物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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629
住民板ユーザーさん1
>>619検討板ユーザーさん4さん
書面きたんですね。
わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。
憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。
本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。
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630
住民板ユーザーさん1
>>624 住民板ユーザーさん2さん
売り上げが悪くなるとしたら、ここでの契約者の暴言?より、売主の対応が遅いことの方が、検討している方には悪影響かと、、、
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631
今まで閲覧オンリーの住民
このマンション民度低い方多いですね...。
ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。
低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。
説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。
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632
契約済みさん
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633
住民板ユーザーさん1
>>630 住民板ユーザーさん1さん
悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、
売り主の対応は早い方がいい、
さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。
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634
住民板ユーザーさん1
>>632 契約済みさん
中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。
ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。
よろしくお願いします!
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635
住民板ユーザーさん8
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636
住民板ユーザーさん2
>>631今まで閲覧オンリーの住民さん
皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。
願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。
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637
住民板ユーザーさん5
入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。
無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。
一購入者からのお願いでございます。
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638
住民板ユーザーさん2
>>635住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑
これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。
ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。
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639
住民板ユーザーさん8
>>637 住民板ユーザーさん5さん
京急リブコに聞くのは無駄ですが、売主とかには公に聞くべきかと。
どこの会社が出席するかちゃんと確認してませんが。
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640
住民板ユーザーさん1
どの立場の発言でも構わないのがこの掲示板のスタンスでしょうけど、相手を非難する、失礼な発言などといったことは控えましょうよ。
契約者である以上は子どもではないのは自明で、責任ある大人なのですから。
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641
住民板ユーザーさん1
>>637 住民板ユーザーさん5さん
そんなの無理に決まってます。
むしろ、それ以上に重要なことなんてないでしょう。
入居説明会なんて、決まり切った内容の説明だけなんだから。
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642
住民板ユーザーさん5
>>624 住民板ユーザーさん2さん
感情をただぶつけているだけだからやめろ、ですか。ではあなたはどう行動していくつもりですか?教えて下さい。考察します!って感じですか?笑
私はあなたのようなみんな仲良しマイルド派ではないので。私の考えをここで出していくだけです。そして売主に要求していくだけです。問い合わせ結果の考察なんてなんの意味も無いと思います。重要なのは何を得られるか、です。そのためには、行動すること、要求することしかありません。あなたのような考え方では何も得られないでしょう。
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643
住民板ユーザーさん1
>>642 住民板ユーザーさん5さん
前提として、私は624ではありません。
なぜ、624を見てそのように思うのかわかりませんが、まず落ち着きませんか?
624は売主に要求することを否定してもいませんし、むしろ肯定してるのではないでしょうか?
情報を得るために行動するのは非常に大事で、
正確な情報を得るためにも、当掲示板では皆さん落ち着いて情報交換していきたいですねとおっしゃってると感じてます。
642さんがより良い何かを得るためにも、落ち着いて丁寧な言葉でお話しませんか?
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644
住民板ユーザーさん2
>>642住民板ユーザーさん5さん
まずは免震ダンパーが適正品かどうか、違うならば3月までに交換できるのかどうか、これが第一です。また不適正品であっても、法律の範囲外なのか、法律の基準には合致するが契約基準外なのか、によっても求める内容が異なってくるでしょう。仮に前者であれば交換前入居はあり得ず、入居が遅れる分の適切な補償を求めます。交換目処が立たない場合、1年以上遅れるといった場合は解約も視野に入れますが、その場合も適切な補償をもってして頂きたい考えています。後者の場合はまだ個人的に判断を決めかねています。今後の報道と他の物件での対応も鑑みて考えないといけないと思っています。
いづれにしてもまだ情報が足りません。売主には出来るだけ早く判断に足る材料をだしてほしいですが、彼らも相手があることですし、ある程度やむを得ないと思っています。売主からの情報に加えて他の物件での対応や最悪の場合の代替物件の検討なども並行して考えます。これが取り急ぎの私の行動です。
後段に記載されていることについてはもう何も言いません。ご自身の行動は大人としてご自身でご判断下さい。
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645
住民板ユーザーさん5
637で発言した者です。
入居説明会でKYBに関する質問をする方は来てほしくないですね。
私も一購入者ですが迷惑です。他の購入者様の事も考えてください。
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646
匿名さん
KYBが不正していたの論外ですし、投資目的で購入された方にはそんな問題じゃないといわれそうですが、安全性という観点だと免震装置自体はHP記載のように
「鉛プラグ挿入型積層ゴム」56基
「天然ゴム系積層ゴム」4基
「弾性すべり支承」29基
「オイルダンパー」8基
とのことなので、当該のオイルダンパーがどの程度免震に寄与しているのかは知りたいところですね。
仮にオイルダンパーが規定以下であっても、マンションとしての免震機能は十二分に果たすような気がします。
また先に書いている方もいますが、免震ダンパーは交換を前提として作られているものなので交換もしくは調整すれば問題ないですし、資産価値にも影響はほとんど出ないのではと思います。それ相応の時間はかかると思いますが。
なので私も購入者ですがそこまでの心配はしていません。
とはいえ、デベも当該品かどうかの判断は付いていないかと思いますが、購入者に対する通知という意味では決して誠意のある対応とは言えないと思います。
このような信頼に関するトラブルは時間経過すればするほど状況は悪化するだけですので、初動が問題だったかと…
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647
契約済みさん
免震でダンパー狂ってたら倒壊の恐れがあるらしいですね。。
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648
住民板ユーザーさん2
>>646匿名さん
私はある程度時間がかかるのもやむを得ないとの考えではありますが、仰ること理解できます。
情報提供が遅れれば遅れるほど求められる情報の期待値も上がりますし、まず初動で「KYB製品は使用されていたが、不適正品かどうかは不明。○日以内を目処に続報をお届けします」とか当たり障りない情報だけでも出しておけば良かったとは思います。でもJVだし、広報一つ出すにも内部手続きとか大変なんだとは思います。購入者側からすれば関係ない話なんですが、私も勤め人なんで理解は出来てしまうんですよね。。
ただ、こういうトラブルを想定した危機管理マニュアルとかがちゃんと作られていたのかな?というのは疑問です。そうすればもう少し初動早く動けたんじゃないかと思います。
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