東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 7970 住民板ユーザーさん1

    >>7961 住民板ユーザーさん1さん
    具体的に何を認めたかのような書面ではないかなと、、、

  2. 7971 住民板ユーザーさん1

    >>7966 住民板ユーザーさん1さん
    それは防災センターの対応対象外ですね。災ではなく「防災」にならないので。

  3. 7972 住民板ユーザーさん1

    本当に上の階の音響きますね
    でも普通に歩いてる程度の音が下に響くなんて
    建物自体の問題なのではと思い始めてきました
    積水持ちで追加で防音工事やって欲しいくらいです

  4. 7973 住民板ユーザーさん3

    >>7970 住民板ユーザーさん1さん
    あ、部外者さんは無理に参加しなくていいですよ笑
    届いた文章読めば分かる話なので笑

  5. 7974 住民板ユーザーさん1

    >>7973 住民板ユーザーさん3さん
    あ、そーゆーことじゃなくて。
    書面の下の方に行う工事が書いてあるのは知ってるよ。東側サブエントランススロープとかね。
    ただ、あの書き込みが、やっと積水が認めた、遅延を恐れて~と書いてあったから入居前から間に合わなかったとか不備があったけど無理やり終わらせて入居開始したかのような箇所についての話ではなくない?ってこと。

  6. 7975 住民板ユーザーさん1

    お掃除してくださってるとこしょっちゅう見ますし、そんなお掃除行き届いてないほど汚いとは思わないかなー。
    でも半年でだいぶ傷とかは増えたと思います。新築で入ったことないので、出来上がってから半年でこの程度は普通なのかもしれないですが。例えばエレベーターは子供用自転車やベビーカー、宅配業者の台車など、ぶつけてしまうことは多々あると思うけど、みんなで少しでも気を付けるだけで違うのかなって思います。

  7. 7976 住民板ユーザーさん5

    >>7965 契約さん
    7965ですが、昨日の話ではありません。

  8. 7977 住民板ユーザーさん6

    >>7973 住民板ユーザーさん3さん

    面白くないのに何で毎回笑ってんの?
    部外者じゃないのに部外者と決めつけて楽しい?

  9. 7978 住民板ユーザーさん1

    >>7960 住民板ユーザーさん1さん
    そ、そうですよね。
    あちらの大規模修繕の際は我慢しようと思います。

  10. 7979 住民板ユーザーさん5

    >>7977 住民板ユーザーさん6さん
    絡まなくて良いのに何で毎回絡みに行ってんの?
    荒らしに過剰反応して荒らされて楽しい?

  11. 7980 住民板ユーザーさん

    >>7977 住民板ユーザーさん6さん

    この人よく現れるけど、精神ちょっと逝っちゃってるから気にしないでいいですよ。

  12. 7981 住民板ユーザーさん1

    時々、ドンドンドンドン、と規則的な音が間隔をあけて響いてきてうるさいのですが、皆さんのところはどうですか。
    規則的なのでカナヅチのような音なので工事しているのかDIYでもしてるのか…というような感じです。
    始めは上の階かなと思いましたが響いてくる音なので隣の家なのかもっと遠いところからなのかよくわかりません。
    たまーになのであまり気にしてませんが、ふと音が始まると気になります。

  13. 7982 住民板ユーザーさん7

    >>7974 住民板ユーザーさん1さん
    本来竣工時点で解消しておくべき施工不備や???誠に申し訳なく存じます。

    文章読めないのか、文書が来ていないのか

  14. 7983 住民板ユーザーさん1

    >>7982 住民板ユーザーさん7さん
    どうでも良いことで住民同士で罵り合ってどうすんのよ
    その怒りを積水にぶつけて、ちゃんと細部までクオリティの高いマンションに直して貰いましょうよ
    でないと積水はそのまま逃げ切っちゃいますよ

  15. 7984 住民板ユーザーさん7

    >>7981 住民板ユーザーさん1さん
    実は工事の時に事故があってね、、、誤って閉じ込められた作業員が今も出口を探して、、、

  16. 7985 契約済みさん

    うちで聞こえるのは走るような音ですが、上のお部屋ではないようです。
    斜め上なのかもしれませんが、何か言いたくても特定できないとどうしようもないので困っています。

  17. 7986 住民板ユーザーさん1

    >>7973 住民板ユーザーさん3さん
    住民ならわざわざそうやっていちいちくってかかるのやめたら?

  18. 7987 住民板ユーザーさん1

    相変わらず、玄関前の放置物がひどい部屋がありますね。
    段ボールや、宅配スーパーの箱、家具の一部等あります。
    管理会社から注意はしないのでしょうか

  19. 7988 住民板ユーザーさん1

    >>7987 住民板ユーザーさん1さん
    特に1階は気になりますよね。注意してほしいものです。

  20. 7989 住民板ユーザーさん3

    以前住んでたマンションでは日を跨いで出しているとすぐに撤去するよう注意されたんですけど、ここはそういうのないんですね
    私は以前からの習慣できっちり片付けるようにしているので注意して欲しいんですけどね
    よく言えば、クレームいれないおおらかな住民が多いということなんでしょうか

  21. 7990 住民板ユーザーさん1

    >>7989 住民板ユーザーさん3さん
    ベビーカー、傘立て等一部のものが認められているので、結果ルーズになっているのでしょう。
    販売時に説明を受けていないものは、管理会社が徹底的に注意するしかないですね。
    貼り紙くらいでは効果が出ないと思います。

  22. 7991 住民板ユーザーさん1

    >>7989 住民板ユーザーさん3さん

    マナーの悪い人が多くてちょっとびっくりしています。管理会社にもう少しきちんとやってもらいたいとは思うものの、個人のマナーの問題だと思います。
    言われなきゃ出来ないなんて、こどもじゃないんだから…

  23. 7992 住民板ユーザーさん4

    自治会の役員が誰か分からない(泣)

  24. 7993 住民板ユーザーさん8

    最近メインエントランスのソファの所や、カフェ内の座席を使って小学校低学年くらいの女児達が集まっているのを時折目にすることがあり気になっています。
    靴を履いたままソファに足をのせたり床でトランプをしたりテーブルに沢山のお菓子を広げて食べていたりとお行儀が良いとは言えません。女児達の中には来客用駐輪場に自転車を停めてやって来る外部からの子供もいるようです。
    辺りを見る限り保護者の監督はなく、事故・事件に繋がらないか、懸念があります。またコロナが再び広がりを見せる中、外部の子供を含め密な状況で共有部で遊ばせることに不安を感じます。
    女児達に直接言うわけにもいかないので防災センターに相談することも考えていますがその場しのぎな対応になりそうな気もします。
    何かよい方法はあるでしょうか?

  25. 7994 住民板ユーザーさん1

    その場で防災センターに言いに言ってその場で声かけてもらうのが一番早い。
    ここに定期的にでてくるソファーや椅子などの共用部話、決まって誰も自ら声かけないし防災センターにもその場で言いに行かない。
    ほんとにやめて欲しい、危険と思うなら即そうすればいいのに。他の人のためにもそうしていただきたいものですね。

  26. 7995 住民板ユーザーさん5

    団地と違うので、子供は放置しちゃダメなんですよっていう基本的なことを防災センター経由で言ってもらいましょう。
    大変残念ですが、ここの住人は言われなければ何をやっても良いと思う方が多いようです。

    ・人の家の玄関先で子供がグズついてるのに長々立ち話しをする
    ・玄関前に色々なもの置きっぱなしにする
    ・粗大ゴミをかなり先の日付まで出す
    ・そもそも粗大ゴミのシール貼ってない
    ・エントランスのソファに土足で乗る

    これだけ人数いればそういう人たちもいるよ、ではなく、どれだけ人数いようと守るべき最低限のラインだと思いますけどね。

  27. 7996 住民板ユーザーさん1

    防災センターと管理組合の使い分けくらいしっかりぜきないもの?それも言われなくちゃわからないのでしょうか?子供がぐずついてる、ゴミのシール貼ってないなど、防災センター?なんでもかんでも防災センター、本当に必要な時に妨げになりますから。

  28. 7997 住民板ユーザーさん1

    >>7995 住民板ユーザーさん5さん
    ではお願いしますー

  29. 7998 住民板ユーザーさん1

    防災センターの中に管理会社の事務所が入ってるから防災センターに連絡すれば管理会社の人につないでもらえるよ

  30. 7999 住民板ユーザーさん1

    エントランスの使い方は、価値観が多様化が顕在化していることを踏まえ、ルール化が必要だと考えます。自治会で決定したルールを、住民はもとより、管理会社や警備にも、運用してもらうのがあるべき姿だと思います。

  31. 8000 住民板ユーザーさん8

    短時間に色々なアドバイスをありがとうございます。
    子供達がエントランス及び共有部を移動するたびに自動ドアが開いて部外者が侵入できる状態となり防犯上の問題もあると考えるので、まずは防災センターに報告します。
    また共有部使用上のマナーについては管理会社にルール化の検討をお願いします。
    住民が気持ちよく過ごせるマンションになるといいですね。

  32. 8001 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ、そんなまめにチェック。人が出したごみそんなしょっちゅうチェックしてそれはそれでなんか気持ち悪い。
    監視しすぎで気分を害する、いつかエスカレートし何がおきるかわからないのでその点も防災センターに報告しておきます。

  33. 8002 住民板ユーザーさん1

    団地と違うから子どもは放置しちゃダメ。
    理論が、、、

  34. 8003 住民板ユーザーさん

    >>8002 住民板ユーザーさん1さん

    いや、団地でしょ

  35. 8004 住民板ユーザーさん5

    >>7996 住民板ユーザーさん1さん
    それは防災センターが判断すれば良いでしょう。
    連絡して窓口が違ったなら従えば良いし、管理会社にも繋いでもらえるのだからそれで大半カバーできる。
    違うかも、と思ってどこにも連絡しないのが一番何にもならないですよ

  36. 8005 住民板ユーザーさん6

    >>8003 住民板ユーザーさん
    団地って表現だとこうなるから、公営住宅と言った方が良いかもね。みんながイメージしてる団地はたぶんそっち

  37. 8006 住民の人に質問したいさん

    購入一歩手前まで行きましたがここ読むとすごい荒れていて、きっと入居してからも管理が下らない議論やイチャモンで本来すべき修繕や改善がすすまず、グダグダなんだろうと思いました。一言で言うと民度が低いかもという懸念を妻が抱きキャンセルしました。ハードは良さそうだったので、残念です。
    このスレは実際購入検討者が内状を知りたくて読むケースも多いので。。。
    販売中なら他のライバル業者嫌がらせと思いますが今ですとおかしな方が住まわれているマンションというイメージしかありません

  38. 8007 住民板ユーザーさん1

    リモートワークになってお昼を買いに行ったり休憩でちょこちょこロビーやエントランスなどの共用部通ることがかなり増えたけど一度も見たことない光景です。

  39. 8008 住民板ユーザーさん1

    >>8004 住民板ユーザーさん5さん
    そういうことではないと思いますよ。
    どっちの窓口、管理会社か防災センターかではなく、防災センターはあくまでも場所のことで、話す内容とその後の対応についての話をされてるんだと思います。防災センターを管理会社に置き換えてよ見直してみては?

  40. 8009 住民の人に質問したいさん

    ドア前ゴミ捨てって当日8時以降限定なんですか。
    外廊下で家の前に虫が来そうという不安はありましたがそれを防ぐためとはいえ少し不便ですね

  41. 8010 住民板ユーザーさん1

    >>8006 住民の人に質問したいさん
    大丈夫。
    あなたのような部外者がいるのがこのマンションコミュニティの特徴です。
    江古田にも住民なりすましがいますよ。

  42. 8011 住民板ユーザーさん1

    やっと得意気の民度低いネタにつなげられたあらしさん。

  43. 8012 住民板ユーザーさん1

    どういう団地かとかでなくて、団地だから団地じゃないからどーうだとかってのがナンセンス。団地だから何?団地じゃないから何?マンションだから何?アパートだから何?
    団地じゃないからこれはだめとかってのがナンセンス。分譲マンションだとルールは絶対こうですみたいな理論と定義なんてないよ。ただのその人の希望。なんか団地ってワードだせば納得してもらえると思ってるのか、団地ってワードに頼りすぎ。

  44. 8013 住民板ユーザーさん1

    >>8006 住民の人に質問したいさん

    キャンセル願って?
    今売り出されてるとこが売れず、自分のとこ(他デベさん)が売れてほしくて?

  45. 8014 住民板ユーザーさん1

    >>8009?住民の人に質問したいさん
    8時ではないですよ。
    以前8時って書いてた方いますけど実際はもっと早くから可能です。はじめは9時までにという規定しかなかっですが、その後置きはじめられる時間が決められましたが8時ではないです。
    コンシェルジュさんでも教えてくれる内容なのでコンシェルジュさんに聞いてみてください。
    また虫対策をとられたいのであれば24時間だしに行けるごみ置き場におきに行くのをおすすめします。

  46. 8015 住民板ユーザーさん7

    >>8001 住民板ユーザーさん1さん

    こういう人いますよね。
    粗大ゴミ警察?笑

  47. 8016 住民板ユーザーさん1

    >>8006 住民の人に質問したいさん
    いつキャンセルされましたか?

  48. 8017 住民板ユーザーさん1

    >>8007 住民板ユーザーさん1さん
    最近はカスタマーなんとかの方や業者の人?などロビーにたくさんいますからなかなかそのような状況にはなれなそうですよね。

  49. 8018 住民の人に質問したいさん

    >>8016
    先ほどです
    中古ですよ。
    新築価格から上乗せも大きいし、かなり背伸びだったというのもあります

  50. 8019 住民板ユーザーさん1

    金銭面も大きかったのですね、残念ですがご自身に見合った所が見つかることを願ってます。

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