行けますよ

  81. 2768 住民板ユーザーさん3

    今の話は、清掃の人に対しての苦情
    前には、ロビーにいる人、来客用駐車場にいつも駐車している車、マンション内のコバエ、共用部の汚れもあったけど、管理会社の管轄じゃないの。
    管理会社側の人もこのカキコミを見ていると思うけど、貼り紙とかでの住民への通知はないのかな?そんな通知はないから、ここのカキコミでは管理会社とかには届かない。不満はコンシェルジュにかな。

  82. 2769 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場に3ヶ月ほぼ毎晩停めてるシルバーの杉並ナンバーの車。不審に思い管理会社に確認したら、持ち主は住人で、「駐車場が見つからない」と言い訳して、勝手に無断駐車を続けているそうです。
    これって無車庫ってやつですよね。
    同様に、セブンの駐輪場に毎日停めてある茶色の小型自転車。数日居なくなってたんですが、全く同じ日に杉並ナンバーの車も数日居なくなってたんで、同じ持ち主ですかね。
    自転車を載せられるくらい大きな車なので、ご旅行でも行かれたんでしょうか。
    管理人さんがポールみたいなのを設置して無断駐車できなくしてくれたのに、わざわざ退かして駐車しているんです。
    なんとかならないんでしょうか。
    本来の来客者が困りますよね。

  83. 2770 住民版ユーザー

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん
    何号室か分かれば私が直接注意しに行きましょうか。駐車場代払ってる身としては許せないです。理事会発足したらこういうのは理事会が注意するもんなんですかね?私有地内の出来事なので、警察も取り合わないだろうし。当方単身なので、視線恐れず注意に行けます。

  84. 2771 住民板ユーザーさん7

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん

    外の駐車場に止めろよな。金かかっても。みんな駐車場代払ってるんだから。不法駐車してた期間の駐車場代金を払わせるべきだよ、そんなの。総会で問題提起してカネ払わせよう、そいつに。

  85. 2772 住民板ユーザーさん3

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん
    少し前の朝に、普通車には不法駐車なの貼紙があったけど、いつも止まっている黒のワンボックスにはなかった。コンシェルジュが貼紙を貼っていると思うので、コンシェルジュは黒の車を知っているかな。なら、黒の車は駐車の許可をもらっていることになるけど、住民には来客用は使用不可と通知している。誰が許可したの?他にも、来客用の使用不可は引越しのためなのに、引越し以外の車しか止まってない。普通車もよく止まっているし、業者や売主側が駐車場として使っている?

  86. 2773 住民板ユーザーさん

    ここの駐車場は一杯なんですか?

  87. 2774 契約済みさん

    >>2750
    まだ引越しが終わってないから、来月には撤去すると聞いています。

  88. 2775 住民板ユーザーさん2

    お隣のグランドメゾンが駐車場余ってそうだけどね笑
    借りる側からしても距離近いし、向こうの収益にもなるし
    まぁまだ竣工が先だから目の前の問題には関係ないけど

  89. 2776 住民板ユーザーさん3

    >>2773 住民板ユーザーさん

    一杯じゃ無いと思う。
    管理人も知った上で、一部の人の駐車場になってんのかな?管理人は、そんなことを勝手に出来ないから、管理会社か売主からの指示になる。そうなると、住民に使用禁止としたのは、自分達の都合のためになるけど?もし、そうなら酷する。今も、普通車が止まっている。住民に使用不可にした引越しの車じゃない。今まで、誰が止めたのか説明すべき、それと違法駐車としての支払いも。

  90. 2777 住民板ユーザーさん

    とりあえず、明日から予約できるから、来客用とりあえずみんなで予約して、そいつの車をどかせよう。

  91. 2778 住民板ユーザーさん3

    >>2777 住民板ユーザーさん
    明日から一気に消えていなくなったら、住民の問題じゃなく、管理会社か売主側の問題だったことになるのかな?住民が来客用駐車場を含めた管理費を払ってるなら、不当な使用分は誰の負担?

  92. 2779 匿名さん

    駐車場が無いということではなく、(タダ同然の)格安駐車場がないということでしょうかね。

  93. 2780 住民板ユーザーさん2

    駐車場が無いから止めさせてくれって、理由にならないけどなぁ。常識知らずにも程がある。

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