東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 9451 住民さん5

    >>9450 住民さん7さん
    私も同感です。
    ドリンクもサービスエリアなどにある、200円から300円の高級自販機設置でもよいのではないでしょうか

  2. 9452 住民さん1

    パンもクリスマスも必ずしも無くても困らないところにお金掛けてるというのが、資産価値を維持することになる気がします。タワマンにあるプールとか温泉みたいなもんです。お金が足りなくなれば徴収すればいいし、ケチケチギスギスしたマンションよりは楽しみのあるマンションの方がいいですね。

  3. 9453 住民さん3

    >>9452 住民さん1さん

    無くても困らないものにお金をかけてる=資産価値の維持
    ↑初めて聞きました
    全く根拠がないのでは?

  4. 9454 住民さん8

    パン食べたい人は管理費と共にパン代を月に1万円引き落とししないと。

  5. 9455 マンション住民さん

    >>9450 住民さん7さん
    コンシェルジュも同じじゃないですか?
    施設の予約?とかなら防災センターでもできなくはないですし、クリーニングとか各種手続き系?がどれだけの人が使ってるかわかりませんが、少なくとも私はほとんど使いません。必要ありますか?
    でも別になくしてほしいとは思いません。

  6. 9456 住民さん3

    >>9452 住民さん1さん

    プールや温泉付きのタワマンを検討する層はこのマンションを検討しないでしょうから、「資産価値のため」という理由はズレてると思います。
    むしろ無駄な共有施設が多々あると管理費や維持費がかかるために避けられる要因にもなりますし。

    個人的にカフェが欲しいという意見は理解できますが「資産価値のため」は理由にならないでしょう。

  7. 9457 住民さん

    レンタサイクル有料化に対して合理的でないと批判する人がいたけど、合理化進めるならカフェもコンシェルジュもいらないって話になっちゃうよね...
    価値観の差は埋められない(反対意見を説き伏せるのは無理)し、結局多数決で決めるしかなさそう
    戸数多い分、意見割れたときの反対勢力の声も大きく聞こえるが仕方ないんだろうね

  8. 9458 マンション住民さん

    >>9453 住民さん3さん
    参考までにと求められた個人の考え方に対して根拠とか問いただす意味ありますか?
    >>9452 さんは求めに応じて単純にそう感じるのだと教えてくれただけですよね

    私はご本人じゃないので真意はわかりませんが、私としては言ってることはわからなくはないですよ。
    BMWやメルセデス、もっといえばフェラーリとかランボルギーニに乗ってる人にたいして
    トヨタや日産で十分事足りるのになんでそんな無駄遣いしてるんですか?って聞きますか?

    そういうのは資産になるんだとか言われるかもしれませんが、そういうことではなくて
    ようは、それがあることで満たされるものがあるということじゃないでしょうか。
    人は誰だってそういうのありますよね?誰しもが合理性のみを追求して生きてるわけじゃないと思います。

  9. 9459 住民さん2

    >>9457 住民さん
    私もそう思います。
    なんなら植栽だっていらないし、ライブラリだって本読みたければ自分で持ち込めばって話になりますよね。
    でも私はたくさんの植物に囲まれてるのがとても好きですし、ライブラリに本が充実しているのはとても好ましいと感じています。

    結局のところ住民の過半数が何を求めてるかですよね。
    そこに反対派から根拠とか言われたところで余計なお世話だよってなりますよね。

  10. 9460 住民さん5

    >>9458 マンション住民さん
    ですよね。私も思います。
    参考までにとかいって個人の感じるところ聞き出しておきながら後から根拠がないとか理由にならないとか酷いと思います。
    別に誰かを説得しようとしたわけでもないのにそんなに否定される謂れはないと思います。
    せっかく>>9450 住民さん7さんの参考までにお聞きしたい、というのに答えてくれたのにそういう仕打ちされると答えてくれなくなっちゃいますよね。

  11. 9461 マンション住民さん3

    うわ、なんかすごいな
    サイレントマジョリティの怒りを買ったか…
    主婦層かな?カフェ使いそうだよね。

    まー確かに結局のところ>>9457 住民さんのいうように、考え方の違う人が一緒に住んでる以上最終的には多数決しかないんだろうし、そのための総会だよね。
    とはいえ、理事会が住民の意見を聞いて何か動かないといけないという義務もないのだから意思ある人が理事会役員にならないと物事は動かないだろうけど。
    そういう意味で今回の理事会はスゴいよね。レンタサイクルの有料化もさしたる見返りもないのによくやるよ。
    自分ならとりあえず現状維持だけで何事もなく無事に任期を終えるだろうな。

  12. 9462 住民さん1

    >>9453 住民さん3さん

    根拠って言うかそう思うというだけの話です。共用施設充実してた方が魅力的でしょう、でもそんなところにお金払いたくないと言う人がいるだろうことも理解はできます。多数決なら仕方ないかもですが、そうやって寂しいマンションになっていくと、あぁなんかつまらないマンションだなって風に考える人も増えてきてShrinkしていっちゃうと思いますけどね。

  13. 9463 住民さん3

    >>9458 マンション住民さん

    根拠がないって言ってるのは「無くても困らないものにお金をかけてる=資産価値の維持」とおっしゃってることについて
    そういうエビデンスはあるの?

    個人的にはカフェも植栽もあっていいと思ってるよ

  14. 9464 住民さん

    >>9457だけど、レンタサイクルも資産価値に結びつけてる方がいたから、資産価値に重きを置いて考える人が一定数いそうだよね
    正直レンタサイクルやカフェが資産価値に繋がるかは知識が乏しくて分からない...(詳しい方いたらお願い)
    資産価値に繋がるかどうかじゃなくて、最終的には住民それぞれが欲しいと思うかどうかで決めたらいいんじゃないかと思うけどね

  15. 9465 マンション住民さん

    >>9463 住民さん3さん
    では問いますが、逆に資産価値につながらないというエビデンスはありますか?
    結局そういうことですよね。言い出したら泥沼ですよ。

    私やその他カフェに価値を感じるような方はこのマンションをほしいと感じます。
    一般論ですが物の売価は需要と供給で決まります。
    つまりほしいと思う方が増えれば増えるだけ価値は上がるわけです。
    (ことはそう単純じゃないですが、押しなべていえば、です)
    であればそのように思う方が増えること=価値の向上ではないですか?
    カフェのあるマンションは素敵だなぁと思い、そんなマンションに住みたいと感じる方がいればそれは価値向上につながりますよね?

    逆にカフェの成れの果てとして店員がいなくなって自販機が設置してあるだけの「元カフェ」が残されているとしたらどうでしょう?
    中古市場で販売されていてマンションを見に来た時に、がっかりしたり期待外れだと感じる方がいればそれは資産価値の低下につながるのではないですか?

  16. 9466 マンション住民さん3

    >>9464 住民さん
    いや、その通りだと思うよ。っていうかそのようにしかならないよね。
    最終的には総会で決めるのだから現状を変更するのであればどれだけの住民を説得できるか、かな。
    誰がどう喚き散らしたところで住民の過半数がどう思うかによって行く末はおのずと決まる。
    もしかしたらカフェをなくす、とかになると4分の3の票が必要なのかもしれないけど、数が変わるだけで意味合いは一緒かな。
    住民を説得するための材料とて資産価値とか管理費の負担が上がる、下がるというのはあると思うけどね。

  17. 9467 入居済み1さん

    少なからずそういうものに魅力を感じて購入したんだと思うんだよね。
    だからカフェなんかも買わないから要らないっていうのは困る。

  18. 9468 住民さん8

    >>9467 入居済み1さん

    でも赤字を垂れ流し続けて存続を考えるときが来ると思うよ。カフェを希望する住民が交代制で店員やるとかコストを考えないと。

  19. 9469 マンション住民さん3

    >>9468 住民さん8さん
    来るかどうかもわからない話してどうすんのさ。
    それって駐車場の契約数が減っていってコスト負担が重くのしかかっていつか機械式駐車場を一部解体するときがくると思うよ。っていうのと一緒だよね。
    鬼が笑うよ。
    今はコストがあろうが維持する、の意見が強いんだし、考えるのは少なくとも双方の数が拮抗してからじゃない?

  20. 9470 住民さん5

    >>9468 住民さん8さん
    全戸回ってるゴミ回収も住民が自分でゴミ出しに行けば不要になるので清掃委託費だいぶ削減できますね。
    共用廊下も自分の家の周辺を全部住民が自分たちで掃除したらもっと清掃委託費削減できますね。
    コンシェルジュもなくして交代制でやればカフェの倍削減できますね。
    夜間警備も住民が交代制で見回りしたら夜間警備員2名から1名にしてこれもカフェの倍削減できますね。

  21. 9471 住民さん1

    どうせ取られるお金に変更はないんでしょうけど、何にお金を使うかで意見が分かれるのはある意味自然なことですね。どうせ払うなら自分にとって重要なものに使って欲しい、自分が不要だと思うものに使うのは許せない、という気持ちはわからなくはない。思いの外価値観が違う人達が多いのでしょうね。

  22. 9472 住民さん4

    資産価値気にする人もいれば気にしない人もいるし人それぞれだと思う。
    誰かも言ってるけど価値観なんてそう簡単に変わらないんだから説き伏せようとしない方がいいかと。

  23. 9473 住民さん1

    カフェのあるマンションが好きな人もいればそんなに重要視しない人もいる、ただそれだけのことじゃないの
    重要視しない人には不要な存在

    カフェがあれば魅力を感じる人にはプラスになるだろうけど資産価値があがるかは不明
    赤字のカフェなら不要な人が多そう
    多数決とってみなきゃわかんない

  24. 9474 住民さん2

    そうだね。
    そして昨年その結果が出てるよね。
    毎年やるつもり?
    マイノリティだということが認められないのか認めたくないのか。
    勝つまでジャンケン続けようとする子供たちが多いのかね。

  25. 9475 住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 9476 マンション掲示板さん

    大規模マンションだと色んな人がいて意見の集約は大変ですよね。理事会の皆様には感謝しております。

    [No.9472と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  27. 9477 住民さん2

    今更だけど、なんでキッズスペースへの大型遊具設置の件は総会の議案にならないのでしょう?あの件だけ承認・否認での数の決議を取らないで、こっそり進めるということなのでしょうか。
    元々あるもの(カフェやライブラリ、コンシェルジュなど)に対しては、それを込みで購入してるので特に無くそうとかは思わないですが、新たに導入しようとするものに関しては賛否がかなり分かれると思っており、決議を取らないというのは変な感じがします。
    レンタサイクルは議案になるのに、キッズルームは議案にならないの、なぜ?

  28. 9478 住民さん

    >>9477 住民さん2さん

    規約が変わらない範囲内の変更なら決議を取らないとか?

  29. 9479 住民さん

    >>9477 住民さん2さん
    同意見です。おかしいと感じているので質問書に書きました。皆さんも質問書に書いて出しましょう。

  30. 9480 住民さん1

    キッズルームの大型遊具導入に反対です。
    再度、アンケートをとって欲しいです。

    壊れたテントは、壊した子に弁償して頂いた方がいいと思います。
    小さい頃、自分がした事で、親が謝っているのをみて、反省する事って、大切な気がします。

    公共の場であり、親も付き添っている中で、
    ・走り回って、乳幼児が安心して遊べない。
    ・壊したおもちゃも弁償しない。
    ・絵本もボロボロ。

    そういった現在の利用者が喜ぶ大型遊具を導入すると、益々、大変になりませんか?

    あの狭い所で、走りまわっていい、騒いでいいというメッセージになってしまいませんか?

    マナーを守って遊んでいる親子が安心して遊べるよう、大型遊具ではなく、管理体制を整えてあげて欲しいです。

  31. 9481 住民さん

    >>9480 住民さん1さん
    批判するのは簡単ですが、実際に管理体制を整えるとは例えばどういうことがいいでしょうね

    入室退出時間、部屋番号、名前を明記して、片付けまでしっかりできたらサイン
    壊れたものを発見したらその場できちんと報告できるシステムでしょうか

    丸投げではなくて具体的に考えて意見書を出したいなと思います

  32. 9482 マンション住民さん7

    昨日の積水ハウスの工事説明会出た人いますか?
    出られなかったので内容知ってたら教えて欲しいです。

  33. 9483 住民さん1

    >>9481 住民さん
    ご指摘を受け、批判だけの文章で、恥ずかしくなりました。すみません。

    確かに、丸投げでなく、具体的に何が出来るかを考えて、意見書を出さなければですね。

    ただ、ご指摘を受け、改めて何が出来るか考えると、利用者のマナーに基づいて運営されていて、難しい問題だと改めて思いました。

    やはり大型家具を導入し、壊れたら管理費でその都度補充するしかないのかもしれませんね。




  34. 9484 マンション住民さん1

    >>9483 住民さん1さん
    議案書とか理事会通信、議事録だけ見てるとなんでそんなことするの?って思っちゃいますけど、実はちゃんと考えられてたりするもんですね。
    結局外側しか知らない私たち一般の住民と運営の諸々を知っている理事会だとみている角度や範囲が大きく違うんだと改めて思いますよね。
    回答書を読んでつくづく思いました。
    私は無料で使いたいというだけでレンタサイクル反対だったんですけど、こんなに細かく計算したうえでの議案だったんだなと賛成することにしました。

  35. 9485 住民さん8

    >>9481 住民さん

    監視カメラの設置でしょうね。

  36. 9486 住民さん1

    強気な価格で出してるからか、売り物件の在庫が溜まってきましたね。さすがにこの価格だと売れないんだなぁ

  37. 9487 住民さん

    >>9485 さん

    監視カメラあるけどね

  38. 9488 住民さん3

    >>9484 マンション住民さん1さん
    特に各決定について賛否あるわけじゃないですが、回答書の中でよく「理事会の中では常識的な範囲としては特に違和感がないため」みたいな文言も多いですけどね
    その常識の擦り合わせのために意見書出しているのに、「常識の範囲内だと思います」という回答で押し切るのはすごいなと思ってはいます

  39. 9489 マンション住民さん

    >>9488 住民さん3さん
    どれのこと指していますか?
    私の見る限り「常識の範囲」という回答が見当たりませんでした。
    反論とかではなくこれは単純に対象がどれだろう?という疑問です。
    話についていけてないので聞いてみました。

  40. 9490 住民さん5

    久しぶりにライブラリで仕事してたら、キッズルームって日中あんなにうるさいんですね笑
    行くとしても深夜なので知らなかったです。
    無理を承知で言えば、カフェ潰してキッズルーム下にして、ライブラリ広げるとかした方が満足度高い気がしますね

  41. 9491 住民さん1

    >>9490 住民さん5さん
    別にワークスペースはライブラリにこだわる必要ないのではないでしょうか。むしろカフェ潰したがるより、カフェでコーヒーでも買って仕事すればと思いますが。

    私は常に静かにしなければならないライブラリより友人や住民とコミュニケーションが取れるカフェスペースがある方が満足度高いと思います。
    ただ、仰るように今は時節柄ライブラリで仕事をしたい人が溢れているのも想像できるので、一時的にパーティースペースを仕事したい人に解放するとかはいかがでしょうか。

  42. 9492 住民さん

    ここには自分の価値観と異なる人たちのことを考えられる人が少ないですね。

  43. 9493 住民さん

    >>9492 住民さん
    まさにそんな事をわざわざ書いちゃうあなたのように、押し付けタイプが多いかもしれませんね!

  44. 9494 住民さん1

    ちなみにカフェもまぁ~うるさいですよ。エントランスの騒ぎ声もひどい。

  45. 9495 住民さん5

    >>9494 住民さん1さん
    あ、はいそう思いました笑
    なのでキッズルームをカフェのところにしちゃえば騒がしいエリアが集中するかなと

  46. 9496 住民さん

    >>9494 住民さん1さん
    エントランスの騒ぎ声...
    これから未就園児が大きくなったらさらにうるさそうですね

  47. 9497 住民さん

    >>9492 住民さん

    自分では何ひとつ動くことの出来ない人たちが妄想するスレです。

  48. 9498 住民さん

    >>9497 住民さん
    残念ながら、自分では何ひとつ動くことの出来ない人たちにすら相手にされない可哀想な人が来ていいスレではないのだよ、、、

  49. 9499 マンション住民さん

    >>9497 住民さん
    言いたいことはわかるがあんまりいじめてやるなよ…
    内容はともかく一応意見書出してるやつもいるんだからさ…内容はともかく…

  50. 9500 住民さん4

    学校帰りの低学年のマナーの悪さが気になります。
    カフェで靴のままあぐらかいて椅子に座ってゲーム、宿題。
    自動ドア横のソファーも靴のまま足乗せる、テーブルに足乗せる、床には開けっ放しのランドセル、うちの子は今幼稚園児なのですが、今から言い聞かせてます。
    また、親が見てない時どうしてるか気になるので、こそっと見に行くなりしようと思ってます。

    やんわり注意しようかなと思うこともありますがトラブルになるのも嫌で言えません。
    コンシェルジュから真正面のソファーなのでマナー悪ければやさしく注意してあげてほしいなと思います。

    あと、中庭の芝生踏んでる幼稚園児。
    お母さん注意して~、枯れちゃってますよ~

  51. 9501 住民さん1

    ちょっと前に、青物横丁駅からの帰り道、ここに住む小学生の集団に出くわしました。

    下校指導のおじさんの注意も聞かず、横断歩道が完全に赤になり右折車も待機してる状態でふざけながら、何人も続いて走って横断してました。

    その後も、男の子が女の子のお尻を後ろからドンッと蹴ったり、男の子同士で1人の子を地べたに押さえつけたり、騒ぎながら狭い道一杯に広がって歩いたり。

    なのでGMのエントランスに入って行った時はショックでした。(エントランス入って以降は少しマシになってましたが…)
    これまでマンション内で子供のマナー悪いと思いつつも、ここまでとは。

  52. 9502 住民さん

    >>9500 住民さん4さん
    今幼稚園児の子に言い聞かせても、小学生になって親の目もなく、周りがやっていたら集団心理でつられそうで心配ですよね

  53. 9503 住民さん6

    >>9502 住民さん

    そうなんですよね。
    小学生になってお友達とどのように遊ぶのか分かりませんがマンション内のカフェ等であればこっそり見に行くつもりです

  54. 9504 住民さん1

    東棟の音楽の騒音、解決しないですね(???)

  55. 9505 住民さん1

    >>9500 住民さん4さん

    どうすると低学年のマナーは解決するのでしょうね。ゲームしながら大声で騒いでいて何度も注意されてる特定の子がいますが全く改善しません。コンシェルジュさんだけでなく、周りの子供たちからも静かにしてと言われてもうるさいのでそういう性格の子だと思います。
    特殊なケースかと思いたいですが、このような子にどう接すればいいのか正直頭をかかえます。

    廊下横の白い石を投げて遊んでる子どもとそれを注意しない親を見かけますが、白い石がばら撒かれて下の地面が見えるようになってるのをどう思ってるのでしょうか。
    親がいないならともかくいて放置されるとこちらも注意できないのでもやもやがたまります。

  56. 9506 住民さん

    >>9505 住民さん1さん
    部屋調べてブラックリストを作成しましょう
    アホ親にまともに注意したって聞かないですよ、いつだってあの手の人間は手遅れになってから後悔するんです

  57. 9507 住民さん1

    >>9506 住民さん

    どうやって部屋を調べるんですか?

  58. 9508 住民さん5

    総会の質問への回答と議事録配布されたけどヤバい質問する人結構いるんだな…
    屁理屈みたいなのとか危険思想ぽいのもある…

    あと知らなかったけど理事会の裏には弁護士抱えて対応してるんだね

  59. 9509 住民さん4

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 9510 住民さん6

    東棟です。
    今も何かガタンガタンと大きな音が響いているのですがなにかわかりますか?
    この間の夜の地震の後も響いてました。
    うるさいし気になるしこわい。

  61. 9511 住民板ユーザーさん4

    >>9510 住民さん6さん

    おそらく東棟の連続するふたつのビルの継ぎ目の金属部分の音かと思います。
    電車の連結部分のようなもので心配ないかと思います。
    地震の時にふたつの建物の揺れ方の違いを緩衝しているのではないかと。

  62. 9512 住民さん6

    >>9511 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですね。オーバルガーデンの方からします。すごい音ですよね。こわいです。

  63. 9513 住民板ユーザーさん4

    >>9512 住民さん6さん

    地震の直後の音ではなく、ずっと続いていた音ですね。確かにオーバルの方から聞こえていました。あれは何かの工事の音でしょうか。

  64. 9514 住民板ユーザーさん3

    >>9512 住民さん6さん

    おそらくムクドリ対策でしょう

  65. 9515 住民さん4

    最近地震の時、変なキシミ音があり少し不安
    早く売り抜けた方がいいのでしょうか?

  66. 9516 住民さん2

    >>9515 住民さん4さん
    ですね!早く売って早く出ていかれることを周りも期待してますよ!

  67. 9517 住民さん1

    >>9508 住民さん5さん
    屁理屈みたいな質問してくるな、バックに弁護士いるからなって脅し?

  68. 9518 住民さん1

    床のミシミシ音、毎回アフターサービスで応急処置的な対応してもらってますが、改善されてますか?

  69. 9519 住民さん3

    >>9518 住民さん1さん
    ウチも結構ミシミシしてます。
    アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
    応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
    今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。

  70. 9520 住民さん3

    >>9518 さん

    >>9518 住民さん1さん
    ウチも結構ミシミシしてます。
    アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
    応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
    今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。

  71. 9521 住民さん1

    >>9519 住民さん3さん
    フローリング板の継ぎ目をカッター?で線を入れて板と板の間に隙間をつくってそこに潤滑剤を注入してくれてます。
    2~3日でほぼ元通りに音なりますね。
    しかも潤滑剤注入してタオル(雑巾)で拭いてはくれはるものの、なんか床がペタペタしてしまいます。
    毎回やってもらうのですが、こういった応急処置でも改善されなければ、最後(最後のアフターサービス)は床のはりなおししますって前に言ってたのに、結局最後も応急処置。
    どこの新築にも普通にあることなのか聞くと、部屋の向きや風通し、日当たりで~と。そんなのどこのマンションだって同じことなのにって思うんですけどね。

  72. 9522 入居済み1さん

    もう床は鳴るものだと諦めました。
    逆に鳴らない家ってあるのですかね?
    床暖を使う季節のほうが鳴るような気がします。

  73. 9523 住民さん3

    >>9521 住民さん1さん
    サネ鳴りはカッターに修復剤ですが、釘鳴りだと穴を開けて釘を固定することになるそうです。今回もサネ鳴りの対処となりかけましたが、直してもすぐに元に戻ることを伝え、きちんと調べて欲しいとお願いしたところ、釘鳴りと判明しました。結果、後日修理になりました。音が鳴ったり、鳴らなかったりではなく、常になる場合は釘鳴りの可能性があるそうです。ご参考にしてください。

  74. 9524 マンション住民さん

    Next Powerを変えたい…

  75. 9525 住民さん2

    >>9524 マンション住民さん
    どんどん高くなってる

  76. 9526 住民さん1

    レンタサイクル速攻有料化でこれまで無料だったのが来月から1時間100円。議事録見ても管理組合は自分達で決めた既定路線を無理やり通すところがありそう。反対意見にはどの質問に対してもキレ気味で回答してる感じを見ても、今回の進め方はちょっと乱暴でしたね。そもそも有料化に対しての住民周知と検討期間が圧倒的に足りてないでしょ

  77. 9527 住民さん5

    >>9526 住民さん1さん

    意思決定の遅さは今後致命的になると思うよ
    どっかの首相みたいに検討に検討を重ねるより実行力がある組合のほうが私はいいと思う
    自転車の件も少なくとも8割以上賛成してるんだから組合の意見に賛同する世代が多いということでしょ

  78. 9528 住民さん5

    >>9527 住民さん5さん

    失礼
    世代ではなく世帯ね

  79. 9529 住民さん2

    アフターサービスで確認して貰ったところ、釘鳴りということで、別途処置してもらう事になりました。
    床暖房部分は釘を打てる位置が限定されてしまうので、釘に緩みが出ることがあるとの説明でした。
    床の音は原因を特定した上で処置する必要があるので、新築の場合は1-2年は様子見して、最終的に改善されない場合は処置を行うと言うことです。
    今回は担当してくれた業者の方がきちんと説明してくれたので、気持ち的にはスッキリしました。処置後に改善されるといいのですが。

  80. 9530 マンション住民さん

    >>9527 住民さん5さん
    おそらく何だかんだ理由を付けて文句言いたいだけだろうからあまり正論ぶつけても、、という気がする。

    指摘の通りでごく少数の説得に時間かけるくらいならさっさと総会で決めてしまうのがいいよね。
    ごく少数に配慮して何も決められないとか悪夢でしかない。
    むしろ初年度でさっさと有料にするべきだったよ。

    今後迎える大規模修繕の時にも一部の変な人たちの足の引っ張りに屈することなくスムーズに決めてくれることを祈るばかり

  81. 9531 住民さん2

    >>9530 マンション住民さん
    まぁ賛成多数とはいえ、反対してる人は実際のユーザー層、賛成してる人は自転車持ってて使ってない層ということもあると思うけどね
    アンケートの中に「普段使わないので回答なし」みたいなのを作った方が正しいデータが取れる気がする

  82. 9532 住民さん3

    >>9531 住民さん2さん

    普段使わない人の意見こそ中立の立場だからどちらか回答すべきだと思う
    結果、8割賛成ならそれでよかったよ

  83. 9533 入居済みさん

    回答なし=棄権票だということに気付こうぜ
    3票だけだったみたいだけど
    あと賛成8割とか聞くと2割反対みたいに聞こえるけど83票てことは12%だけだから1割そこそこだよ

  84. 9534 住民さん2

    >>9532 住民さん3さん
    普段使わない人の意見が中立ってよく分からないですね。
    例えばうちは子供いないのでキッズルーム使わないですから、有料化の議題が出たら特に反対する理由はないので賛成に丸つけると思いますね。
    そういう関心がない層の意見が実際に使う人の利便性を損なうのはちょっと気の毒な気がしますけどね。

  85. 9535 住民さん2

    キッチンカー利用してる人最近見ないけど
    まだ続けるの?ランチは人気なの?

  86. 9536 入居済み1さん

    >>9535 住民さん2さん
    続けるとは?
    あの場所にキッチンカーが来ることが嫌なのですか?

  87. 9537 住民板ユーザーさん8

    エレベーターおりたら白い柴犬ウロウロしていてびっくりした。マンション内は抱き抱えてほしい。
    規約にもあったと思うんだけど、守れないなら犬飼うことは辞めてほしい。

  88. 9538 住民さん1

    >>9530 マンション住民さん
    自分と反対の意見、少数派の意見の人を変な人扱いはさすがにひどいと思います。

  89. 9539 住民さん1

    レンタサイクルの利用用クレジットカード決済で10%手数料こちら負担
    1時間110円ね

  90. 9540 住民さん6

    バカ虫どうにかなりませんかね…

  91. 9541 住民さん8

    1階の通路部分についてですけど
    エアコンの室外機から出る水、
    いろんな方が通行するせいかカバーが
    破損して水が漏れていますよね。
    先日小さいお子さんが気になるようで
    しゃがみ込んで遊んでいるのを見かけました。
    少し強度の強いものへの交換など予定はないのでしょうか?

  92. 9542 住民板ユーザーさん4

    近く交換するそうですよ

  93. 9543 入居前さん

    以前パーティスペース利用についての注意が周知されてましたが、パーティスペースの壁に穴が空いたり、クレヨンで落書きされたりしてたんですね。
    あまりに酷くて絶句しました。なんでそんなことになるんでしょうか。普通に考えたら利用後にスタッフさんがチェックするから誰がやったのかすぐバレてしまうと思わないのでしょうか。
    壁に穴開けた人は流石に修繕して欲しい。

  94. 9544 住民さん1

    >>9543 入居前さん
    クレヨンや壁に穴開けた??
    普通に弁償だろうけど事前事後のチェックが不備だったか、最初から破損してたとか言って特定されず逃げ切ってるんでしょうね
    自転車もそうだけど、一部の扱いがヤバすぎる人がやりたい放題している感じ

  95. 9545 住民さん5

    自転車置き場で小さい女の子後ろに乗せたお父さんが爆走していて危なくぶつかるところだった。最近マナーが悪い人が多くなってすごい困りますね。子供に示しがつかないけどどう考えているんですかね。

  96. 9546 住民さん3

    >>9545 住民さん5さん

    その場で注意しましたか?
    子供の前で注意するのが効果的だと思います。
    逆上されるのが怖いですけど、そこまで民度が低い住民はいないと信じたいです。

  97. 9547 住民さん1

    >>9536 入居済み1さん

    正面入り口に大きな看板はやめてほしいです…

  98. 9548 住民さん1

    >>9547 住民さん1さん

    どうしてですか?

  99. 9549 住民さん1

    南棟のエレベーターホールに設置された角のガード、安っぽく見えて残念な感じです。

  100. 9550 住民さん2

    >>9548 住民さん1さん
    あれは嫌でしょw
    何もマンションエントランス目の前に置かなくても、他に場所あるだろうに

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