東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8050 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場付近の仕様は最悪ですよね。
    ベビーカー使っている方が多いですしバリアフリーにして欲しいです。
    安っぽいアルミ扉もですが、西側寄りの防火扉も気になります。
    扉の向こうに人がいるのかが分かりづらく、突然開いてビックリしたor押して人がいてビックリしたが
    何度もあります。
    特に扉を開けたら幼児がいたというパターンが、こちらも怪我をさせそうで怖いです。
    アルミ扉部分も防火扉部分もキータッチの自動扉にして欲しいです。
    マンション作りの防災の知識はゼロですが、火災発生した時だけ防火扉が自動作動するではダメなのでしょうか。


  2. 8051 住民板ユーザーさん1

    西側の安っぽい扉日常的に通らなきゃいけない人は災難ですね。自動じゃないから単純にめんどくさいし。

  3. 8052 住民板ユーザーさん1

    いつまでも掲示板でやってても仕方ないから、管理組合総会早く開催してほしいですね。

  4. 8053 住民板ユーザーさん1

    >>8047 住民板ユーザーさん1さん
    積水の方ですか?

  5. 8054 住民板ユーザーさん1

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん
    言葉使いはやや不適切ですが、まったく同感です。

  6. 8055 住民板ユーザーさん1

    >>8047 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    全体の模型もありましたので、購入をする前の見学の段階からでも、屋根の有無、導線などは確認できたはずです。全てに屋根がある、雨でも傘なしで全体の移動を望むか望まないかってマンションを検討する段階で検討範囲内ではなかったのでしょうか。すべて傘なしで移動したいなら、すべてが建物内に収用されているマンションを選べはよかったのでは。見落としと検討不足なのでは。
    ここの素材が安っぽいから変えてほしいとか、価値観もそれぞれだし、じゃあエレベーターの床を絨毯にしたとこで、その絨毯の色や質が好みでなければ結局安っぽい絨毯で嫌だと始まりません?
    傷や汚れや壊れたなどは修繕してほしいけど、はじめからの設計でミスでもなんでもない、ただあーしたいこーしたいで設計まで変えるのに修繕費を使うのはどうなのかな。みんなそれぞれがここをこういう風にしたいって自分の希望でいってもそれを好まない人もいるだろうし、その度に設計変えられていっても困りますよね。

  7. 8056 住民板ユーザーさん1

    >>8045 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティをクリアして入ってこれないここを中まで知らない人が書いてるってことなのではないですかね?
    メインエントランスから東と西へ行く通路は屋根ありますよね。毎日メインエントランスを通って出入りしてますが、今朝もちゃんと屋根ありました笑
    うちは西ですが、目の前の東に抜ける通路にも屋根ありましたよ。

  8. 8057 住民板ユーザーさん8

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームでマンション模型の写真を何枚も撮ったので見返しましたが、あの模型は立体駐車場が減らされる前のものなのでゴミ置き場の前にはどーんと立駐が建ってるからあの辺りを目視で確認するのはほとんど不可能じゃないですか?小型カメラとかあったら別ですけど。

  9. 8058 住民板ユーザーさん5

    >>8057 住民板ユーザーさん8さん

    棒に小さい鏡みたいなのがついてるアイテムが模型部分に置いてあって、自由に使えましたよ。

  10. 8059 住民板ユーザーさん2

    >>8056 住民板ユーザーさん1さん
    前にも書きましたが、たぶんセキュリティ外の駐輪場チェーンがあるところのことですよ
    南棟から西棟通ってメインエントランスにいくなら、あそこ数メートル屋根無いですからね
    地味に西棟寄りの南棟からメインエントランス行くのに鍵が必要なの面倒ですよね

  11. 8060 住民板ユーザーさん2

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん
    ですね、そこまで希望を言いたいなら戸建てにすれば良いかなと笑

  12. 8061 住民板ユーザーさん1

    >>8057 住民板ユーザーさん8さん
    立体駐車場は2階部分までしか再現されてなかったので、1階通路部分見えますよ。1階のお部屋購入者もいるわけなので、見えないってことはないかと。
    階段・スロープなら図面でも確認可能ですし。

  13. 8062 住民板ユーザーさん3

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋は2階まで再現ですけど立駐は1階平面図での再現でしたね。(商談スペースそばの模型ではなく、シアタールーム隣のお部屋にあった模型の話かと)

  14. 8063 住民板ユーザーさん8

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    商談スペースにあった模型は立体駐車場4Fまで再現されてましたよ。なので1Fから3Fくらいまでのお部屋の購入者の方は玄関前の廊下は見えないか、見えにくかったと思います。

  15. 8064 住民板ユーザーさん1

    話ブレるよなー
    模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感ある
    なんなら模型と違うところ沢山あるやん
    そもそも勝手に変更したところいくつもあるやん
    住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?
    模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな

  16. 8065 住民板ユーザーさん1

    もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。

  17. 8066 住民板ユーザーさん4

    >>8064 住民板ユーザーさん1さん
    メンツ笑
    契約とは一体笑

  18. 8067 住民板ユーザーさん4

    まぁ、契約後に住みにくいだの素材が安っぽいだの後出しジャンケンは恥ずかしいと思うけど、そういう人達が勝手に騒いで積水持ちでグレードアップするなら何の損も無いか笑
    管理修繕からお金出すみたいな話になるなら別だけどさ笑

  19. 8068 住民板ユーザーさん1

    完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。

  20. 8069 住民板ユーザーさん

    不平不満がすごいですね。
    自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。

  21. 8070 住民板ユーザーさん1

    >>8068 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
    ただのタカリ屋だわ。。

  22. 8071 マンション住民さん

    個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
    本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう

    そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない
    こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう
    主張するべきところは主張するのはあたりまえ

  23. 8072 住民板ユーザーさん6

    >>8071 マンション住民さん

    > 主張するべきところは主張するのはあたりまえ
    この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと
    修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。

    ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。

  24. 8073 住民板ユーザーさん1

    >>8071 マンション住民さん
    あなたが勝手にそう思い込んでただけでしょ。
    作り途中とも感じませんけどね。
    結局あなたかが勝手に思い込んでただけで結果ケチつけてるだけかと。

  25. 8074 住民板ユーザーさん1

    もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。

  26. 8075 住民板ユーザーさん1

    入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
    どこのマンションと間違えてるのか。
    ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。

  27. 8076 住民板ユーザーさん8

    挨拶しても返さない住民がいて残念。
    コミュニケーションの基本なのに!

  28. 8077 住民板ユーザーさん3

    >>8076 住民板ユーザーさん8さん

    このマンション、挨拶返さない人が多すぎです。

  29. 8078 住民板ユーザーさん1

    ?>>8076 住民板ユーザーさん8さん
    >>8077 住民板ユーザーさん3さん
    そうですかね?みなさん挨拶してくださっです。

  30. 8079 住民板ユーザーさん8

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感です。
    他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。
    大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。

  31. 8080 住民板ユーザーさん1

    積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。

  32. 8081 住民板ユーザーさん1

    何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。

  33. 8082 住民板ユーザーさん1

    >>8079 住民板ユーザーさん8さん
    そのちゃんとしたとおっしゃる方と価格を比較、そちらの見学し双方比較、ちゃんとしたの?

  34. 8083 住民板ユーザーさん1

    また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
    やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。
    大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。

  35. 8084 住民板ユーザーさん6

    >>8076 住民板ユーザーさん8さん
    柄悪い見た目でもしてるんじゃ?笑

  36. 8085 住民板ユーザーさん8

    >>8083 住民板ユーザーさん1さん
    積水が、じゃなくて積水の担当者が、ね。
    プロマネを担当した人の経験がなかったって事。

  37. 8086 住民板ユーザーさん1

    はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
    まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。
    ?

  38. 8087 住民板ユーザーさん5

    >>8085 住民板ユーザーさん8さん
    と、仕事の経験がない人のコメント

  39. 8088 住民板ユーザーさん4

    >>8042 住民板ユーザーさん6さん

    エレベーターの気になります。
    地下駐車場の床と同じ素材でもいいので
    変更して欲しいです。

  40. 8089 住民板ユーザーさん1

    >>8088 住民板ユーザーさん4さん
    変えなくてもいいと思います。
    気にならない人もいるので。

  41. 8090 住民板ユーザーさん2

    ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!

  42. 8091 住民板ユーザーさん

    >>8090 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合で買い換えるしかないですね。

  43. 8092 住民板ユーザーさん1

    >>8091 住民板ユーザーさん
    積水の方頑張ってくださいね

  44. 8093 住民板ユーザーさん

    >>8092 住民板ユーザーさん1さん

    あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
    何というクレーマーでしょう

  45. 8094 住民板ユーザーさん2

    >>8093 住民板ユーザーさん
    使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
    正当なクレームです。

  46. 8095 住民板ユーザーさん1

    安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。

  47. 8096 住民板ユーザーさん1

    使用上の問題の意味、、、
    好みの問題だね。
    鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。

  48. 8097 住民板ユーザーさん1

    >>8094 住民板ユーザーさん2さん
    自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。

  49. 8098 住民板ユーザーさん2

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
    あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
    管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
    積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
    使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
    あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?

  50. 8099 住民板ユーザーさん

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
    これを使用上の問題が無いとは言えません。
    問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。

  51. 8100 住民板ユーザーさん

    >>8097 住民板ユーザーさん1さん
    暇人連投

  52. 8101 住民板ユーザーさん

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    直せとクレームされると困る、あなたの問題。

  53. 8102 住民板ユーザーさん1

    >>8101 住民板ユーザーさん
    いやいやそれは無理あるだろ笑



  54. 8103 住民板ユーザーさん1

    >>8099 住民板ユーザーさん
    ごめん、住民だけど、静かに閉めるようにすればいいだけだと思うよ。
    手が塞がってるからとかどんな扉でも手が塞がってりゃ同じ。音がでなければいいだけじゃなくて、自分のものじゃないんだから丁寧にそっと扱うのが当然。よって丁寧にそっと扱うえばうるさくないから。

  55. 8104 住民板ユーザーさん1

    >>8099 住民板ユーザーさん
    ごみ捨て行くのにあの扉通らなくても行けますけど。
    よそ者だということがすけすけ。

  56. 8105 住民板ユーザーさん1

    >>8098 住民板ユーザーさん2さん
    静かに閉めれない自分をアピールしてどうするの?
    学校でうるさいって注意されて、注意した先生に逆ギレしたり自分の非を人のせいにする子どもと同じ。

  57. 8106 住民板ユーザーさん5

    >>8098 住民板ユーザーさん2さん
    >>8099
    あなた方が乱雑に使って大きな音を立てて閉めてるだけで、それを正当なクレームと言ってる時点でただの過剰要求してるクレーマーですよ。
    静かな扉に変わった方が良いかどうかでいえば、そりゃ変わった方が良いでしょうが、確認不足の落ち度を相手方に押し付ける強引なやり方をしてまで変えたいと思わないだけですよ。
    使用する上で注意を払わなければならないって、静かに扉を閉めることくらい子共じゃないんだから出来るでしょう。

    どうも後出しでこんなクレームしていること自体恥ずかしいという意識がないようですね。
    だから反対意見は施工側の人間だなんてとんでも理論を言い出すんでしょう。同じ住民から白い目で見られているだけなのに、自分が正しいと信じて疑わないのは怖いですね。

  58. 8107 住民板ユーザーさん1

    >>8099 住民板ユーザーさん
    >>8098 住民板ユーザーさん2さん
    こうやって静かに閉める気がない、物のせいにする奴がいるからうるさくて困る人がいるんだよな。


  59. 8108 住民板ユーザーさん1

    積水擁護が大量にいて驚き
    勝手に仕様変えて、後出して変わったんでヨロシク連発してたのは積水側だし、この要望が度を超えたクレーマーだとは決して思えないけどなぁ
    住人のマナーやモラルが低いように印象付けて住みにくい仕様を維持しようとする投稿に違和感を感じる

  60. 8109 住民板ユーザーさん1

    >>8108 住民板ユーザーさん1さん
    >積水擁護が大量にいて驚き
    擁護というか、今回のクレームには同意できない住民が結果として多数なだけです。あの扉は普通に丁寧に扱えば、静かに閉まりますのでね。

  61. 8110 住民板ユーザーさん1

    近くに住んでるものですがここのマンションの庭素敵ですね!
    緑いっぱいで羨ましいです。

  62. 8111 住民板ユーザーさん4

    >>8108 住民板ユーザーさん1さん
    違和感を覚えるのは貴方がクレーマー側だから

  63. 8112 住民板ユーザーさん3

    >>8109 住民板ユーザーさん1さん
    まぁこんな匿名掲示板でクレームに同意できない住民が多数なのだとは思いませんが、良識ある人ならこのクレームに賛同しようとは思わないでしょうね笑

  64. 8113 住民板ユーザーさん6

    >>8108 住民板ユーザーさん1さん
    仕様を勝手に変えられたら、確認不足の落ち度を相手に押し付けて良いんでしたっけ?
    そういう教育受けてきてないのでちょっと理解できないですね。
    やられたらやり返すってやつですか?笑

    関係ない問題をごっちゃにして文句言うのはクレーマーの常套手段だな、としか思わないです。

  65. 8114 住民板ユーザーさん1

    積水の人がこんな掲示板いちいち見てるわけないじゃん。

  66. 8115 住民板ユーザーさん6

    クレーム言うつもりはないですけど、こう言う入居者の声って商品ブランドへ影響がけっこうありますよね。
    ハウスメーカーとして、エンドユーザー相手のビジネスである以上大切にしてほしいです。
    地面師騒動でも、イメージ落としましたし

  67. 8116 住民板ユーザーさん1

    あなたがいちいち反応するからそう思われてしまうんですよ。反応しなければいいだけのこと。

  68. 8117 住民板ユーザーさん6

    >>8111 住民板ユーザーさん4さん
    でも見ているとクレーム意見の方が参考になるが多いですね

  69. 8118 住民板ユーザーさん1

    掲示板、年中荒れてて草。
    どうして匿名だとみんなすぐ突っ掛かり合うんでしょう。部屋番号とフルネームが表示されたら絶対書かないんでしょうね。みっともないですねー。。

  70. 8119 住民板ユーザーさん1

    >>8115 住民板ユーザーさん6さん
    なんだやっぱただのアンチ積水のあらし目的部外者じゃん。
    大丈夫、あなたには関係ないから。

  71. 8120 住民板ユーザーさん1

    ?>>8115 住民板ユーザーさん6さん
    あなたが積水のイメージをどう思おうが、世間は地面師騒動あったから積水ハウスのマンションはよくない買わないなんて動向にはならず、売れてるのよ。
    だいたいいつの話よ。時代は進んで行ってるのよ。そんなこといつまでもやっててもマンション買えないし、あなたがそう思うならここでかまってもらってないで別会社のマンションを検討すればいいだけの簡単な話ですよ。

  72. 8121 住民板ユーザーさん7

    >>8117 住民板ユーザーさん6さん
    さすがクレーマーは結束力高いですね、傷の舐め合い方がすばらしい!

  73. 8122 住民板ユーザーさん1

    どうでもいいけど、私はカフェの手洗い場の水圧が弱すぎるのをなんとかしてほしい。
    あれじゃあきちんと手洗えないよ。

  74. 8123 住民板ユーザーさん1

    >>8122 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込まないで直接言いましょう

  75. 8124 住民板ユーザーさん8

    西のゴミ周囲は異常に価格が安かった。
    私はそこを避けて東を選びました。
    そこら周囲のクレーマーは安値で選んだ代償だと思います。

  76. 8125 住民板ユーザーさん7

    >>8122 住民板ユーザーさん1さん
    ピコ太郎の動画見て洗い方勉強してください

  77. 8126 住民板ユーザーさん1

    >>8124 住民板ユーザーさん8さん
    はいはい、もう成り済まし投稿はいいよ。
    話も話の流れもわかってないんじゃん。
    クレーマーは、扉がうるさくて困るってクレームだしてんじゃなくて静かに閉めるのめんどくさいから扉を変えてとクレームしてんの。
    マンションの価格とかかんけいないわけ。
    あとマウントとるのに東買いましたって、、、

  78. 8127 住民板ユーザーさん8

    >>8120 住民板ユーザーさん1さん
    積水はいいんだけどこのマンションは別物なんだろうね。なんでこんなに後から仕様が変わったのか。積水の担当者に人生狂わされた気がする。

  79. 8128 住民板ユーザーさん

    >>8127 住民板ユーザーさん8さん

    購買層が積水の想定外だったんでしょ?

  80. 8129 住民板ユーザーさん1

    >>8127 住民板ユーザーさん8さん
    懲りないね。ゴミ置き場に行くのにまさかあの扉通らなくても行けると知らずに都合よくネタひろって便乗して騒ぎ、事実知ったとたん慌てて方向転換。どんなに積水とここのマンションと住民を蔑んでも、全く影響なし。あなたの自己満でおわり。

  81. 8130 住民板ユーザーさん1

    僕はそれより西棟からゴミ置き場行く時の扉(安っぽい方じゃない)の高さが低すぎる気がします。背の高い人は頭ぶつけそうだし。頻繁に通る扉の仕様としてはどうかと思います。

  82. 8131 住民板ユーザーさん1

    >>8130 住民板ユーザーさん1さん
    確かにあそこの扉の高さは低い。
    西棟の住民は自転車置き場に行くのに例の安っぽい扉も使うし、積水のイケてない設計の影響大ですね。

  83. 8132 住民板ユーザーさん3

    >>8130 住民板ユーザーさん1さん

    当方168cmですが気にしたことはありませんでしたw

  84. 8133 住民板ユーザーさん7

    >>8132 住民板ユーザーさん3さん
    そりゃ168cmなら気にならないでしょうw

  85. 8134 住民板ユーザーさん2

    >>8129 住民板ユーザーさん1さん
    西側はあの安っぽい扉使うか、重たいスライド扉使うか、東側から遠回りするか、駐車場出口から出て南西の扉から遠回りするかだけど、まさか後ろ3択を得意げに「あの扉通らなくても行ける」と言っている?
    相手の意見潰したくて必死になりすぎ。影響ないと思うなら過剰に反応しなきゃいいのにね。

  86. 8135 住民板ユーザーさん1

    >>8131 住民板ユーザーさん1さん
    知らないくせに懲りないね。
    まだあの安っぽい扉とやらに執着して笑
    ほんとずっと同じネタにすがるスタイルは未だに健在なんだな。アンチ積水のきみにとって残念だけど、何の影響もない。

  87. 8136 住民板ユーザーさん1

    >>8134 住民板ユーザーさん2さん
    南側の人はあの扉を通らないとゴミ置き場行けないって話がでてたからでしょ。南も西も東も安っぽいと言われている扉は通らなくてもゴミ置き場いけるけど?通らなくてもというか、通る必要性がわからない。
    意見潰しとかじゃなくて、あの扉を通る手前にゴミ置き場の入口が双方にあるので。

  88. 8137 住民板ユーザーさん1

    >>8134?住民板ユーザーさん2さん
    ん?西の人の話ではなかったはず。
    スライド扉はゴミ置き場の入口扉だからあれはさすがに使わないと西からは入れないけど。でも話になってたのはその扉のことじゃないよ?言われているのは西と南を仕切る静かに閉めましょうと言われている扉のこと。あれは通らずゴミ置き場は行けるだろ。何が言いたいの?後ろ3択?それはさすがにないだろ。

  89. 8138 住民板ユーザーさん1

    ?>>8131 住民板ユーザーさん1さん
    積水さんとこのマンションと住民をどんなに蔑んでみたいのか知らないけど、何を放り込んでも全く影響なし。そんなひねくれた心の住民もいませんし、他所マンションの掲示板でばかにするような行動をとるような人間になってしまうことの方が生きてく上で色々影響ありますから、それに比べたら何の問題もございません。

  90. 8139 住民板ユーザーさん1

    >>8134 住板ユーザーさん2さん
    一度遡ってよく見直した方がいいかもですね。
    スライド扉の話はでてません。
    ちなみにスライド扉はゴミ置き場そのものに入るための扉です。話題にあったのは南側と西側の間にある扉のことですので、あれは通過せずゴミ置き場に行けるという話です。なので後ろ3択とかは全く関係ない話ですよ。
    西側の住民は話題にあった扉を通過してゴミ置き場に行くことはまずないです。(南側も東側もその必要性はないですが)

  91. 8140 住民板ユーザーさん4

    >>8137 住民板ユーザーさん1さん
    最初はゴミ置き場じゃなくて、西寄りの南側の人がエントランス行く時の話から始まってるのよこの話
    西寄りの南の人がエントランス行く時に使う扉と、西側の人がゴミ捨て場行く時に使う扉は同じ扉を指してるかと

    南側の人があの扉使わないと行けないって出てたっけ?
    そしたら見落としたかも


  92. 8141 住民板ユーザーさん1

    >>8140 住民板ユーザーさん4さん
    ゴミ置き場行くのに両手塞がっててあの扉通るのがどうのこうのという話にまで発展してましたね。まあ過剰に反応しなきゃいいのにっておっしゃるなら、わざわざそんな前もっての話題を持ち返してくる必要もないと思いますよ。

  93. 8142 住民板ユーザーさん1

    >>8140 住民板ユーザーさん4さん
    ですから、西の人は話題になってる扉通過はしませんよ。
    もしかしてその扉、西からの出入りに使う真ん中窓になってる扉のこと言ってます?話題になっていたのはゴミ置き場目の前の茶色い扉のことですよ。

  94. 8143 住民板ユーザー

    色んな人が色んなこと言ってて分からんから誰か画像付きで説明してくれーー!w

  95. 8144 住民板ユーザーさん1

    >>8143 住民板ユーザーさん
    その必要ないですよ。
    住民ならあの扉は通らずゴミ置き場には行けることわかりきってることなので。部外者に情報提供する意味もないですし、終了でよし。

  96. 8145 住民板ユーザー3

    >>8143
    なんか>>8144あたりとか部外者意識し過ぎて気持ち悪いので、あとで画像撮ってあげときますね笑

  97. 8146 住民板ユーザーさん1

    >>8145 住民板ユーザー3さん
    撮ってのせてくれればなおのことゴミ置き場いくのにあの扉は無関係だってことがよくわかるので、ぜひお願いします!!
    ご近所さんでもそこまでは入ってこれますものね。

  98. 8147 住民板ユーザーさん1

    どうしても扉を変えてほしい方がこれから写真撮りにいくとこ、外廊下やPバルから見れるのでどなたが騒いでるのか判明するんじゃない?監視カメラにも、ばっちりとらえられるし。

  99. 8148 住民板ユーザーさん1

    扉より、西サブエントランスから入ると毎回ゴミ臭するのがつらいです…。

  100. 8149 契約済みさん

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんとモデルで確認しましたけど。そもそもゴミ室を屋根下で横切れるものを大型戸の上にある網掛け屋根が意味ありません、住人として改善を要求しているのであればそれを否定する意味はありません。東側サブエントランスもそう言った要求に積水が応じてくれたという事です。

    1. ちゃんとモデルで確認しましたけど。そもそ...

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