物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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9426
住民さん1
クリスマスは綺麗だったしこれは良いと思ってたけど、120万なのかぁ。高い気もするけど設置とか木への電装考えたらそのくらいはかかるかもですね。これは今年も継続してOKです
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9427
住民さん1
でもよく考えたら一世帯あたり2000円いかないくらいか。これであれだけ綺麗なら全然ありですね。
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9428
住民5
>>9425 住民さん
マンションの資産価値向上のため必要な支出だそうですが、たった2、3ヶ月で120万とは驚きですよね。
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9429
入居済み1さん
見た目も綺麗だったし、防犯にもなっていると思うし、電気代が高いのですかね?
でもあの装飾は止めないで欲しいです。
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9430
入居済みさん
どうした!>>9422 ! 死ぬんじゃない!
>>9424
これで勝ったと思うなよ!
キッズルームの次はイルミネーションだ!
今度は誰と誰がやりあうんだ??ガチバトルやろうぜ!!
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9431
住民さん3
見落としがちだが、理事会が行ったプロジェクターの誤購入は目も当てられない。これが暗に意味するようにキッズルーム、クリスマスなどの装飾類の費用の見積もりも到底信憑性があるとは感じられません。
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9432
住民さん9
>>9392 住民さん7さん
同意見です。今回の回答書も全て理由になってませんね。ただの理事会の感想文かと。第4号議案は一貫して反対です。
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9433
マンション住民さん
個人的には今回の回答はしっかり根拠を示して回答されてると思いますけどね。
レンタサイクルは残念ですがカーシェアの例は確かにそうだなと納得しました。
全否定されてる方は何がどう理由になってないと感じてるんですかね。
理由も何も示さず全否定してもそれこそ感情論ですよね。
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9434
住民さん
>>9433 マンション住民さん
確かにそれは思いました。
レンタサイクルに倣ってカーシェア無料で(管理費使って)導入しますって言われたらさすがにえーってなりますよね。
そう考えると仕方ない気はしました。
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9436
住民さん2
>>9433 マンション住民さん
回答はきちんとされてる印象でしたね。
議案だけでは有料化はちょっとどうだろう…と感じてはいましたが回答書みたらすごく細かく検討されていることもわかり納得はできました。
一つ面白かったのが宅配ロッカーへの回答で「ライブラリーのソファーも人が座ってる間は座ってる範囲を占有」の意見があったというのはちょっと笑ってしまいました。
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9437
住民さん2
私は二重払いの例えとして、カーシェアと比較するのはどうかなと思いました。車は大人が複数乗れる一方で、自転車は一人しか乗れないので、それぞれをレンタルする状況は全く違うのかなと。あと、修理費の負担を気にしているなら台数を減らせばいいのになと思いました。週末の日中も結構余ってますよね。
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9438
マンション住民さん2
>>9437 住民さん2さん
減らされちゃうのはちょっと嫌ですね。
勝手な意見かもしれませんけど、台数減らされるくらいなら有料化されてもちゃんと維持してもらいたいです。
台数減らされて使いたいときに使えないのは困っちゃいます。
あと、3時間超えて使えるようになるのはすごく待ち望んでたのでそのためなら有料化でもいいかなとは思います。
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9439
マンション住民さん3
>>9436 住民さん2さん
私も思いました。こんなに細かく考えてるなら最初から議案に載せればよかったのに。
なんで載せなかったんですかね。
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9440
入居済みさん
[No.9435と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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9441
住民さん1
>>9437 住民さん2さん
台数減らすのは嫌だな。
有料化よりそっちの方がずっと困る。
せっかくレンタサイクルがあるのに「使いたいときに使えない」ということが1番困る。
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9442
住民さん7
細かいことですが。防災センターで使用する文房具なども管理費から支出されるものなのでしょうか?
共用部の備品(例えばトイレットペーパーなど)はわかるのですが、管理組合から管理会社に業務委託しているものなので、
その管理会社が業務を遂行するための費用は、管理会社負担ではとも思いました。
マンション管理では、通常このような運用なのかもしれませんが。
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9443
住民さん2
>>9441 住民さん1さん
9437です。私は無料だから空いてればラッキーでだめなら近くのドコモの自転車を借りればいいやくらいに思ってましたが、そのようなレベルでのサービスを期待されているなら、おっしゃる通りですね。9438さんもですが、レンタサイクルに求めるものが人それぞれで参考になりました。
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9444
住民さん7
理事会が積極的にコストがかかっていることについて調査してもらってるのは大変良いことだと思います。今回はレンタサイクルの件ですが、これをきっかけにカフェについても同じ勢いで調査してほしいです。カフェの維持費(人件費も含む)、業者負担にしてくれないかな。キッチンカーも毎日きてるし、パンを買う機会が全くないので。それかパンの代金、半額にしてほしいな。
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9445
住民さん1
>>9444 住民さん7さん
そうですね。カフェはまさに費用対効果に見合わず、一部の住民しか利用していないですので、廃止も含めて検討して貰いたいです。
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9446
住民さん2
カフェは無くして欲しくないです
昨年のアンケートでも維持の意見が6割超だったはずです
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9447
住民さん1
2月20日にポストに質問書入れたはずなのに、昨日配布の回答書に記載ありませんでした、、なぜ弾かれたのだろう。議案に関連する内容で、質問したはずなのですが。
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9448
マンション住民さん
>>9447 住民さん1さん
防災センターに問い合わせてみたらいかがですか?
もしかしたら漏れてるのかもしれませんよ。
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9449
住民さん
>>9431 住民さん3さん
プロジェクターの誤購入は、誰の指示でどういう経緯で誤購入に至ったのか知りたいです。まともな業者に頼んでいたのなら返品は可能ですよ。積水が見繕いを間違えて購入したのなら責任をとってもらうべきですし。理事会メンバー個人が購入することは、キックバックやポイント還元の観点からあり得ないと思うので。
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9450
住民さん7
参考程度にお聞きしたいのですが、無くして欲しくない理由はやはりカフェのパンを購入する頻度が高いからですか?一階で食事できるスペースは残しつつ、カフェのパンの購入をセルフにでもできたら人件費も掛からないので、維持しても良いと思うのですが。
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9451
住民さん5
>>9450 住民さん7さん
私も同感です。
ドリンクもサービスエリアなどにある、200円から300円の高級自販機設置でもよいのではないでしょうか
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9452
住民さん1
パンもクリスマスも必ずしも無くても困らないところにお金掛けてるというのが、資産価値を維持することになる気がします。タワマンにあるプールとか温泉みたいなもんです。お金が足りなくなれば徴収すればいいし、ケチケチギスギスしたマンションよりは楽しみのあるマンションの方がいいですね。
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9453
住民さん3
>>9452 住民さん1さん
無くても困らないものにお金をかけてる=資産価値の維持
↑初めて聞きました
全く根拠がないのでは?
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9454
住民さん8
パン食べたい人は管理費と共にパン代を月に1万円引き落とししないと。
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9455
マンション住民さん
>>9450 住民さん7さん
コンシェルジュも同じじゃないですか?
施設の予約?とかなら防災センターでもできなくはないですし、クリーニングとか各種手続き系?がどれだけの人が使ってるかわかりませんが、少なくとも私はほとんど使いません。必要ありますか?
でも別になくしてほしいとは思いません。
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9456
住民さん3
>>9452 住民さん1さん
プールや温泉付きのタワマンを検討する層はこのマンションを検討しないでしょうから、「資産価値のため」という理由はズレてると思います。
むしろ無駄な共有施設が多々あると管理費や維持費がかかるために避けられる要因にもなりますし。
個人的にカフェが欲しいという意見は理解できますが「資産価値のため」は理由にならないでしょう。
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9457
住民さん
レンタサイクル有料化に対して合理的でないと批判する人がいたけど、合理化進めるならカフェもコンシェルジュもいらないって話になっちゃうよね...
価値観の差は埋められない(反対意見を説き伏せるのは無理)し、結局多数決で決めるしかなさそう
戸数多い分、意見割れたときの反対勢力の声も大きく聞こえるが仕方ないんだろうね
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9458
マンション住民さん
>>9453 住民さん3さん
参考までにと求められた個人の考え方に対して根拠とか問いただす意味ありますか?
>>9452 さんは求めに応じて単純にそう感じるのだと教えてくれただけですよね
私はご本人じゃないので真意はわかりませんが、私としては言ってることはわからなくはないですよ。
BMWやメルセデス、もっといえばフェラーリとかランボルギーニに乗ってる人にたいして
トヨタや日産で十分事足りるのになんでそんな無駄遣いしてるんですか?って聞きますか?
そういうのは資産になるんだとか言われるかもしれませんが、そういうことではなくて
ようは、それがあることで満たされるものがあるということじゃないでしょうか。
人は誰だってそういうのありますよね?誰しもが合理性のみを追求して生きてるわけじゃないと思います。
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9459
住民さん2
>>9457 住民さん
私もそう思います。
なんなら植栽だっていらないし、ライブラリだって本読みたければ自分で持ち込めばって話になりますよね。
でも私はたくさんの植物に囲まれてるのがとても好きですし、ライブラリに本が充実しているのはとても好ましいと感じています。
結局のところ住民の過半数が何を求めてるかですよね。
そこに反対派から根拠とか言われたところで余計なお世話だよってなりますよね。
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9460
住民さん5
>>9458 マンション住民さん
ですよね。私も思います。
参考までにとかいって個人の感じるところ聞き出しておきながら後から根拠がないとか理由にならないとか酷いと思います。
別に誰かを説得しようとしたわけでもないのにそんなに否定される謂れはないと思います。
せっかく>>9450 住民さん7さんの参考までにお聞きしたい、というのに答えてくれたのにそういう仕打ちされると答えてくれなくなっちゃいますよね。
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9461
マンション住民さん3
うわ、なんかすごいな
サイレントマジョリティの怒りを買ったか…
主婦層かな?カフェ使いそうだよね。
まー確かに結局のところ>>9457 住民さんのいうように、考え方の違う人が一緒に住んでる以上最終的には多数決しかないんだろうし、そのための総会だよね。
とはいえ、理事会が住民の意見を聞いて何か動かないといけないという義務もないのだから意思ある人が理事会役員にならないと物事は動かないだろうけど。
そういう意味で今回の理事会はスゴいよね。レンタサイクルの有料化もさしたる見返りもないのによくやるよ。
自分ならとりあえず現状維持だけで何事もなく無事に任期を終えるだろうな。
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9462
住民さん1
>>9453 住民さん3さん
根拠って言うかそう思うというだけの話です。共用施設充実してた方が魅力的でしょう、でもそんなところにお金払いたくないと言う人がいるだろうことも理解はできます。多数決なら仕方ないかもですが、そうやって寂しいマンションになっていくと、あぁなんかつまらないマンションだなって風に考える人も増えてきてShrinkしていっちゃうと思いますけどね。
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9463
住民さん3
>>9458 マンション住民さん
根拠がないって言ってるのは「無くても困らないものにお金をかけてる=資産価値の維持」とおっしゃってることについて
そういうエビデンスはあるの?
個人的にはカフェも植栽もあっていいと思ってるよ
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9464
住民さん
>>9457だけど、レンタサイクルも資産価値に結びつけてる方がいたから、資産価値に重きを置いて考える人が一定数いそうだよね
正直レンタサイクルやカフェが資産価値に繋がるかは知識が乏しくて分からない...(詳しい方いたらお願い)
資産価値に繋がるかどうかじゃなくて、最終的には住民それぞれが欲しいと思うかどうかで決めたらいいんじゃないかと思うけどね
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9465
マンション住民さん
>>9463 住民さん3さん
では問いますが、逆に資産価値につながらないというエビデンスはありますか?
結局そういうことですよね。言い出したら泥沼ですよ。
私やその他カフェに価値を感じるような方はこのマンションをほしいと感じます。
一般論ですが物の売価は需要と供給で決まります。
つまりほしいと思う方が増えれば増えるだけ価値は上がるわけです。
(ことはそう単純じゃないですが、押しなべていえば、です)
であればそのように思う方が増えること=価値の向上ではないですか?
カフェのあるマンションは素敵だなぁと思い、そんなマンションに住みたいと感じる方がいればそれは価値向上につながりますよね?
逆にカフェの成れの果てとして店員がいなくなって自販機が設置してあるだけの「元カフェ」が残されているとしたらどうでしょう?
中古市場で販売されていてマンションを見に来た時に、がっかりしたり期待外れだと感じる方がいればそれは資産価値の低下につながるのではないですか?
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9466
マンション住民さん3
>>9464 住民さん
いや、その通りだと思うよ。っていうかそのようにしかならないよね。
最終的には総会で決めるのだから現状を変更するのであればどれだけの住民を説得できるか、かな。
誰がどう喚き散らしたところで住民の過半数がどう思うかによって行く末はおのずと決まる。
もしかしたらカフェをなくす、とかになると4分の3の票が必要なのかもしれないけど、数が変わるだけで意味合いは一緒かな。
住民を説得するための材料とて資産価値とか管理費の負担が上がる、下がるというのはあると思うけどね。
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9467
入居済み1さん
少なからずそういうものに魅力を感じて購入したんだと思うんだよね。
だからカフェなんかも買わないから要らないっていうのは困る。
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9468
住民さん8
>>9467 入居済み1さん
でも赤字を垂れ流し続けて存続を考えるときが来ると思うよ。カフェを希望する住民が交代制で店員やるとかコストを考えないと。
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9469
マンション住民さん3
>>9468 住民さん8さん
来るかどうかもわからない話してどうすんのさ。
それって駐車場の契約数が減っていってコスト負担が重くのしかかっていつか機械式駐車場を一部解体するときがくると思うよ。っていうのと一緒だよね。
鬼が笑うよ。
今はコストがあろうが維持する、の意見が強いんだし、考えるのは少なくとも双方の数が拮抗してからじゃない?
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9470
住民さん5
>>9468 住民さん8さん
全戸回ってるゴミ回収も住民が自分でゴミ出しに行けば不要になるので清掃委託費だいぶ削減できますね。
共用廊下も自分の家の周辺を全部住民が自分たちで掃除したらもっと清掃委託費削減できますね。
コンシェルジュもなくして交代制でやればカフェの倍削減できますね。
夜間警備も住民が交代制で見回りしたら夜間警備員2名から1名にしてこれもカフェの倍削減できますね。
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9471
住民さん1
どうせ取られるお金に変更はないんでしょうけど、何にお金を使うかで意見が分かれるのはある意味自然なことですね。どうせ払うなら自分にとって重要なものに使って欲しい、自分が不要だと思うものに使うのは許せない、という気持ちはわからなくはない。思いの外価値観が違う人達が多いのでしょうね。
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9472
住民さん4
資産価値気にする人もいれば気にしない人もいるし人それぞれだと思う。
誰かも言ってるけど価値観なんてそう簡単に変わらないんだから説き伏せようとしない方がいいかと。
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9473
住民さん1
カフェのあるマンションが好きな人もいればそんなに重要視しない人もいる、ただそれだけのことじゃないの
重要視しない人には不要な存在
カフェがあれば魅力を感じる人にはプラスになるだろうけど資産価値があがるかは不明
赤字のカフェなら不要な人が多そう
多数決とってみなきゃわかんない
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9474
住民さん2
そうだね。
そして昨年その結果が出てるよね。
毎年やるつもり?
マイノリティだということが認められないのか認めたくないのか。
勝つまでジャンケン続けようとする子供たちが多いのかね。
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9475
住民さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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9476
マンション掲示板さん
大規模マンションだと色んな人がいて意見の集約は大変ですよね。理事会の皆様には感謝しております。
[No.9472と本レスは、一部テキストを削除しました。]
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9477
住民さん2
今更だけど、なんでキッズスペースへの大型遊具設置の件は総会の議案にならないのでしょう?あの件だけ承認・否認での数の決議を取らないで、こっそり進めるということなのでしょうか。
元々あるもの(カフェやライブラリ、コンシェルジュなど)に対しては、それを込みで購入してるので特に無くそうとかは思わないですが、新たに導入しようとするものに関しては賛否がかなり分かれると思っており、決議を取らないというのは変な感じがします。
レンタサイクルは議案になるのに、キッズルームは議案にならないの、なぜ?
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9478
住民さん
>>9477 住民さん2さん
規約が変わらない範囲内の変更なら決議を取らないとか?
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9479
住民さん
>>9477 住民さん2さん
同意見です。おかしいと感じているので質問書に書きました。皆さんも質問書に書いて出しましょう。
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9480
住民さん1
キッズルームの大型遊具導入に反対です。
再度、アンケートをとって欲しいです。
壊れたテントは、壊した子に弁償して頂いた方がいいと思います。
小さい頃、自分がした事で、親が謝っているのをみて、反省する事って、大切な気がします。
公共の場であり、親も付き添っている中で、
・走り回って、乳幼児が安心して遊べない。
・壊したおもちゃも弁償しない。
・絵本もボロボロ。
そういった現在の利用者が喜ぶ大型遊具を導入すると、益々、大変になりませんか?
あの狭い所で、走りまわっていい、騒いでいいというメッセージになってしまいませんか?
マナーを守って遊んでいる親子が安心して遊べるよう、大型遊具ではなく、管理体制を整えてあげて欲しいです。
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9481
住民さん
>>9480 住民さん1さん
批判するのは簡単ですが、実際に管理体制を整えるとは例えばどういうことがいいでしょうね
入室退出時間、部屋番号、名前を明記して、片付けまでしっかりできたらサイン
壊れたものを発見したらその場できちんと報告できるシステムでしょうか
丸投げではなくて具体的に考えて意見書を出したいなと思います
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9482
マンション住民さん7
昨日の積水ハウスの工事説明会出た人いますか?
出られなかったので内容知ってたら教えて欲しいです。
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9483
住民さん1
>>9481 住民さん
ご指摘を受け、批判だけの文章で、恥ずかしくなりました。すみません。
確かに、丸投げでなく、具体的に何が出来るかを考えて、意見書を出さなければですね。
ただ、ご指摘を受け、改めて何が出来るか考えると、利用者のマナーに基づいて運営されていて、難しい問題だと改めて思いました。
やはり大型家具を導入し、壊れたら管理費でその都度補充するしかないのかもしれませんね。
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9484
マンション住民さん1
>>9483 住民さん1さん
議案書とか理事会通信、議事録だけ見てるとなんでそんなことするの?って思っちゃいますけど、実はちゃんと考えられてたりするもんですね。
結局外側しか知らない私たち一般の住民と運営の諸々を知っている理事会だとみている角度や範囲が大きく違うんだと改めて思いますよね。
回答書を読んでつくづく思いました。
私は無料で使いたいというだけでレンタサイクル反対だったんですけど、こんなに細かく計算したうえでの議案だったんだなと賛成することにしました。
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9485
住民さん8
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9486
住民さん1
強気な価格で出してるからか、売り物件の在庫が溜まってきましたね。さすがにこの価格だと売れないんだなぁ
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9487
住民さん
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9488
住民さん3
>>9484 マンション住民さん1さん
特に各決定について賛否あるわけじゃないですが、回答書の中でよく「理事会の中では常識的な範囲としては特に違和感がないため」みたいな文言も多いですけどね
その常識の擦り合わせのために意見書出しているのに、「常識の範囲内だと思います」という回答で押し切るのはすごいなと思ってはいます
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9489
マンション住民さん
>>9488 住民さん3さん
どれのこと指していますか?
私の見る限り「常識の範囲」という回答が見当たりませんでした。
反論とかではなくこれは単純に対象がどれだろう?という疑問です。
話についていけてないので聞いてみました。
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9490
住民さん5
久しぶりにライブラリで仕事してたら、キッズルームって日中あんなにうるさいんですね笑
行くとしても深夜なので知らなかったです。
無理を承知で言えば、カフェ潰してキッズルーム下にして、ライブラリ広げるとかした方が満足度高い気がしますね
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9491
住民さん1
>>9490 住民さん5さん
別にワークスペースはライブラリにこだわる必要ないのではないでしょうか。むしろカフェ潰したがるより、カフェでコーヒーでも買って仕事すればと思いますが。
私は常に静かにしなければならないライブラリより友人や住民とコミュニケーションが取れるカフェスペースがある方が満足度高いと思います。
ただ、仰るように今は時節柄ライブラリで仕事をしたい人が溢れているのも想像できるので、一時的にパーティースペースを仕事したい人に解放するとかはいかがでしょうか。
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9492
住民さん
ここには自分の価値観と異なる人たちのことを考えられる人が少ないですね。
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9493
住民さん
>>9492 住民さん
まさにそんな事をわざわざ書いちゃうあなたのように、押し付けタイプが多いかもしれませんね!
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9494
住民さん1
ちなみにカフェもまぁ~うるさいですよ。エントランスの騒ぎ声もひどい。
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9495
住民さん5
>>9494 住民さん1さん
あ、はいそう思いました笑
なのでキッズルームをカフェのところにしちゃえば騒がしいエリアが集中するかなと
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9496
住民さん
>>9494 住民さん1さん
エントランスの騒ぎ声...
これから未就園児が大きくなったらさらにうるさそうですね
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9497
住民さん
>>9492 住民さん
自分では何ひとつ動くことの出来ない人たちが妄想するスレです。
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9498
住民さん
>>9497 住民さん
残念ながら、自分では何ひとつ動くことの出来ない人たちにすら相手にされない可哀想な人が来ていいスレではないのだよ、、、
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9499
マンション住民さん
>>9497 住民さん
言いたいことはわかるがあんまりいじめてやるなよ…
内容はともかく一応意見書出してるやつもいるんだからさ…内容はともかく…
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9500
住民さん4
学校帰りの低学年のマナーの悪さが気になります。
カフェで靴のままあぐらかいて椅子に座ってゲーム、宿題。
自動ドア横のソファーも靴のまま足乗せる、テーブルに足乗せる、床には開けっ放しのランドセル、うちの子は今幼稚園児なのですが、今から言い聞かせてます。
また、親が見てない時どうしてるか気になるので、こそっと見に行くなりしようと思ってます。
やんわり注意しようかなと思うこともありますがトラブルになるのも嫌で言えません。
コンシェルジュから真正面のソファーなのでマナー悪ければやさしく注意してあげてほしいなと思います。
あと、中庭の芝生踏んでる幼稚園児。
お母さん注意して~、枯れちゃってますよ~
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9501
住民さん1
ちょっと前に、青物横丁駅からの帰り道、ここに住む小学生の集団に出くわしました。
下校指導のおじさんの注意も聞かず、横断歩道が完全に赤になり右折車も待機してる状態でふざけながら、何人も続いて走って横断してました。
その後も、男の子が女の子のお尻を後ろからドンッと蹴ったり、男の子同士で1人の子を地べたに押さえつけたり、騒ぎながら狭い道一杯に広がって歩いたり。
なのでGMのエントランスに入って行った時はショックでした。(エントランス入って以降は少しマシになってましたが…)
これまでマンション内で子供のマナー悪いと思いつつも、ここまでとは。
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9502
住民さん
>>9500 住民さん4さん
今幼稚園児の子に言い聞かせても、小学生になって親の目もなく、周りがやっていたら集団心理でつられそうで心配ですよね
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9503
住民さん6
>>9502 住民さん
そうなんですよね。
小学生になってお友達とどのように遊ぶのか分かりませんがマンション内のカフェ等であればこっそり見に行くつもりです
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9504
住民さん1
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9505
住民さん1
>>9500 住民さん4さん
どうすると低学年のマナーは解決するのでしょうね。ゲームしながら大声で騒いでいて何度も注意されてる特定の子がいますが全く改善しません。コンシェルジュさんだけでなく、周りの子供たちからも静かにしてと言われてもうるさいのでそういう性格の子だと思います。
特殊なケースかと思いたいですが、このような子にどう接すればいいのか正直頭をかかえます。
廊下横の白い石を投げて遊んでる子どもとそれを注意しない親を見かけますが、白い石がばら撒かれて下の地面が見えるようになってるのをどう思ってるのでしょうか。
親がいないならともかくいて放置されるとこちらも注意できないのでもやもやがたまります。
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9506
住民さん
>>9505 住民さん1さん
部屋調べてブラックリストを作成しましょう
アホ親にまともに注意したって聞かないですよ、いつだってあの手の人間は手遅れになってから後悔するんです
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9507
住民さん1
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9508
住民さん5
総会の質問への回答と議事録配布されたけどヤバい質問する人結構いるんだな…
屁理屈みたいなのとか危険思想ぽいのもある…
あと知らなかったけど理事会の裏には弁護士抱えて対応してるんだね
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9509
住民さん4
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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9510
住民さん6
東棟です。
今も何かガタンガタンと大きな音が響いているのですがなにかわかりますか?
この間の夜の地震の後も響いてました。
うるさいし気になるしこわい。
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9511
住民板ユーザーさん4
>>9510 住民さん6さん
おそらく東棟の連続するふたつのビルの継ぎ目の金属部分の音かと思います。
電車の連結部分のようなもので心配ないかと思います。
地震の時にふたつの建物の揺れ方の違いを緩衝しているのではないかと。
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9512
住民さん6
>>9511 住民板ユーザーさん4さん
そうなんですね。オーバルガーデンの方からします。すごい音ですよね。こわいです。
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9513
住民板ユーザーさん4
>>9512 住民さん6さん
地震の直後の音ではなく、ずっと続いていた音ですね。確かにオーバルの方から聞こえていました。あれは何かの工事の音でしょうか。
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9514
住民板ユーザーさん3
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9515
住民さん4
最近地震の時、変なキシミ音があり少し不安
早く売り抜けた方がいいのでしょうか?
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9516
住民さん2
>>9515 住民さん4さん
ですね!早く売って早く出ていかれることを周りも期待してますよ!
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9517
住民さん1
>>9508 住民さん5さん
屁理屈みたいな質問してくるな、バックに弁護士いるからなって脅し?
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9518
住民さん1
床のミシミシ音、毎回アフターサービスで応急処置的な対応してもらってますが、改善されてますか?
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9519
住民さん3
>>9518 住民さん1さん
ウチも結構ミシミシしてます。
アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。
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9520
住民さん3
>>9518 さん
>>9518 住民さん1さん
ウチも結構ミシミシしてます。
アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。
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9521
住民さん1
>>9519 住民さん3さん
フローリング板の継ぎ目をカッター?で線を入れて板と板の間に隙間をつくってそこに潤滑剤を注入してくれてます。
2~3日でほぼ元通りに音なりますね。
しかも潤滑剤注入してタオル(雑巾)で拭いてはくれはるものの、なんか床がペタペタしてしまいます。
毎回やってもらうのですが、こういった応急処置でも改善されなければ、最後(最後のアフターサービス)は床のはりなおししますって前に言ってたのに、結局最後も応急処置。
どこの新築にも普通にあることなのか聞くと、部屋の向きや風通し、日当たりで~と。そんなのどこのマンションだって同じことなのにって思うんですけどね。
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9522
入居済み1さん
もう床は鳴るものだと諦めました。
逆に鳴らない家ってあるのですかね?
床暖を使う季節のほうが鳴るような気がします。
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9523
住民さん3
>>9521 住民さん1さん
サネ鳴りはカッターに修復剤ですが、釘鳴りだと穴を開けて釘を固定することになるそうです。今回もサネ鳴りの対処となりかけましたが、直してもすぐに元に戻ることを伝え、きちんと調べて欲しいとお願いしたところ、釘鳴りと判明しました。結果、後日修理になりました。音が鳴ったり、鳴らなかったりではなく、常になる場合は釘鳴りの可能性があるそうです。ご参考にしてください。
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9524
マンション住民さん
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9525
住民さん2
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