東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 2263 住民板ユーザー

    >>2262 住民板ユーザーさん55さん
    残念ながら契約違反ではないです。
    そこを論点にしたら勝ち目ないですよ。

    あと高所得者云々というのは雑誌に取り上げられた年収が1000万以上の人が多いマンションってやつでしょうね。

  2. 2264 住民板ユーザーさん8

    積水の東京マンション事業部の責任者は誰なんだ?南側建物含め営業個人個人に任せるんじゃなく責任者の口で状況説明を求めたい

  3. 2265 匿名さん

    本件関係者だけど、6、7階の北西部屋要望はもう建築計画作ってしまってるのに今更言われても遅すぎるよ。もっと早く言ってくれたらいいのに。特に値段を高くしてしまったのもそちらの責任なんだからお宅で損失補填でもしてやんなよ。

  4. 2266 匿名さん

    何とかしてお金を引き出したい人が自演工作してるのが透けて見えますね
    誠意を見せろって、リスクは予見出来た物だし、それを込みで買うのが不動産だよ

    最悪の展開になっても問題ないことを確認してから買いましょうね

  5. 2267 住民板ユーザーさん3

    >>2265 匿名さん
    何を言ってんの?

  6. 2268 住民板ユーザーさん1

    説明会まで開かなくとも同意します。
    特段大きな影響もないですし。
    という人の方が当然に多いかな。

  7. 2269 住民版ユーザーさん3

    >>2268 住民板ユーザーさん1さん
    アンケートくらいちゃんととり直そうよ

  8. 2270 契約者

    >>2267 住民板ユーザーさん3さん
    まぁだいぶ議論も出ましたし、そろそろこういう荒らしが出てくるタイミングですよ。
    荒らしに慣れてる我々としてはスルーして削除依頼一択です笑

  9. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2266 匿名さん
    あなた本質わかってないね。
    その最悪の展開をたった紙切れ一枚で済まそうとするのに対してみなさん声を上げてるんですよ。泣き寝入りしろと?二千円だから?これが二万円なら?管理費等上がるリスクはもちろん想定してましたよ。今後もこんなことが何回も続いても想定の範囲内だと?今回何も声を上げずに済んでしまえば今後も同じことになりますよ。

  10. 2272 住民板ユーザーさん6

    >>2242 住民板ユーザーさん2さん
    解約出たら、売主は放棄された手付けを原資に少し値引いて新しい買い手探すだけ。ここが人気で竣工前完売マンションなのをお忘れなく。そこも計算ずくだと思う。

  11. 2273 住民板ユーザーさん3

    >>2265 匿名さん
    どこの物件のはなし?

  12. 2275 住民板ユーザーさん3

    >>2272 住民板ユーザーさん6さん
    この内容だと手付け放棄は納得しないでしょ。契約違反として手付けバック要請されるよ。

  13. 2276 住民板ユーザーさん3

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    プライムさんはお呼びでないです。笑
    得したって、関係無いじゃん。笑

  14. 2277 住民板ユーザーさん1

    >>2275 住民板ユーザーさん3さん
    一年後の引っ越しに対して、学校の事や保育園の事、既にライフスタイルを変えている家族もいらっしゃいますよね。既に近くに引っ越してたり。
    今回の件で解約をせざるをえないとなると、慰謝料の可能性も出てきますよ。
    転校、転園など、お金で解決出来ない問題もあります。
    積水さんの誠実な対応を願います。

  15. 2278 住民板ユーザーさん1

    ん~、紙きれ1枚で納得できない人が多いなら積水も説明会開いてあげればいいのに。私は新計画に納得してるし、同じことを説明受けなくても理解できてるので行かないですが。
    積水も個別で対応するより会を開いた方が時間とられなくて済むと思うけどな…

  16. 2279 匿名

    逆にセキスイが引き渡し前に、物議かもしてまでこんなアクション取る理由もイマイチ分からない。

    セキスイにしてみれば、引き渡し後の管理修繕費の枯渇とか、駐車場利用率の伸び悩みとか将来のたられば話だから知ったこっちゃ無いし、引き渡し時点で駐車場が管理費算出の想定率割り込んでも責めを負わないよう法的にもバッチリ防御してあったはず。

    このまま引き渡して、こんな手も、コストもかかることは後々成立する管理組合に委ねてしまっても良かったのでは?

    今のうちからセキスイの音頭で計画変更持ちかけるなんて、住民以外の、これからの潜在顧客からは実はそこそこ誠実な対応に見えてるんじゃないかとも思う。

  17. 2280 住民板ユーザーさん1

    >>2279 匿名さん

    私もそう思いますね。
    あと、この対応が出来たのは早期完売したからっていうのも理由で、しっかり入居者(検討者ではなく)の需要が読めたから。
    巷のマンションみたいに、まだ契約率が6~7割とかだったら、計画変更もなくそのまま続行してるでしょう。
    そして、入居後私達は困ってる笑

  18. 2281 住民板ユーザーさん4

    積水関係者のコメントが増えてるようですが、1つ言いたいのは、残念ながら友人や子供には積水マンションは勧められない、と言うことです。
    木を見て森を見ずにならないよう気をつけてください。

  19. 2282 住民板ユーザーさん1

    >>2279 匿名さん
    何となく積水の擁護にとれるんですが。
    元々の計画が甘かったからこんな問題になってる訳ですよ。
    ちゃんとした計画なら計画変更なんかしなくていい。
    これってある意味詐欺でしょ。

  20. 2283 匿名さん

    >>2262 住民板ユーザーさん55さん

    SUUMOに年収1000万越えが最も多く契約したマンションとして掲載されていたんですよ。
    なので年収1000万越えが多くいるのは間違いではないです。
    それに、年収700万くらいだとここで自慢する事でもないのでは?
    年収の少ない方は管理費の値上げや修繕費の話し合いに断固として応じない事が多いと聞きますし。

  21. 2284 住民板ユーザーさん1

    >>2279 匿名さん

    計画変更を持ちかけたことは誰も否定してませんよ。
    問題はそのやり方。

    割と適当なアンケートをやり、それをもとに一方的に計画変更。
    その計画案に同意しなければ入居できないと半強制。

    さすがにやり方が強引すぎる。

  22. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2285 住民板ユーザーさん1さん
    今更このままって出来る訳ないでしょ。管理費、修繕費の計画が当初通りいってないのがわかっちゃってるのに。
    このまま進めたらよっぽど積水のせいにされて、大問題に発展するよ。
    それが嫌だから積水もわざわざ計画変更案だしてるんでしょ。
    計画変更が嫌とかって話では無いんですよ。その辺理解して発言しないと、反発くらうだけですよ、積水さん。

  23. 2287 住民板ユーザーさん3

    >>2283 匿名さん
    なに言ってんの?話題と逸れてるんだよ。

  24. 2288 契約者

    積水が説明会開かないのは反対住民が固まると対応がさらに大変になるからでしょうね。
    だらだらと延命措置を続けてさっさと引き渡してさようならとしたいんでしょう。
    本当にそれで済むと思っているならだいぶ甘いですが。

  25. 2289 住民板ユーザーさん3

    >>2285 住民板ユーザーさん1さん

    論点ずれてる。
    このスレ読んでその発言してるなら、相当なもんです。

  26. 2290 匿名さん

    うがった見方してる人がここには多い気がするけど、実際説明会開いたらガラガラだと思うけどねぇ
    だって正直どうでもいいもん合計1000円強の値上げくらい

  27. 2291 名無し

    >>2290 匿名さん
    まぁそうやって知らない間に搾取されてください笑
    手遅れの頃に焦り出すんでしょうね

  28. 2292 住民板ユーザーさん1

    >>2290 匿名さん

    積水の人ですか?
    実際に説明会開いてもガラガラだろうから開かなくていいや、っていうものじゃないでしょうよ笑
    ディベロッパーとして説明会開く責任はあると思いますよ
    ましてや600世帯以上もある超大規模マンションなんだからそれなりに人は集まると思いますよ
    説明会も開かず、一方的に決めて終わらせるのはどうかと

  29. 2293 住民板ユーザーさん1

    負の財産を抱えているよりは良いかなと?
    ただ案内の仕方に問題があるのかな…

  30. 2294 住民板ユーザーさん7

    >>2290 匿名さん
    私も値上げはどうでもいいですが、駐車場の数を減らしすぎて心配です
    将来的には利用したかったのですがアンケートでは軽い気持ちで利用しないに○をつけてしまいました
    たぶん値上げより駐車場が減ることが気にかかってる方の方が多いと思います

  31. 2295 住民板ユーザーさん1

    >>2294 住民板ユーザーさん7さん

    将来使うかもしれないって答える欄ありませんでしたっけ?

  32. 2296 住民板ユーザーさん3

    >>2294 住民板ユーザーさん7さん
    値上げどうでもいいって??値上げより駐車場の数が気にかかってる方が多いって??
    こんだけ管理費増額で騒いでるとこにどんなコメントだよ。。

  33. 2297 住民板ユーザーさん3

    >>2296 住民板ユーザーさん3さん
    いや別にひとつの意見としておかしくないだろ笑

  34. 2298 住民板ユーザーさん2

    >>2297 住民板ユーザーさん3さん
    値上げより駐車場気にかかってる方が多いってコメントはおかしいだろ。文章読めてねーのかよ。笑

  35. 2299 住民板ユーザーさん2

    そこまで管理費の増額に突っかかってますか?
    そこは適切な進め方があったならば仕方がないという意見が多いですよね。
    それより積水の進め方や強引なやり方に不信感を持った人が多いと思いました。

  36. 2300 住民板ユーザーさん4

    言葉が汚いですよ。そして、ここで怒ってても何も変わらないですよ。
    積水さん、まさに今対応してますよね?(意味分からない人は明日にはたぶん分かります)
    こんな掲示板程度で荒れちゃって、この状態では積水さんとしても多数が集まる説明会なんて開けるわけないでしょう。
    とりあえず個別で対応してもらってください。

  37. 2301 住民板ユーザーさん8

    1.積水の進め方→ 良くはない
    2.予定通り建設→空きが多く管理費回収不可
    3.自転車置場に→各人の管理費負担が微増

    2だと累積赤字が増えていく。
    積水曰く、その補填策が3といこと。
    負担増をしない代替案はサービス低減。
    -ゴミ回収なし
    -清掃頻度縮小
    -コンシェルジュ無し
    -カフェサービス無し
    とかかな。
    どっちにしろ、赤字見通しなら、増収するか、何か切り捨てるかの2者択一
    この辺が、1の説明不足に当たるかもだが、最初からサービス停止は、やはり、現実的ではない。





  38. 2302 住民板ユーザーさん

    >>2294 住民板ユーザーさん7さん

    この「軽い気持ち」分かります。
    それが700近くの回答が積み上がった時の結果のゆらぎったらバカにならない数字だと思います。
    仮に5%近くそうした人がいた場合でも35台分の駐車場不足に陥りますね。
    抽選で当たる確率は2.9%。さらに車室の制限もありますから、入居時に駐車場契約できなかった人は一生できないと思った方がいいですね。

    この軽いアンケート結果で進める計画変更は本当にリスク高い。。。

  39. 2303 住民板ユーザーさん2

    >>2301 住民板ユーザーさん8さん
    そもそも自転車置場増設もやめたらどうなるんだろう?

  40. 2304 住民板ユーザーさん5

    >>2300 住民板ユーザーさん4さん
    明日????

  41. 2305 住民板ユーザーさん

    >>2301 住民板ユーザーさん8さん
    うちはコンシェルジュと玄関ゴミ回収はカットでいいなー。それで据え置きか安くなるのなら。

  42. 2306 住民板ユーザーさん2

    >>2301 住民板ユーザーさん8さん
    サービス低減するならそれこそ契約時と話が違うって事になるんじゃ?
    そんなサービスなら契約しなかった、解約、手付け金返せ。

  43. 2308 住民板ユーザーさん2

    >>2300 住民板ユーザーさん4さん
    積水の対応がわかるのは積水側の人間だけでしょ。何を上から説教してんの?
    積水の対応が悪いからこんな荒れちゃってるんでしょ!

  44. 2309 住民板ユーザーさん1

    なぜ元々あったサービスを減らす案がでるのか。
    計画ミスの責任は積水です。
    積水が身銭を切るのが一番の納得策です。

    私達が買ったのは、管理費や修繕費が抑えられてて、コンシェルジェやゴミ回収、カフェが入ったマンションです。

    そうじゃなかったっていうなら、詐欺でしょう。

  45. 2310 住民板ユーザーさん1

    >>2306 住民板ユーザーさん2さん
    もしそんな事態になったら裁判してでも争いますよ
    ところで平置きにすると言う選択肢はないんですかね?

  46. 2311 匿名さん

    積水は何もしなければ良かったのに
    駐車場が余って困るのは住民だしね

    やっぱり、引き渡し前だとお客様って感覚が抜けないから駐車場が余りそうなマンション買ってしまった責任や、隣に何か建ちそうな土地があるマンションを買ってしまった責任を放棄してしまう人が多い

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