物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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201
通りがかりさん
よく聞くよね。
新学期始まる前に優先に、ってヤツだよね。
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202
マンション掲示板さん
契約した時に家族構成書いた気したけど、あれは品川区が人口動態把握したいためだけのもの?引越とは無関係?
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203
住民板ユーザーさん1
うちは子供がいないので、お子さんがいるご家庭は3月中に引っ越しさせてあげたいと思ってます
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204
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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205
住民板ユーザーさん4
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206
マンション掲示板さん
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207
住民板ユーザーさん1
>>206 マンション掲示板さん
引っ越しの話題だったのに、各物件の鍵の引き渡しスケジュールに切り替わってしまったのでは?
レジの規模で鍵の引き渡し期間は2日との事です。
引っ越しは主幹業者の旗振りの元、各戸の希望をアンケート収集して抽選で引っ越し日時を決定するはずです。
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208
住民板ユーザーさん1
恥ずかしい質問ですが
売掛代金以外の登記・借用諸費用とかっていくらくらいかかるかすぐにわかる方いらっしゃいますか?
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209
住民板ユーザーさん1
鍵の引き渡しをあの日程でやると言うことは、年度内の引っ越しは難しいということですかね?
保育園に入れなくなってしまう~
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211
匿名
[NO.210と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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212
住民板ユーザーさん1
外観はほぼ完成。あとは内装と外構だそうです。
いよいよ近づいて来ますね。
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213
住民板ユーザーさん1
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214
住民板ユーザーさん1
はじめまして。ご質問です。
エコカラットやガラスのフィルムや玄関や柱などミラーをつけたいのですが、オプション会で皆様は御注文されますか?
他の業者さんに頼むとリーズナブルに出来ると聞きましたが、引越前に工事を済ませますか?またどのようにマンション組合?に工事を申請したら良いのでしょうか。
また安心できる業者さんはどこがありますか?
質問ばかりですみません。どなかお分かりになられる方、お手数ですが、宜しくお願い致します。
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215
住民板ユーザーさん7
>>214 住民板ユーザーさん1さん
エコカラット、ガラスフィルム、ミラーは他の業者で頼んだ方が安いと思いますよ。ただ、引っ越し前(引き渡し前)に取り付けるなら、オプション会で注文するしかありません。
エコカラットは引っ越し後に取り付け工事をするのは、ちょっと大変かもしれませんね。
ミラーやガラスフィルムは、引っ越し後でもネットで探せば簡単に見つかると思いますし、簡単に安く付けることも出来るように思います。
リフォームする訳ではないので、マンションの組合?等に申請する必要はないと思います。
念のために、営業の担当さんにも聞いてみたらいかがでしょうか?
安心できる業者が大事なら、オプション会で申し込んだ方がもちろん安心ですね。
価格だけで決めると、不安は残ります。
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216
住民板ユーザーさん1
>>215 住民板ユーザーさん7さん
ご丁寧にありがとうございます!!
やはり、安心感だとオプション会ですよね。。
なかなか悩みどころですが、検討したいと思います。
ご親切な住民の方々がいらっしゃって嬉しいです。ありがとうございました。
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217
住民板ユーザーさん1
>>216 住民板ユーザーさん1さん
引き渡し後の引っ越し前に頼めば良いのではないでしょうか?
この規模なんで引き渡してもすぐには引っ越せそうにもないので
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218
住民板ユーザーさん1
>>217 住民板ユーザーさん1さん
なるほど!それはとても名案ですね!!ありがとうございます。
確かに、下手したら引き渡し後2ヶ月とかになるとかならないとか。。抽選で引越の順番が決まるとか聞きました。
みなさん、順調に引越が進むといいですね(*^^*)
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219
住民板ユーザーさん7
>>218 住民板ユーザーさん1さん
引越の話はまだ決まってないと思います。
未確定な情報で振り回されない方がいいですよ。ただ、引越の時期は自分次第かもしれないので、引き渡しから引越まで、2ヶ月後でも構わないなら、ゆっくり準備が出来ますね!
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220
住民板ユーザーさん1
ご参考になればいいのですが、我が家は外部業者で依頼する予定です!
床のコーティングとエコカラット、バスミラーまとめて依頼できちゃいました!
引っ越し前に工事してもらえると言ってました!
私はセンター南駅にあったショールームにお邪魔して相談してきました。
見積りすぐ出してくれるのでおススメです。
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221
住民板ユーザーさん1
なんだか業者さんが書き込んでいるように思えてしまうのは、気にし過ぎかな?笑
どこの業者ですか?って、聞かれたら初めて教える。みたいのって、契約者ならそんな面倒なことしないよね、、、
明らかに怪しく感じるが、違かったら本当に申し訳ございません
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222
住民板ユーザーさん1
重要事項説明のときに、床のコーティングはしない方がいいと言われましたが、みなさんはどうでしたか??
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223
住民板ユーザーさん1
>>222 住民板ユーザーさん1さん
そう言えば、言われた気がします
オプション会でも、あまり勧められなかったかも
220さんは、どうしてコーティングを注文されたんですか?
参考までに教えてください
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224
住民板ユーザーさん1
うちは妻が
・ツヤ感があった方がいい
・傷がついたら嫌だ
という理由から全部屋ナノマニキュア?を塗布予定です。
個人的にはワックスフリーのフローリングシートですし、不要と思っています。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
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225
住民板ユーザーさん7
>>224 住民板ユーザーさん1さん
友人達の話を聞いていると、
・コーティングしなかった友人
→やはり傷が付き、やれば良かったとの意見。
・コーティングした友人
→実感がなく、高額だったため不要との意見。
私個人の意見としては、資金に余裕があればコーティングした方が後悔は少ないのかもと思ってます。
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226
住民板ユーザーさん1
>>225 住民板ユーザーさん7さん
コーディングした友人
→ツヤツヤしすぎていて後悔
人それぞれですねー
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227
住民板ユーザーさん1
入居説明会と引越しの案内が届きました。
引越し抽選重要ですね。
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228
住民板ユーザーさん8
うちの場合、コーティングは結局やらないことにしましたが、最初はとても悩みました。掃除は楽かもな〜と思いながら〜笑
私の場合は、床の素材などを調べて(張り替える場合のコストの情報も含め)最終的にお金かけてやる必要ないと判断して頼まなかったです。普通に綺麗に?使って張り替えが必要な時期はいずれ来るのでその時に対応すれば良いと思いました。
人それぞれ考え方が違うのでご参考までにしてください☆
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229
住民板ユーザーさん7
>>222 住民板ユーザーさん1さん
床のコーティングをしない方がいい理由ってなんですか?
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230
住民板ユーザーさん1
内覧会が平日って、あり得ないんですけど、、、
入居説明会の日程も、直前過ぎるし。。。
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231
住民板ユーザーさん8
>>230 住民板ユーザーさん1さん
日程変更できるって書いてありますよ〜
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232
住民板ユーザーさん1
>>231 住民板ユーザーさん8さん
見落としていました!ありがとうございます(*^^*)
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233
住民板ユーザーさん1
となりにホテル立ちます。
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234
住民板ユーザーさん1
GMの工事もホテルの工事も、しばらく工事の音がうるさそうですね(>_<)。。んまぁ、ここも建つまで御近所さまにはご迷惑をおかけしてしまったのですが、、、
けど、綺麗な建物が建って活性化すると嬉しいですね!!!
あと、AEONの生鮮売り場のフロアが、キャパオーバー起こしそうですね。。拡大してほしいです。
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235
マンション掲示板さん
引越しの抽選会なんてはじめて聞いたんですけど、でっかいマンションだからそういうものなんでしょうか?
子供の始業式があるのでその日までには越したいなあと思いますが、鍵の受け渡しも後ろの方だし、こりゃどうなるか分からないですねぇ…
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236
契約済みさん
しない方がいい理由は
226さんもおっしゃってたみたいに人それぞれですかね(^^;
私もピカピカな床には抵抗が少しあって悩んでたんですが、八王子にあったショールームに予約取って行ったら実際にコーティングしてある床みて種類も何種類もあってマットなコーティングお願いしてきました!
悩んだら実際みて決めるのがおススメかもです!
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237
契約者
数百世帯になることが多いタワーマンションでは抽選が一般的なようですね。人それぞれ事情があると思いますが、売主の立場で考えてみれば一部の契約者のみ特別扱いするのは難しい気がするので、公正性を期す意味でも抽選は正しいような気もします。
参考になるかはわかりませんが、のらえもんさん監修の本には「さまざまな事情で、どうしても3月末までに引っ越したい人が多いでしょうが、もし可能なら余裕のある4月中旬を第1希望にした方がいいでしょう。」と書いてありました。
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238
住民板ユーザーさん3
ホテルのこと、すごく気になります!9階建てなので、南向きの底層は日当たりが悪くなりそうですね!南向きの部屋は値段高かったけど....
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239
住民板ユーザーさん3
これひどくないですか!?
日当たりを求めてわざわざ南向きを高額で購入したのに。。。今更目の前に9階のホテルを建てるなんて.....
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240
口コミ知りたいさん
大変残念とは思いますが、京急に罪はないですね…
低層階はすべて売れていたはずなので、同様の思いを持っている方は多いでしょう。そうなると、比較的空いている西側(特に北より)が眺望的には良くなるのでしょうね
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241
匿名さん
免震ダンパーの件、ここが対象なのかわからないのに皆様、説明会で判押せます??時期が最悪ですよ。。。
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242
住民板ユーザーさん1
免震ダンパーの件はもし対象なら通知があるでしょうから待つしかないですね。その場合、なんらか保障があると思います。
対象でなかった場合もほかのメーカーにも調査入りますし、住む前に発覚して良かったとプラスに捉えるしかないですね。
まあ保障が貰えたとしてもここでの暮らしを楽しみにしてるんで残念ですけどね。
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243
住民板ユーザーさん5
>>242 住民板ユーザーさん1さん
明日、所有者の許可があればリストがKYBから発表されるそうです。
まだ所有者は京急ですから、京急にはもう通達されているはず。
今後の対応で交換となれば居住開始が遅れますね。
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244
住民板ユーザーさん5
>>238 住民板ユーザーさん3さん
距離離れてるので日当たりに影響でないですよ。真南ですから太陽は上にあります。眺望の抜けは悪くなる部屋はあるとは思いますが。
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245
マンション掲示板さん
>>239 住民板ユーザーさん3さん
お気の毒ですが、重説でも言及されてますからね、周辺の環境は変わり得ると・・・
そして、免震ダンパー
もし何か不具合あれば、買い替えで既に自宅売却しちゃった人とか大変だなこれから
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246
住民板ユーザーさん8
免震ダンパーの件で座タワーの方に直接問い合わせた方いらっしゃいますか?
対象じゃなければいいのにーちょっと心配…
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247
住民板ユーザーさん6
一体どうなるんでしょう‥。該当してるのかどうかだけでもすぐ教えて欲しいですよね。居住開始が遅れるのも困るし、我が家も買い替えなのでかなり困る‥
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248
住民板ユーザーさん1
KYBにお問い合わせしたところ、該当している物件にはすでに通達済みですので、もし該当していれば個人のお客様には不動産メーカーを通じてお話があるかと思います、とのことでした。
長谷工コーポレーションにお問い合わせしたところ、かなり保留で待たされた後、全く知らない人が出て、担当が不在ということでした。
三菱地所レジデンスに問い合わせ、ただいま確認中で、何かあれば必ずお客様に担当からご連絡をさせて頂く、という返答でした。
どこも、情報を知ってるか否かはわかりませんが、迂闊なことは言えないのかわかりませんが、今どこに問い合わせをしても答えて頂けない状況でした。
もう後少しで引き渡しの時期だっただけに、どうなるのか、かなり不安ですよね。。。
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249
住民板ユーザーさん2
>>248住民板ユーザーさん
情報ありがとうございます。大きな問題ゆえに社内で対応方針がある程度決まらないことには情報出さないでしょうし、待つしかないですね。
ただここまで大きな問題になって「やっべ、うちも対象だったけど黙ってよ」ということはあり得ないので落ち着いて待ちましょう。
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250
住民板ユーザーさん1
>>249 住民板ユーザーさん2さん
そうですね!あまりにも、不意討ちで大きな問題なので、業者関係も戸惑っているでしょうね。
そんななかでの三菱地所レジデンスさんのご対応力は、最初に電話に出る方の教育がきちんとされていて、好感を持てました。
ハラハラしますが、落ち着いて待つのが最善でしょうね。ありがとうございます。
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251
契約済みさん
南向きの低層階を買った皆さんいますか??みんな一緒に東急を糾弾しませんか?せめて値段下がりなど・・・
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252
契約済みさん
南は9階建てのホテルを建てたら、眺望の抜けは悪くなると思いますよ。それでも当初と同じ値段ですかね・・・下げりはず
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253
マンション掲示板さん
流石にいちゃもんですわ、そんなん
販売当初はなかった建築計画なんだから
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254
住民板ユーザーさん2
>>251契約済みさん
お気の毒ではありますが、駐車場のところに建てるということなんで視界が完全に塞がるわけではないですよ。南側でも東寄りならほぼ影響無いと思います。
今回影響ない部屋でも何年か後にKATOって書いてる倉庫みたいな建物も高いビルに立ち代る可能性ありますし、こればっかりはリスクとして許容するしかないですよ。
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255
住民板ユーザーさん1
>>251 契約済みさん
日産側に建てるらしいですよね。その後ろにはレジデンス新築され、元々のマンションもあるから、抜け感はそれほど変わらないのではと思ってます。
ホテルが建っても、糾弾するほど大騒ぎしなくても、、、
ホテルの1階には地元の方のためにレストランを併設と書いてあるし、私はちょっと楽しみですよ
人それぞれですから何とも言えませんが、、、
ちなみに、東急に糾弾ってありますが、ホテルは東急系なんですか?
だったら尚更嬉しいかも
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256
匿名さん
どんなレストランなんだろう!!飲食店が、少ないので嬉しいなぁ!
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257
名無し
>>251契約済みさん
残念な気持ちはわかりますが、糾弾というのはさすがに自分勝手(自分中心に考えすぎ)すぎるかと・・・いつ購入したのかにもよりますが売主もその時点では把握してなかったでしょうし、売主に対してひどいというのは・・・
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258
住民板ユーザーさん8
>>248 住民板ユーザーさん1さん
KYBのダンパーを使ってないなら即答だろうけど、
回答しないところを見ると使ってるんでしょうね。
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259
住民板ユーザーさん1
KYBのダンパーが使われてたらどうなってしまうんでしょうか、、、
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260
匿名さん
万が一、使われていたとして、交換すれば問題ないのひと蹴りで終わりそうな予感、、そんなの納得できない!!
入居時期もずれちゃうのかなぁ。。
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261
住民板ユーザーさん2
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262
住民板ユーザーさん1
免震ダンパー交換するとなったらどのくらい入居ずれるのでしょうか?
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263
住民板ユーザーさん2
>>260匿名さん
工期内に交換されるなら問題ないですし、遅れる場合はその期間に応じてキャンセルが可能になったり遅延損害が保障されたりするでしょう。
ご心配はわかりますが冷静に考えると一方的な不利益はないと思いますよ。
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264
住民板ユーザーさん1
手付金倍返しでの売主からの契約解除はあるでしょうか?それともここは三井ほど誠意ない?
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265
住民板ユーザーさん2
>>264住民板ユーザーさん
パークタワー新川崎の事例は施工ミスで1年以上竣工が延期されたものですね。今回の事例で同等の影響があるかはまだわかりません。
手付金倍返しは誠意ではなく民法と契約によるものですよ。
いずれにしても仮定と想像の話になってしまうので、もう少し状況を見守りませんか?
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266
マンション掲示板さん
とはいえ契約の履行に着手してる買主もいるんだから、
このタイミングで手付解除と言われても、応じられる人とそうでない人がいますよね
でもそうなると個別に対応が異なってきますし、一般に企業は一律で対応したい筈ですから、
手付返した上でなんらかの名称で金を支払うのかなーと思ってます
何にしても企業倫理がここからは問われますね
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267
住民板ユーザーさん1
>>265 住民板ユーザーさん2さん
手付金倍返しは売主からの契約解除であれば法に基づいたものですが、そもそも売主からの契約解除という選択肢を取るのが誠意かな、と。分かりにくい言い方をしてしまいすみません。
法的な売主の義務としては該当部品を取り替えて引渡し、キャンセルするなら買主意思でどうぞ、というものではないのでしょうか?
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268
住民板ユーザーさん8
皆さん私も含めすごい心配だと思うので共有します。うちのマンションは今報道されている会社のものを使っているとのことでした。ただ、今問題なっている品番のものを使っているかはまだ確認中とのことで、今日の午後から確認や今後の対応などの会議をやるらしく、もう少し待ってくださいとのことでした。みんな心配なのでなるべく早くなんらかの形で通知してくださいとお願いをしたのですが、今日の現時点は品番の確認と対策会議などがこれからなので暫く待つしかないですね。
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269
住民板ユーザーさん1
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270
住民板ユーザーさん8
>>269 住民板ユーザーさん1さん
そうですよねーなんとなく使われているだろうなと思いました〜てか、ほとんど結構使われているんじゃないかと。とにかく、入居前にわかって良かったし、そもそも発覚して良かったです。
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271
住民板ユーザーさん
>>270 住民板ユーザーさん8さん
あとは不正品が使われていないことを祈るのみですね。。。
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272
匿名さん
KYB使ってる時点で、なんか、不安拭いきれません。。。
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273
匿名さん
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274
住民板ユーザーさん3
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275
住民板ユーザーさん5
15時頃電話しましたが、まだ確認中とのことです。
現場では販売も一時停止しており、混乱してる様子でした。
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276
住民板ユーザーさん3
>>275 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。販売一時停止ですか、いずれにせよ、来年3月の引渡しは難しい可能性が大ですね。
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277
住民板ユーザーさん
>>268 住民板ユーザーさん8さん
まだ、確認中、対応会議、と言うことは、当該商品を使っているんでしょうね。
KYBに問い合わせたところ、問題のない商品の所有者には連絡していないそうです。
逆に考えると、連絡が来ていて、対応会議をしていると言うことは、言わずもかな…ですね(苦笑)
当方は、入居時期がこの物件購入の大きな動機だったので、遅れれば非常に困ることとなります。
売り主の誠意ある対応を望みます!
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278
マンション検討中さん
入居者激減、売れ残り多数、修繕積立計画の見直しとかの負のスパイラルに入らなければいいが。。。
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279
住民板ユーザーさん1
どいうこと??
ここ、ほんとに使ってるの?ほかの物件はどうなの??
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280
匿名さん
最悪、手付放棄だけですむならそれでいいけど、そうじゃなく物件の2割の違約金とかになるのが怖いなー
ありえるんですかね?
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281
住民板ユーザーさん3
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282
匿名さん
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283
マンション検討中さん
引き渡し後の物件はほぼどうにも出来ない(うやむやにされる)でしょうけど、我々は、まだこのタイミングで救い、、なのかもですね。
京急電鉄に誠意ある対応を心から願います。
電話しましたが、調査中の一点張りでした。泣き寝入りだけはしたくないし、買主が損をするのはおかしいでしょう。KYBを選択した京急電鉄にも責任がありますよね、。手付金の放棄とか、詐欺にあったとしか思えない。
新居での生活が凄い楽しみだったので、すごくショックです。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
販売会社五社?くらい入ってますが、対応はバラバラになるのでしょうか、それとも足並みを揃えるのでしょうか。。。
当方もこちらでの新しい生活を楽しみに、何度も何度も足を運び、未来を描いていたので、かなりショックです(>_<)!!!!!!
本当に、本当に、本当に、誠意ある対応をお願いしたいです。
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286
住民板ユーザーさん1
いや〜、本当に困る!すでに今住んでいるマンションを売れてしまい、契約も終わっているのに…。住むところ無くなるのかぁ!
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287
住民板ユーザーさん
>>280 匿名さん
なにそれ?意味がわかりません。有り得ないでしょう。
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288
住民板ユーザーさん3
>>287 住民板ユーザーさん
法も慣習も知らない人は放っておきましょう。
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289
マンション掲示板さん
>>286 住民板ユーザーさん1さん
いやいやドンと構えすぎでしょ!何かが対応されたほうがいいですよ!
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290
怒り新党
もし、誠意ある対応がなかった場合、被害者の会を立ち上げ検討します。
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291
住民板ユーザーさん1
まあー大手だし、対応は問題ないでしょ
とりあえず、早く知りたい。それだけです
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292
住民板ユーザーさん7
他のマンションは、該当していないものは、判明してますね、、、
ここは該当している可能性高いですね、、
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293
住民板ユーザーさん1
>>289 マンション掲示板さん
全然、構えてないですよ。連絡しても今はわからないという感じだし、結果が出たところで、あらゆる手段に出ます。その時は皆さんもよろしくお願いします!
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294
マンション検討中さん
>>290 怒り新党さん
>>290 怒り新党さん
私も参加します。本当に誠実な対応を求めます。問題ないなら問題ないで、ちゃんと根拠を示してもらいましょう。よく分からないけど、多分大丈夫で言いくるめられると、今後の資産価値にも影響をしていくでしょうし、、。引き渡し前なので、強い態度で、売主に対抗できますよね。
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295
住民板ユーザーさん7
kybに電話しましたが、販売会社、管理会社からでないと回答できないといわれました。
これは、マジで使用されてますね、、、、
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296
住民版ユーザーさん
税理士相談で週末伺うので、状況を聞いてみようかと。情報統制されてるんだろうけど。。不安が解消されるような説明が聞けるといいですね。会社の保身しか考えてなかったら悲しいなぁ。
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297
住民板ユーザーさん8
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298
住民板ユーザーさん
>>293 住民板ユーザーさん1さん
契約書の第8条が気になりますね。
今回のことが『売り主の責めに帰すことのできない事由』と言う解釈をしてくると買い主にとっては困った事態になります。
その際は宜しくお願いいたします!
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299
匿名さん
もうこうなってくると、弁護士が必要になってきますね(>_<)
そんな知り合いいないし、大手相手に太刀打ちできるか不安です。
昨日の会議でどんなことが話し合われたんでしょうね。どなたかお尋ねになられた方いらっしゃったら、お願いいたします。
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300
住民板ユーザーさん1
皆さんの気持ちはよく分かります。ただ、仮にKYBが使われてたとしても、他にも多数の物件が対象になるので、KYB側の対応については、ある程度足並みを揃えるかと思います。
また、売主の対応が争点になるとしたら、京急の免震マンションは、かなり少ないか、もしかしたらここだけかもしれません(かも、、、ですみません)。なので、他の大手デベロッパーと違い、対応物件数が極端に少ないのが有利に働く可能性もあるかもしれません。
しかも、ここは京急のフラッグシップマンションなので、それ相応の対応をしてくれるのではとも思います。
いずれにしても予想ですが、皆さんはどう考えられますか?
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