東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 6373 住民板ユーザーさん1

    >>6369 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。ここには時間に余裕のある住人が一定数いらっしゃるんだろうなという印象を持っています。ご指摘された相談先を悩んだり、スーパーを使い分けたり。そういう私も電車でこの掲示板を見ている時点で暇人かもしれませんが笑

  2. 6374 住民板ユーザーさん1

    >>6368 契約済みさん

    曜日時間帯によりますので、ご自身で乗車してみないとなんとも言えないかと思います。

  3. 6375 住民板ユーザーさん1

    入り口の外壁の汚れに気付き、イオン側から東棟を見ると同じような汚れがたくさんありました。内見で指摘しましたが、長谷工のかたは直せない言い訳ばかりで話にならずで、残念な気持ちです。

    1. 入り口の外壁の汚れに気付き、イオン側から...
  4. 6376 契約済みさん

    >>6374さん
    ありがとうございます。乗らないと分からないですね。
    バスで品川に出ている方って少ないのですかね。

  5. 6377 住民板ユーザーさん1

    >>6375 住民板ユーザーさん1さん
    想像以上に酷いですね。長谷工クオリティ\(^^)/

  6. 6378 住民板ユーザーさん2

    >>6376 契約済みさん
    土日しか使っていないですね。遅れることも多いので、平日に使う気にはならないですね。

  7. 6379 引越し前です

    >>6375 住民板ユーザーさん1さん
    晒しものですね、これは。。

  8. 6380 住民板ユーザーさん3

    クローズドな掲示板の作成は予定されていないのですかね…物件価値とかそういう問題以前に、こんな状態じゃ恥ずかしいです。

  9. 6381 住民板ユーザーさん3

    >>6379 引越し前ですさん
    1月引き渡し組は積水になぁなぁにやられましたね。
    これから引き渡しを受ける組の力でなんとか積水の責任・誠意について交渉していきましょう。
    1月引渡組は三年も待たされた挙句、こんな粗雑な作りで引き渡されてあんまりです。

  10. 6382 匿名

    >>6376 契約済みさん
    バス、通勤時間帯は品川港南口行きと目黒行きを合わせると結構な本数出ていますし、品川まで10?15分なので、使い勝手は良いと思いますよ。座れるかは微妙ですが、満員電車ほど、混むこともあまりないですし。私は、バスの降り場からJR品川駅まで歩くのがあまり好きでないので、バスより京急派ですが。

  11. 6383 住民板ユーザーさん6

    >>6381 住民板ユーザーさん3さん
    1月引渡し組ですが引き渡し事務局に電話しました。
    積水側は改善すべき場所は把握しているが、気になる部分は言って欲しいとの事でした。
    恐らく全部は把握しきれていないようなので、こまめに電話で指摘するのが良いかと思います。
    本来であれば引き渡し前に改善すべきだったが間に合わず申し訳ないとの事でしたが、今後いつまでにとも言えないとの回答のでした。
    パッと見は良さげに見えるのに、細かいところで粗雑な箇所が、多すぎて本当に萎えます。

  12. 6384 住民板ユーザーさん3

    >>6380 住民板ユーザーさん3さん
    住民版なので住民以外はここが大好きなネガさんくらいしか覗いてないはずなのであまり気にされなくても宜しいかと思います。
    外壁の汚れは外部の方の目にもつきますしね。
    むしろオープンな掲示板でも話題になってしまっていると伝えることで改善へ向かう力になるといいですよね。
    できるだけ多くの方が問い合わせることが早めの改善に繋がると思うので頑張りましょう。

  13. 6385 住民板ユーザーさん3

    >>6383 住民板ユーザーさん6さん
    細かいところでの粗雑な箇所を放置してきた積水ハウスの責任以外ないと思っています。他のデベが長谷工と組んでここまでの仕切りの悪さを見せ続けてる物件の話は聞いた事ありません。販売チームはこれだけの大規模マンションを経験した事もなさそうですし。
    積水の品質管理がここまで酷いなんて思ってもみませんでした。

  14. 6386 住民板ユーザーさん2

    昨日たまたまグランドメゾン白金の杜ザ・タワーの前を通りましたが圧巻でした。お値段が違いすぎるので当然かもしれませんが、ここなら品川シーサイドのような状態での引き渡しはなかったんだろうなと思ってしまいました。

  15. 6387 住民板ユーザーさん3

    >>6385 住民板ユーザーさん3さん
    場所はいい、仕様もいい、住んでる人も今のところ問題ない。物件自体は良いんだよ。
    気になるのは全て積水ハウスの怠慢。契約してからの対応が全てにおいて雑。これだけの大規模を売り切ったら数人のチームで回そうとする時点で売りっぱなしの印象を強める。
    安い買い物でもないと思うけどこんなもの?って感じで今時、軽自動車買った方がもっといい対応してくれる。ここ、購入者の満足度かなり下げてると思うよ。
    自分はもう2度と積水ハウスからは買いませんし、自分と似たような感想の人も多いと思う。
    大体クレームとかを個別の処理してるからこんな掲示板で意見合わせるしかないし、工期遅れがあるなら隠さずにまともに電話フォローくらいすればよかった。
    とにかくここを積水以外から買いたかったな。

  16. 6388 住民板ユーザーさん8

    住んでる人がいいとは、そんなに思えません。
    ただでさえ狭い廊下をベビーカー横並びで歩いていたり、敷地内を自転車に乗ってる人もいます。
    常識の範囲内とは思いますが、マナー喚起統一してほしいですね。

  17. 6389 住民板ユーザーさん1

    敷地内自転車、私も気になります。(西側サブエントランス付近から地下駐車場へのところで、乗ったままの人とすれ違いました。ぶつかりそうで少し危なかった。)本来は敷地内で自転車に乗るのはNGですよね?

  18. 6390 住民板ユーザーさん2

    私も同感です。

    私たちはハセコーとの契約はなく、積水と契約しています。

    なのに、契約が終わった瞬間、積水は一切登場せず、クレーム対応含めて全てハセコーとやりとりしています。

    他デベも同じ感じなのでしょうか?

  19. 6391 住民板ユーザーさん1

    >>6390 住民板ユーザーさん2さん

    積水の案内人のパートのおばちゃんとやりとりするなら、ハセコーとやりとりしたほうが早いし現実的だと思います。

  20. 6392 住民板ユーザーさん3

    ネガさんの言ってることは価値に響かないから。

  21. 6393 住民板ユーザーさん3

    通勤ルートは、今コロナでテレワークや時差出勤が動き出してるので、今はあまり参考にできる時期ではないかもしれないです。

  22. 6394 住民板ユーザーさん1

    今日エントランスの木に桜のような可愛い花が咲いてました。
    毎日つぼみを見て、何が咲くのかなと思ってましたがこれから春にかけてもっと花が咲くのが楽しみです。

  23. 6395 住民板ユーザーさん8

    西側の車の出入り口の箇所のコンクリートの雑さや駐輪場につながる壁の汚さなど、、
    早く対応してもらいたいです。

  24. 6396 住民板ユーザーさん1

    >>6395 住民板ユーザーさん8さん
    まだ各部屋の修正などで職人さんの出入りもあるので、全て完了する時直して行くのではないですかね。今やってもまた汚すし足跡できる気がします。

  25. 6397 住民板ユーザーさん1

    知人が積水の戸建てに住んでいますが、満足度は非常に高そうです。積水さんはマンションはダメな様ですね。

  26. 6398 住民板ユーザーさん3

    >>6397 住民板ユーザーさん1さん

    物件にはほぼ満足なんですけど、対応に疑問点は多いですね
    担当の営業の方は親身だと思ったんですけどね...その後も同じようにお願いしたかったものです

  27. 6399 住民板ユーザーさん1

    入居後にキッチンに置いてある大きなファイルがあります。その中にインターネット関係の書類があるのでその書類を読むとサイバーなんちゃらの設定方法がありますので、住民専用掲示板への道が書かれておりますので、クローズドな会話をするのはそちらでしませんか?
    さっき分厚いファイルを精査してたら発見しました笑

    1. 入居後にキッチンに置いてある大きなファイ...
  28. 6400 住民板ユーザーさん1

    >>6398 住民板ユーザーさん3さん

    営業の方は自分の数字になりますからね。

  29. 6401 住民板ユーザーさん1

    そろそろ住民専用掲示板にて情報交換すべきですが、完全入居がまだなので何ともね

  30. 6402 住民板ユーザーさん3

    近隣での引越しです。
    時間ある時は
    肉、日用品はオーケー
    魚は旧平野屋近くの魚屋
    野菜は少し南下した鮫洲の八百屋
    と使い分けてます。
    品数は少ないですけどイオンよりも2割くらい安いと思いますよ。

  31. 6403 住民板ユーザーさん1

    >>6402 住民板ユーザーさん3さん
    2割も安いんですか!いい情報ありがとうございます

  32. 6404 住民板ユーザーさん6

    >>6394 住民板ユーザーさん1さん
    まだ葉をつけていない段階ですがこれから暖かくなってくるので植栽は楽しみでしょうがないです!夜のライティングも素敵です。
    それだけに各所の仕上げの雑さが際立つので、積水ハウスのこれからの手直しに本当に期待してますし、ハウスメーカーのプライドを見せて欲しいと思います!

  33. 6405 住民板ユーザーさん2

    >>6391 住民板ユーザーさん1さん

    ハセコーもパートのおばちゃんと同じですよ
    それに財布握ってゴーサイン出すのは積水ですしね

  34. 6406 住民板ユーザーさん1

    >>6405 住民板ユーザーさん2さん

    どっちもどっち、ということですねw

  35. 6407 住民板ユーザーさん3

    >>6403 住民板ユーザーさん1さん

    2割は言い過ぎたかもですがコスト重視ならこの流れが一番です。
    青横も大井町も各店舗にメリットあるので目的に合わせて利用するのが一番だと思います。
    利便はいいので。

  36. 6408 住民板ユーザーさん1

    >>6387 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。
    トップで50億騙された責任問題押し付け合う前に、顧客を大切にすべきかと。
    サブエントランス等のコンクリート剥き出し階段の仕上げとか、ほんとひどいです。

  37. 6409 住民板ユーザーさん1

    >>6404 住民板ユーザーさん6さん
    直すのは長谷工さんですから。。。ハウスメーカーのプライドを見せる隙間もありません。(本来求められたプロジェクト管理能力はハウスメーカーのノウハウとは別で、そのノウハウが無いことが露呈したんだと思いますよ。)

  38. 6410 匿名

    要は積水ハウスは二流企業ってことですよね。

  39. 6411 住民板ユーザーさん1

    >>6410 匿名さん
    >>6410 匿名さん
    同感です。たちが悪いのは自らその事を認めていて、かつミスについても謝りすらしない事だと思います。

  40. 6412 住民板ユーザーさん1

    ネガさん未だにはりつき

  41. 6413 住民板ユーザーさん3

    >>6412 住民板ユーザーさん1さん
    住人自らネガにネタを提供してるんだから、いなくなるわけないですよ。写真載せたり。あ、それとも、写真あげてるのもネガの仕業とか?さっさと住民のみの掲示板に移行したいです。そもそも突っ込まれるような事次から次へとやらかすハセコーの責任ですけどね。

  42. 6414 住民板ユーザーさん1

    積水の怠慢を怒る気持ちも分かるけど、他のグランドメゾンに住んでる友達は入居までにそれなりに問題は起こりながらもこんな揉め方しなかったみたいだけどね。
    ただでさえ少ない人員に、他のグランドメゾンでは発生してないような細かいクレームが多発して、結果他の諸々に手が回らなくなったんじゃ?とこの掲示板見てると感じる。

  43. 6415 住民板ユーザーさん2

    >>6414 住民板ユーザーさん1さん

    それが事実だとしたら、まさにマネジメント力不足ですね。

    クレーム対応に注力して、本来らべきことをやれない。。。

    小学生の言い訳みたい。

  44. 6416 マンション住民さん2

    敷地内自転車、気にしてみたら結構な数いますね。
    自転車用エレベーターの中から乗っていて、そのまま飛び出してきたときは思わず「うわっ」と声がでました。しかも男女共に子供乗せてる人が圧倒的に多くて驚きます。危ないと思わないのだろうか。

  45. 6417 住民板ユーザーさん1

    >>6416 マンション住民さん2さん

    敷地内自転車、本当にどうにかしたいですよね
    どうにか注意喚起できないのかな
    これで住民が倍以上になると本当に危ないです

  46. 6418 住民板ユーザーさん7

    前後に乗せてたりすると、自転車跨いでないと簡単に倒れるんですよね……何度倒して子供達泣かせた事か。手押しはかなり力がいります。
    なので跨いでますがこがずに歩きます。

  47. 6419 住民板ユーザーさん1

    >>6418 住民板ユーザーさん7さん

    跨いでいたら、乗っているのと見た目変わらないと思いますよ。

  48. 6420 住民板ユーザーさん3

    >>6418 住民板ユーザーさん7さん

    私も前後に乗せてますけど、自転車跨いでなくて倒れたことないですけど電動ですか?
    自転車から降りて渡るような高架下とかでも跨いでいる人見たことないです
    そういう場所ではどうやってたんでしょうか...
    漕がなくて跨いでいても漕いでいるように見えますし、できるなら辞めて頂きたいです

  49. 6421 住民板ユーザーさん5

    >>6418さんは、またいでるけど、サドルには乗らず、ペダルも回さずに足で歩いて押してるってこと?
    ペダル回してないなら降りて押すのと比べて、横からバランスとるのが少し大変なだけで負荷は変わらないはずだよね。
    もし、横からバランス取りにくくてお子さんが暴れるのなら敷地内は抱っこ紐にするとか、歩ける子は歩かせるとかしたらいいと思う。

    ちなみに私が見た人たちは明らかにサドルに腰がかかっていたし、そうなると片足はついていてもペダルは回してるでしょ。
    ペダル回してたらこいでることと同じだと思う。
    1月入居の住民がそれやっちゃうとそういうモラルのマンションになってしまうし止めてほしい。

  50. 6422 住民板ユーザーさん2

    >>6418 住民板ユーザーさん7さん
    自分で操作できないような自転車乗ってるんですか?マナーどうこうの前に買い替えた方がいいのでは??
    他人を巻き込んでも困りますが、そのうちお子様も大怪我するのでは??

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