東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2625 住人

    >>2624 住民板ユーザーさん2さん

    隣のマンションが出来るとか、今ここで関係なくない?

  2. 2626 住民板ユーザーさん1

    >>2624 住民板ユーザーさん2さん

    土から虫が湧くので、禁止されてますよ。私も禁止には賛成です。

  3. 2627 匿名さん

    鉢植えを置くのもだめなんでしか?

  4. 2628 住民板ユーザーさん1

    虫は本当に嫌ですが、お天気が悪い日は雨で土の水が流れてきたり、風で葉っぱや鉢が飛んだりするかもしれないから、もしお隣が植物置いていたら嫌かもです(..)
    それに、見栄えも悪いですよね。。外観の。。

  5. 2629 住民板ユーザーさん3

    住民の者です。本日雨がたくさん降ってたせいか廊下に傘を出してる人がたくさん見受けられました。確か禁止ではないでしょうか?ゴミ置場に明らかに粗大ゴミである洋服ダンスを出してる人ごいたりベランダから布団干していたり規約を破る人ばかりで驚いています。みなさまが不快な思いをしないようにマナーを守ってほしいです。

  6. 2630 住民板ユーザーさん4

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん
    なんとも住みにくいルールばっかだよねぇ

  7. 2631 住民板ユーザーさん8

    >>2621 住民板ユーザーさん2さん
    この通知だと、引越しの荷捌きとかが優先で、施工業者も止められないよ。業者が止まるにしても、そこで荷物を下ろすためだけの短時間。2605さんの計画的に施工や業者の利用となってませんし、問題は長時間止めていることかな?

  8. 2632 住民板ユーザーさん3

    >>2631 住民板ユーザーさん8さん
    他者に迷惑になる行いなら駄目なんじゃないですかね。業者も長時間は駄目ってルールなんだから、許可が無いんだったら他所に止めないとルール違反でしょう。

  9. 2633 住民板ユーザーさん5

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん
    学級委員みたいですね( ´-`)
    こんなところに書く必要ありますかね?

  10. 2634 住民板ユーザーさん3

    >>2633 住民板ユーザーさん5さん

    ここに書いてるみなさんがどういう認識か知りたかっただけです。そしてそういうことしてる方がこの掲示板をみて何か心に響けばいいと思ったのです。

  11. 2635 住民板ユーザーさん2

    立地、部屋の間取りは気に入ってるのですが梁が梁がせめて小さければ惜しいと思ってしまいます
    梁が邪魔で子供部屋の物の配置に苦戦しています

  12. 2636 住民板ユーザーさん3

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん

    数日間出している人はそんないなさそうだからいいんじゃない?
    傘で景観が損なわれる以前に室外機で景観は損なわれている。

  13. 2637 住民板ユーザーさん8

    >>2632 住民板ユーザーさん3さん
    ルールの無視はダメだね。入居者は使用不可と通知されいるのに、誰が駐車場とつかってんの?まさか、通知を出した側??

  14. 2638 住民板ユーザーさん3

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん
    言いたいことは分かるし貴方が正しいんだろうけど、ルール違反にいちいち目くじら立ててたら損だよなぁ
    これだけの大規模住宅で全員がルール守ることなんてあり得ないんだから、これからずっとルール違反相手に苛立ちながら暮らしていくのかなと思うと。。。

  15. 2639 住民板ユーザーさん1

    >>2638 住民板ユーザーさん3さん

    だからって誰に声を出さなくなると荒れていくので難しいですね。

    それより、引っ越しが多い時期は様子見をしていましたが、毎日の清掃が甘いですね。
    外廊下に同じゴミが何日も落ちたままになっていますし、昼間清掃の方に会うとボケ?っと掃除用具を持ちながら廊下に突っ立っている感じで、こちらが挨拶しても非常に鈍く正直怖いと思います、、
    経験上、管理会社は割りと簡単に決が取れて変えられると思いますのでコンシェルジュに言って改善されないようなら理事会に提言する予定ではいますが。

  16. 2640 住民板ユーザーさん1

    そんなことよりエレベーターの速度調整してもう少し早くしてほしい。扉が閉まるのものんびりしすぎですし。でもおじいちゃんとかおばあちゃんもいるからしょうがないかぁ。

  17. 2641 住民板ユーザーさん4

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    とても分かります。。先日はじめて清掃の方に会いましたが、放棄を持ってゆっくり歩いているだけで、こちらが挨拶しても反応なし。不審者かと思いました。怖いです。。


  18. 2642 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん

    本当にそう思います。
    清掃の方々には心底がっかりです。

  19. 2643 住民板ユーザーさん1

    >>2641 住民板ユーザーさん4さん
    わかります!!
    反応のない方々いらっしゃって、本当に怖いです。
    じーっと、ボーッと見られたりして、怖いです。

  20. 2644 住民板ユーザーさん6

    質問です。

    確か、管理会社は京急リブコだったとおもいます。売り主の主体である、京浜急行電鉄の系列会社である管理会社を変更することが可能なのでしょうか?

  21. 2645 住民板ユーザーさん8

    清掃に関しては私も不満があります。
    まずは管理会社の変更をちらつかせて、業務の質の向上をもとめるのもアリと考えています。

  22. 2646 住民板ユーザーさん2

    ペデストリアンデッキのところに清掃員が4、5人おり、清掃してるのかしてないのか分からないくらいダラダラやっていたことがあって、もっとテキパキ動けば2人とかの少人数で済むのではと思ってしまいました。

  23. 2647 住民板ユーザーさん7

    次は大和ハウスか…まあ、次から次とよくヒットするな。

  24. 2648 住民板ユーザーさん1

    >>2638 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような方がいるから、モラルハザードが起きてしまうのです。

    確かに、低いモラルの方がゼロというのは難しいことですが、それを許容すると1人だったのが3人になり、3人だったのが5人になり、と増えていくのです。で、管理組合内で無用な対立を生んでしまい、住民間に亀裂が入ります。これは過去の理事経験から確実に言えます。

    考えを改めて下さい。

  25. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2644 住民板ユーザーさん6さん
    管理委託契約書によると1年単位の契約なので何か不都合があれば変更可能です。管理委託は売買契約とは全く関係ないのでどこの管理会社と契約しようと自由です。

    変更なんてことがないよう改善されると良いですね

  26. 2650 住民板ユーザーさん1

    >>2647 住民板ユーザーさん7さん

    大和ハウス???何ですか??

  27. 2651 住民板ユーザーさん4

    >>2646 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですよね。前のマンションは皆さんテキパキしていて明るく挨拶してくださって、とても気持ちが良かっただけに、ここの清掃員にはただただ驚き、ショックです。管理費の無駄遣い。。

  28. 2652 住民板ユーザーさん2

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん

    変更すると言っても、そもそも今と同じレベルの管理で今より安い価格で受けてくれる管理会社があるんですかね?タワーだからノウハウも必要でしょうし。

  29. 2655 住民板ユーザーさん7

    [NO.2653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 2656 住民板ユーザーさん2

    安くしろは言い過ぎだと思いますが。ただ現状提供されている価値が満足できるものではないわけで、それに対して文句言いたくなる気持ちは分かりますよ。部屋を出て、清掃員にあって、嫌な気持ちになる、そんなマンション嫌ですよね。

  31. 2657 住人

    実際私も清掃員の方から挨拶が返ってこなかったことがありますが、中にはお年を召していて耳の遠い方や、障害者雇用などで耳の不自由な方、コミニュケーションを取るのが難しい方などがいらっしゃる可能性もあるんじゃないでしょうか。
    全く清掃がなされてないわけでもなく、契約範囲のお仕事がきちんとされているのであれば、その点はもう少し寛容になってもいいと思いますけど。

  32. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2656 住民板ユーザーさん2さん

    清掃員の方の挨拶がないと不十分というのは、いささか期待し過ぎでは?

  33. 2659 住民板ユーザーさん8

    清掃員の方の仕事に求める質については皆さん求めるものが異なるようですね。
    私はテキパキと動いていただき、質の高い清掃を求めたいですし、挨拶もされたら返すくらいのレベルは求めたいなと思います。

    仮に現状の費用で質の高い業務が可能な会社があれば変更が望ましいですし、現状の改善を管理会社に求めるのは当然かなと感じてます。
    大事なお金を払って管理を委託してるわけですし。

  34. 2660 住民板ユーザーさん7

    >>2659 住民板ユーザーさん8さん

    もっと高い価格の高級マンションならまだしも、ここぐらいの価格で求め過ぎだと思います。

    私は求められている仕様を満たす清掃さえやってくれれば文句ありません。

    ホスピタリティも含めて質の高い清掃員を求めたいのは分かりますが、そもそも清掃員なんて集まりにくいですし、高いレベルを求めるのならそれなりに時給上げたりしなくちゃいけません。

  35. 2661 住民板ユーザーさん3

    >>2660 住民板ユーザーさん7さん
    別にそんな安い管理費ではないのでは?一般的な料金かと。
    掃除の質はわかりませんが、挨拶が出来ない、住人に対して失礼な態度、それだけでアウトでしょ。

  36. 2662 住民板ユーザーさん4

    即変更しなくとも、まず注意して改善を図ってほしいです。「テキパキしていない」程度でなく、不審者かと思ったほど怖いんですもん。。
    耳が遠い方や障害を持つ方もいるかもしれないという点は、確かにそうだなと思いましたので、事情を勝手に決めつけないようにはしたいと思います。

  37. 2663 住民板ユーザーさん5

    >>2661 住民板ユーザーさん3さん

    一般的な料金なら尚更です。多くを求め過ぎてはいけないと思いますよ。
    それに「掃除の質は分からない」って、その時点で清掃員の方を適正に評価できてませんよね。清掃員の方の仕事は掃除な訳で、それを見てもいないのに失礼だ何だって、ただのクレーマーだと思います。

    ちょっと上から目線すぎませんか?

  38. 2664 住民板ユーザーさん2

    挨拶って人として最低限のことだと思うけどな

  39. 2665 住民板ユーザーさん3

    >>2663 住民板ユーザーさん5さん
    掃除が素晴らしく行き届いてるんならどんな態度でもいいけど、そんなレベルの仕事してないでしょ。
    それに上の人も書いてるけど、最低限の挨拶が出来ないで良い仕事なんて出来ないよ。

  40. 2666 匿名さん

    2663さんと同意見です。
    清掃員の方に対してだけなんでこうも厳しいんでしょうか。どれだけの清掃のレベルを求めてるのかわかりませんが、清掃が行き届いてないなんて感じたことも無いし、なんだか、上から目線な人が多くないですか?
    住民の方でも挨拶できない人いますよ。

  41. 2667 通りがかりさん

    掃除がイマイチだからコバエが出るんだ

  42. 2668 匿名さん

    通りがかり=荒らし

  43. 2669 通りがかりさん

    匿名さん=デベロッパー ?
    だったら住宅じゃない

  44. 2670 住民板ユーザーさん7

    >>2665 住民板ユーザーさん3さん

    清掃員が求められている仕事は清掃であって、それさえやってくれれば良くないですか?何が不満なんでしょうか。
    この人手不足の時代に低単価で清掃員を集めなければならないわけですから、そんなに礼儀などのレベルが高く無くても、しっかり清掃してくれれば良いと思います。

  45. 2671 住民板ユーザーさん7

    >>2666 匿名さん

    その通りだと思います。清掃は普通に出来てると思います。
    清掃員さんにおいては、コミュニケーションに多少難のある方も中にはいらっしゃるとは思いますが、清掃をきちんとやってもらえれば別に気にしません。
    ホテルや飲食店や小売店の接客担当というわけでもないのですから、清掃員さんにあまり多くを求めすぎるのは筋違いだと思います。

  46. 2672 住民板ユーザーさん3

    >>2665 住民板ユーザーさん3さん

    ものすごい上から目線だなこの人笑
    こんな人の隣人は嫌だ

  47. 2673 住民板ユーザーさん1

    ポケストップができた。

  48. 2674 住民板ユーザーさん2

    なぜより良い清掃員の質を求める事に批判的な意見があるんですかね?もちろん費用が上がるなら別ですが、いくつかの業者に見積して、評判の良い業者に変えるのは住民にとって良い事かと思いますが。

  49. 2675 匿名さん

    高い質というのは賛成ですが、批判されているほとんどの方が、本来の清掃のお仕事への評価ではなく、挨拶しない・ボーッと立ってて怖いなど清掃とは関係の無いところで判断しているからだと思いますよ。
    マンションの清掃状況に関しては、何の不満もないですし、誰もしたがらないことを毎日して頂いて感謝しています。逆に批判されてる方々が、清掃箇所のどこに不満があるのか教えて欲しいです。

  50. 2676 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    清掃について最初に投稿したものです。

    おそらく住民じゃない方のレスもあるのでマンション価格やらホスピタリティやら…どんどん話が大きくなってズレていってますね。
    清掃の方々全ての様子がおかしいわけではありませんし、もちろん先方から丁寧に挨拶してくださる方もたくさんいらっしゃいます。広いマンションですので中には少しくらい無愛想な清掃の方がいても清掃がきちんとされていて気持ち良く過ごせれば全く問題ありません。

    違うんです。全くそういう…なんていうんでしょう…これはおそらく日中の清掃の時間に遭遇して体感しないと同意が得られないことかもしれません。掲示板で詳しく文字にすると中傷になりますし…
    もしかしたら清掃員さんには担当の階とかがあって居住階によっても清掃具合が違うのかもしれません。

    私も曖昧にこちらに投稿したのが失敗でした。申し訳ありません。

    他にも気にされてる方がいらっしゃればコンシェルジュに伝えると良いと思います。声が多ければ改善するなり理事会に上るなり動きが出てくるはずですので。

  51. 2677 住民板ユーザーさん2

    >>2675 匿名さん
    清掃の事云々の前に、
    ボーッと立ってて怖いような人がいるのは駄目でしょう。

  52. 2678 住民板ユーザーさん3

    >>2648 住民板ユーザーさん1さん
    あっそ、ならせっかくの新居生活をカリカリイライラしながら周りからも敬遠される不幸な生活を送ればいいと思うよ笑
    あなたの大失敗した過去の理事経験など参考にする気はありませんので

  53. 2679 住民板ユーザーさん2

    >>2678 住民板ユーザーさん3さん
    子供のケンカか。真っ当な事言われていじけてるだけだろ。
    失敗したからこその意見は一番重要かと思うよ。
    キレる前に自分の行い見直しなよ。

  54. 2680 住民板ユーザーさん3

    >>2679 住民板ユーザーさん2さん
    そう思うなら管理組合に参加でもしたら?人に行い見直せなんて偉そうなこと言って口だけなんてことないよね?笑
    まぁどうせ口だけなんだろうけど
    行動で示せない子供の喧嘩に加わる気はないので、何も出来ないならこれ以上絡んでこないでもらえると助かります。

  55. 2681 住民板ユーザーさん6

    清掃員の人にご苦労様です~、って言ったら返事してくれたけどね。

    愛想が良くて綺麗に出来ないのと、愛想が悪くて綺麗にしてくれるなら後者で良いです。

  56. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん
    お前が言うなよ。。
    一番ガキ臭い書き込みしといて。

  57. 2683 住民板ユーザーさん3

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん
    たった今君が一番を塗り替えたよ笑
    よかったね、余計な横槍入れた甲斐があったね

  58. 2684 住民板ユーザーさん1

    私の印象では清掃員の方はそれなりに挨拶してくれてますけどね。
    ここみたいに大規模マンションだと業務しながらいちいち住人に挨拶するのは結構ストレスな気がします。
    私達にはすれ違う数回のことでも清掃員の方には数百回だったりもしますし。

    清掃の質もそれなりで特に悪いとは感じていません。
    日々の清掃はクリーニングとかみたいに完璧にピカピカにみたいなコンセプトじゃないですし、高くない賃金で働いている清掃員にそこまで求めていません。

  59. 2685 住民板ユーザーさん17

    色々な意見があってしかるべきだと思いますが、
    私は個人的には2684さんの意見に近いです。
    日中にマンションにいることもそれなりにありますが、
    清掃員の方も挨拶してくれていると思います。
    また、清掃の質にも特に不満はありません。
    不満がある方は、コンシェルジュさんなり管理会社に
    具体的に改善を申し入れるのが一番の解決策ではないでしょうか。

    私が個人的に最も不満なのは、住民か清掃員さんかはわかりませんが、
    共用部分の扱いが雑で、
    エントランス、エレベーター、ごみ置き場などのドアや
    防火扉などの塗装部分にすでに多くのキズがつけられていることです。
    使っていると劣化はするものですが、
    このペースではすぐにボロボロになってしまうような気がします。

  60. 2686 住民板ユーザーさん1

    私はセブンイレブンの前の地面が汚れていることが気になります。何かをこぼした跡がたくさんついてます。セブンイレブンが掃除すべきだと思います。

  61. 2687 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    次は、ジムですね。

  62. 2688 通りがかりさん

    >>2558 住民板ユーザーさん1さん

    最近、掃除の方が無愛想で怖いって感じられる話題があったので思い出しました。
    掃除の方は、掃除の人だと見て分かるので、まあ、不気味ではないと思います。むしろ、謎の車がずっと駐車している方が不気味です。しかも、ここは保育園の前です。住民の駐車と分かれば不気味じゃないけど。

  63. 2689 住民板ユーザーさん5

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあセブンイレブンに電話しましょう笑

  64. 2690 住民板ユーザーさん2

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん

    こんな人が住民にいるなんて、びっくりです。最悪ですね。

  65. 2698 住民板ユーザーさん1

    [No.2691~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 2699 住民板ユーザーさん5

    初心者マークのおかしな方の投稿が削除されて良かったです。
    今後でてきても相手にせず削除依頼することにしましょう。

  67. 2700 住民板ユーザーさん1

    ポケストップうれしい。。。

  68. 2701 住民板ユーザーさん7

    >>2699 住民板ユーザーさん5さん
    またそうやって煽ることを、、、せっかく削除されたんだから触れなきゃいいのに、、、

  69. 2702 住民板ユーザーさん5

    清掃については様々な意見があると思いますが、完璧にピカピカではくても一定のレベルできちんと清掃がされていればOKだと思います。

    態度が悪いとか不気味だとかいう方々もいますが、いささか期待しすぎかと。上から目線な感じの投稿もありましたし、差別的な方もいました。住民のレベルを疑われてしまうのでそういうのはやめたほうがいいです。

    悪い言い方になるかもしれませんが、安い賃金で清掃してもらってるんですから、細かいことは気にするべきではありません。

    もし挨拶や態度、雰囲気などまで高いレベルを求めるなら、それを仕様に盛り込んでもっと時給上げていかなきゃならんでしょうね。

    でもそんな面倒なこと言われたら清掃員なんて集まらないでしょうね。

    上から目線にならず、現実的な目線で見ていきましょう。

  70. 2703 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民板ユーザーさん5さん
    清掃業者の方かな?
    住人から一定の不満があるなら、他の業者を検討する、これ当たり前の事なんで。
    まだ入居してすぐですし、これから検討でしょ。

  71. 2704 住民板ユーザーさん1

    今日早朝から駐車場でだと思うんですけど、犬がずっと吠え続けて目が覚めました。気づいた方いらっしゃいますか?

  72. 2705 住民板ユーザーさん3

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどんな不満が?
    個人的には特に無いんだけど。

  73. 2706 住民板ユーザーさん1

    >>2705 住民板ユーザーさん3さん
    この掲示板で色々出てるでしょ。そしてこれからも他に出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。

  74. 2707 住民板ユーザーさん3

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    見たんだけど、挨拶されなかったとか、不気味だとか、ボーっとしてるとか、そんなんでしょ?
    そんなことより掃除してもらってればいいんじゃないの?
    ただのクレーマーじゃん。

  75. 2708 住民板ユーザーさん5

    この辺(青物横丁?鮫洲)で安いクリーニング屋さんありませんかね?
    下のセブンもイオンの中のクリーニング屋さんも日常使いするには高くて。

  76. 2709 住民板ユーザーさん7

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    ここって、そこまでの高級マンションじゃ無いと思うんですよね。レベルに合った仕様で掃除してくれればいいです。
    完璧な清掃にホスピタリティまで兼ね備えた清掃員を定数分確保できるわけないでしょ。給料も安いんだから。

  77. 2710 住民板ユーザーさん1

    >>2709 住民板ユーザーさん7さん
    お金貰っている以上清掃のプロでしょ。レベルに合った仕様の掃除ってなに?
    住民が納得出来る仕事が出来ないなら、他業者検討、普通の事かと。
    給料が安いって、それは雇ってもらってる会社に言う事で、マンション側に言う事ではないですよ。

  78. 2711 住民板ユーザーさん2

    >>2707 住民板ユーザーさん3さん
    ぼーっとしてるって、掃除してないじゃん。
    真面目に働かないなら仕事奪われて当然!

  79. 2712 住民板ユーザーさん3

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    分かってないですね。

    清掃の仕様を決めるのは管理組合、つまり我々なんですよ。どこをどう清掃してくれ、と依頼しているわけです。

    それを満たしているかどうかが問題なわけですよ。満たしていないのであれば、どこがどう満たしていないのか教えてもらえますか?

    超高級マンションなら、毎日隅々までピカピカに掃除し、住民への挨拶や立ち振る舞いもスマートにこなせ、という仕様かもしれません。そして委託費も高額であり、住民が払う管理費も当然高額なことでしょう。しかしここはそうではないでしょう?レベルに合った仕様とはそういうことです。

  80. 2713 住民板ユーザーさん3

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    こちらが示している仕様を満たす業務を遂行しているのにクレームをつけるのは単なる理不尽です。

  81. 2714 住人

    >>2708 住民板ユーザーさん5さん
    私は、OK近くのランドリーキッチンにしました。

  82. 2715 住民板ユーザーさん8

    別に変えたいならそう動けば良いのでは?それで見積もり取って求めてるレベルと金額が折り合うかでしょ?
    騒いでる人は値段上がったらまた文句言うんだろうけど
    値段に見合った掃除じゃない、とかで
    なんか飲食店で店員に偉そうにキレてるやつらみたいだな

  83. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2715 住民板ユーザーさん8さん

    想像できました笑
    まさにそんな感じなんでしょうね。
    モンスター住民候補ですね。

  84. 2717 住民板ユーザーさん5

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちは分かります。

    でも、「納得できるか」というのは基準でも何でもなく、ただの勝手な「俺ルール」です。

    何がどうなら良いのか、それは契約書や個別の業務の仕様書、基準書、規定書などで記載されているはずですので、その内容をまずは把握すべきではないでしょうか。

    私も把握しておらず、知りたいとは思うものの、個人的には今の清掃に満足しているので知りたければご自分でお調べになれば良いと思います。

  85. 2718 住民板ユーザーさん2

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん
    契約がどうなっていようと、業者を選定出来る権利が住民にはあるんですよ。
    いくら契約通りの作業が出来ていたからって、不気味な方、ぼーっとしてる方を見かけて、住民の不満が募れば他業者検討するでしょ。
    当然の流れを記した事に何を必死に抵抗してんだか。。
    住民はそんなバカじゃないぞ。

  86. 2719 住民板ユーザーさん4

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん
    契約通りにやってるのにそんな個人の感覚的な理由をここで騒いでも何も変わらないよ
    住民はそんなバカじゃないぞ。

  87. 2720 住民板ユーザーさん5

    >>2714 住人さん
    情報ありがとうございます。
    ランドリーキッチン良さげですね。
    シロヤクリーニングも同額でした。
    このどちらかにしようと思います。

  88. 2721 住民板ユーザーさん

    >>2719 住民板ユーザーさん4さん
    本当に作業員がそんな態度とってるんなら、これから色々出てくるんじゃないですかね。
    出てこなければ住民にとっては問題無い業者だって事でしょ。
    出てきても出なくても、良くなるように住民が決めればいいだけです。

  89. 2722 住民板ユーザーさん5

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん

    そうですか。貴殿がそういうお考えだということは分かりました。

    ただし、明確な基準もなく、この規模のマンションの管理の方向性を検討することは出来ないと思いますよ。

    あなたが不気味な方、ぼーっとしてる方を見つけて不満になったとしても、住民みなさんがそうとは限りませんし、そもそもまずは業者変更だと騒ぐのでなくて、改善してもらうのが先だと思います。

  90. 2723 住民板ユーザーさん1

    昨年と比較してなんとなく涼しいからか、共用廊下側の部屋のエアコンはつけなくても快適なのですがこれが続くといいなー。
    ただ窓を閉めるとかなり大きな音でピャーと風の音が聞こえるのですが、皆さんのところはそうでもないですか?
    と言って測定しているわけでもないので感覚的な評価でしかないですけどなかなか慣れません。

  91. 2724 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん1さん
    窓を閉めると、ピャーって音って、
    うちは逆で、ベランダの窓を開けると
    ピャー?って風の音が結構して
    夜中もうるさいです。
    廊下側は私は寒いくらいです。
    末端冷え性で初夏も寒いなんて辛いです。

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