物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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5301
契約済みさん
>>5299 住民板ユーザーさん1さん
恐らく積水もこの掲示板は見ていて、対応検討中かと思います。
債務不履行にまであたるかを弁護士に確認し、その上でアクションを起こすものと思われます。
あれに気づかない施工管理体制であることがとても気になりますね。工期もかなり長かったのに
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5302
住民板ユーザーさん2
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5303
入居予定さん
全体的に作り・施行が雑すぎて全くサインする気にならないんですが、逆にOKにした方存在するんでしょうか? うちの部屋だけ?
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5304
住民板ユーザーさん
>>5290 住民板ユーザーさん4さん
西棟Pバル部屋の契約者です。
確認会で長谷工に問い合わせた所、
玄関・Pバル間の壁は、東・南棟にあるポーチ付きの部屋の様に、ドア形状の間口が開いた壁を、後から石膏ボードを収めて埋め、タイル板を貼り付けた造りとなっているそうです。
資材搬入の便宜上このような形状としていた、とのこと。
当初からこの様に設計されていたと思われるので積水側が認識していないわけは有りません。
長谷工からは今からの改修は不可と説明され、一旦は引き下がりました。
これから1枚の壁に造り直すことは難しいのかも知れませんが、外観上モデルルームと同じように仕上げることを改めて積水へ求めたいと思います。
ひとりの声ではまともに捉えて貰えないので、何人もの声を集め大きな声とすべく、積水へ、事情説明、改修要請を求めましょう。
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5305
住民板ユーザーさん4
>>5304 住民板ユーザーさん
情報共有ありがとうございます。
資材搬入の為にという理由がよくわかりません
が、設計上そういう計画であれば構造的には問題無いのかなと。一番大きな心配は小さくなりました。
ボードで塞いでるという事が目地を大きくとっている原因ですかね。下地の作りからやり直しが必要そうです。
今からの工期だとまず引渡しまでに間に合わなそう。。
場合によってはかなり大きな問題に発展しますね。
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5306
住民板ユーザーさん1
>>5304 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
長谷工は説明になってない感じしますね、、、。
後で下地埋めるのは別に良いんだけど
その部分をわざわざタイル分けて貼って
あえてコーキングで目立たせる必要無いと思いますがね。
ちなみに同じような両面バルコニーの積水の他物件もそうなってますかね?多分なってないと思います。
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5307
住民板ユーザーさん4
>>5238 住民板ユーザーさん1さん
ポーチの仕切りも残念でした。というか室内以外は未完成だったり、指摘のする隙がなかったり。。。
玄関のペンキがハゲてるは指摘できましたが、バルコニーはよく見れずで引き渡し後に延長戦するしかないのですかね。。
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5308
住民板ユーザーさん1
>>5303 入居予定さん
清掃はされてないというか、施工終わって時間たったままという感じですね。
私は4回目のマンション購入ですが、どこもこんなものだと思いますよ。職人仕事ですから、多少の傷や雑さは気にしない方が精神衛生上良いと思います。
そう思うのは中々難しいかもしれませんが。
住んだら一緒ですから、多少の事は目をつぶって楽しく過ごすこと考えるのも一つかと。
ただ、バルコニー問題は別ですので、そこは皆で声上げていきたいですね。
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5309
住民板ユーザーさん4
>>5308 住民板ユーザーさん1さん
自分が住むんですから、多少の汚れ、傷が気にならない方ならそれでいいと思います。
ただ、その考えを多数が持てるかというと中々難しいですよね。
私は建築設計の仕事してますが、こんな状態で内覧会をした事は無いです。手直し工事が発生するのは当然の仕上がりだと思います。
結果、不信感が高まり、
バルコニーの問題が大きな問題として取り上げられてる訳です。他の仕上がりが完璧だったら、バルコニー問題の捉え方も違ってきていたはず。
長谷工、積水はかなりまずい対応をしたと思いますよ。
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5310
住民板ユーザーさん1
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5311
住民板ユーザーさん1
内覧会は近日ですが、昨日外側から見ていたらタイルに違和感がありました。バルコニーのど真ん中に目地があり、号室によっては色味が一部不自然だったり。外観は指摘出来ないんですかね。
見ていると修正箇所多そうですが、内覧会でこちらが指摘出来る時間は実質どのくらいなのでしょうか?時間切れなんてことにはならないですよね?
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5312
住民板ユーザーさん6
>>5311 住民板ユーザーさん1さん
内覧会の時間は午後5時までです。
5時になると建物から退出させられるので、積水からの時間指定が午後からの方はじっくりチェックする余裕はないかもしれません。
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5313
住民板ユーザーさん1
以前、駐車場の問題が発生したときも
そうでしたが、今回も大きな問題が起きたら
必ずネガの所為にしたり、別の些細な質問をして問題から目を外らせようとする投稿をする人がいます。
同じ人だと思いますが積水か長谷工から指示を受けた人の書き込みと推測されます。
姑息なことはしないで、ここは契約者の多くが
自分の財産を守る為に権利を主張しているのだから積水も長谷工も真摯に対応すべきでしょう。
そして腰巾着のように皆さんの不安を押さえ付けようとしている投稿者は黙るべきです。
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5314
住民板ユーザーさん1
バルコニー写真を投稿した>>5238です。
該当写真を添付して営業担当へメールしたところ返信が来ましたのでコピペします。
また進展がありましたら掲示板で情報共有します。
頂いたメールの限りでは「ミスの原因が何処にあるか知りたい」と思われる点無理もないです。
同行した担当の説明が無責任すぎると恥じております。
わからないなら持ち帰って伝えるべき内容でした。
もともと施工時においてプライベートバルコニーで分断されてしまうと横の動きがとりづらく
(特に工事中は今のように各所にEVがついているわけではないのでなおさらです)
工事中は通れるようになっておりました。
そのあと塞ぐ次第ですが、コンクリートが打設される時期が違う箇所はひび割れを防ぐ
必要があるとのことで、目地はシール材で埋めます。
建物をよく見ると、階数が違うところで横にこのような目地を見ることがあります。
今回施工上上記の通りなので、プライベートバルコニー・アルコーブ間の壁は
軒並みこの目地があります。
とはいえ、「目地が不自然ではないでしょうか。」というお気持ちは変わらないと思います。
技術スタッフにもこのような意見が出ていること申送ります。
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5315
住民板ユーザーさん2
>>5313 住民板ユーザーさん1さん
ここで主張しても意味ないでしょw
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5316
住民板ユーザーさん4
>>5314 住民板ユーザーさん1さん
共有ありがとうございます。
営業の方、正確な解答と誠実な対応かと感じました。
あとは積水と長谷工がどう対応をしてくるかになりますね。
この納まりがわかった段階で、最初からこの内容を契約者に説明しておけば良かったのにと思ってしまいます。
全住人に納得のいく対応をして欲しいものですが、、、
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5317
住民板ユーザーさん4
>>5315 住民板ユーザーさん2さん
ここで起きてる事なんだからここでしか言えないでしょ。あんたみたいな人がいるから皆さん困ってるんだよ。人として恥を知れ。
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5318
住民板ユーザーさん1
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5319
住民板ユーザーさん1
こんなもんです。
現場の職人さん目線での妥協も大切です。
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5320
住民板ユーザーさん7
我が家40の指摘があったのですが、その継ぎ目無かったのか気づかなかったのか……気づかなかっただけなら節穴すぎる、悲しい
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5321
住民板ユーザーさん2
>>5319 住民板ユーザーさん1さん
職人目線にする意味がわからないし、
職人レベルでアウトでしょこれ。
こんな納めしてんの?って笑われるレベル。
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5322
住民板ユーザーさん1
>>5320 住民板ユーザーさん7さん
今からでも営業に相談するべきです。
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5323
住民板ユーザーさん2
>>5317 住民板ユーザーさん4さん
文句あるなら積水に言えよ。
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5324
住民板ユーザーさん2
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5325
住民板ユーザーさん1
>>5316 住民板ユーザーさん4さん
油断してはいけません
ここからですよ。なぁなぁな態度で時間を進め引き渡しをなんとか進めてしまう狙いかもしれません。
住宅ローンを利用される方はもう契約してると思いますので資金は自動的に実行され引き渡されてしまいます。
残された数日間はとても大事か日々となるので気を引き締めていきましょう
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5326
住民板ユーザーさん2
>>5325 住民板ユーザーさん1さん
確かにそうですね。
解答の期日を切るべきです。
何日までに対応作を示して下さいなど。
また、引渡しまでに納得がいく解答を得られない場合の対応はどうするのかを確認しておく必要もあるかと思います。
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5327
匿名さん
・もともとPバルには穴が開いている設計なので強度的には問題が無い
・穴のふさぎ方が雑で見た目が悪い
こういう問題ということだよね?
うちもPバルの壁をコンコン叩いていたら途中から音が違うから、なんでなのって質問したけど、よくわからない返答と、そういうものって言うから、そうなんか(建築のこととかよくわからんし)って思ってたけど、引いて見た目を見るとこうなっていたのか……
確認会まで終わらせてしまったよ
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5328
匿名さん
あと、この問題は共用部のことだから、指摘したしてないにかかわらず、修正するとなったら当然すべてやるって理解でいいのかな
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5329
住民板ユーザーさん3
>>5327 匿名さん
相手の説明がしっかりした内容でなければ錯誤をとなえて、少なくとももう一度確認会を行うことくらいは対応してもらえる(積水は対応すべき)だと思いますよ?
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5330
匿名さん
職人レベルといえば、クロスの貼り方もひどすぎてたくさん指摘箇所ありました。角の繋ぎ目のところがあいていたり(隙間)して。新人か?ってくらいでした。もしそのような貼り方をしてしまったとして、チェックしてないのかよ?と思いました。
あとバルコニー。とくにPバルコニーのペンキの塗り方、ひどすぎでした。違う色ついちゃってたり、はみ出しとか、とにかく雑!!と感じました。アルコープの壁もです。でもとくにPバルコニーは雑すぎです。やっつけな感じで、あれは自分て塗った方がキレイだろうなと思いました。
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5331
住民板ユーザーさん1
内覧会終えたものです。床や壁の傷や汚れに目が行きがちですが、構造面で是正箇所を見逃すと、入居後の対応が難しい(入居中に大掛かりな工事をされる場合、生活に支障をきたす)ため、後者を念入りに見たほうが良いと感じました。確認時間については、私の担当の方の対応が良かったのか、時間が足りない旨を伝えると、複数日に分けて確認させて頂けました。
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5332
住民板ユーザーさん2
>>5331 住民板ユーザーさん1さん
共有ありがとうございます。
無知で恐縮ですが、構造面の是正箇所とは具体的にどういったものが想定されますでしょうか。教えていただけるとありがたいです。
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5333
住民板ユーザーさん3
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5334
住民板ユーザーさん5
空気を読まずぶっちゃけると、こんなつぎめなんて大して気にならないから、引き渡しを期日通りしっかりしてほしい
現実的に考えて、ここの改修入ると簡単な手直し無りでしょ
あと、訴訟とか言ってるの、噴飯ものだわ(笑)
ヒステリック住人というか、現実感のない住人が多くて、今後の理事会運営不安でいっぱいですわ、、、
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5335
住民板ユーザーさん2
>>5334 住民板ユーザーさん5さん
控訴なんて言ってました?
引渡し前に業者で手直し出来る物をしないで、ボーッと待って、中途半端な物渡される人間もどうかと思いますがね。
今の仕上がりで満足言ってるなら黙って待ってればいいでしょ。
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5336
匿名さん
>>5334 住民板ユーザーさん5さん
ネガはいい加減なりすましやめて退室しろ。
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5337
住民板ユーザーさん2
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5338
住民板ユーザーさん6
>>5336 匿名さん
(ネガではありませんが)例えネガだとしても、指摘していることは的を射ている。
それより悪意で押さえつけようとする貴方のようなエセポジが出てくることの方が問題
契約者は誠意ある対応を求めているだけなのですよ。
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5339
住民板ユーザーさん3
皆さん一生の最大の買い物をしたのです。
このまま施工不備のまま放置されたら、不備マンションとしてレッテルを張られてしまいます。
中古で売るときも買い叩かれてしまうことを考えると黙っているわけにはいかないです。
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5340
住民板ユーザーさん1
>>5339 住民板ユーザーさん3さん
どこでもドアが付いてるみたいですね。
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5341
住民板ユーザーさん1
>>5332 住民板ユーザーさん2さん
素人的ですが床・壁が水平・垂直になっているか、ヒビは入っていないか、床なりがしない等ですかね。
内覧時は以下のサイトのチェックマニュアルが参考になりました。
※怪しいサイトではないと思っておりますが、ご利用される際は自己責任でお願いします。(ファイルダウンロード時に万が一にもウイルス混入するリスクなど)
https://www.anest.net/etc/tool.html
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5342
匿名さん
>>5338 住民板ユーザーさん6さん
誠意ある対応求めてるのにヒステリック住人だの現実感ない住人だの言ってるからネガだと思われてるんじゃないでしょうか。おさえつけてはないと思いますよ。いきさつをきちんと説明しできる範囲の対応をしてほしという誠意ある対応を求めてる住人に対しておさえつけてるのはどちらでしょう。
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5343
住民板ユーザーさん6
>>5314 住民板ユーザーさん1さん
共有頂きありがとうございます。
メール内容は一見丁寧な対応ですが、元々積水も知っていて(認識していて)、契約者から指摘がなければ、問題視せずにやり過ごそうと思っていたとも読み取れますね。
販売時はあれだけグランドメゾンのブランドが、とかクオリティがとかアピールしていたのに、相当悪質な可能性もあると思っています。
積水の対応の取り方次第では、どなたかも書いていましたが、消費者センターにも相談し用と思います。
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5344
住民板ユーザーさん1
たかがタイルの目地の仕上げの問題
構造の問題などではないしハッキリ言ってこんなもんで資産価値が云々とかはただの煽りでしょ
問題なのは長谷工が直せないって言い切った事だと思うんだけど
これくらいちゃんと直せよと
ただそれだけですね
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5345
住民板ユーザーさん1
クロスはるのがヘタクソとかと同じような問題だよねこれ
構造は全部同じでも塞ぎ方のクオリティは場所場所で違うのかな?自分はあんまり気にならなかったから
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5346
住民板ユーザーさん
しかし何かとトラブル続きのマンションですなあ。
住民も自己主張の強い人多そうだけど。
管理組合大丈夫か?
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5347
住民板ユーザーさん5
>>5346 住民板ユーザーさん
面白がって煽ってるネガもかなり混ざってるからなぁ笑
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5348
匿名さん
>>5346 住民板ユーザーさん
ネガさん、だからあなた買えてないんだってば。
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5349
匿名さん
>>5344 住民板ユーザーさん1さん
見た目が気になるしモデルルームでもこんな仕上がりではなかったので、積水ハウスや長谷工さんへ指摘した人のみへの対応ではなく契約者全てに説明し直して欲しいとは思いますし、長谷工さんの初期対応に問題があると我が家も思います。ただ、資産価値が下がる、いずれ買い叩かれるに繋がることはない要素ですね。
ネガの資産価値が下がるはいつも的を獲ていないので部外者ネガによる煽りもすぐみぬけますよね。
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5350
住民板ユーザーさん1
>>5346 住民板ユーザーさん
住民の質のネタは相変わらずネガネタ。
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