物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
-
8030
住民板ユーザーさん7
>>8028 住民板ユーザーさん1さん
カラス来るんですか?
-
8031
住民板ユーザーさん1
コガネムシが来ますね。
外良く見たらかなり飛んでる。勘弁して欲しい。
-
8032
住民板ユーザーさん6
>>8027
>>8029 マンション住民さん
うーん、この人たちやたら必死だね
民度の話が出ると余所者だの荒らしのせいにしたい人たちが出るけど、こういう悪いところを直す意識のない住民が居続ける限り良くならないんだろうなぁ。
そもそも粗大ゴミの話出たの一斉入居直後に大量にゴミが出ていた時あたりじゃなかったっけ?
今それが無いから問題ないってのは何とも短絡的
やっぱりこういう住民には話しても無駄っぽいので、管理会社通すなりした方が良さそうですね!
-
8033
住民板ユーザーさん1
>>8032 住民板ユーザーさん6さん
つい最近、粗大ゴミにシールがない、増えてるなどの書き込みがあったのわからないのかしら?だから、シール全部貼ってあるしわずか数個だけしかでてないよって言われているだけ。というか、一斉入居の時に粗大ゴミがたくさんでてたけど、周知され今改善されてるならそれでいいのでは?今ないのは改善されたからでは?それでもまだ不満なの?それともやはり部外者だから粗大ゴミ置き場の今を知らないのかしら?
必死なのはどちら?ここは住民版。
-
8034
住民板ユーザーさん9
>>8033 住民板ユーザーさん1さん
ここは住民板、とか必死感強まるだけなんで書かなくていいですよ笑
今ない=改善された、は短絡的ですねって言うのが理解できないなら話しても無駄だと思いますよ笑
貴方みたいな理解力も想像力も無いけど無駄に噛み付いてくる面倒なタイプを相手にする必要がないから、管理会社とか通しましょうねって書いているので笑
というわけでもう無駄に噛み付いてこないでくださいね。
-
8035
住民板ユーザーさん1
>>8032 住民板ユーザーさん6さん
うん、だから管理会社に言えばいい、書き込むよりそれが一番とずっと言われてるけど?
でも粗大ゴミ改善されてるけどね。
監視するならするで、現状しっかり把握し、過剰に話もったり嘘はさすがにやめた方がいいよ。
-
8036
住民板ユーザーさん1
>>8034 住民板ユーザーさん9さん
若葉うるさい。
部外者でも住民でもどっちでもいいけど、あんたのストレス発散の場じゃないし、噛みつかないでほしいならもうひっこんでたら?いつかのネガのようにずっと同じ内容繰り返して同じことしか言えないあなた、管理会社に言うのが一番って話もずーっとでてるし、それにあなたも気づいたならいい加減おとなしく管理会社に行けばいいだけ。住民ならの話だけど。
-
8037
住民板ユーザーさん1
>>8031 住民板ユーザーさん1さん
コガネムシ?カナブン?どっちかよくわからないけど、廊下で並んでひっくり返ってるの見ます。しかも廊下の排水の溝?の方にいつもいませんか?あそこを好んでいるのかよくわからないですが。まあ害はないと言えばないですが、虫苦手なので来ないでほしい。けっこう上の方にも普通に来るものなんですね。
-
8038
住民板ユーザーさん1
>>8037 住民板ユーザーさん1さん
ネタっぽく感じるかもしれないけど管理組合の意見箱へ。害虫対策も立派な議題ですよ。
一般的に新築初年度は植栽から虫が発生することが多いようです。この規模なので一応剪定業者が対応してると思いますが、年度によって適切な害虫駆除が違うようですよ。段々と減ると良いですね。
-
8039
住民板ユーザー
>>8028住民板ユーザーさん1さん
横からすみません。
注意喚起のペーパーに書いてあったのは、ゴミ出しは6時から9時です。
書類を確認しましたので、訂正させていただきました。
-
-
8040
住民でない人さん
積水にお願いしたいです、南棟の西側よりの位置なのでゴミ部屋の前を通って安っぽい戸を開けて通過するのに 何故メインエントランスから東、西側に出る屋根がないのでしょうか?
以前戸の開け閉め音の問題もありましたが雨を迂回するためにも屋根は必要です、床もいつも水が溜まってるし
-
8041
住民板ユーザーさん6
>>8040 住民でない人さん
これに限った話ではないですが、配慮のない設計が多すぎると思います。
正直積水ブランドにがっかりしていて、人に全く進める気になりません。
やはりこの前に住んでいた某大手デベの方が、商品、管理すべてで満足度が高いです。
-
8042
住民板ユーザーさん6
>>8040 住民でない人さん
私はエレベーターの安っぽいゴムマットをなんとかして欲しいですね。
せっかくのよいマンションの印象が台無しです。
モデルルームではわからないところは、徹底的にコストカットなのでしょうか
-
8043
住民板ユーザーさん1
>>8040 住民でない人さん
住民でない人さん?
名前も言ってる意味もよくわからんけど
あの辺一帯の作りがクソすぎるのは同意だね
ペラペラのアルミ扉、異常に1段が高い階段の高さ、そもそも住居から粗大ゴミ置き場まで段差があって代車で運べない設計になってるのはホントクソだし人が通る廊下に水溜りができるのも有り得ない
直す予定あるのかなこれ
積水ってかこの物件の担当者がクソすぎたんだと思うよ
でもここは住民多いし、団結すれば勝てるから色々修正させた方が良いよマジで
-
8044
住民板ユーザーさん2
値段相応、というだけでは?
契約当時は散々割安だったと喜んでいた人ばかりだったのに笑
結果それは室内に限った話で、共用部と併せて考えたらトントンだったというだけの話でしょう。
施工不備に属する部分は対応してくれてるけど、当初からそういう設計だったものは文句言うのは筋違いかなと。施工前に購入してるからこんなもんかなー、バグじゃなくて仕様ですってやつ
-
8045
住民板ユーザーさん1
>>8040 住民でない人さん
すみません、ちょっとおっしゃっていることがわからないのですが、、、メインエントランスから西と東に繋がる通路、屋根ありますよ?
-
8046
住民板ユーザーさん1
>>8030 住民板ユーザーさん7さん
きますよー
お隣さんがゴミ荒らされてたのを見ましたし
1階でもカラスを見たことがあります。
ちなみにうちは高層階です。
それから9時前に出すようにしてます^_^
-
8047
住民板ユーザーさん1
屋根の有無やノンバリアフリーの箇所などはモデルルーム模型や図面見れば予め分かってたことかと。。
導線確認しますよね。
ちなみに扉は分かりませんが、フェンスの素材感等は検討時に教えてもらえましたよ。
汚れや管理の改善は望みますが、契約時に前提としていた設計部分の変更は、安易に賛成できないです。
積水に非がある部分ではないし、その設計を良いと思って買った人もいらっしゃるかもしれないですし。
-
8048
住民板ユーザーさん1
>>8041 住民板ユーザーさん6さん
で、あなたはどこデベさんですか?
-
8049
住民板ユーザーさん2
>>8045 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の入り口のことじゃないかな?
一旦駐輪場横の安っぽい扉通ってから、駐輪場の入り口挟んで次の扉までは屋根無いので。
安っぽい扉が最大のヒント笑
確かにあれは軽くて安っぽい笑
-
8050
住民板ユーザーさん1
ゴミ置き場付近の仕様は最悪ですよね。
ベビーカー使っている方が多いですしバリアフリーにして欲しいです。
安っぽいアルミ扉もですが、西側寄りの防火扉も気になります。
扉の向こうに人がいるのかが分かりづらく、突然開いてビックリしたor押して人がいてビックリしたが
何度もあります。
特に扉を開けたら幼児がいたというパターンが、こちらも怪我をさせそうで怖いです。
アルミ扉部分も防火扉部分もキータッチの自動扉にして欲しいです。
マンション作りの防災の知識はゼロですが、火災発生した時だけ防火扉が自動作動するではダメなのでしょうか。
-
8051
住民板ユーザーさん1
西側の安っぽい扉日常的に通らなきゃいけない人は災難ですね。自動じゃないから単純にめんどくさいし。
-
8052
住民板ユーザーさん1
いつまでも掲示板でやってても仕方ないから、管理組合総会早く開催してほしいですね。
-
8053
住民板ユーザーさん1
-
8054
住民板ユーザーさん1
>>8043 住民板ユーザーさん1さん
言葉使いはやや不適切ですが、まったく同感です。
-
-
8055
住民板ユーザーさん1
>>8047 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
全体の模型もありましたので、購入をする前の見学の段階からでも、屋根の有無、導線などは確認できたはずです。全てに屋根がある、雨でも傘なしで全体の移動を望むか望まないかってマンションを検討する段階で検討範囲内ではなかったのでしょうか。すべて傘なしで移動したいなら、すべてが建物内に収用されているマンションを選べはよかったのでは。見落としと検討不足なのでは。
ここの素材が安っぽいから変えてほしいとか、価値観もそれぞれだし、じゃあエレベーターの床を絨毯にしたとこで、その絨毯の色や質が好みでなければ結局安っぽい絨毯で嫌だと始まりません?
傷や汚れや壊れたなどは修繕してほしいけど、はじめからの設計でミスでもなんでもない、ただあーしたいこーしたいで設計まで変えるのに修繕費を使うのはどうなのかな。みんなそれぞれがここをこういう風にしたいって自分の希望でいってもそれを好まない人もいるだろうし、その度に設計変えられていっても困りますよね。
-
8056
住民板ユーザーさん1
>>8045 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティをクリアして入ってこれないここを中まで知らない人が書いてるってことなのではないですかね?
メインエントランスから東と西へ行く通路は屋根ありますよね。毎日メインエントランスを通って出入りしてますが、今朝もちゃんと屋根ありました笑
うちは西ですが、目の前の東に抜ける通路にも屋根ありましたよ。
-
8057
住民板ユーザーさん8
>>8055 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームでマンション模型の写真を何枚も撮ったので見返しましたが、あの模型は立体駐車場が減らされる前のものなのでゴミ置き場の前にはどーんと立駐が建ってるからあの辺りを目視で確認するのはほとんど不可能じゃないですか?小型カメラとかあったら別ですけど。
-
8058
住民板ユーザーさん5
>>8057 住民板ユーザーさん8さん
棒に小さい鏡みたいなのがついてるアイテムが模型部分に置いてあって、自由に使えましたよ。
-
8059
住民板ユーザーさん2
>>8056 住民板ユーザーさん1さん
前にも書きましたが、たぶんセキュリティ外の駐輪場チェーンがあるところのことですよ
南棟から西棟通ってメインエントランスにいくなら、あそこ数メートル屋根無いですからね
地味に西棟寄りの南棟からメインエントランス行くのに鍵が必要なの面倒ですよね
-
8060
住民板ユーザーさん2
>>8055 住民板ユーザーさん1さん
ですね、そこまで希望を言いたいなら戸建てにすれば良いかなと笑
-
8061
住民板ユーザーさん1
>>8057 住民板ユーザーさん8さん
立体駐車場は2階部分までしか再現されてなかったので、1階通路部分見えますよ。1階のお部屋購入者もいるわけなので、見えないってことはないかと。
階段・スロープなら図面でも確認可能ですし。
-
8062
住民板ユーザーさん3
>>8061 住民板ユーザーさん1さん
お部屋は2階まで再現ですけど立駐は1階平面図での再現でしたね。(商談スペースそばの模型ではなく、シアタールーム隣のお部屋にあった模型の話かと)
-
8063
住民板ユーザーさん8
>>8061 住民板ユーザーさん1さん
商談スペースにあった模型は立体駐車場4Fまで再現されてましたよ。なので1Fから3Fくらいまでのお部屋の購入者の方は玄関前の廊下は見えないか、見えにくかったと思います。
-
8064
住民板ユーザーさん1
話ブレるよなー
模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感ある
なんなら模型と違うところ沢山あるやん
そもそも勝手に変更したところいくつもあるやん
住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?
模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな
-
-
8065
住民板ユーザーさん1
もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。
-
8066
住民板ユーザーさん4
>>8064 住民板ユーザーさん1さん
メンツ笑
契約とは一体笑
-
8067
住民板ユーザーさん4
まぁ、契約後に住みにくいだの素材が安っぽいだの後出しジャンケンは恥ずかしいと思うけど、そういう人達が勝手に騒いで積水持ちでグレードアップするなら何の損も無いか笑
管理修繕からお金出すみたいな話になるなら別だけどさ笑
-
8068
住民板ユーザーさん1
完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。
-
8069
住民板ユーザーさん
不平不満がすごいですね。
自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。
-
8070
住民板ユーザーさん1
>>8068 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
ただのタカリ屋だわ。。
-
8071
マンション住民さん
個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう
そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない
こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう
主張するべきところは主張するのはあたりまえ
-
8072
住民板ユーザーさん6
>>8071 マンション住民さん
> 主張するべきところは主張するのはあたりまえ
この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと
修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。
ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。
-
8073
住民板ユーザーさん1
>>8071 マンション住民さん
あなたが勝手にそう思い込んでただけでしょ。
作り途中とも感じませんけどね。
結局あなたかが勝手に思い込んでただけで結果ケチつけてるだけかと。
-
8074
住民板ユーザーさん1
もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。
-
-
8075
住民板ユーザーさん1
入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
どこのマンションと間違えてるのか。
ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。
-
8076
住民板ユーザーさん8
挨拶しても返さない住民がいて残念。
コミュニケーションの基本なのに!
-
8077
住民板ユーザーさん3
>>8076 住民板ユーザーさん8さん
このマンション、挨拶返さない人が多すぎです。
-
8078
住民板ユーザーさん1
?>>8076 住民板ユーザーさん8さん
>>8077 住民板ユーザーさん3さん
そうですかね?みなさん挨拶してくださっです。
-
8079
住民板ユーザーさん8
>>8043 住民板ユーザーさん1さん
全く同感です。
他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。
大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。
-
8080
住民板ユーザーさん1
積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。
-
8081
住民板ユーザーさん1
何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。
-
8082
住民板ユーザーさん1
>>8079 住民板ユーザーさん8さん
そのちゃんとしたとおっしゃる方と価格を比較、そちらの見学し双方比較、ちゃんとしたの?
-
8083
住民板ユーザーさん1
また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。
大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。
-
8084
住民板ユーザーさん6
>>8076 住民板ユーザーさん8さん
柄悪い見た目でもしてるんじゃ?笑
-
-
8085
住民板ユーザーさん8
>>8083 住民板ユーザーさん1さん
積水が、じゃなくて積水の担当者が、ね。
プロマネを担当した人の経験がなかったって事。
-
8086
住民板ユーザーさん1
はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。
?
-
8087
住民板ユーザーさん5
>>8085 住民板ユーザーさん8さん
と、仕事の経験がない人のコメント
-
8088
住民板ユーザーさん4
>>8042 住民板ユーザーさん6さん
エレベーターの気になります。
地下駐車場の床と同じ素材でもいいので
変更して欲しいです。
-
8089
住民板ユーザーさん1
>>8088 住民板ユーザーさん4さん
変えなくてもいいと思います。
気にならない人もいるので。
-
8090
住民板ユーザーさん2
ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!
-
8091
住民板ユーザーさん
>>8090 住民板ユーザーさん2さん
管理組合で買い換えるしかないですね。
-
8092
住民板ユーザーさん1
>>8091 住民板ユーザーさん
積水の方頑張ってくださいね
-
8093
住民板ユーザーさん
>>8092 住民板ユーザーさん1さん
あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
何というクレーマーでしょう
-
8094
住民板ユーザーさん2
>>8093 住民板ユーザーさん
使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
正当なクレームです。
-
8095
住民板ユーザーさん1
-
8096
住民板ユーザーさん1
使用上の問題の意味、、、
好みの問題だね。
鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。
-
8097
住民板ユーザーさん1
>>8094 住民板ユーザーさん2さん
自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。
-
8098
住民板ユーザーさん2
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?
-
8099
住民板ユーザーさん
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
これを使用上の問題が無いとは言えません。
問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。
-
8100
住民板ユーザーさん
-
8101
住民板ユーザーさん
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
直せとクレームされると困る、あなたの問題。
-
8102
住民板ユーザーさん1
>>8101 住民板ユーザーさん
いやいやそれは無理あるだろ笑
-
8103
住民板ユーザーさん1
>>8099 住民板ユーザーさん
ごめん、住民だけど、静かに閉めるようにすればいいだけだと思うよ。
手が塞がってるからとかどんな扉でも手が塞がってりゃ同じ。音がでなければいいだけじゃなくて、自分のものじゃないんだから丁寧にそっと扱うのが当然。よって丁寧にそっと扱うえばうるさくないから。
-
8104
住民板ユーザーさん1
>>8099 住民板ユーザーさん
ごみ捨て行くのにあの扉通らなくても行けますけど。
よそ者だということがすけすけ。
-
8105
住民板ユーザーさん1
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
静かに閉めれない自分をアピールしてどうするの?
学校でうるさいって注意されて、注意した先生に逆ギレしたり自分の非を人のせいにする子どもと同じ。
-
8106
住民板ユーザーさん5
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
>>8099
あなた方が乱雑に使って大きな音を立てて閉めてるだけで、それを正当なクレームと言ってる時点でただの過剰要求してるクレーマーですよ。
静かな扉に変わった方が良いかどうかでいえば、そりゃ変わった方が良いでしょうが、確認不足の落ち度を相手方に押し付ける強引なやり方をしてまで変えたいと思わないだけですよ。
使用する上で注意を払わなければならないって、静かに扉を閉めることくらい子共じゃないんだから出来るでしょう。
どうも後出しでこんなクレームしていること自体恥ずかしいという意識がないようですね。
だから反対意見は施工側の人間だなんてとんでも理論を言い出すんでしょう。同じ住民から白い目で見られているだけなのに、自分が正しいと信じて疑わないのは怖いですね。
-
8107
住民板ユーザーさん1
>>8099 住民板ユーザーさん
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
こうやって静かに閉める気がない、物のせいにする奴がいるからうるさくて困る人がいるんだよな。
-
8108
住民板ユーザーさん1
積水擁護が大量にいて驚き
勝手に仕様変えて、後出して変わったんでヨロシク連発してたのは積水側だし、この要望が度を超えたクレーマーだとは決して思えないけどなぁ
住人のマナーやモラルが低いように印象付けて住みにくい仕様を維持しようとする投稿に違和感を感じる
-
8109
住民板ユーザーさん1
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
>積水擁護が大量にいて驚き
擁護というか、今回のクレームには同意できない住民が結果として多数なだけです。あの扉は普通に丁寧に扱えば、静かに閉まりますのでね。
-
8110
住民板ユーザーさん1
近くに住んでるものですがここのマンションの庭素敵ですね!
緑いっぱいで羨ましいです。
-
8111
住民板ユーザーさん4
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
違和感を覚えるのは貴方がクレーマー側だから
-
8112
住民板ユーザーさん3
>>8109 住民板ユーザーさん1さん
まぁこんな匿名掲示板でクレームに同意できない住民が多数なのだとは思いませんが、良識ある人ならこのクレームに賛同しようとは思わないでしょうね笑
-
8113
住民板ユーザーさん6
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
仕様を勝手に変えられたら、確認不足の落ち度を相手に押し付けて良いんでしたっけ?
そういう教育受けてきてないのでちょっと理解できないですね。
やられたらやり返すってやつですか?笑
関係ない問題をごっちゃにして文句言うのはクレーマーの常套手段だな、としか思わないです。
-
8114
住民板ユーザーさん1
積水の人がこんな掲示板いちいち見てるわけないじゃん。
-
8115
住民板ユーザーさん6
クレーム言うつもりはないですけど、こう言う入居者の声って商品ブランドへ影響がけっこうありますよね。
ハウスメーカーとして、エンドユーザー相手のビジネスである以上大切にしてほしいです。
地面師騒動でも、イメージ落としましたし
-
8116
住民板ユーザーさん1
あなたがいちいち反応するからそう思われてしまうんですよ。反応しなければいいだけのこと。
-
8117
住民板ユーザーさん6
>>8111 住民板ユーザーさん4さん
でも見ているとクレーム意見の方が参考になるが多いですね
-
8118
住民板ユーザーさん1
掲示板、年中荒れてて草。
どうして匿名だとみんなすぐ突っ掛かり合うんでしょう。部屋番号とフルネームが表示されたら絶対書かないんでしょうね。みっともないですねー。。
-
8119
住民板ユーザーさん1
>>8115 住民板ユーザーさん6さん
なんだやっぱただのアンチ積水のあらし目的部外者じゃん。
大丈夫、あなたには関係ないから。
-
8120
住民板ユーザーさん1
?>>8115 住民板ユーザーさん6さん
あなたが積水のイメージをどう思おうが、世間は地面師騒動あったから積水ハウスのマンションはよくない買わないなんて動向にはならず、売れてるのよ。
だいたいいつの話よ。時代は進んで行ってるのよ。そんなこといつまでもやっててもマンション買えないし、あなたがそう思うならここでかまってもらってないで別会社のマンションを検討すればいいだけの簡単な話ですよ。
-
8121
住民板ユーザーさん7
>>8117 住民板ユーザーさん6さん
さすがクレーマーは結束力高いですね、傷の舐め合い方がすばらしい!
-
8122
住民板ユーザーさん1
どうでもいいけど、私はカフェの手洗い場の水圧が弱すぎるのをなんとかしてほしい。
あれじゃあきちんと手洗えないよ。
-
8123
住民板ユーザーさん1
>>8122 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込まないで直接言いましょう
-
8124
住民板ユーザーさん8
西のゴミ周囲は異常に価格が安かった。
私はそこを避けて東を選びました。
そこら周囲のクレーマーは安値で選んだ代償だと思います。
-
8125
住民板ユーザーさん7
>>8122 住民板ユーザーさん1さん
ピコ太郎の動画見て洗い方勉強してください
-
8126
住民板ユーザーさん1
>>8124 住民板ユーザーさん8さん
はいはい、もう成り済まし投稿はいいよ。
話も話の流れもわかってないんじゃん。
クレーマーは、扉がうるさくて困るってクレームだしてんじゃなくて静かに閉めるのめんどくさいから扉を変えてとクレームしてんの。
マンションの価格とかかんけいないわけ。
あとマウントとるのに東買いましたって、、、
-
8127
住民板ユーザーさん8
>>8120 住民板ユーザーさん1さん
積水はいいんだけどこのマンションは別物なんだろうね。なんでこんなに後から仕様が変わったのか。積水の担当者に人生狂わされた気がする。
-
8128
住民板ユーザーさん
>>8127 住民板ユーザーさん8さん
購買層が積水の想定外だったんでしょ?
-
8129
住民板ユーザーさん1
>>8127 住民板ユーザーさん8さん
懲りないね。ゴミ置き場に行くのにまさかあの扉通らなくても行けると知らずに都合よくネタひろって便乗して騒ぎ、事実知ったとたん慌てて方向転換。どんなに積水とここのマンションと住民を蔑んでも、全く影響なし。あなたの自己満でおわり。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件