東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 5430 住民板ユーザーさん1

    >>5425 住民板ユーザーさん1さん
    見なければいいですよ。だって絶対見なきゃいけないものではないんだから。ネガがはりついてネガってるのとはわけが違うし。ってか自分に関係ない内容ならスルーすればよいだけ。
    良い気持ちしないでしょって感じてるなら、わかりませんか?ただでさえ、違う仕上がりになってて残念な気持ちや構造不安に感じてる人がいて入居楽しみだったのか良い気持ちしてないんですよ。なのにさらにそんな心ないこと言って。
    掲示板はネガとやらが溢れけこれまでもいい気しなかったしそういうとこだとわかりきってるところ。もちろん、タイルの話はネガではないですが、いい気しないこともあるのが掲示板ですから、スルーもしくは見ないで対処すれば済みますよ。

  2. 5431 早く入居したいさん

    >>5425 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがしているのが住民にケチをつけている。
    タイル等の仕上がりに不満があり話しているのはただ指摘事項とどう対応し、どう対応してもらうべきかの情報共有。
    ケチと指摘は別物。

  3. 5432 住民板ユーザーさん8

    sageられているので再掲。
    ここ最近で参考になるが最もついたレスです。

    宅建取得者です。
    タイルの見た目は瑕疵担保責任ではありません。
    事前に気付けるものです。
    見本と違うなどは債務不履行となり、契約解除、または損害賠償の請求となります。

    ただ、債務不履行は売主の故意、または過失を証明する必要があります。

    モデルルーム案内時に、ここはこういうタイルの仕上げになります、と説明がなかったのでこれは過失になります。

    一部仕様の違いについては、契約書の容認事項で「パンフレット・図面と現状が異なる場合、現状を優先する」という逃げの一文があります。

    が、説明がなかったことを過失とするかどうかは裁判所の判断になりますが、少なくともこの掲示板にいる規模で聞いていない!となっているので、過失と認められる可能性が高いですね。

    そもそも他の4戸1区切りのグランドメゾンにはこうした施工跡があるように見受けられませんので、今回は施工間違いの可能性が高いですね。
    長谷工の担当者が「非常扉をつける仕様と間違えた」という証言もありますし。

    積水がうまい言い訳(元々こうなる予定だった等)を考えたところで、施工跡は施工業者から見ると不審ですし、長谷工のこうした証言などが施工手順の間違いを立証しているように思いますので、住民の方が有利に交渉可能ですかね。

  4. 5433 住民板ユーザーさん5

    >>5431 早く入居したいさん
    まぁいいですよ
    そうやってどんなに弁明しても、必死なご自身には見えないでしょうがケチを付けてるだけにしか見えないですから
    本当にきちんと対応してほしいならこんなところに書き込まず然るべき対応しますからね
    反対意見を受け入れられないのなら、この意見も「見なければ良い」のでは?いちいち過剰反応しなくてよいですよ笑

  5. 5434 住民板ユーザーさん5

    >>5430 住民板ユーザーさん1さん
    それは貴方が仕上がりに不満がある側の方で、そちら側の見方をしてるだけでしょう
    積水のせいで気持ちよく入居出来ないと嘆いていながら、その本人が他の入居者の気持ちを踏みにじってることに気付かないなんて残念ですね

  6. 5435 住民板ユーザーさん4

    >>5434?住民板ユーザーさん5さん
    >>5433?住民板ユーザーさん5さん
    内装仕上がりに不満もあり、両面バルコニーの部屋でもないけど、
    不満があって対応についてなど話してることで踏みにじられたとは感じてないかな。むしろそんなことがあったこと知らずに入居して、いくら自分の間取りとは関係ないとはいえ入居後そういう事実があったこと知ったら、その対応って、構造問題ないの?って不安になってたかな。ここで知れてまだよかった。
    「それは貴方が仕上がりに不満がある側の方で、そちら側の見方をしてるだけでしょう」と言うならそれはその逆で自分にも言えることじゃないの?
    さらに雰囲気悪くしてさらに楽しみにしてる人の気持ちを踏みにじってることに気付いた方がいい。
    見なくていいのでは?にいちいちくいついて反論しておいて、自分も自分側のものの見方してる。自分は良くて他人はダメなの?第三者的な立ち位置からよんでても勝手すぎかなと。
    いちいち過剰反応しなくてよいですよ、とのことなので、もうきみも過剰反応しなくていい。とりあえず、該当の部屋ではないわけだし、掲示板で情報共有することは悪いことでもない。人の気持ちを踏みにじってると思うならきみもそういうことはもう書き込まないと思うけど。

  7. 5436 住民板ユーザーさん1

    >>5434 住民板ユーザーさん5さん
    まあいいならもういいのでは。
    全部ご自身にも言えることじゃないですか。
    これ以上荒らさないでください。
    これから内覧なので、指摘事項など参考になりますし、掲示板なので。


  8. 5437 匿名さん

    別にタイル等々不満があるなら自由にしたらいいし、モノ申すのは当然の権利なんだけど
    一方で、最初から積水や長谷工を敵とみなして攻撃しようとする人がいるのも事実
    積水は敵なの?
    俺は積水のマンションに惚れて買ったわけなので、いきなり損害賠償だの行政言えだの、それってどうなのって思っちゃうんだよね
    まず必要なのは敵対ではなく対話ではないのかね?

  9. 5438 住民板ユーザーさん2

    モデルルーム見学記のスレッドにモデルルームのタイルの写真が写ってますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626797/res/8-9/

  10. 5439 住民板ユーザーさん2
  11. 5440 住民板ユーザーさん

    >>5433 住民板ユーザーさん5さん
    あなたの無意味なコメントが掲載されて見えてしまうのですよ。誰もあなたに関心無いのです。
    あなたはこの掲示板を見なければいい。

  12. 5441 住民板ユーザーさん1

    タイル見ましたけど私は許容範囲でしたね
    内装の雑さ?も感じられなかったです
    個人差ありますね

  13. 5442 住民板ユーザーさん1

    >>5440 住民板ユーザーさん
    ほら思った通り
    最終的に「あなたに関心無い」なんて相手を否定することしかできないから、ただのクレーマーに成り下がってるんでしょうね
    せっかくの入居に際して不満ばかりで楽しく入居できないなんて、高い買い物したのにかわいそうですね笑

    >>5435
    全てお互いに言えることですよ
    お互い、というのは貴方も含めね
    踏みにじられたと感じていない人もいれば、そう感じている人もいる
    あえて攻撃的な言葉で積水批判をしている人も振り返ればいるわけで

    結局ここは反対意見を潰しにかかる残念な方が多いのが良くわかりました
    あえて返信しなくても良いのに、必死に「掲示板見るな」「住人にケチをつけている」「荒らしだ」と過剰反応してマウントしにかかり、「これは正当な指摘だ」と。寒いですね

    何にせよ、伝わらないなら相手にする気はなく、損してるのはご自身達なのでご勝手にというところですね。
    どうぞ過剰反応を続けてください。

  14. 5443 住民板ユーザーさん1

    >>5442?住民板ユーザーさん1さん
    自分問題過剰反応してるからいちいち書く。
    ?
    結局ここは反対意見を潰しにかかる残念な方が多いのが良くわかりました
    あえて返信しなくても良いのに、必死に「掲示板見るな」「住人にケチをつけている」「荒らしだ」と過剰反応してマウントしにかかり、「これは正当な指摘だ」と。寒いですね
    これもわざわざ侮辱してるだけて必要なの?
    それこそ黙ってればいいのでは。関係ある人とアドバイスしてくださる方々とのやりとりなんだから。
    納得できなかったできについて話す人、残念に思う、不安に思う人の意見を潰しにかかってるよね。

  15. 5444 住民板ユーザーさん2

    積水か長谷工の人間が書き込みしてんのか?
    こんだけの状況の中、業者の擁護って。。火に油でしょ。。。
    読んでみたら自身のプライド守る為だけのコメントだし、何考えてんだか。。

  16. 5445 住民板ユーザーさん6

    >>5444 住民板ユーザーさん2さん
    反対意見が出ると業者のなりすましと言い出す
    初めに書いた通り

  17. 5446 住民板ユーザーさん1

    係ある人は別にここで情報交換するのもよし、情報得て各々対応する。
    関係ない人は潰しにかかる必要もばかにする必要もなし。
    ?ただそれだけの話し。
    関係ない人が過剰に反応して余計に荒らして空気乱して楽しみな気持ちを嫌な気持ちにさせてる方がかなりめだってしまってますけど大丈夫?

  18. 5447 住民板ユーザーさん1

    >>5442 住民板ユーザーさん1さん

    なんでさらに踏みにじるようなことを書き込み続けるんですか?
    なんで更に楽しみが半減するようなこと書き続けるんですか?
    あなたはいつまで過剰反応続けるんですか?
    もっと悪質ですね。

  19. 5448 住民板ユーザーさん8

    読んでて感じたこと。
    モデルルームと違い、またその違いが目地が大きくとられてることにより目立つ。また構造上問題ないかもちゃんと確認し対応してほしい。しかし、契約者によって聞いてることがまちまち。不安になる。もう入居が迫ってるのに何も連絡もこないなら余計に不安。
    積水さんと話しを各々が進めるのに、素人が対処するため、またされてる話しがまちまちなためここで情報共有しているだけ。
    何も悪くない。
    そこに過剰反応してそれこそ重箱のすみをつつき、悪い空気にしてる人があおる。契約者なのかは知らないが。

  20. 5449 匿名住民

    >>5442 住民板ユーザーさん1さん
    一連のやりとりをみていて、私も同じように感じていました。

  21. 5450 住民板ユーザーさん8

    >>5447 住民板ユーザーさん1さん
    なら反応しなければ良いのでは?
    最後にご自身の意見で終わらなければ気が済まないならどうぞ返信されてください。
    小さなプライドの競り合いに乗る気はありません。勝手に自己満足してればよろしいかと。
    大切なのは気持ちよく入居できるかどうかで、少なくとも私はできるので。

  22. 5451 住民板ユーザーさん1

    それ自分じゃん。あなたもこのあと続けるなら気が済まないってこと。

  23. 5452 住民板ユーザー3さん

    >>5450 住民板ユーザーさん8さん
    マンションって集団生活が前提で、これだけ多くの住戸がトラブルに見舞われていて困ってる契約者が多い中で、よく気持ちよく入居できますね。

    自分だったら周りに不幸な人がいる中で自分は幸せな気持ちで生活できませんので積水や長谷工にはこの問題をしっかり解決した上で気持ちよく引き渡してもらいたいと思っています。

  24. 5453 住民板ユーザーさん

    >>5450 住民板ユーザーさん8さん

    気持ち良く入居出来て良いですね。
    あなたのお部屋は出来上がりが良かったのですよ。

    ここでコメントしている人は、改修してもらいたい点が色々あって、匿名掲示板だけど、同じように困っている人と情報交換をして、積水・長谷工にきちんと対応してもらいたい人。

    だからあなたには関係無いので、あなたは見なければ良いし、あなたのコメントに誰も関心がない。
    あなたのコメントは、何も生み出さない。

  25. 5454 住民板ユーザーさん2

    住民→積水、長谷工
    の構図から、
    住民同士へと変わってきてしまってますね。

    気持ちよく入居したい住民の意見は一緒の筈です。
    まずは落ち着いて、積水からの解答を待ちましょう。私も問い合わせしてますが、定休日なのか未だ連絡ありません。

  26. 5455 住民板ユーザー3さん

    >>5454 住民板ユーザーさん2さん
    そもそも住民のコメントではないとみんな分かってまるから大丈夫だと思いますよ。
    自分達から目を逸らしたい人か面白がってる人かいずれかでしょうか。
    前者だとしたら相当悪質ですけど。

  27. 5456 匿名さん

    毎度のネガが紛れ込んで煽ってるからね
    そこを加味して考えると実数はそんなになんじゃないですかね
    手直しさせるのは当然としてもですが、、

  28. 5457 住民板ユーザーさん1

    >>5456 匿名さん
    手直ししてほしい側がネガではないですよ。

  29. 5458 住民板ユーザーさん1

    素晴らしい出来栄えでした
    イメージに対して80点ぐらい

  30. 5459 住民板ユーザーさん1

    >>5455 住民板ユーザー3さん
    ん?
    タイルがおかしくて直してほしいとか対応してほしと言ってるの方が住民ではないってことなんですか?

  31. 5460 住民板ユーザー3さん

    >>5459 住民板ユーザーさん1さん
    気持ち良く入居しようとしてる人のじゃまをしないでほしいとコメントしてる人の事です。

  32. 5461 住民板ユーザーさん2

    そろそろ気付こうよ。
    1人必死になって反論してたのは住民装ってここ荒らしてる愉快犯。名前のとこにその象徴のマークがついてるたじゃないですか。火がついてうっかりちょいちょいネガさんらしい口調になってきちゃってますし。普通住民ならあんなこと言わないものでしょう。気持ちを踏みにじると思ってるならわざわざくいついて余計に踏みにじったり空気乱したりしますか?住民がわざわざ。
    検討版で同じ象徴のマークの方が今こんなことが起きてますとわざわざ書き込み、住民間でもめてる、住民の質だの長谷工のマンションがどうとかネガるため。これまでもいろんなのに成り済まし、ネガもあの手この手で未だにやってるだけのこと。
    この後も必死に書き込んできたらそういうこと。
    相手にしなくていいと思う。

  33. 5462 住民板ユーザーさん7

    内覧会行ってきました。
    良かった点、気になった点を。

    ◆良かった点
    ・外観が立派でした。初見はそうでもなかったのですが、見れば見るほど素敵に見えてくる感じてす
    ・住戸内の出来はほぼモデルルームでのイメージ通りで非常に満足です
    ・ライブラリコーナーやパーティールームも使いたいと思える出来でした
    ・指摘事項に対しても丁寧に受け答えして貰いました

    ◆気になった点
    ・エントランスの重厚感が…ちょっと期待しすぎました。
    ・エレベーターが狭めで、コンパクトマンションのように感じました
    ・駐車場のむき出し感が気になりました


    同じ時間に見学されていた方が多数いらっしゃいましたが、挨拶をしてくれたり、通路を譲ってくれたり、気持ちの良い方が多かった点も好印象でした。

    総じて満足のいく内覧会でした。
    入居がますます楽しみになりました!

  34. 5463 匿名さん

    EVは数が多いので1基ごとは小さめになるのは仕方がないのかなと感じました
    それも含めGMの配置の仕方は気に入ってます

  35. 5464 住民板ユーザーさん4

    >>5463 匿名さん

    南棟のエレベーターは大きいように見えますがどうなんですかね?

  36. 5465 住民板ユーザーさん1

    もう間もなく引渡しが迫ってるのですが、タイルの件、「入居後でいいから」直してという希望出す方いらっしゃいますか?引渡しから引越の日までも間が1週間しかないので、引渡しをいったんとめてしまうと引越の日も調整しなおしになってしまいます。この掲示板も積水ハウスさん含め目にしているのではないかと思いますが、この時点で契約者に現状と今後についての案内もきていないので、おそらくもう引渡し日が来る人は気になるから直してほしいと伝えなかった場合はそのままなのはもちろん、これから話す、回答待、こういう仕様ですで済まされてしまってる人もそのまま引渡しとなるのかな。
    再内覧が近々あるので再度お話してみますが、直す希望が通る場合、入居後直す約束していただき引渡しを受けるお考えの方いらっしゃいますか?

  37. 5466 住民板ユーザーさん2

    >>5465 住民板ユーザーさん1さん
    うちはプライベートバルコニーが無いのですが。プライベートバルコニー側の面を直すとなると、住戸の中からバルコニーへ行かないといけないのでは?そうなると引越し後に職人が家の中入ってきますけど大丈夫ですか?
    気にならなければいいですが。
    作業中家にいないといけませんし。
    タイルの貼り直しなんて剥がしから含めても2日3日でしょう。引渡しまでにやってもらう交渉した方がいいと思いますが。

  38. 5467 住民板ユーザーさん1

    >>5464 住民板ユーザーさん4さん

    南の2つは大きいですよ。ベビーカーも2?3台は余裕で入る感じでした。

  39. 5468 住民板ユーザー6さん

    >>5465 住民板ユーザーさん1さん
    そうやって積水は時間切れに持っていこうとするんです。
    品川区に話を入れるのはもちろんですが、日本を代表する宅建業者としてあって良いのでしょうか。
    このような状況を有識者(どのような属性の人かは敢えて伏せますが)に相談したら、国交省に申し入れをするだけした方が良いだろうと意見をもらいました。
    個別事案にはタッチできないものの、事態のヒアリング等を行ってくれる事があるとの事です。

    時間がないので遅くとも週明けまでにはしようと考えています。

  40. 5469 入居前さん

    >>5468 住民板ユーザー6さん
    品川区は関係ない。きっと迷惑。ここは都案件。

  41. 5470 住民板ユーザーさん

    >>5468 住民板ユーザー6さん

    結局、品川区に言って何か反応ありました?
    まさか門前払い受けたとかないですよね?

  42. 5471 住民板ユーザー6さん

    >>5470 住民板ユーザーさん
    品川区にもまだ話していません。現状のタイルの状況の写真以外話す材料がありませんので。(構造計画上問題が生じるのかどうかなど)
    積水から何かしらの説明があるだろうと期待していましたが今のところ無く不安な毎日を過ごしています。
    しかし時間がもうないので来週月には何かしら動かないと、と思っています。

  43. 5472 匿名さん

    うちも内覧してきましたが85点くらいでしたね
    小さな不満もありましたが、総じて見れば良い感じでした。

  44. 5473 匿名さん

    >>5472 匿名さん

    5462の住民板ユーザーさん7さんも
    「総じて」満足のいく内覧会だったそうです。
    あなたも「総じて」見れば良い感じでしたか。
    みなさん「総じて」がお好きですね。

  45. 5474 匿名さん

    >>5473 匿名さん
    あげ足をとって何が面白いのでしょうか…?

  46. 5475 匿名さん

    はやくコナミで筋トレしたい

  47. 5476 住民板ユーザーさん6

    >>5474 匿名さん
    暇なんですよ、きっと。

  48. 5477 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました。

    これまでの妄想を一蹴する体験ができました。

    ・周辺の車の音も飛行機の音も窓を閉めると全く聞こえない。
    ・植栽はこれまさに杜。エントランスからのアプローチはまるで庭園のようでした。
    ・機械式駐車場は外から見えない。むしろ杜に目が行きます。
    ・建物自体の要塞感は感じず。見上げるとくらっとくるほどの高さですが内側に立っても圧迫感なし。
    ・施工はクリティカルな箇所は業者自身から申し出があり誠実対応。汚れやスレなども誠意対応。コンセント位置や水平など事前にしっかりチェックされている様子。
    ・ショッピングカート置き場は地味に嬉しい。
    ・共用部は想像以上に広く素敵。予約取れるかな…
    ・設備の説明を聞いて最新マンションなんだなーと色々驚きました笑(宅配ボックスの通知がエントランスで帰宅の際に分かるなど)

  49. 5478 住民板ユーザーさん4

    >>5477 住民板ユーザーさん8さん

    ショッピングカート置き場ってなんですか?イオンのショッピングカート置いていいんですか?

  50. 5479 住民板ユーザーさん1

    >>5478 住民板ユーザーさん4さん
    横から失礼します。おそらく同じ場所ですが、カート置き場のようなものがあり長谷工に確認したところ、建物内の荷物運送用の荷台置き場と聞きました。

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2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4710万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸