物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
-
401
住民板ユーザーさん8
>>400 契約済みさん
あまり個人的な内容を詳細に書くと特定されますよ
大規模マンションとはいえ、東向きで3LDKのパーティション取り外し、その上オプションで…となれば限定されてしまうので控えた方がよろしいかと
-
402
契約済み
>>401 住民板ユーザーさん8さん
ごめんなさい。特定とは誰かに特定されたら困るのでしょうか?ここは2LDKか3LDKしかないし東向きの個数も多いから特定されるとは気にしてませんでした。無知ですみません。
-
403
rin
モデルルーム見学した際、営業さんからイオンと地下1階で繋がっていると聞いた覚えなんですが、それについて誰もコメントされないし、ホームページにも記載してないので、私の聞き間違いだったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。もし、繋がっていれば、交通量の多い道路を渡らず、雨天の場合も重宝すると糠喜びしましたが。
-
404
住民板ユーザーさん8
-
405
住民板ユーザーさん1
>>403 rinさん
私も初耳です!
でもそんなの素敵ですね!
-
406
rin
コメントありがとうございます。
やはり、聞き間違いだったんでしょうか?
2回、見学して、2回とも同じ営業さんでしたが、聞いた覚えなんですが。
勘違いなのか?
結構、これが、選択した決め手だったから、残念。
-
407
検討板ユーザーさん
>>406 rinさん
その話を聞いたのは一人でいるときですか?
ご主人もしくは奥さまも聞いているのであれば聞き間違いではないですし、営業に確認をとられた方がいいのでは?
-
408
住民板ユーザーさん1
営業は、駅とイオンが繋がっていると言ったのではないですか?
いずれにせよ決め手の条件を確認せずに契約するのは凄いですね笑
大きな買い物なので私には無理です
-
409
住民板ユーザーさん1
>>406 rinさん
聞き間違いでしょうね。あなたほんとに契約者ですか?
さすがにその勘違いは、、、荒らしととられても仕方ないレベルですよ。。
-
410
住民板ユーザーさん1
>>406 rinさん
絶対そんなことないっしょ。
選択した決め手って。
普通に、資料見ればわかるっしょ。
-
-
411
住民板ユーザーさん3
ごめん、不覚にも笑ってしまった。
地下でイオンとマンション繋がるような工事をするなんて凄すぎない?
マンション作るより大変じゃん。
和ませてもらったよー。
-
412
住民板ユーザーさん1
イオンと駅は地下1階で繋がってますね。
今のところGMの地下に通路を通す、イオンでGM側へ繋げる工事などは全くされてないです。
-
413
住民板ユーザーさん2
イオンとマンションが繋がるというのはありえないですね。私の担当の営業さんは「シーサイド駅からマンションまでの一番の近道はイオンの食品売場を通って帰ること」って言ってました。食品売場は地下なので納得できるし、便利ですよね。
-
415
住民板ユーザーさん2
[No.414と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
416
住民板ユーザーさん1
>>413 住民板ユーザーさん2さん
もっと正確に言うと食品売り場に入ると出口は駅側か北側の駐輪場になるので、食品売り場には入らず地下一階から地上に上がるのが一番の近道です。
-
417
住民板ユーザーさん
>>406 rinさん
あなた本当に契約者?
毎日駅に行くには交通量の多い幹線道路渡らないと行けないんだよ。
-
418
契約済み
-
419
契約済み
>>418 契約済みさん
今日契約者向けに工事状況のレポートが届いてましたよ。
現地の写真は撮ってないですが、最近クレーンが3台に増えてました。
-
420
匿名さん
駐車場についてきてましたね。
駐車場減らして駐輪場増やしてほしいです。
-
421
住民板ユーザーさん8
-
422
住民板ユーザーさん4
>>420 匿名さん
ほんとそうですよね。
購入層は小さなお子さんがいらっしゃるご家庭がメインだと思います。
恐らく最初は子供乗せ1台になると思うのですが、お子さん1人としても、大きくなってくれば塾は大井町でしょうし、進学後も使うかもしれないので、1台分を子供に当てなければならなくなる可能性が。
母親が使えなくなるのは専業、兼業共に辛いと思うんですよねえ。
複数お子さんがいれば尚のこと。
どれくらい増やせるのかしら?
-
423
住民板ユーザーさん3
>>420 匿名さん
そうですね。
あとはレンタサイクルを増やすのもありかもしれません。今のマンションたくさんあるけど、かなり使われてます。
-
424
住民板ユーザーさん1
-
425
住民板ユーザーさん1
駐輪場って現実的に増やせるんですか?
レンタサイクルあれば嬉しいです
-
426
契約済み
管理費会計に響くなら駐車場を駐輪場化するの賛成です。
駐輪場ニーズは高いというアンケート結果ですし、変えられるなら駐車場にしてほしいですね。
あとはカーシェアはニーズないんですかね?
元々サービスとしてないので難しいのかもしれませんが、駐車場余るぐらいならカーシェアにしてもいいと思います。
-
-
427
住民板ユーザーさん8
管理費会計を改めて見ると、駐車場使用料の収入って大分多かったんですね。それが埋まらないとなると会計的に結構痛手ですね。
-
428
住民板ユーザーさん1
駐車場使用料の収入が見込めないと修繕積立金が値上がりしやすくなりますよね
それも不安です
-
430
住民板ユーザーさん8
[No.429と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
431
住民板ユーザーさん5
おそらく今、駐輪場を増やしてほしいという要望が何となく一番多いのではないでしょうか?子供が大きくなって、家庭の経済状況などによっては車を所有したくなる方も出てくるかと思いますが、現状では駐輪場を増やす事が最有力手段かな? あと、そもそもですが、本来毎月の駐車場収入は管理費計上ではなく、長期修繕積立金に回すのが望ましいとネットで調べると出てきますね。当然そうすると管理費不足になりますから、どこかで何かを削っていくor管理費値上げになる訳で…。私も含めてこちらの物件を選んだ方の大多数は「永く良い住まいでありたい」という意識を持っていらっしゃると思うので、こういった問題を一つ一つ良い方向に解決していきたいですね。
-
432
住民板ユーザーさん3
機械式駐車場は保守費用もかかるから、機械式駐車場をワンブロック無くして、そこが駐輪場に、なればいいですね。
ただ、その場合車動線と自転車動線が分離されないという問題点はあります。
-
433
住民板ユーザーさん1
駐輪場は増えてくれると嬉しいですよね!
ただ駐車場ワンブロック分の使用料とそこを潰して作った駐輪場の使用料を比較すると管理費の不足が不安です。
431さんがいうように管理業務委託費を削るor管理費値上げ等の対応が必要かもしれませんね。
-
434
契約済み
機械式駐車場の保守費用(更新含む)がかかると言ってもその維持にかかる費用
をユーザーが負担するわけで、ここで利益を出して管理費の上昇を防ぐわけではないです。不要なユニットを削ってその無駄な保守費用をかける事なく
同時に広く需要があるものに変えるという趣旨です。
-
435
住民板ユーザーさん2
>>434 契約済みさん
おっしゃる通りだと思いますが、先日送付されてきた管理費会計では、機械式駐車場の保守費用よりも多くの駐車場使用料が計上されており、他の支出に充てられてるように読めました。
-
436
住民板ユーザーさん1
駐車場使用料は貴重な収入源ですし、将来的に埋まる見込みがあるのであれば残すべきですよね
今は車がなくても、いずれは車を持つかもしれない(持ちたい)世帯が割といる気がします
車を今後絶対に持たない世帯が多数で駐車場の空きがそのままになるのであれば駐車場を減らさないといけませんよね
-
437
住民板ユーザーさん5
>>436 住民板ユーザーさん1さん
小さい子供のいるファミリー層がたくさん入居するとなると、10年後は自転車のピークになりそうですが、20年後は車がピークになりそうですね。
入居属性が偏っているとそういう不具合が出ても仕方ないですね。
安易に駐車場をたくさん削るとどうなんでしょう。。。こればっかりは分かりませんね。
自動運転、エコカーが登場すると車も所有し易くなるでしょうし。
-
-
438
住民板ユーザーさん2
本当に自転車こそ20年後は一切乗らなくなるからなぁ
安易な判断は危険だ
-
439
住民板ユーザーさん2
駐車場削ると管理費が大幅に上がるのが怖い
試算してもらわないと
-
440
住民板ユーザーさん3
高齢になって運転するのも怖いよ。
事故多いし。
アクセルとブレーキの踏み間違いとか、、
-
441
住民板ユーザーさん1
トランクルームはどうでしょうか。
都心のマンションを4軒程、住み替えして住んでますが、どのマンションも駐車場は空きがあり、トランクルームは希望者が多いようです。
-
442
住民板ユーザーさん2
>>440 住民板ユーザーさん3さん
20年後はまだ高齢じゃないから大丈夫では?
-
443
住民板ユーザーさん5
>>441 住民板ユーザーさん1さん
トランクルームは人気出るでしょうね。すぐに埋まると思います。
あと、パッと思い付くところではコインランドリーですが、駐車場が外なので難しいっていう事と、リース代と光熱費がかさむので、管理費が上がっちゃうでしょうね。
-
444
住民板ユーザーさん1
契約時からこの短期間に、管理費アップの可能性大きいって少し詐欺のように感じてしまったんですが。デベロッパーの計画の甘さを感じています。皆さんは許容されてるんでしょうか?
掲示板ももっと荒れるのではと思っていたのですが、こんな事は大した問題にはならないんでしょうか?
-
445
住民板ユーザーさん5
>>444 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の台数は販売前からの計画ですので、実際の需要数は契約者からのアンケートではじめて分かるものなので、これは仕方ないかなと思います。
この物件は規模も大きいし、積水さんとしてもGMシリーズの中でも気合いを入れた物件だと考えられますので、後々トラブルになったり評価が下がったりするのは避けたいはずで、その為にもちゃんと動いてくれていると考えています。
結局これだけの大規模マンションで共有施設や植栽といった付加価値がある物件ですから、入居後も何かとトラブルや問題点が出てくるのは当然でしょうね。
駐車場問題は重大な問題ですが、現段階では「まだ何とかなる」と考えていますので、とりあえずアンケート結果を待ってみようと思います。
-
446
住民板ユーザーさん5
-
447
住民板ユーザーさん3
これだけ大規模だと意見は色々出るだろうけど意見がまとまるかどうかが不安
-
-
448
住民板ユーザーさん1
>>445 住民板ユーザーさん5さん
アンケートをとる前にある程度予想することが事業を行う上で大切かと思いますが。。
-
449
住民板ユーザーさん5
>>448 住民板ユーザーさん1さん
東京都の場合、住戸数に対して30%?以上の駐車場の設置が必要といった内容の法律がありませんでしたっけ?
(どなたか詳しい方教えていただきたいです)
それを考えると駐車場の台数は無駄に多くしてないですし、購入検討中の頃は駐車場がちゃんと埋まるか多少心配していましたが、その駐車場計画を含めて契約したわけですから、ここからは私達契約者の問題(入居後は管理組合の問題)にもなってくるかと。
まぁ、いずれにせよ今は積水さんが責任を持ってあらゆる手段をもって対策を検討していただきたいですね。
私達は明るいマンション生活の為にもどんどん意見をあげていきましょう!
-
450
住民板ユーザーさん8
>>449 住民板ユーザーさん5さん
ここを見ていても意見はたくさん上がるので心配いらないと思います
どちらかというと意見が一通りでてからどつやって結論を出すかが気になります
多数決になるんでしょうか
人数が多いので結論までに時間がかかりそうですし早め早めに話し合いたいものですね
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件