東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8050 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場付近の仕様は最悪ですよね。
    ベビーカー使っている方が多いですしバリアフリーにして欲しいです。
    安っぽいアルミ扉もですが、西側寄りの防火扉も気になります。
    扉の向こうに人がいるのかが分かりづらく、突然開いてビックリしたor押して人がいてビックリしたが
    何度もあります。
    特に扉を開けたら幼児がいたというパターンが、こちらも怪我をさせそうで怖いです。
    アルミ扉部分も防火扉部分もキータッチの自動扉にして欲しいです。
    マンション作りの防災の知識はゼロですが、火災発生した時だけ防火扉が自動作動するではダメなのでしょうか。


  2. 8051 住民板ユーザーさん1

    西側の安っぽい扉日常的に通らなきゃいけない人は災難ですね。自動じゃないから単純にめんどくさいし。

  3. 8052 住民板ユーザーさん1

    いつまでも掲示板でやってても仕方ないから、管理組合総会早く開催してほしいですね。

  4. 8053 住民板ユーザーさん1

    >>8047 住民板ユーザーさん1さん
    積水の方ですか?

  5. 8054 住民板ユーザーさん1

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん
    言葉使いはやや不適切ですが、まったく同感です。

  6. 8055 住民板ユーザーさん1

    >>8047 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    全体の模型もありましたので、購入をする前の見学の段階からでも、屋根の有無、導線などは確認できたはずです。全てに屋根がある、雨でも傘なしで全体の移動を望むか望まないかってマンションを検討する段階で検討範囲内ではなかったのでしょうか。すべて傘なしで移動したいなら、すべてが建物内に収用されているマンションを選べはよかったのでは。見落としと検討不足なのでは。
    ここの素材が安っぽいから変えてほしいとか、価値観もそれぞれだし、じゃあエレベーターの床を絨毯にしたとこで、その絨毯の色や質が好みでなければ結局安っぽい絨毯で嫌だと始まりません?
    傷や汚れや壊れたなどは修繕してほしいけど、はじめからの設計でミスでもなんでもない、ただあーしたいこーしたいで設計まで変えるのに修繕費を使うのはどうなのかな。みんなそれぞれがここをこういう風にしたいって自分の希望でいってもそれを好まない人もいるだろうし、その度に設計変えられていっても困りますよね。

  7. 8056 住民板ユーザーさん1

    >>8045 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティをクリアして入ってこれないここを中まで知らない人が書いてるってことなのではないですかね?
    メインエントランスから東と西へ行く通路は屋根ありますよね。毎日メインエントランスを通って出入りしてますが、今朝もちゃんと屋根ありました笑
    うちは西ですが、目の前の東に抜ける通路にも屋根ありましたよ。

  8. 8057 住民板ユーザーさん8

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームでマンション模型の写真を何枚も撮ったので見返しましたが、あの模型は立体駐車場が減らされる前のものなのでゴミ置き場の前にはどーんと立駐が建ってるからあの辺りを目視で確認するのはほとんど不可能じゃないですか?小型カメラとかあったら別ですけど。

  9. 8058 住民板ユーザーさん5

    >>8057 住民板ユーザーさん8さん

    棒に小さい鏡みたいなのがついてるアイテムが模型部分に置いてあって、自由に使えましたよ。

  10. 8059 住民板ユーザーさん2

    >>8056 住民板ユーザーさん1さん
    前にも書きましたが、たぶんセキュリティ外の駐輪場チェーンがあるところのことですよ
    南棟から西棟通ってメインエントランスにいくなら、あそこ数メートル屋根無いですからね
    地味に西棟寄りの南棟からメインエントランス行くのに鍵が必要なの面倒ですよね

  11. 8060 住民板ユーザーさん2

    >>8055 住民板ユーザーさん1さん
    ですね、そこまで希望を言いたいなら戸建てにすれば良いかなと笑

  12. 8061 住民板ユーザーさん1

    >>8057 住民板ユーザーさん8さん
    立体駐車場は2階部分までしか再現されてなかったので、1階通路部分見えますよ。1階のお部屋購入者もいるわけなので、見えないってことはないかと。
    階段・スロープなら図面でも確認可能ですし。

  13. 8062 住民板ユーザーさん3

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋は2階まで再現ですけど立駐は1階平面図での再現でしたね。(商談スペースそばの模型ではなく、シアタールーム隣のお部屋にあった模型の話かと)

  14. 8063 住民板ユーザーさん8

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    商談スペースにあった模型は立体駐車場4Fまで再現されてましたよ。なので1Fから3Fくらいまでのお部屋の購入者の方は玄関前の廊下は見えないか、見えにくかったと思います。

  15. 8064 住民板ユーザーさん1

    話ブレるよなー
    模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感ある
    なんなら模型と違うところ沢山あるやん
    そもそも勝手に変更したところいくつもあるやん
    住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?
    模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな

  16. 8065 住民板ユーザーさん1

    もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。

  17. 8066 住民板ユーザーさん4

    >>8064 住民板ユーザーさん1さん
    メンツ笑
    契約とは一体笑

  18. 8067 住民板ユーザーさん4

    まぁ、契約後に住みにくいだの素材が安っぽいだの後出しジャンケンは恥ずかしいと思うけど、そういう人達が勝手に騒いで積水持ちでグレードアップするなら何の損も無いか笑
    管理修繕からお金出すみたいな話になるなら別だけどさ笑

  19. 8068 住民板ユーザーさん1

    完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。

  20. 8069 住民板ユーザーさん

    不平不満がすごいですね。
    自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。

  21. 8070 住民板ユーザーさん1

    >>8068 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
    ただのタカリ屋だわ。。

  22. 8071 マンション住民さん

    個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
    本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう

    そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない
    こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう
    主張するべきところは主張するのはあたりまえ

  23. 8072 住民板ユーザーさん6

    >>8071 マンション住民さん

    > 主張するべきところは主張するのはあたりまえ
    この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと
    修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。

    ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。

  24. 8073 住民板ユーザーさん1

    >>8071 マンション住民さん
    あなたが勝手にそう思い込んでただけでしょ。
    作り途中とも感じませんけどね。
    結局あなたかが勝手に思い込んでただけで結果ケチつけてるだけかと。

  25. 8074 住民板ユーザーさん1

    もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。

  26. 8075 住民板ユーザーさん1

    入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
    どこのマンションと間違えてるのか。
    ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。

  27. 8076 住民板ユーザーさん8

    挨拶しても返さない住民がいて残念。
    コミュニケーションの基本なのに!

  28. 8077 住民板ユーザーさん3

    >>8076 住民板ユーザーさん8さん

    このマンション、挨拶返さない人が多すぎです。

  29. 8078 住民板ユーザーさん1

    ?>>8076 住民板ユーザーさん8さん
    >>8077 住民板ユーザーさん3さん
    そうですかね?みなさん挨拶してくださっです。

  30. 8079 住民板ユーザーさん8

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感です。
    他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。
    大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。

  31. 8080 住民板ユーザーさん1

    積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。

  32. 8081 住民板ユーザーさん1

    何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。

  33. 8082 住民板ユーザーさん1

    >>8079 住民板ユーザーさん8さん
    そのちゃんとしたとおっしゃる方と価格を比較、そちらの見学し双方比較、ちゃんとしたの?

  34. 8083 住民板ユーザーさん1

    また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
    やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。
    大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。

  35. 8084 住民板ユーザーさん6

    >>8076 住民板ユーザーさん8さん
    柄悪い見た目でもしてるんじゃ?笑

  36. 8085 住民板ユーザーさん8

    >>8083 住民板ユーザーさん1さん
    積水が、じゃなくて積水の担当者が、ね。
    プロマネを担当した人の経験がなかったって事。

  37. 8086 住民板ユーザーさん1

    はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
    まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。
    ?

  38. 8087 住民板ユーザーさん5

    >>8085 住民板ユーザーさん8さん
    と、仕事の経験がない人のコメント

  39. 8088 住民板ユーザーさん4

    >>8042 住民板ユーザーさん6さん

    エレベーターの気になります。
    地下駐車場の床と同じ素材でもいいので
    変更して欲しいです。

  40. 8089 住民板ユーザーさん1

    >>8088 住民板ユーザーさん4さん
    変えなくてもいいと思います。
    気にならない人もいるので。

  41. 8090 住民板ユーザーさん2

    ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!

  42. 8091 住民板ユーザーさん

    >>8090 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合で買い換えるしかないですね。

  43. 8092 住民板ユーザーさん1

    >>8091 住民板ユーザーさん
    積水の方頑張ってくださいね

  44. 8093 住民板ユーザーさん

    >>8092 住民板ユーザーさん1さん

    あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
    何というクレーマーでしょう

  45. 8094 住民板ユーザーさん2

    >>8093 住民板ユーザーさん
    使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
    正当なクレームです。

  46. 8095 住民板ユーザーさん1

    安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。

  47. 8096 住民板ユーザーさん1

    使用上の問題の意味、、、
    好みの問題だね。
    鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。

  48. 8097 住民板ユーザーさん1

    >>8094 住民板ユーザーさん2さん
    自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。

  49. 8098 住民板ユーザーさん2

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
    あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
    管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
    積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
    使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
    あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?

  50. 8099 住民板ユーザーさん

    >>8096 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
    これを使用上の問題が無いとは言えません。
    問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。

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