東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 5601 住民板ユーザーさん1

    >>5600 住民板ユーザーさん2さん
    あなたは住人なの?

  2. 5602 住民板ユーザーさん1

    検討版でぼろ負けしたから、またあっちでネガるネタのためここで住人に騒ぎにしてもらいたいのか、よくわからないけど、、、結果過剰に騒ぎにして騒いでたのはネガさんだけだったし。ここに積水さんが回答書いてくれるわけじゃないから事務局に電話するか引き渡し会で直接聞くかだね。
    ちなみに、
    >>5588 住民板ユーザーさん1さん
    は、ご自身では積水に確認されないのですか?

  3. 5603 住民板ユーザーさん7

    >>5591 住民板ユーザーさん1さん
    我が家では同じタイミングでリビングの西側のら窓の大きさ変更の案内がありました。微妙な変更でしたけど、どうやら行政指導があったらしく(図面集訂正のお知らせにそのような記載がありました)、仕方ないと思って受け入れましたが、大した説明もなくて対応微妙だなって思いました。

  4. 5604 住民板ユーザーさん1

    >>5599 住民板ユーザーさん2さん
    いえ、全く気を悪くしてないです
    そもそも5591も自分なんで

    まさにそう思い投稿しましたがやはり自演などを使って粘着される方がいて、ただ荒れるだけで望むような議論にはなりそうにありませんね
    ここでの意見交換は難しそうです

  5. 5605 住民板ユーザーさん3

    >>5587 住民板ユーザーさん1さん

    うちもコープデリに住所変更で連絡しましたが、管理組合ができてマンションの方針が決まったら相談しましょうと言われました。うちはしばらく在宅予定ですが、いずれ不在時に配達してもらうことになるので、それだと困ります…。

  6. 5606 住民板ユーザーさん1

    >>5593 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    窓にはみ出る発想はなかったですね・・・

    今度の再内覧会で測って、検討に加えたいと思います!

  7. 5607 住民板ユーザーさん1

    1年ぶりくらいの投稿です。
    今朝ほど共有施設の予約に伺いました。
    朝早くから多くの方が来てました。
    かなりの時間待たされましたが、他に待たれている方々も特に待ち時間の長さを騒ぐことなく、嫌な雰囲気にならずに待てて嬉しかったです。
    皆さん、清潔感のある身だしなみで、ご一緒に生活出来ることも嬉しいと感じました。
    笑顔で挨拶できる住まいになりそうです。

  8. 5608 住民板ユーザーさん6

    >>5607 住民板ユーザーさん1さん

    今日から受付なんですね。

    夕方行ったらもう間に合わないですかね。

  9. 5609 住民板ユーザーさん2

    >>5608 住民板ユーザーさん6さん

    あれ、先着順でしたっけ?

  10. 5610 住民板ユーザーさん7

    >>5609 住民板ユーザーさん2さん

    3月までは先着ですね

    あと、どなたか食洗機のメーカーご存知の方いらっしゃいますか?
    越してからすぐ使う予定なので洗剤を出来ればキューブのやつ買いたいのですが対応かが知りたいです。

  11. 5611 住民板ユーザーさん1

    >>5605 住民板ユーザーさん3さん
    留守置き(?)できないと困りますよね。うちはまもなく入居なのですが、とりあえず当面はコープなし生活で、管理組合に要望の声をあげておきつつ、方針整理を待つしかなさそうですね。

  12. 5612 住民板ユーザーさん3

    >>5611 住民板ユーザーさん1さん

    うちも間もなく入居です。世帯数が多いので、在宅の方がいらっしゃればオートロック開けてもらって、玄関前に配達してもらえますよね。(3ヶ月間くらいはうちがオートロック開けれますので、やめなくても大丈夫かもしれません。)
    ここは、火曜日の16時頃の配達だそうです。うちは2月4日から配達してもらう予定です。

  13. 5613 住民板ユーザーさん2

    >>5610 住民板ユーザーさん7さん

    全戸同じなのかは不明ですが、我が家はパナソニックでした。

  14. 5614 住民板ユーザ

    >>5610 住民板ユーザーさん7さん

    パナソニックですよ
    食洗機用なら何でも大丈夫だと思います

  15. 5615 住民板ユーザーさん1

    スミマセン、何方か教えて下さい。
    明日が鍵引渡し日で何処に行けば良いかは分かっているのですが何時からかを失念しました。書類を探しても見つからず…
    わかる方、是非お願いします。

  16. 5616 住民板ユーザ

    >>5615 住民板ユーザーさん1さん

    多分、部屋により時間が異なりますので、積水に確認されるのが良いかと思います。

  17. 5617 住民板ユーザーさん1

    >>5615 住民板ユーザーさん1さん
    1日何回もやってるから朝一で電話して聞くしかないかと…

  18. 5618 住民板ユーザーさん1

    ネット繋がりますか?WIFIが繋がらない。。

  19. 5619 住民板ユーザーさん1

    >>5616さん、5617さん
    ありがとうございます。数回開催されているのですね……引っ越し段ボールの何処かに紛れているのですが見つからず……
    朝イチ電話してみます。

  20. 5620 住民板ユーザーさん

    >>5618 住民板ユーザーさん1さん

    サイバーホーム登録済んでます?

  21. 5621 住民板ユーザーさん1

    >>5620 住民板ユーザーさん
    登録はまだですが、最初は使えてたんですよね。急に使えなくなりました。サイバーホームに連絡したところ、このマンションの一部住戸で障害が発生しており繋がらない状態になっているとのことでした。。全戸ではない、と言ってましたが。気長に待ちます。

  22. 5622 住民板ユーザーさん1

    それにしても室内の電波が悪いです。電話も途中で切れたりネットが繋がり辛かったり、、引越し業者さんも困ってました。皆さんそんな感じでしょうか。

  23. 5623 住民板ユーザーさん2

    >>5622 住民板ユーザーさん1さん
    確かに今日部屋に入った際携帯見たら電波無かったです。使用しなかったので気にしてませんでしたが。少々不安ですね。

  24. 5624 住民板ユーザーさん1

    皆さん床暖房は問題無く使えてますか?
    うちは運転開始ボタンを押したら少しして、ピピピとアラームが鳴り、運転ボタンが緑に点滅します。アラーム音のように思いましたがよくわからず。30分位の滞在でしたので、時間が足らなかったのかもしれませんが、温まった気配がありませんでした。

  25. 5625 住民板ユーザーさん

    >>5623 住民板ユーザーさん2さん

    みんなでこれやりましょう。
    比較的対応してくれますよ。

    https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/

  26. 5626 契約済みさん

    >>5593 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。確かそこは2段積みだったかと思いますが、2段積みできないということですか?

  27. 5627 住民板ユーザーさん1

    ベランダから花火が観られました!
    (о^∇^о)

  28. 5628 住民板ユーザーさん1

    >>5624 住民板ユーザーさん1さん
    ガス開栓は終わってますか?
    ガス式じゃなかったでしたっけ。

  29. 5629 住民板ユーザーさん2

    >>5626 契約済みさん

    リビング側が二段積みで、洋室側は1機だけだったかと思います。

  30. 5630 住民板ユーザーさん7

    >>5627 住民板ユーザーさん1さん
    そんな高層階自慢されても。。。

  31. 5631 住民板ユーザーさん2

    今日聴きそびれたのですが、サッシ小鍵ってどこで使うのでしょうか?

  32. 5632 住民板ユーザーさん1

    リビング側のサッシ取手部分からの隙間風とそれに伴う音が酷いのですがウチだけですかね?

  33. 5633 住民板ユーザーさん1

    >>5631 住民板ユーザーさん2さん
    リビングのサッシです。
    鍵穴付いてますよ

  34. 5634 住民板ユーザーさん1

    >>5632 住民板ユーザーさん1さん
    通気口は開けてますか?

  35. 5635 住民板ユーザーさん7

    >>5613 住民板ユーザーさん2さん
    住民板ユーザーさん7さん

    食洗機の件ありがとうございます!
    Amazonで購入しました!助かります!

  36. 5636 住民板ユーザーさん5

    >>5634 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます、止まりました

  37. 5637 住民板ユーザーさん1

    皆さん、リビングの網戸の幅は、ガラス戸の幅と合ってますか?
    ガラス戸よりも小さく気になっています。

  38. 5638 契約済みさん

    >>5637 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないとは思いつつ、私も気になってます。
    モデルルームは、網戸外してましたし。

  39. 5639 住民板ユーザーさん2

    LDK収納の引き出しの一番下の棚板?がありませんでした。。

    1. LDK収納の引き出しの一番下の棚板?があ...
  40. 5640 住民板ユーザーさん2

    >>5633 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  41. 5641 住民板ユーザーさん2

    西向きの部屋なのですがお向かいさんの視線が気になるので目隠しシートを貼ることを検討中です。

    これなんかいいかなと思っていますが、おすすめのある方いらっしゃいますか?

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07LF8JMBR/ref=sspa_mw_detail_2?ie=UT...

  42. 5642 住民板ユーザーさん1

    >>5639 住民板ユーザーさん2さん

    ひどすぎますね

  43. 5643 住民板ユーザーさん4

    >>5639 住民板ユーザーさん2さん

    こんなとこにあげてもしょうがないので早く積水に言った方がいいと思いますが。

  44. 5644 住民板ユーザーさん2

    >>5643 住民板ユーザーさん4さん

    当然クレーム済みですよ?

  45. 5645 住民板ユーザーさん2

    >>5642 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会や確認会の時にはあったので、想定外でした。。

  46. 5646 住民板ユーザーさん3

    >>5637 住民板ユーザーさん1さん

    動くサッシとは同じ大きさだと思いますよ。そうじゃ無かったら網戸しめても隙間できちゃいますよ。

  47. 5647 マンション検討中さん

    >>5641 住民板ユーザーさん2さん
    お見合い気にする人は高層階にした方がいいですよ。

  48. 5648 住民板ユーザーさん1

    リビングのカーテンについて相談です。
    内覧会で一応サイズは測ったのものの、あまり自信がなく、内覧会でカーテン業者に同行してもらうなんてことすっかり抜けてしまっていたので、縦型ブラインド(バーチカル)でオーダーされた方がいらっしゃったら、リビング側と隣の洋室のオーダーサイズ教えて頂けないでしょうか?

  49. 5649 匿名

    >>5648 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって微妙にサイズが違うので、
    ここで聞いたサイズのままオーダーするのは危険だと思いますよ。
    確認会があればそちらで調整してみてはいかがでしょう?

  50. 5650 住民板ユーザーさん2

    >>5647 マンション検討中さん
    高層階は災害などあった時に不便なのであえて避けました。
    お見合いは窓に覗き見防止シートを貼ればなんとかなりますので

  51. 5651 住民板ユーザーさん1

    >>5646 住民板ユーザーさん3さん
    そう思ってたんですが違ってるんですよね。
    アフターメンテナンスの方には伝えたんですが、確認しますとの事で。
    他のお部屋はどうなのか気になりまして。

  52. 5652 住民板ユーザーさん2

    >>5648 住民板ユーザーさん1さん
    たぶんですが部屋間取りによって多少違うかもしれないので、自分のところのを測ったほうが絶対良いと思います。申し出れば再度お部屋に入れさせてもらえるので、お願いして採寸しにいかれるのがいいと思います!

  53. 5653 住民板ユーザーさん1

    >>5650 住民板ユーザーさん2さん
    私は覗かれるのが嫌であえて高層階以外は避けました。

  54. 5654 住民板ユーザーさん6

    >>5653 住民板ユーザーさん1さん
    くだらない言い合いしなくてよろしい。

    どの部屋を選ぶかは自由です。

  55. 5655 住民板ユーザーさん1

    いろんなところが、間に合っていない。
    3年間、何をしていたのか聞きたくなる。
    悲しい。

  56. 5656 住民板ユーザーさん2

    >>5655 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    内覧会からの手直しがもう3回目で、昨日の引渡しまでに間に合いませんでした。
    2月に一斉の手直し工事があるそうでそのタイミングで再度直してもらう状況です。
    引渡し時に完成した状態にないって、契約的にどうなんですか?生活も始まるのに。慰謝料など頂けるんですかね?

  57. 5657 住民

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん
    激しく同意します。
    これだけ待たせた結果がこれかと呆れます。

  58. 5658 住民板ユーザーさん1

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん

    積水ハウスの企業姿勢が試される状況ですね。

  59. 5659 住民板ユーザーさん1

    >>5658 住民板ユーザーさん1さん
    正直、物作りがこんなにいい加減な会社だとは思わなかった、というのが率直な意見。戸建で培ったノウハウで、もっとこだわりもった会社だと思ったのに裏切られた気分。

  60. 5660 住民板ユーザーさん7

    タイルの補正跡ですが、私の部屋はやった方が上手かったのかあまり気にならない仕上がりでした
    あと下の方の横のラインが無かったです
    この後下手な方が手直しして余計目だったら嫌だなぁと思ってます

  61. 5661 住民板ユーザーさん1

    人手不足かな

  62. 5662 住民板ユーザーさん2

    >>5654 住民板ユーザーさん6さん
    私はおすすめの覗き見防止シートがあるか質問しただけなんですけどね。。。

  63. 5663 住民板ユーザーさん2

    >>5662 住民板ユーザーさん2さん
    ここまでに住民装った人も混ざってるから仕方ない。

  64. 5664 住民板ユーザーさん1

    高層階はマウントしちゃダメ。
    高層階以外はあえて買わなかったとか言っちゃダメ。

  65. 5665 住民板ユーザーさん3

    >>5651 住民板ユーザーさん1さん

    そうでした、失礼しました。網戸のサイズは窓を全開にした時の開き幅と同じサイズでした。この窓の仕様的にやむを得ない感じと理解してました。

  66. 5666 入居前さん

    展示場のセキスイハウスがすてき過ぎてなんか複雑なキモチ

  67. 5667 住民板ユーザーさん3

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん
    同じですね!大丈夫かなぁ目に見えないところがとっても心配です

  68. 5668 住民板ユーザーさん

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん

    この2年は例年より台風豪雨などの自然災害が多かったし、工事スケジュールにも多少なりとも影響してるでしょうから、その辺りは多めに見てやってくださいな。

  69. 5669 住民板ユーザーさん4

    >>5668 住民板ユーザーさん
    仕上げの質や、手直し工事の対応には関係ないでしょ。

  70. 5670 住民板ユーザーさん3

    >>5666 入居前さん
    積水はマンションでなくて戸建の会社って事なんだろうね

  71. 5671 住民板ユーザーさん6

    >>5668 住民板ユーザーさん
    ロビーエントランスの勝手な仕様変更も工期遅れの影響?それとも人員不足?

  72. 5672 住民板ユーザーさん6

    >>5671 住民板ユーザーさん6さん

    明るくて素敵でしたけどね

  73. 5673 住民板ユーザーさん

    永く住むんですから、数日のことくらい懐大きくみましょうよ。

    お隣のPPも入居おわってなお作業員用のベンチやら何やら置いてあったそうですし。そんなもんなんでしょう。

  74. 5674 住民板ユーザーさん1

    >>5612 住民板ユーザーさん3さん
    お気遣いありがとうございます!やはり全利用者が必ず配達時に在宅していないと利用できないっておかしいですよね。再度コープにも確認をとってみようと思います。

  75. 5675 住民板ユーザーさん4

    >>5673 住民板ユーザーさん
    恥ずかしい施工会社ですね。さすが長谷工

  76. 5676 住民板ユーザーさん

    >>5675 住民板ユーザーさん4さん

    この人手不足の時代にこのような大規模建築で納期合わせるのは至難の業ですよ。

    販売されたの、2016年ですからね。1つ前のオリンピックやってる最中ですからね。
    2013年に東京オリンピックが決まり、都がぼーっとして無計画に進めるなかではよくやった方かと。

    工期が短かったり、無理に引き渡しまでに間に合わせようと突貫工事される方がよっぽど嫌じゃありません?私はそういう考えです。


    共用部は3月までかかります、入居後になりますが対応します、よっぽどその方が住民監視の中でやってくれるので安心かと。

  77. 5677 住民板ユーザーさん

    >>5671 住民板ユーザーさん6さん

    工期遅れを間に合わせるための仕様変更と聞きましたよ。

  78. 5678 住民板ユーザーさん4

    >>5676 住民板ユーザーさん
    まあそれも工期遅れの言い訳でしょ。
    先ほども言いましたが、内装仕上げは関係無いでしょ。職人の腕のレベルが悪いのは。

  79. 5679 住民板ユーザーさん1

    >>5676 住民板ユーザーさん
    そんだけ前に計画してて引渡しずれ込むってどんな工期組んでんの?
    お隣のタワーは同時期の計画スタートで大分前に引渡し終わってるけど。
    管理甘すぎ。

  80. 5680 住民板ユーザーさん2

    不手際を擁護するのみの書き込みがありますが長谷工や積水の関係者なんでしょうか?
    人手不足で大変な時期だった事は重々理解しておりますが契約者としては「多めに見ましょうよ」とはとてもじゃないけど言い切れないです
    もう少し何とかならなかったのかと思いますよ

    執拗なネガの書き込みは本当にしょーもないと思いますが、極端な擁護の書き込みも火に油で凄く気分が悪いです
    長谷工や積水の関係者なら控えていただきたい

  81. 5681 住民板ユーザーさん6

    >>5677 住民板ユーザーさん
    どのみち共用部は3月までかかるんだったなら、意味ないじゃん。
    むしろ今から元に戻したって3月までには終わるでしょ?なんで身勝手に変更したのかと。

  82. 5682 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュさんのところで、光box片手に、こんな余計なもの部屋に置くな!と怒って返却してる方がいました。光boxのことは、パンフにもありますが。。かなり横柄な態度で、コンシェルジュさんも訳が分からず平謝りしており、たまたま見てましたが、不憫でした。

  83. 5683 住民板ユーザーさん1

    >>5682 住民板ユーザーさん2さん
    パンフにあったからよしというのも違うかとは思いますが。
    積水は色々と説明不足ですよね。
    充分な対応一つで、ここまで不満や不安が募る事も無かったでしょうに。

  84. 5684 住民板ユーザーさん2

    >>5681 住民板ユーザーさん6さん
    まったく同意です
    長谷工から工期遅れを挽回する為の仕様変更で
    明るく非常に高価なガラスだと説明受けました
    とはいえ勝手に変更は良くないですね
    なによりも積水ハウスの対応には不信感が募ります

  85. 5685 住民板ユーザーさん1

    三井の物件を買った友人は初回の内見時に既に三井不動産がチェックしたであろう付箋が多数付いた状態で+アルファをチェックする感じだったと言ってました。この物件は確実に積水のチェック入ってないですよね。案内人も長谷工の年寄りばかりで恐らく前線を退いた方ばかり。とにかく早く済ましたい感じが満々でした。工事で傷がつくのは仕方ないのかもしれませんが、それを指摘、チェックする体制が積水には全くないと感じました。これは人を投入すれば済む話でもう売り切った物件には余計なコストをかけたくないという姿勢の現れかと思います。全般的にやはり積水は信用がおけないと感じました。それが何より残念です。三回目の確認会も終えてやはり入居時にも指摘事項が残ってました。人がおらず現場は手が回ってないのでしょうし、同情しますが、やはり五大不動産にすべきだったと後悔してます。この分だと見えない部分にも何かしら問題はあると思います。それが表面化した際がただただ心配です。どこか相談できるところはないものでしょうか。二度と積水とは付き合いを持ちたくありません。

  86. 5686 住民板ユーザーさん2

    >>5680 住民板ユーザーさん2さん
    同じように思っている人は多いんですね
    本当に積水ハウスの関係者が見ているなら真摯に受け止めたほうが良い
    今回のような都内でも注目された大型物件で販売好調に胡座をかいた対応しているようであれば、今後のマンション販売にも大きな影響がでるでしょうね

  87. 5687 住民板ユーザーさん2

    >>5685 住民板ユーザーさん1さん
    擁護では無いですがうちは積水が事前チェックしたと見られる緑色の付箋の剥がし忘れが1箇所あったので全く見てないということは無いと思います
    長谷工の年寄りに関しては同じく対応酷すぎましたね

  88. 5688 住民板ユーザーさん1

    >>5686 住民板ユーザーさん2さん
    販売好調は値付けのミスゆえかと思います。十分にアフターフォローにコスト、人員を掛けれない、さけない体制になってるのではないですかね。なので少ないリソースでクレーム対応しなければいけない現場は大変だと思います。それはひとえにそもそものマネジメントミス、それを見通す経験が積水にはなかったと理解してます。

  89. 5689 住民板ユーザーさん2

    いやいや。。年寄り年寄りって、あなたがたも言い方ひどすぎですよ。。
    対応いい方もちゃんといらっしゃいましたし。。

  90. 5690 住民板ユーザーさん1

    今まで、一生懸命 働いてくれた職人さんやスタッフのためにも、きちんと積水は説明すべき!

  91. 5691 住民板ユーザーさん1

    積水、長谷工への不満のある方が多いですね。
    気持ちが分かる部分もありますが、もう少し大きな心でいた方が、ストレス少なくて良いですよ、とも思ったり。余計なお世話ならすいません。
    入居後は同じマンションの住民同士になる身としては、皆さん仲良くして頂けたら、って強く思います。

  92. 5692 住民板ユーザーさん1

    >>5689 住民板ユーザーさん2さん
    年寄りって別に悪い言葉ではないでしょ?
    お年寄り、ご年配、とまで丁寧に言わないといけないの?
    皆さん不満一杯の中、出来るだけ冷静にコメントしてるんです。
    空気読みなよ。

  93. 5693 住民板ユーザーさん5

    >>5692 住民板ユーザーさん1さん
    年寄りが悪いとは一概には言えない。
    しかし、そんな愚痴がでるのも元はと言えば
    積水や長谷工の誠意の無さが招いた結果
    貴方の言う通り皆さん発散出来ない不満が講じているのでしょうね。

  94. 5694 住民板ユーザーさん6

    >>5693 住民板ユーザーさん5さん

    自分たちも数十年後は年寄りです。

    同じような事言われないように、気をつけましょう。

  95. 5695 住民板ユーザーさん2

    >>5691 住民板ユーザーさん1さん

    積水や長谷工への不満を抱えることと住民同士が仲良くすることは別問題かと思いますよ。
    今回の件も積水や長谷工に対して不満をもたないようにするのではなく、不満をきちんと伝えて真摯に対応してもらえるよう行動を起こした方が住民同士の結束も深まり、より良いマンション管理へと繋がると思います。
    積水や長谷工には誠実に対応してもらいたいだけです。

  96. 5696 住民板ユーザーさん8

    >>5692 住民板ユーザーさん1さん
    空気ってどんな空気?なんかこわい。
    長谷工の年寄り」は十分悪意ある言葉だと感じますけどね。
    もうちょっと、気持ちに余裕持ちましょうよ?

  97. 5697 住民板ユーザーさん1

    >>5696 住民板ユーザーさん8さん
    仮に悪意があったとしても、そうさせた側は長谷工でしょ。住民が何しました?
    良い住まいに住みたくてここを購入しただけでしょ。ひどい仕上げされて被害者は住民。
    あなたがどの立場の人かわからないけど、住民板には邪魔。

  98. 5698 住民板ユーザーさん2

    >>5688 住民板ユーザーさん1さん
    ネガさん、ここ住民版。
    いつまでやってんの?

  99. 5699 住民板ユーザーさん1

    住民よ、ネガと真の住民の見極めを。

  100. 5700 住民板ユーザーさん8

    >>5697 住民板ユーザーさん1さん
    普通に住民ですが。
    私は自身を被害者だなんて思ってないですよ。
    住民板にとって邪魔なのではなく、あなたにとって邪魔なのでは。
    何でもひとくくりに考えて激情しすぎです。
    あと、相手が悪いことしたからって自分も悪いことしていい理由にはならない。
    一晩寝て、落ち着きましょう

  101. 5701 住民板ユーザーさん1

    >>5676 住民板ユーザーさん
    共用部のどこが3月なのですか?昨日から予約受け付けてましたよね?

  102. 5702 住民板ユーザーさん3

    >>5677 住民板ユーザーさん
    どこの方が言ってました?

  103. 5703 住民板ユーザーさん1

    >>5700 住民板ユーザーさん8さん
    あの、あなたがまずは落ち着いたほうがよいかと。

  104. 5704 住民板ユーザーさん

    >>5700 住民板ユーザーさん8さん
    長谷工も積水も擁護する気もないし、うちも不満点はあるけど、激情しすぎっていうのは今のあなたの状態。

  105. 5705 住民板ユーザーさん

    >>5704 住民板ユーザーさん

    過去の事に怒ってもしょうがないんだから、今から最適なフォローしてもらえるようにしていきましょう。
    そのための管理組合ですから。

  106. 5706 住民板ユーザーさん1

    今日ちょっと新居に立ち寄ったのですが、引越、もっと養生がっつりされるのかと思ってたけどそんなにされてなくて、けっこう1階傷できてました。もちろん引越作業でとは決めつけれないですが、ついこの前見に行った時より明らかに増えてました。1階の各アルコープの前に目隠し用の壁?みたいとことかはげてました。

  107. 5707 住民板ユーザーさん4

    5700さんは落ち着いてる、というか間違ったことは言っていないと思いますけどね。
    うちも内覧会時点の指摘箇所が多く、再々...確認でまだ直らず、引き渡し後も対応頂くこととなり、正直心穏やかではないですが、それでも現場の方々より精一杯対応頂けてる点は評価しなければなと思っています。ただ、家庭ごとに事情も異なる(既に入居済み等)と思うので、感じ方はそれぞれと思いますが。

  108. 5708 住民板ユーザーさん4

    間違ったことを言ってる言ってないより、まず落ち着いて。ってだけなんじゃないかな。

  109. 5709 住民板ユーザーさん1

    消費税除いてざっくり平均6000万??650戸で390億の売上。コスト当初80%見込んでたとして半分が土地、半分が建築費。それぞれ156億くらい。土地は固定、建築費が2016年から最大で20%上がって187億でコストが343億。そこから販管費10%で39億。総コスト382億。利益率2%になり低すぎ。当初の値付けが競合に照らして低くしてたとしたら工期中にあったであろう長谷工からの建築費の値上げも受け入れられないから何かしらを削る。構造に関わるところはさすがに怖いから不満が出ようとも表面的なところ、工期後ろ倒しなど、客の目には触れるが死なないレベルのところを私なら致し方なく犠牲にする。どうせ入居して数年もすれば忘れさられるから。そんなことより無理にリソースを投入して利益を減らして会社員としてダメージを喰らうほうがきついというふうに考えるとまぁそうするのは仕方ないよねと理解できる。安く買えたんだからと納得します。

  110. 5710 住民板ユーザーさん8

    そうね、現場は悪く無いですね。
    積水の対応が悪いと思います。

    まずはちゃんと契約者に工期がギリギリになったことをお詫び入れれば良いのでは?
    その上でスケジュールや対応案を個別じゃなくて全体に周知する。今はそういうことをせず、個別にコソコソ対応してるから各家庭に対応の差が出ているのでは無いかという不信を招いている状態でしょうね。

  111. 5711 住民板ユーザーさん1

    >>5685 住民板ユーザーさん1さん
    うちも傷とか色々あっていっぱい指摘したからここが完璧とは思いませんが、うちは以前野◯不動産のマンション買って同じく内覧した時、まだ誰も生活してない部屋なのにですよ、ご飯粒が2箇所おちてて1箇所は踏んだのかべちゃってなってた、決定的なゴミ、コンビニとかのおにぎりをあける時に1番始めに下にひく開け口のフィルムが落ちてた。さすがに今回この衝撃は越えなかった笑
    始めに書いた通りここが完璧とは思いませんが。

  112. 5712 住民板ユーザーさん8

    積水さんの誠意のない対応、責任転嫁、言い訳にはほんとガッカリです。誠意をもって対応して欲しいです。

    ・オリンピックで人手不足、資材不足で工事が遅れた
      →積水さんの計画が甘い

    ・台風が多く工事が遅れてた
      →積水さんのマネジメントが甘い

    ・部屋に傷が多い、汚れが多い、不備が多い
      →積水さんのチェックが甘い

    ・勝手な仕様変更
      →積水さんの顧客対応の考慮が甘い

    これを全部自社の責任と思ってないのか、対応に現れてこないところが、腹立たしいところです。

    ※モノには満足してます。

  113. 5713 住民板ユーザーさん1

    もうネガも住民も入り交じりすぎて・・・

  114. 5714 住民板ユーザーさん2

    分かります。
    私は内覧会3回やって、100件指摘出しました。

    担当は、100件も指摘ありましたか…あはは、と笑っていました。ハセコーさんは詫びてました。

  115. 5715 住民板ユーザーさん1

    ここにアサインされた人は不憫ですね。無茶な計画でやらされ、結果客からの不満にも対応しなきゃいけない。こんなん俺のせーじゃねーよ、さっさと終わらせたい、いちいち細かい対応してらんねーよってなるのはわかる。なので当初の計画というか事業の責任者が悪いですね、全て。下の人はかわいそうに、お疲れ様です。いいんですよ、どこかさらに上にエスカレしてくれて。

  116. 5716 住民板ユーザーさん1

    色々ありますけど、夜の共用部、入口付近のライトアップは綺麗ですねぇ。植栽が育つのが楽しみ。これで許せる部分もある。

  117. 5717 住民板ユーザーさん1

    住戸の折り上げ天井もいい感じだし、デザイン、設計した人は優秀なんでしょうねぇ。プロジェクトマネジメントの担当が無能だっただけで。

  118. 5718 住民板ユーザーさん1

    >>5717 住民板ユーザーさん1さん
    AIがもっと進化したら建築のプロジェクトマネジメントも進化するね。

  119. 5719 住民板ユーザーさん1

    光BOXて既にfire stick使ってたり、テレビに元々インターネット接続する機能がある場合でも要ります?ホームページ見てもイマイチメリットが分からず。

  120. 5720 住民板ユーザーさん2

    >>5712 住民板ユーザーさん8さん

    同感。誠意感じませんなぁ。

    説明会の雑さも半端ない。
    早口で、棒読みされて、さっぱり分かんなかった。

    名前書いて、ハンコ押して下さい。以上。

    騙されてないよな??

  121. 5721 住民板ユーザーさん1

    >>5720 住民板ユーザーさん2さん
    説明会?

  122. 5722 住民板ユーザーさん1

    西も東も1階、2階は異常に外から見えやすいような気がします。植栽は低いし、ルーバーもあまり意味がない。もし通り抜けできるようになったら、南もモデルルームにあったような戸建風バルコニー生活は厳しそうですね。

  123. 5723 住民板ユーザー

    >>5722 住民板ユーザーさん1さん
    南の入居後が心配ですね。

  124. 5724 住民板ユーザーさん6

    >>5720 住民板ユーザーさん2さん
    騙されてると、思うなら納得、理解できるまで説明うける権利はあります。
    それでも納得出来ないならば、印をおさなければいい。今ならキャンセル待ちしてる人たくさんいます。

    自分で、動かず他人のせいばかりにするのは、どうかと思いますが。

  125. 5725 住民板ユーザーさん1

    >>5723 住民板ユーザーさん
    >>5722 住民板ユーザーさん1さん
    ネガさん、バレバレ。とっととお帰りになりなさい。

  126. 5726 住民板ユーザーさん2

    >>5720 住民板ユーザーさん2さん

    ご納得できるまでご質問されればよろしいかと思うのですが…

  127. 5727 住民板ユーザーさん2

    >>5721 住民板ユーザーさん1さん

    引渡会のことだと思いますよ。

  128. 5728 住民板ユーザーさん1

    私が一番不満を覚えるのは、引渡しまでに手直しが終わっていない事、共用部の完成も遅れる事、に対して、積水側から謝罪の一つも無い事です。
    手直しに関しては営業さんにも伝えていて、終わっていない事も把握してるはずなのに、返信メールにはすみませんの一言も無い。
    悪いと思っていないのか、自分の立場を悪くさせない為に謝罪の言葉を使わないのか分かりませんが、誠意ある対応に思えません。
    結果、不信感は増すばかり。

  129. 5729 住民板ユーザーさん1

    早く入居したいな
    今の賃貸よりは全然いい

  130. 5730 住民板ユーザーさん1

    コスパ込みで総合的判断だと良いマンションだ

  131. 5731 住民板ユーザーさん

    >>5729 住民板ユーザーさん1さん
    大分ハードル下がりましたね。

  132. 5732 住民板ユーザーさん8

    >>5724 住民板ユーザーさん6さん

    またまた極端な話だして荒らす。
    そんな意味じゃないでしょ。

  133. 5733 住民板ユーザーさん6

    コーティングの悪徳業者が現地に入り込んできてますので皆さんご注意を
    引越、家具家電搬入してるところに直接訪問してきます
    最悪の場合、アフターが受けられらなくなるので自己責任で

  134. 5734 住民板ユーザーさん6

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん

    因みにどこの会社ですか?

  135. 5735 住民板ユーザーさん1

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん
    なんで建物内に?!

  136. 5736 住民板ユーザーさん1

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん
    敷地外でなくて、引越業者と一緒にオートロック入って来ちゃうってことですか?

  137. 5737 住民板ユーザーさん1

    >>5728 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡しまでに3度目の直し依頼。その最後になるはずのチェックには立ち会いなし、直ってなければご連絡くださいとのこと。引き渡しまでに直していただけた状態になるのか確認したらするはずです、済んでるかもしくはまだ直し終わってないを引き渡し事前に連絡入るか確認したらとくにはないですが、引き渡し前に済ませるものなので、連絡なければ終わっているものということです。
    長谷工さんに言われてました。昨日採寸ついでに確認しようと入ったら、付箋はがされててどこだかよくわからない状態に。自分で指摘したのだから覚えておくべきなのは承知の上ですが、多すぎであのチェック用紙と記憶だけでは細かい位置とかどうにも、、、
    どの道電気開始の設定した日にちがまだだったためあかりつけれず確認するにもくらかったから採寸だけして帰りましたが電気つく日、どこの位置を直したか立ち会い申し出ようと思います。

  138. 5738 5733

    すいません。悪徳は言い過ぎですね。訂正します。
    現地に来れば判りますが、業者が多く出入りしてます。
    (ここに限らず一斉入居のタイミングは致し方ない)

  139. 5739 匿名さん

    N◯◯とかもすごそう。

  140. 5740 住民板ユーザーさん2

    >>5738 5733さん

    昨日今日は引き渡し後最初の週末なので、業者の人数すごいですもんね。

  141. 5741 住民板ユーザーさん2

    >>5740 住民板ユーザーさん2さん
    来週末も冷え込みそうで、震えながらの引越になりそうです。

  142. 5742 住民板ユーザーさん

    引渡会後に現地訪問して気付きました。
    エントランスの天井から吊られている照明、
    天井の円の中心から少しずれてると思いますが、お気づきになりましたか?

  143. 5743 住民板ユーザーさん1

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん
    防カビをお願いしようかと思ったのですが、悪徳なんですか!? 

  144. 5744 住民板ユーザーさん1

    >>5743 住民板ユーザーさん1さん
    うちはお願いしました!
    新築なので気分的にも!

  145. 5745 住民板ユーザーさん1

    >>5744 住民板ユーザーさん1さん
    良かった!やはりうちもお願いしようと思います!

  146. 5746 住民板ユーザーさん1

    噂の東京マガジンに取材してもらうかな

  147. 5747 住民板ユーザーさん2

    >>5745 住民板ユーザーさん1さん
    いきなり営業に来たとこに決めちゃって大丈夫ですか?相見つとったり他はどんな感じかとか。大きなお世話だったらすみません。

  148. 5748 住民板ユーザーさん1

    今日は魚食いたいんだけどおすすめの店ある?とか聞きたいんだけどダメな雰囲気……?

  149. 5749 住民板ユーザーさん2

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん

    私も魚食べたいのですが、このあたりだと源ちゃんくらいしか思い浮かばない。。

  150. 5750 住民板ユーザーさん7

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん

    お寿司でよければ少し歩いて銚子丸ですかねー

  151. 5751 住民板ユーザーさん1

    >>5749 住民板ユーザーさん2さん

    そうそう。探したけどすぐ近くにはあんまり魚の店ないのかな?高めの寿司屋はあるみたいだけど、普段使いにはちょっと高い……

  152. 5752 住民板ユーザーさん1

    >>5750 住民板ユーザーさん7さん

    鮫洲のとこですね?
    さっそく行ってみようかな!!

  153. 5753 住民板ユーザーさん2

    エアコン工事中ですが、隠蔽配管のエアコン工事ってなかなか大変なんですね。業者さん頑張っていらっしゃいます。

  154. 5754 住民板ユーザーさん7

    >>5752 住民板ユーザーさん1さん

    混んでますので結構覚悟がいりますが(笑)
    美味しいのでオススメです!是非!

  155. 5755 住民板ユーザーさん1

    すみません、どなたかキッチンボード置くところの天井までの高さご存知の方いらっしゃいませんか(???)
    写真見返したら他の天井より低いみたいで、、

  156. 5756 住民板ユーザーさん3

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん
    家で食べるなら魚富士のお刺身。新鮮ですよ!!

  157. 5757 住民板ユーザーさん1

    >>5755 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって違うので図面見るか事務局に問い合わせした方がよいですよ。

  158. 5758 住民板ユーザーさん1

    >>5757 住民板ユーザーさん1さん
    コメントありがとうございます!!図面には下り天井のところは書かれてなくて、、こういうのも事務局に教えてもらえるのですかね>_< とりあえずメールしてみます!!

  159. 5759 住民板ユーザーさん1

    >>5754 住民板ユーザーさん7さん

    銚子丸行ってきました!
    うまかったです!教えてくれてありがとう!

  160. 5760 住民板ユーザーさん1

    >>5756 住民板ユーザーさん3さん

    魚富士ですね!近いうちにいってみます!

  161. 5761 住民板ユーザーさん1

    >>5758 住民板ユーザーさん1さん
    図面集に天井高表って記載されてませんか?
    2階以上ならば約2,100か約2,200だと思いますが。
    事務局にも聞けますし正確な寸法は内覧会で実測するとよいですよ!

  162. 5762 住民板ユーザーさん1

    キッズスペース、素敵な感じなのですが、利用上の注意とかってどこかにありましたっけ。
    気持ちよく、少しでも長く住民の資産(家具とか、本とか)を使えるようにできたらいいなと思っています。
    少し興奮しすぎの子がいて、仕方がないのですが…。

  163. 5763 住民板ユーザーさん8

    共用部ライブラリの本棚の下に暖炉が設置されるはずですが、いまはそのスペースが空いているだけです。
    どなたか設置予定など聞かれた方はいらっしゃいますか?
    現状では、不自然にソファで隠すような感じにしてあるだけです。

  164. 5764 住民板ユーザーさん

    >>5758 住民板ユーザーさん1さん
    図面収の左上に記載があります。
    何か設置する場合、現地確認が間違いないです。

  165. 5765 住民板ユーザーさん6

    >>5762 住民板ユーザーさん1さん

    ブロックとかあればいいのかな?
    なんて思いました。

    昨日は、入口入ってすぐのところに、テープが貼ってあり、靴を脱ぐ境界線ができてました。

  166. 5766 住民板ユーザーさん2

    >>5762 住民板ユーザーさん1さん

    時間帯も指定がないので乳幼児が利用しにくいですよね

  167. 5767 住民板ユーザーさん8

    室内干をオプションでつけた方いますか?

  168. 5768 住民板ユーザーさん2

    >>5767 住民板ユーザーさん8さん
    はーい!つけました。でもまで引っ越してないので利用してませんが。

  169. 5769 契約済みさん

    私も付けました。同じくまだ引っ越してはいませんが。

  170. 5770 住民板ユーザーさん1

    皆さま火災保険はどこにされましたか?参考までに教えてください。地震保険は法で決まってますのでどこでも一緒として、火災保険に悩んでいます。

    積水斡旋のあいおいニッセイ**損保さんは、同じ条件で他社と見積もり比較しましたが、保証内容もよくなく、その割に保険料がすごく高かったです。

    例えば、損害一時金は100万まで。楽天保険は500万までと大幅に開きがありました。

    日常の生活サービスも水回りとドア開けはついてますが、楽天だと費用は自己負担ですがエアコンやガラス割れなども対応に入っていました。

    あいおいニッセイの優れている点が今ひとつ見つかりません。(汚損の保証が手厚いとは案内されましたが…)

  171. 5771 住民板ユーザーさん2

    >>5770 住民板ユーザーさん1さん
    確かに紹介?提携のとこは高かったです。でも建物評価額(保険金)が一番高かった気がします。

  172. 5772 住民板ユーザーさん1

    カフェ入口に焼きたてパンののぼり旗が立ててありましたが、すごくダサくて嫌でした。せっかく上品なエントランスの雰囲気が台無し…。
    やめてくれないかなぁ。

  173. 5773 住民板ユーザーさん2

    >>5770 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は楽天損保にしました!

  174. 5774 住民板ユーザーさん1

    >>5772 住民板ユーザーさん1さん
    言ってみたらどうでしょ。

  175. 5775 住民板ユーザーさん2

    >>5772 住民板ユーザーさん1さん

    あれは確かにださいですね。。
    個人的には、エントランス入ってすぐに積水のサポートデスクがいるのもちょっと嫌です。
    もう少し裏のほうに移動できないもんですかねえ。

  176. 5776 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  177. 5777 住民板ユーザーさん1

    内覧の時はなかったのですか?

  178. 5778 住民板ユーザーさん1

    >>5770 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと保険金額含めて、同条件で比較されました?
    私はそんなことなかったですよ。

    楽天(朝日は、支払い渋りがネックですかね。
    とはいえ、もしもの時ですから楽天でも良いと思いますがあえて差を言えば。

  179. 5779 住民板ユーザーさん1

    >>5778 住民板ユーザーさん1さん

    立物価額も合わせて比較しました。
    電気トラブルの特約もあいおいのみの特約だったので外したとしても高かったですね。
    もっとも気になったのは、損害一時金です。
    100万円ってあっという間に無くなる…と思いましたがここは保険会社によって最も差がありました。。

  180. 5780 住民板ユーザーさん

    >>5778 住民板ユーザーさん1さん

    私も火災保険悩んでいます、斡旋マージンがあるのに個人とダイレクト契約する他社より保険料安くなるなんてあり得るのでしょうか??

  181. 5781 住民板ユーザーさん1

    >>5780 住民板ユーザーさん

    提携割引で20%割引ですからね。
    価格差許容範囲であいおいにしました。
    東海、そんじゃならあいおいで良いと思うので、

    楽天、ソニー、セコムあたりの比較が良いかもですね。

  182. 5782 契約済みさん

    耐震2割引が他社でも行くのであいおいとわずかの差です。
    特約のカバーが違うので料金の差はカバーが充実しているで(細かく見る必要あり)
    値段で比べてもリスク管理にはならないかよ。
    床暖は時々調整が必要だしエアコンも8/10年でメンテが必要になるので電気故障特約は
    外せないと思います。

  183. 5783 住民板ユーザーさん1

    お酒を飲むならGMから銀だこ過ぎてモスバーガー手前にある「まかないや」さんも美味しいです。
    室内オプションで物干し竿付けました。
    設置場所からぶら下がってます。ご存知の通り取り外し可能です。

    引き渡し会の棒読み早口は同意です。何言ってるか分からないやっつけ仕事感が凄かった。

    内覧での指摘事項は部屋によって様々だったようです。
    担当の対応が悪すぎて上司が謝罪している場面に遭遇しました。
    内容は分かりませんでしたが、ご夫婦さんは礼儀正しく声を荒らげることなく話されていて、上司と担当が平謝りでした。
    ウチは夫婦で3時間探して7箇所だけだったので幸いでした。

    入居前にする事があり何度か足を運んでますが、子供達が多く、新居を楽しそうに笑顔で家族で歩いているのが印象的です。
    すれ違いざまに挨拶すると挨拶し返してくれるので、とても気持ちがいいです。

    ただ気をつけなければいけないのは、エレベーターが大きくないので、朝は時間に余裕を持たないとって思いました。

  184. 5784 住民板ユーザーさん3

    エレベーターは4戸で一つはいいなと思うと同時に、エレベーターがいってしまった、来ない時は近くの他のエレベーター使えるといいのにって思う。ここでまだ遭遇してないけど、前住んでたとこは、なんでこんなに同じ階でとまってて来ないんだろと思ったら子供たちが鬼ごっこみたいなのしててエレベーターつかって遊んでたり開くおしたまま待ってたり遊んでたりされると、もーっ!!ってなる。そんな時、あっちのエレベーターで行こうとできた。それがきかないから余裕もつのは必須ですね。

  185. 5785 住民板ユーザーさん8

    >>5762 住民板ユーザーさん1さん
    入居のしおりに管理規約に記載と書いてありましたよ。受付に利用申請をすることも書いてありました。
    子供なので興奮するのは、、仕方ないかと。
    利用者が多いと思うので譲合いが必要ですね汗。

  186. 5786 住民板ユーザーさん

    >>5782 契約済みさん
    楽天やソニー損保だとカバー範囲もほぼ同等でした。
    違ったのは破産汚損であいおいは唯一タブレットをカバーしていることでした(スマホはNGでタブレットのみ)。楽天やソニーとの差が6万くらいありました。
    なるほど電気故障はおっしゃる通りあいおいのメリットかもですね。

  187. 5787 住民板ユーザーさん1

    >>5784 住民板ユーザーさん3さん
    配達業者からすると最悪のエレベーターですね。配達時間帯はかなり待たされるでしょう。業者によっては宅配ボックス一択になると思います。

  188. 5788 住民板ユーザーさん2

    >>5784 住民板ユーザーさん3さん

    そんな子供がいるんですね。。

  189. 5789 住民板ユーザーさん2

    エレベーターは現段階では何とも
    全員入居が終わるまでの半年以上あるので、それまでは快適でしょうかね

  190. 5790 入居予定さん

    エントランスまで 石がごつごつ して 高齢者 ころびます もう少し平らに お願いします

  191. 5791 住民板ユーザーさん8

    >>5790 入居予定さん
    ベビーカーや車椅子などや足腰に少し不安な方は
    2の方から回ることも出来ますよ

    1. ベビーカーや車椅子などや足腰に少し不安な...
  192. 5792 住民板ユーザーさん3

    >>5790 入居予定さん
    入居予定さんなら2の方向ご存知ですよね。

  193. 5793 住民板ユーザーさん1

    >>5765 住民板ユーザーさん6さん
    確かに!

    少しずつ、遊びの選択肢とか増えるといいですよね。

  194. 5794 住民板ユーザーさん1

    >>5785 住民板ユーザーさん8さん

    わ、すいません。気がついてなかったです。ありがとうございます。
    ドアとかに、子供もわかる感じで書いてあるといいかもですね。
    組合など、意見を出せる機会が出てきたら提案しようかな。

  195. 5795 住民板ユーザーさん1

    >>5766 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんです。
    うちは少し大きくなってきたのでまあ、何とかなんですけど、乳幼児の保護者は場合によっては心配かなぁと。
    私も乳幼児さんが怖くないように、興奮しすぎちゃってる場合は、子供に声をかけるなどしようと思います。

  196. 5796 住民板ユーザーさん3

    キッズスペースを巡るトラブルは多いと聞きますし、早め早めに対策できるといいですね

  197. 5797 住民板ユーザーさん8

    土日利用させていただいた際には、みなさん挨拶をしてくださり、大変嬉しく思いました。

    たまに、中のクッションスペースをママ友達と赤ちゃんが占領してしまい、他の子達が中に入りにくくて、外側で遊ぶっていう場面もありましたが、、

    利用案内をみると、保護者+小学生以下と書いてますが、周りにある本を読みたい小学生はどうしたらいいのかな?と、悩んでしまいました。
    時間指定はいいかもしれませんね。

  198. 5798 住民板ユーザーさん

    >>5793 住民板ユーザーさん1さん
    各家庭でいらなくなったおもちゃを寄せ集めて、有志で選抜して定期的に入れ替えるとかしてもいいかもですね!まだ綺麗なものが捨てられることも多いですし。

  199. 5799 住民板ユーザーさん6

    教えてください。
    ここの床暖房の種類ってなんでしょうか??
    電気ヒーター式?
    温水循環式?(電気?ガス?)

  200. 5800 住民板ユーザーさん3

    >>5799 住民板ユーザーさん6さん
    ガス。

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総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

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2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸