物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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1069
入居予定さん
書面来ましたね。
私も、現住居の売却がすでに決まっており、引渡しの遅延だけは避けて欲しかったので、
その点では安心しました。
反面、ダンパーをいったん取り外して再検査とありますが、
再検査で基準不適合の場合、当然交換となるのでしょうけれど、
その交換するダンパーや、工事のための人員が取り合いで時間がかかるかもしれない、
というのが報道等で得ていた情報なので、
その点疑問に思っています。
それとも、当物件は、優先して交換してもらえる目途がすでについているということなのでしょうか。
営業で個別に確認したり、説明会でもこの問題についての説明があるとのことですので、
そういった場で確認したりしたいと考えています。
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1070
住民板ユーザーさん1
とりあえず、売り主はよく頑張った!!
この内容で不満言うのは、単なる外野でしょ
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1071
住民板ユーザーさん1
入居説明会が楽しみだなぁ!いろんな意味で!!
オプション会も再開されるのかしら(*^^*)
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1072
匿名さん
ダンパーないと揺れ収まらないでしょう、、、汗
免震ゴムはあくまで地盤面の振動と縁を切る役目をするだけで
上層部の建物の揺れを抑える働きはほとんどないと思われますが。
必要ないものつけないです。
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1073
住民板ユーザーさん1
>>1069入居予定さん
上の方でもどなたか書いてましたけど、不適合の場合は「調整」ですよ。分解して、部品変えたり、リベット締め直したり、研磨し直したりという作業をするんだと思います。この作業に5時間かかるそうで、報道によるとその時間を惜しんでKYBは不正に走ったそうです。作業員確保の課題はあるでしょうが、全交換というほどの手間と部材が必要という話ではないのでしょう。
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1074
入居予定さん
>>住民板ユーザーさん1さん
1069です。ご指摘ありがとうございました。
「交換」は撤回します。
「調整」であれば、間に合うということなのでしょうかね。
私は、これで良かったという立場ですが
あれだけ社会問題化されて報道されていたので、
そんなにうまく調整等(適合化)ができるのかという疑問は抱いた次第です。
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1075
住民板ユーザーさん1
私も引き渡し日までに完了し、無事に引越できれば嬉しいです。
が、不適合だった場合の対処やどこの会社が検査するのかなど、不明なところがあり、疑問はあります。
入居説明会での説明に期待したいです。
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1076
住民板ユーザーさん4
不適合品は「調整」すれば済む話なのかがイマイチ分かりません。そしてその「調整」した結果を検査するのは誰なんでしょうか?国交大臣認定の第三者機関が実施するならいいですが、それをまたKYBが実施するとしたら、、、今回の対応で不正をしていた期間よりも更に繁忙な中で、、、
国交省に指導を受け、制裁を受けながらも不正を続けて何度も摘発されている三菱自動車のような会社もあることを忘れてはいけないと思います。KYBがそうだとは言いませんが。
私は、確実に国交大臣認定の第三者期間が検査することを売主に要望します。
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1077
住民板ユーザーさん4
みんな書面に安心してるけど、引き渡し日までにこのマンションを最優先で点検、調整してくれると本当に思ってる?
公共施設を差し置いてこのマンションの為に優先的にやる?
あり得ないでしょ。
この書面はデベが買い主を黙らせる為に作ったその場しのぎのものに過ぎないと思う。
ちゃんと点検して再設置したってどうやって証明するの?
引き渡し日は変えると大変な事になるから点検は点検して再設置という体で実際にはそのまま引き渡しでしょ。
本当に順番待って点検してたら引き渡しに間に合うわけがない。
引き渡し後に定期点検と称して順番来たら点検するんだと思うよ。
認めたくないのはわかるけど引き渡し日までに終わるわけないのわかるだろ。
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1078
住民板ユーザーさん1
本当によかった!!!!!
書面で出すということは、かなり確度が高いのでしょうね。安心しました。
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1079
住民板ユーザーさん1
みなさん、書面がきたこの状況で文句を言ってる人は全員あらしです。無視するようにお願いします。
不安なら、電話や入居者説明会で確認すればよいだけです。
そうゆう事をせずに、不安だけ振り撒くような記述をするのは、みなさんを不安にさせて、荒れてほしいと思ってる荒らしです。
みなさん無視するようにおねがいします。
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1080
住民板ユーザーさん1
>>1077 住民板ユーザーさん4さん
少なくともあなたよりも、書面で通知した売り主を信じるよ(笑)
なにが目的か分かりませんが、自分の思う方向に話を持っていきたいなら、リスクを背負って身分、連絡先をあかした上で主張してみてはいかがですか?
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1081
住民板ユーザーさん1
>>1077 住民板ユーザーさん4さん
書面で出すということで発生する責任を勉強することをオススメします。
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1082
匿名さん
えらいお人好しだな。それか面倒なことから目を背ける人なのか。
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1083
契約者
>>1077 住民板ユーザーさん4さん
まぁ倫理的には公共施設や既に入居済みの物件が優先だろうけど、もしとりあえず震度7でも耐えられるってのが本当なら、損害賠償請求されるリスクが最も高い引き渡しが迫った物件を優先するのも、現実的に有りなのかな? とも思います
詳しくは金曜日に担当に確認してみるつもりです
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1084
住民板ユーザーさん1
>>1082 匿名さん
不安なら確認すればよいとおもいます。
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1085
住民板ユーザーさん1
>>1076住民板ユーザーさん4さん
KYBに不信感を持つのは理解できます。ただ、「不適合品は調整すれば済むのか?」という問いにものづくりの観点からお答えするのであれば間違いなくイエスです。
免震ダンパーに限らず、エンジン、情報システム、クルマに至るまで、製造したあと検査しますが、一定数の不適合品は必ず発生します。その際に全て廃棄交換などしていては企業がもちません。いろんなところで納期遅れが生じて社会的にも大変です。もちろんできるだけ不適合品が生じないような製造工程を保つのは企業の責任であり競争力ではあるのですが。基本的にはどこが悪いのか調べて「調整」して、また検査して問題ないことを確認します。KYBは検査で不適合品であることを知りながらそれを改ざんして、さも適合品であるかのように見せかけたことが問題なのでって、不適合品が生じたことそのものは大きな問題ではありません。
これだけの問題が報道されながら、その検査調整でさらに改ざんを(しかもほとぼりも冷めぬうちに)働くというのは企業の倫理というより生存本能としてまずありえないと言えると思います。仮に再検査調整して引き渡した物件でどこか1案件でも露見したら本当に潰れますから。ダンパーは免震ゴムと違って引き渡し後に抜き取りで検査しようと思えば出来てしまいますし。
世の中に絶対はありませんし、不信感も理解できますが、合理的に考えるとこのケースで疑いを持ったら何も買えないと思いますよ。
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1086
住民板ユーザーさん4
書面見たけど信用できないのでうちは手付金倍返しを選択します。
子供も居ないので学校の問題もないし、倍返しされた金を資金に別のマンションを買います。
そういう選択があってもいいでしょ。
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1087
住民板ユーザーさん6
>>1086 住民板ユーザーさん4さん
私も賛同致します。考え方は、人それぞれです。確かに、私も不安です。多くの物件では、連絡さえ取れてない状況で、このマンションだけ特別な扱いは、どうしても、考えられないです。
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1088
住民板ユーザーさん1
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1089
住民板ユーザーさん4
書面を鵜呑みにできるお人好しはそれでいいんじゃない?
私は書面のあり得なさに俄然倍返しに気持ちが固まりました。
もう迷わない。
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1090
匿名さん
>>1086 住民板ユーザーさん4さん
出先でまだ書面見てないですが、手付金の倍返しも選択出来るんですか?
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1091
住民板ユーザーさん1
>>1086 住民板ユーザーさん4さん
誰も止めないよw
どうぞ!
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1092
住民板ユーザーさん1
>>1089 住民板ユーザーさん4さん
今まで何を迷ってたの?
契約者にもっと有利な条件が出ると思ってたの?
お人好しですねw
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1093
住民板ユーザーさん2
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1094
評判気になるさん
倍返しできるはずもないのに。。
書面がでて、あらためて、
あらしかどうかの判断がしやすくなりましたけど。
やっぱり荒らしが多かったんですね。
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1095
住民板ユーザーさん1
解約を煽ってるのは、抽選に漏れて悔しい思いをしている人達か、愉快犯だね
普通の人は惑わされないと思いますが、ロジカルでない解約煽りの意見は無視することにしましょう
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1096
住民板ユーザーさん4
お金取れる〜なんて喜んでたのが、引き渡し前に交換なんて言われてぐちぐち言ってるだけでしょう。解約なら手付金放棄じゃない?
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1097
評判気になるさん
>>1094 評判気になるさん
きっと今まで、当掲示板が荒れてたのは、あらしのせいなんでしょうね。
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1098
評判気になるさん
断言します。
この時点で、倍返しだー損害だーと言ってる人は
全て部外者です。
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1099
住民板ユーザーさん1
>>1094評判気になるさん
一度嵐に粘着されると大変って例ですね。
そのうち「倍返しできた!」とか書く人が出てくるのが想像できます。
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1100
マンション検討中さん
ここは入居前だから比較的調整確認がらくなんでしょうね。1086さん、頑張って倍返しお願いします。また結果もここで報告してくださいね。
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1101
住民板ユーザーさん4
>>1085 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、ありがとうございます。
ただ、このような状況でも不正を働いていたのが、例えば三菱自動車なんですよね。
家族の命を守るための家なだけに、不安です。
KYBは今繁忙を極めている状況だと思いますし、不正が常態化していたのが、すぐに改善されるのかどうか。その方法は何なのか。
検査はしっかりと第三者に任されるのかどうか。
ここがポイントだと思っていて、売主にも問うているところです。
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1102
マンション検討中さん
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1103
住民板ユーザーさん1
同じ入居時期で、デベや物件ごとに対応が違うのが、気になります。。。
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1104
匿名
あらしはみなさん無視で行きましょう。もう不安を煽るメリットは契約者には全くないですからね。書面の内容に疑問があるなら直接問い合わせるはずですし。倍返しだの何だの勝手にやってください。契約もしてない荒らしだと思いますが笑
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1105
住民板ユーザーさん2
>>1104 匿名さん
不安を投稿すると嵐だ何だと騒ぐのもちょっと違う気がしますよ。
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1106
住民板ユーザーさん1
>>1105 住民板ユーザーさん2さん
ここで不安だと言って、契約者にメリット無いから、実際言う必要性ないですよ。
不安なら調べればすむんですよ。
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1107
住民板ユーザーさん1
>>1101住民板ユーザーさん4さん
三菱自動車の例は確かにありますが、いくつか違う点もあると思っています。あまりここで議論するのも長くなりすぎるのであれですが。。一番大きいのは不正が疑われた製品そのものの再検査調整でまた不正をするか?という点です。不正することのメリットとデメリットがあまりに釣り合いません。同じ対応を沢山の物件で行う中で1件でも調べられたら終わりです。制振ならまだしも免震ダンパーはその気になれば容易に調べられてしまいます。それこそ三菱のように内部告発もありえます。そのリスクを冒してまで不正するメリットがありません。あまり憶測でKYBを貶めるのも良くないと思いますが、万が一やるとしたらほとぼりが冷めた後の新規製作品でしょう。
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1108
住民板ユーザーさん1
>>1101 住民板ユーザーさん4さん
そうだ!三菱自動車の件で攻めてみよう!
と、思いついたのでしょうが、なんかピンとこないんだよね、、、
で、何で命の心配してるの?w
大袈裟すぎて心配になります。大丈夫?w
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1109
住民板ユーザーさん1
話題が変わり恐縮ですが、、、
品川シーサイドや青物横丁など、マンションから歩いていける範囲で、家族連れで行けるオススメの美味しいお店があれば教えてください。
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1111
匿名さん
>>1106 住民板ユーザーさん1さん
それが、調べようとしてるのですが、売主さんは、わからないの一点張りで、答えてくれませんでした。引き渡しまで、期間があまりないので、不安になってしまいます。
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1112
匿名さん
>>1107 住民板ユーザーさん1さん
KYBに頼まず、少なくとも取り外しと検査までは、デべJVが独自に別事業者を調達してやるんじゃないかな?
他の該当物件では、そんな対応内容出てないもん。
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1114
匿名
>>1111 匿名さん
定休日なのにどうやって問い合わせたんですか?
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1116
匿名さん
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1117
住民板ユーザーさん1
>>1109 住民板ユーザーさん1さん
答えたいんですが、私もわからない。。
私も知りたいです、誰か教えてくださーい。
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1118
住民板ユーザーさん1
[No.1110から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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