物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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2841
住民板ユーザーさん3
>>2840 住民板ユーザーさん
どんだけの高さの壁を??
向こう7階くらいあるんじゃなかった?
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2842
契約者
>>2840 住民板ユーザーさん
南低層以外の住民の合意が得られないかと
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2843
住民板ユーザーさん
>>2842 契約者さん
共用部なのでベランダは勝手にいじれないですね。
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2844
住民板ユーザーさん3
もし駐輪場を作らないとすると管理費増加は2000円ではすまないのか、ご存知の方いますか?あも、積和管理への管理費用は適正価格での設定なのかも。
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2846
契約者
>>2844 住民板ユーザーさん3さん
駐輪場を作らなずに空地にするっていうことですか?
とすれば、駐輪場収入が無くなるので、その分を管理費で賄う必要があるので管理費を上げざるをえないですよね。当然、戸あたりプラス2000円では済まないです。
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2848
住民板ユーザーさん3
>>2847 住民さん
駐輪場の設置費用と修繕費が少なくなるので実質作っても作らなくても費用は対して変わらないでしょうね。
前に言ってた人いたけど、平置き駐車場を数個並べた方が費用の面でも、景観面でも良い。
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2849
契約者
>>2848 住民板ユーザーさん3さん
ただ、その平置き駐車場を使う人が居ない。
だから収入にならない。
駐輪場は増やしても埋まる。
だから収入になる=管理費抑えられる。
ってことですね。
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2850
住民板ユーザーさん4
>>2828 入居前さん
比較検討した結果、好みの間取りの住居の購入となったので、私も契約解除は考えてませんが、しっかり説明会は開いてほしいですね。
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2851
住民板ユーザーさん5
ちょっとした値上がりで怒ってるのは、背伸びして買った年収1000万未満の人たちでは?
ライフプランを考えられてないレベルだから、今回の経緯を理解できないのかと
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2852
住民板ユーザーさん3
>>2849 契約者さん
自転車100台埋まったとして月7万くらいの収入増加でしょ。
駐輪場も二段式は維持費がかかるのだろうから平置きで十分だと思うんだけどね
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2853
住民板ユーザーさん3
>>2849 契約者さん
平置きがあるなら機械式じゃなくて、平置きから埋まるでしょ。多少駐車場代高くてもメリットは大きい。
駐輪なんていくら埋まってもたかがしれてる金額でしょ。
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2854
住民板ユーザーさん1
>>2851 住民板ユーザーさん5さん
2000円くらいでライフプラン変わらないでしょ。何度も出てるけど、金額で怒ってるんじゃなくて、積水の対応に怒ってる。
今回の経緯というか、話の流れ理解出来てないのはあなたでしょ、、
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2855
契約者
>>2853 住民板ユーザーさん3さん
金額面では確かにそうかもしれませんね。
というよりは、駐輪場の希望台数が当初の計画だと全然足りてなかった訳で、アンケートでの要望の台数に近づけたという意味合いが強いですね。
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2856
住民板ユーザーさん1
>>2855 契約者さん
どこまでプラス思考??笑
さすがにその考えは、、積水信者かよ。。
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2857
マンション検討中さん
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2863
住民板ユーザーさん1
やっぱりどうにも納得が行かない。契約者に無断で計画変更した積水にペナルティはないのか。
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2864
住民板ユーザーさん1
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2865
住民板ユーザーさん1
>>2863 住民板ユーザーさん1さん
厳密に言うと法的にNGだと思われます。積水から電話で説明を受けた時にも、その点はかなり気にされてました。
ただ、計画変更の内容自体は、住民にとって良い計画のように見えるので微妙なのかと。
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2866
住民板ユーザーさん1
むしろ2000円すら払いたくない人に対して
手付けそのまま返却して契約無効にすればいいのに
どうせ再募集かけたって、この条件で快諾してくれる人は速攻出てすぐに埋まるでしょう?
低階層南向きでも立地は最強ですからね
そうしたら関係者全員がwinwinですよ。多分。
既に契約破棄している部屋とかあるのかな気になる
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2867
住民板ユーザーさん3
>>2866 住民板ユーザーさん1さん
フローリングなどのカラー、オプションは既に決まってしまっているので、再販売の際は金額下げないと買い手も納得しないでしょうね。一戸、二戸なら大した問題にならないでしょうが、一戸出たらこういった場合、後に続きますよ。。
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2868
住民板ユーザーさん7
>>2863 住民板ユーザーさん1さん
問題発覚後からしばらく経って、今回の対応に反対意見も多く出てると思うのに、一向に積水から新たな連絡は何も無いですよね。
新たな対応をしてくれるのかどうかも、、このままうやむやにして、ただ時が過ぎるのを待ってんのかね。
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2872
住民板ユーザーさん5
一旦提出期日までは、なんの動きもないでしょう。
うちは早々に同意書にサインしました。
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2873
住民板ユーザーさん3
>>2872 住民板ユーザーさん5さん
確認します、検討します、の返信くらいあるべきでしょ。
そんな対応してるから批判されるのに。
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2876
住民板ユーザーさん1
せっかくの新築マンション購入がなんでこんなぐちゃぐちゃになるんだよ。積水は責任もって顛末の説明会くらいしろよ!
対応が雑すぎるよ。。。、
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2878
住民板ユーザーさん1
私は質問メール送ったら翌日担当者から返信とご丁寧に電話連絡までくれたけどね。
もう担当営業なんて何人かしかいないんだからそんなに対応にバラツキがあるとも思えないけどね
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2880
住民板ユーザーさん7
>>2876 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそうですよね。。大変かもだけど、こんな状況になっちゃったら、住民の為を思っての説明会は必要でしょう。
意見まとまらないだの、会場用意出来ないだの言い訳言ってたけど。
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2883
住民板ユーザーさん5
>>2880 住民板ユーザーさん7さん
うちは、同意しているので、説明会開かれても行きませんよ。書類が届いた日にお電話いただきましたし、書面で内容理解できましたし。
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2884
マンション検討中さん
たかだか2000円だけど、それが積み重なるわけだから重たい事案ですよね。。子会社なんだから積水ハウスが懇願して、積水不動産が少し管理費泣いてくれればいいのにね。あとは総会で安い管理会社を見つけて変更を検討するか。
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2885
匿名さん
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2886
住民板ユーザーさん1
>>2881 住民板ユーザーさん4さん
なぜ積水批判コメントに住民がそこまで必死に非難するんです?横から見てて気分悪いです。積水批判とまではいかないですけど、うちも積水の今回の対応に満足してないですよ!
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2887
マンション検討中さん
デベロッパーの子会社が管理やる時なんて、相見積もりなんて取ってないだろうから、管理費用なんて言い値だろうね。そう考えると管理会社変更することで、管理費が下がる可能性もあるわな
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