東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-28 22:48:40

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ



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[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1281 住民板ユーザーさん1

    そんな人がいるんですか(;_;)。。。
    純粋に楽しみにして、情報を交換したり、皆さんしてると思っていたので残念です。。

  2. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1278 匿名さん

    分かりました。
    なかなか、我々にとっては不安は解消されずにモヤモヤしていますが。説明会の形式にもちょっと不満ありですし。

  3. 1283 住民板ユーザーさん3

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    あの手この手で必死すぎwww

  4. 1284 匿名

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん
    契約者へのなりすまし方が下手なので、もう少し頑張ってくださいね。

  5. 1285 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん

    まず契約者にならないと、入居者説明会はうけれないんですよ?
    たしかに、契約者で無い人が入居者説明会をうけれないのはおかしいという不満はありますね。

  6. 1286 住民板ユーザーさん3

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん

    え??
    入居説明会は契約者しか必要ないですよね?本来入居に関する説明会です。登記とか引っ越しとかの説明ですよ?
    今回ダンパーの件があったから荒らしや検討者含めて、内容を知りたい人が沢山いるんだろうけど、真剣にこのマンションを検討してる方には担当者が知りたいことは教えてくれるはずです。契約前なら尚更、説明義務がありますし、現状でダンパーの件を隠して売ることは出来ませんよね。契約者じゃない人が入居説明会を受けられない、そこ不満に思うとこじゃないと思いますけど…

  7. 1287 住民板ユーザーさん1

    お祭りは終わったので皆さん撤収!撤収!
    契約者だけ残ってください

  8. 1288 住民板ユーザーさん3

    >>1286 住民板ユーザーさん3さん

    よく見てみてください。
    荒らしに対する煽りのコメントですよ。
    冷静になりましょう。

  9. 1289 住民板ユーザーさん3

    >>1288 住民板ユーザーさん3さん
    すみません。
    騙されて乗っかる方も一定数いるかと思い、潰しにかかっちゃいました。以後控えます(`´)ゞ

  10. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1289 住民板ユーザーさん3さん
    あんたでしょ

  11. 1291 住民板ユーザーさん3

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。
    申し訳ありません。

  12. 1292 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん1さん

    ???

  13. 1293 住民板ユーザーさん1

    入居説明会行ってきましたが、カヤバの件は荒れることもなく無事解決って感じですね。

    私が気になったのは、既存の情報と重複もありますが、以下の3点でした。
    ・ガスは電気と違い一括契約ではなく個人で
    ・組合役員を14人選出
    ・引越しは抽選

  14. 1294 住民板ユーザーさん3

    >>1293住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。私は来週です。
    ガスは個人契約なんですね。重説によると東京ガスですが、電気が一括契約でKDDIなんで、そこに纏めるとかできるんですかね。来週聞いてみよ。

  15. 1295 住民板ユーザーさん8

    >>1294 住民板ユーザーさん3さん
    KDDIは関西でガスの提供はあるものの、関東ではないとのことでした。一方で、品川ケーブルテレビで、ガスの契約ができるとのことですが、ケーブルテレビとガスの契約をセットにしても値引きといったメリットはないとのこと。ケーブルテレビと単体でガス契約した場合、東京ガスより単価が安いそうです。参考になれば。

  16. 1296 住民板ユーザーさん3

    >>1295住民板ユーザーさん8さん
    大変参考になります!ありがとうございます。
    やっぱり東京ガスは高いんですねー。

  17. 1297 住民板ユーザーさん11

    説明会行ってきました。
    ここで出てなさそうな情報としては、
    ①KYBのダンパーは調整する際に第三者機関が入るとのこと。
    ②役員の立候補はアンケートのA・B合わせて20人いる。(確か14人選定だったかな)

  18. 1298 住民板ユーザーさん3

    >>1297住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    ①についてはその点だけ気になってました。東洋ゴムの時も第三者が入っていたので恐らく大丈夫だとは思ってましたが、安心しました。

  19. 1299 住民板ユーザーさん3

    >>1297 住民板ユーザーさん11さん
    早速検討の方で荒らしのエサになっています
    だから皆さんこれまで敢えて書いてこなかったのに

  20. 1300 住民板ユーザーさん2

    >>1299 住民板ユーザーさん3さん
    私はまだ出席していなかったので大変助かりました。
    1299みたいな人が思い込みが強くみんなの総意だーと言って、ヒーロー気取りで書き込み、結果的に荒らしにつながるのでしょう。

  21. 1301 住民板ユーザーさん5

    >>1300 住民板ユーザーさん2さん
    同意。
    自分が買ったマンションのため〜といういい庭予備軍。

  22. 1302 住民板ユーザーさん1

    出席さえすれば得られる情報です。ここに書き込むと、荒らしのエサにされますよ。わたしは、1299さんに賛成です。ここまで荒れてる掲示板じゃないなら、書き込んでも大丈夫と思いますが。

  23. 1303 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん3さん

    同じ契約者同士なんだからそんなこと言わなくても、、、
    匿名掲示板のネガ書き込みなんて放っておけばいいじゃないですか。そんなに気になります?
    しばらく掲示板見るのやめたら、気にならなくなりますよ。

  24. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 住民板ユーザーさん1さん
    補足ですが、そもそも掲示板が炎上する原因って、ネガ投稿はもちろんあるものの、それに反応する人がいるから炎上するんです。

    ここにおいては、契約者みんなが反応しなければそれで終わりなんですよ。あとは削除依頼して管理人さんに削除して貰えば良い。

    それなのに我慢できない人が反応すると、そこからネガも調子に乗って色々書いてきちゃうわけです。

    「ネガのエサになってる」とかいう投稿も、ネガは見てニヤニヤしてるでしょうね、残念ながら。

  25. 1305 住民板ユーザーさん1

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん

    そうかなぁ
    ネガの書き込みってアホっぽくて、逆にエサまいて楽しんでる契約者も多い気がします。ここの書き込み読んでると

  26. 1306 住民板ユーザーさん3

    ダンパー問題も良い方向に向かってるし、言い分はそれぞれあると思いますが、契約者間で揉めてどうするんですか。
    収束が面白くない荒らしが紛れ込んでることも容易に想像できますが、契約者はみんな明日のお隣さんです。思いやり持っていきましょうよ。

  27. 1307 匿名さん

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん
    その行為を荒らしと言うんだよ。

  28. 1308 住民板ユーザーさん2

    みなさん落ち着きましょう。
    マンションは今より、数年後の未来が大事です。
    時がたてば収束する問題をあーだこーだ言うより。
    楽しく住むために、内装や近場のご飯の話したほうが有意義ですよ。
    きっと、数年後は買ってよかったと思えるマンションになってますよ。

  29. 1309 匿名さん

    みんなガスや電気のほうが気になるのか、私はネットワーク回線のほうが聞いたことのない契約で一番ドキドキしています。ガスや電気は値段だけの差で、ネットワーク回線はプロバイダーによって全然別物が来るですからね。
    と言っても私も今週で入説だからもう少しの辛抱ですが。

  30. 1310 住民板ユーザーさん1

    >>1308 住民板ユーザーさん2さん

    ほんとその通りですね。
    とは言え、やはり安全に関わることなので気にはなりますけどね。再調整するといっても、まだ外して確認していないからよくわからないですし。

  31. 1311 マンコミュファンさん

    後何戸くらい残ってるんですかね?
    他物件の新築の価格をみると、ここの価格は魅力的ですよね。竣工までにどれくらい売れるかな~、、

  32. 1312 契約済みさん

    同じ長谷工だから、白金タワーみたいになってほしい。まあ無理かな。

  33. 1314 住民板ユーザーさん3

    >>1299 住民板ユーザーさん3さん

    同意です。何を書き込んでも荒らしのネタになるので説明会等契約者しか得られない情報はなるべく書き込まない方が良いと思います。

    微妙に改ざんされてる書き込みも多く、荒らしも巧妙ですしね。。

    KYBの件に関しては個別に話も受け付けているので、説明会まだの人は納得いかなかったら呼べば個別説明受けられるのでゼヒ!

  34. 1315 匿名さん

    別に隠さなきゃダメな情報もないし、口止めされてる訳でもないので、書き込むのは契約者の自由だと思います。
    それに対して興味本位のネガが煽ってくるかもしれませんが、情報の取捨選択は契約者個々がすればいい話です。
    逆に箝口令がひかれてるような印象は残ってる新築検討者や将来の中古検討者にマイナスの印象を与えそうですし、契約者同士の議論を封じたい力が働いているのではと勘ぐってしまいます。

  35. 1316 入居予定さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  36. 1317 住民板ユーザーさん2

    >>1315 匿名さん

    この方の言ってることはそのとおりです。
    ただ、こうなるとあらしを判断するのは難しい。
    ということは、全てポジティブな意見交換すればいいんですよ。
    実際、契約者がネガティブな意見交換するメリットゼロです。
    ネガティブな意見が知りたかったら自分でしらべればいいんです。
    契約者全員が楽しくポジティブにしてれば、おのずとあらしの判断もしやすくなるし、荒らしも消えていきますよ。

  37. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1317住民板ユーザーさん2さん
    少し極端ではあると思いますが、現状の掲示板の状況を見ると理解できます。
    せめてこの掲示板にも2ちゃんねるみたいなIDやワッチョイがあれば少しは抑止になるのになーと思いますが、運営の方針なんで仕方ないですかね。一定の荒らしが紛れ込むのはやむを得ないので、あまりネガティブな書き込みに惑わされずに有意義に情報交換していければ良いですね。

  38. 1319 住民板ユーザーさん5

    全然違う話題で恐縮ですが
    共同アンテナはBSの4K放送対応なんでしょうか?昨日ニュースをみて気になったもので。

  39. 1320 住民板ユーザーさん7

    皆さんは火災保険はどちらに加入予定ですか?
    ネットで調べると楽天損害保険のホームアシストのコスパが良いようなのですが、売主が斡旋する京急関連の保険に入った方が特典?みたいなのがあるのですかね?

  40. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1320 住民板ユーザーさん7さん

    わたしもまだ検討中です、詳しい方いないかな。。


  41. 1322 住民板ユーザーさん7

    ダンパーは、取り外して、再調整してくれることになっていますが、最近のニュースでは、不適合かどうかわからないものも、交換する方向になってますよね。
    ここは、どうなるのでしょうか。

  42. 1323 検討板ユーザーさん

    >>1320 住民板ユーザーさん7さん

    結論からいうとうちは楽天損保にします。

    京急も見積もりしましたが、割引率は高くても支払い金額でみたら楽天が一番コスパが良かったです。
    ちなみに他にも5社見積もりました。




  43. 1324 住民板ユーザーさん3

    >>1322住民板ユーザーさん7さん
    こうしたケースでメーカーが使う交換という言葉は、全く新しい製品に取り替えるという対応と既存製品を取り外して適合製品に調整(改修)するという2つの対応を両方さすのが普通です。
    また不適合かどうかわからないものについては、2Q決算短信では「交換を前提として引き続き調査」とあり、無条件の交換とは書いていません。考えてみると当たり前で取り外して検査した結果、問題ない製品であれば交換する意味はないわけです。
    こうして考えてみると本物件で取られている対応と公式発表に矛盾はないと思います。
    KYBにとっては正に今が本件を、非基幹事業が起こした一過性の不祥事で済ませることが出来るのか、これ以上不手際を重ねて会社存亡の危機に陥るのかの分水嶺ですから、中途半端な対応はしないと思いますよ。

  44. 1325 住民板ユーザーさん4

    >>1324 住民板ユーザーさん3さん
    もともとは不適合品だけ調整(交換)するつもりだったけど、適合品か不適合品か調べられないので、全部外して調査しますって話です

  45. 1326 住民

    >>1320 住民板ユーザーさん7さん
    我が家もFPさんに相談して楽天損保にしました。

  46. 1327 匿名

    FPの相談会てまだやってますか?参考になります〜

  47. 1328 住民板ユーザーさん3

    >>1323 検討板ユーザーさん
    地震保険も一緒に入られましたか?

  48. 1329 住民

    >>1327 匿名さん
    我が家はネットで一括の見積もりを頼んだらFPさんが自宅に来てくれました。
    もしかしたら楽天損保のまわしものだったのかもしれないですが、丁寧に説明してくださり、信頼できたので決めました。

    低層階なので(三階)、なんとなく水災もいれた方がいいのかと迷っていましたが、一緒にハザードマップを見てくださり、洪水はこなそう、津波は地震保険の範疇。等、無知だったので、無駄なものは省いて、保険料を抑えたプランを考えてくださいました。

    ちなみにいざとなったら実際にいくらおりるかも計算して下さいました。

  49. 1330 住民板ユーザーさん7

    >>1323 検討板ユーザーさん

    大変参考になる情報ありがとうございます!
    我が家も楽天損害保険にしようと思います。

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