東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2645 住民板ユーザーさん8

    清掃に関しては私も不満があります。
    まずは管理会社の変更をちらつかせて、業務の質の向上をもとめるのもアリと考えています。

  2. 2646 住民板ユーザーさん2

    ペデストリアンデッキのところに清掃員が4、5人おり、清掃してるのかしてないのか分からないくらいダラダラやっていたことがあって、もっとテキパキ動けば2人とかの少人数で済むのではと思ってしまいました。

  3. 2647 住民板ユーザーさん7

    次は大和ハウスか…まあ、次から次とよくヒットするな。

  4. 2648 住民板ユーザーさん1

    >>2638 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような方がいるから、モラルハザードが起きてしまうのです。

    確かに、低いモラルの方がゼロというのは難しいことですが、それを許容すると1人だったのが3人になり、3人だったのが5人になり、と増えていくのです。で、管理組合内で無用な対立を生んでしまい、住民間に亀裂が入ります。これは過去の理事経験から確実に言えます。

    考えを改めて下さい。

  5. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2644 住民板ユーザーさん6さん
    管理委託契約書によると1年単位の契約なので何か不都合があれば変更可能です。管理委託は売買契約とは全く関係ないのでどこの管理会社と契約しようと自由です。

    変更なんてことがないよう改善されると良いですね

  6. 2650 住民板ユーザーさん1

    >>2647 住民板ユーザーさん7さん

    大和ハウス???何ですか??

  7. 2651 住民板ユーザーさん4

    >>2646 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですよね。前のマンションは皆さんテキパキしていて明るく挨拶してくださって、とても気持ちが良かっただけに、ここの清掃員にはただただ驚き、ショックです。管理費の無駄遣い。。

  8. 2652 住民板ユーザーさん2

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん

    変更すると言っても、そもそも今と同じレベルの管理で今より安い価格で受けてくれる管理会社があるんですかね?タワーだからノウハウも必要でしょうし。

  9. 2655 住民板ユーザーさん7

    [NO.2653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 2656 住民板ユーザーさん2

    安くしろは言い過ぎだと思いますが。ただ現状提供されている価値が満足できるものではないわけで、それに対して文句言いたくなる気持ちは分かりますよ。部屋を出て、清掃員にあって、嫌な気持ちになる、そんなマンション嫌ですよね。

  11. 2657 住人

    実際私も清掃員の方から挨拶が返ってこなかったことがありますが、中にはお年を召していて耳の遠い方や、障害者雇用などで耳の不自由な方、コミニュケーションを取るのが難しい方などがいらっしゃる可能性もあるんじゃないでしょうか。
    全く清掃がなされてないわけでもなく、契約範囲のお仕事がきちんとされているのであれば、その点はもう少し寛容になってもいいと思いますけど。

  12. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2656 住民板ユーザーさん2さん

    清掃員の方の挨拶がないと不十分というのは、いささか期待し過ぎでは?

  13. 2659 住民板ユーザーさん8

    清掃員の方の仕事に求める質については皆さん求めるものが異なるようですね。
    私はテキパキと動いていただき、質の高い清掃を求めたいですし、挨拶もされたら返すくらいのレベルは求めたいなと思います。

    仮に現状の費用で質の高い業務が可能な会社があれば変更が望ましいですし、現状の改善を管理会社に求めるのは当然かなと感じてます。
    大事なお金を払って管理を委託してるわけですし。

  14. 2660 住民板ユーザーさん7

    >>2659 住民板ユーザーさん8さん

    もっと高い価格の高級マンションならまだしも、ここぐらいの価格で求め過ぎだと思います。

    私は求められている仕様を満たす清掃さえやってくれれば文句ありません。

    ホスピタリティも含めて質の高い清掃員を求めたいのは分かりますが、そもそも清掃員なんて集まりにくいですし、高いレベルを求めるのならそれなりに時給上げたりしなくちゃいけません。

  15. 2661 住民板ユーザーさん3

    >>2660 住民板ユーザーさん7さん
    別にそんな安い管理費ではないのでは?一般的な料金かと。
    掃除の質はわかりませんが、挨拶が出来ない、住人に対して失礼な態度、それだけでアウトでしょ。

  16. 2662 住民板ユーザーさん4

    即変更しなくとも、まず注意して改善を図ってほしいです。「テキパキしていない」程度でなく、不審者かと思ったほど怖いんですもん。。
    耳が遠い方や障害を持つ方もいるかもしれないという点は、確かにそうだなと思いましたので、事情を勝手に決めつけないようにはしたいと思います。

  17. 2663 住民板ユーザーさん5

    >>2661 住民板ユーザーさん3さん

    一般的な料金なら尚更です。多くを求め過ぎてはいけないと思いますよ。
    それに「掃除の質は分からない」って、その時点で清掃員の方を適正に評価できてませんよね。清掃員の方の仕事は掃除な訳で、それを見てもいないのに失礼だ何だって、ただのクレーマーだと思います。

    ちょっと上から目線すぎませんか?

  18. 2664 住民板ユーザーさん2

    挨拶って人として最低限のことだと思うけどな

  19. 2665 住民板ユーザーさん3

    >>2663 住民板ユーザーさん5さん
    掃除が素晴らしく行き届いてるんならどんな態度でもいいけど、そんなレベルの仕事してないでしょ。
    それに上の人も書いてるけど、最低限の挨拶が出来ないで良い仕事なんて出来ないよ。

  20. 2666 匿名さん

    2663さんと同意見です。
    清掃員の方に対してだけなんでこうも厳しいんでしょうか。どれだけの清掃のレベルを求めてるのかわかりませんが、清掃が行き届いてないなんて感じたことも無いし、なんだか、上から目線な人が多くないですか?
    住民の方でも挨拶できない人いますよ。

  21. 2667 通りがかりさん

    掃除がイマイチだからコバエが出るんだ

  22. 2668 匿名さん

    通りがかり=荒らし

  23. 2669 通りがかりさん

    匿名さん=デベロッパー ?
    だったら住宅じゃない

  24. 2670 住民板ユーザーさん7

    >>2665 住民板ユーザーさん3さん

    清掃員が求められている仕事は清掃であって、それさえやってくれれば良くないですか?何が不満なんでしょうか。
    この人手不足の時代に低単価で清掃員を集めなければならないわけですから、そんなに礼儀などのレベルが高く無くても、しっかり清掃してくれれば良いと思います。

  25. 2671 住民板ユーザーさん7

    >>2666 匿名さん

    その通りだと思います。清掃は普通に出来てると思います。
    清掃員さんにおいては、コミュニケーションに多少難のある方も中にはいらっしゃるとは思いますが、清掃をきちんとやってもらえれば別に気にしません。
    ホテルや飲食店や小売店の接客担当というわけでもないのですから、清掃員さんにあまり多くを求めすぎるのは筋違いだと思います。

  26. 2672 住民板ユーザーさん3

    >>2665 住民板ユーザーさん3さん

    ものすごい上から目線だなこの人笑
    こんな人の隣人は嫌だ

  27. 2673 住民板ユーザーさん1

    ポケストップができた。

  28. 2674 住民板ユーザーさん2

    なぜより良い清掃員の質を求める事に批判的な意見があるんですかね?もちろん費用が上がるなら別ですが、いくつかの業者に見積して、評判の良い業者に変えるのは住民にとって良い事かと思いますが。

  29. 2675 匿名さん

    高い質というのは賛成ですが、批判されているほとんどの方が、本来の清掃のお仕事への評価ではなく、挨拶しない・ボーッと立ってて怖いなど清掃とは関係の無いところで判断しているからだと思いますよ。
    マンションの清掃状況に関しては、何の不満もないですし、誰もしたがらないことを毎日して頂いて感謝しています。逆に批判されてる方々が、清掃箇所のどこに不満があるのか教えて欲しいです。

  30. 2676 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    清掃について最初に投稿したものです。

    おそらく住民じゃない方のレスもあるのでマンション価格やらホスピタリティやら…どんどん話が大きくなってズレていってますね。
    清掃の方々全ての様子がおかしいわけではありませんし、もちろん先方から丁寧に挨拶してくださる方もたくさんいらっしゃいます。広いマンションですので中には少しくらい無愛想な清掃の方がいても清掃がきちんとされていて気持ち良く過ごせれば全く問題ありません。

    違うんです。全くそういう…なんていうんでしょう…これはおそらく日中の清掃の時間に遭遇して体感しないと同意が得られないことかもしれません。掲示板で詳しく文字にすると中傷になりますし…
    もしかしたら清掃員さんには担当の階とかがあって居住階によっても清掃具合が違うのかもしれません。

    私も曖昧にこちらに投稿したのが失敗でした。申し訳ありません。

    他にも気にされてる方がいらっしゃればコンシェルジュに伝えると良いと思います。声が多ければ改善するなり理事会に上るなり動きが出てくるはずですので。

  31. 2677 住民板ユーザーさん2

    >>2675 匿名さん
    清掃の事云々の前に、
    ボーッと立ってて怖いような人がいるのは駄目でしょう。

  32. 2678 住民板ユーザーさん3

    >>2648 住民板ユーザーさん1さん
    あっそ、ならせっかくの新居生活をカリカリイライラしながら周りからも敬遠される不幸な生活を送ればいいと思うよ笑
    あなたの大失敗した過去の理事経験など参考にする気はありませんので

  33. 2679 住民板ユーザーさん2

    >>2678 住民板ユーザーさん3さん
    子供のケンカか。真っ当な事言われていじけてるだけだろ。
    失敗したからこその意見は一番重要かと思うよ。
    キレる前に自分の行い見直しなよ。

  34. 2680 住民板ユーザーさん3

    >>2679 住民板ユーザーさん2さん
    そう思うなら管理組合に参加でもしたら?人に行い見直せなんて偉そうなこと言って口だけなんてことないよね?笑
    まぁどうせ口だけなんだろうけど
    行動で示せない子供の喧嘩に加わる気はないので、何も出来ないならこれ以上絡んでこないでもらえると助かります。

  35. 2681 住民板ユーザーさん6

    清掃員の人にご苦労様です~、って言ったら返事してくれたけどね。

    愛想が良くて綺麗に出来ないのと、愛想が悪くて綺麗にしてくれるなら後者で良いです。

  36. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん
    お前が言うなよ。。
    一番ガキ臭い書き込みしといて。

  37. 2683 住民板ユーザーさん3

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん
    たった今君が一番を塗り替えたよ笑
    よかったね、余計な横槍入れた甲斐があったね

  38. 2684 住民板ユーザーさん1

    私の印象では清掃員の方はそれなりに挨拶してくれてますけどね。
    ここみたいに大規模マンションだと業務しながらいちいち住人に挨拶するのは結構ストレスな気がします。
    私達にはすれ違う数回のことでも清掃員の方には数百回だったりもしますし。

    清掃の質もそれなりで特に悪いとは感じていません。
    日々の清掃はクリーニングとかみたいに完璧にピカピカにみたいなコンセプトじゃないですし、高くない賃金で働いている清掃員にそこまで求めていません。

  39. 2685 住民板ユーザーさん17

    色々な意見があってしかるべきだと思いますが、
    私は個人的には2684さんの意見に近いです。
    日中にマンションにいることもそれなりにありますが、
    清掃員の方も挨拶してくれていると思います。
    また、清掃の質にも特に不満はありません。
    不満がある方は、コンシェルジュさんなり管理会社に
    具体的に改善を申し入れるのが一番の解決策ではないでしょうか。

    私が個人的に最も不満なのは、住民か清掃員さんかはわかりませんが、
    共用部分の扱いが雑で、
    エントランス、エレベーター、ごみ置き場などのドアや
    防火扉などの塗装部分にすでに多くのキズがつけられていることです。
    使っていると劣化はするものですが、
    このペースではすぐにボロボロになってしまうような気がします。

  40. 2686 住民板ユーザーさん1

    私はセブンイレブンの前の地面が汚れていることが気になります。何かをこぼした跡がたくさんついてます。セブンイレブンが掃除すべきだと思います。

  41. 2687 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    次は、ジムですね。

  42. 2688 通りがかりさん

    >>2558 住民板ユーザーさん1さん

    最近、掃除の方が無愛想で怖いって感じられる話題があったので思い出しました。
    掃除の方は、掃除の人だと見て分かるので、まあ、不気味ではないと思います。むしろ、謎の車がずっと駐車している方が不気味です。しかも、ここは保育園の前です。住民の駐車と分かれば不気味じゃないけど。

  43. 2689 住民板ユーザーさん5

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあセブンイレブンに電話しましょう笑

  44. 2690 住民板ユーザーさん2

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん

    こんな人が住民にいるなんて、びっくりです。最悪ですね。

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