東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 2242 住民板ユーザーさん2

    さすがに今回の問題は簡単にはおさまらないだろう。積水がどう対応するか。
    対応間違ったら、多くの解約が出てもおかしくないよ。

  2. 2243 住民板ユーザーさん1

    >>2240 住民板ユーザーさん

    問題は車を所有する人が少ないことですね

    金はあるけど買わないのか、買えないのか、、、

  3. 2245 住民板ユーザーさん1

    >>2239 契約者さん
    車を買うのは無駄遣いじゃないですよ
    せっかくいいマンション買ったんですから、車も買いましょうよ!

  4. 2246 住民板ユーザーさん5

    >>2240 住民板ユーザーさん
    おっしゃるとおり。積水の誠意を見せてくれってことだと思います。紙切れで済まそうとするなよと。「計算間違えちゃったからさ、毎月二千円追加で払ってよ。お願い!」「オッケー」って済まそうとするなよ。ちゃんと誠意持って、眼を見て、頭下げて説明しろよと。

  5. 2247 住民板ユーザーさん1

    車を所有するのは借りるのとは全然違う満足度があると思うのだが合理的な方が多いんだね。

    このご時世にわざわざ不動産を買うような人は車も買う派かと思ってた。

  6. 2248 名無しさん

    >>2236 住民板ユーザーさん1さん
    あくまで説明責任は別にして考えれば、その通りだと思います。
    契約時から、駐車場埋まらないだろうし、管理費値上げは直ぐに手をつけないと大変だなあ、と危惧していた位です。

    ニュースで人材確保が出来ない事から管理会社から契約を切られる例も報道されており、人確保のために賃上げ=委託費増額の可能性も十分考えられます。
    管理人の質を下げるのは避けたいので、安易な値下げもできませんし。
    カフェは、利益が出れば持ち出しはありませんが、なければ補填しますしね。
    ここは運営方法など、しっかりと業者を管理しないと業者の思う壺です。

    勿論余分な経費を見直すのは大事で、もしそれで余るなら(多分難しいが)、管理費値下げではなく、修繕費へ計上することで、震災などの計画にない修繕の足しに出来たら、と考えています。

    ただし、積水の進め方はうーん、という感じです。
    もっと上手いやり方あるでしょうにねえ。

  7. 2249 住民板ユーザーさん5

    契約者も馬鹿ではないので今後の推移は分かっていたことだし、積水側も十分に分かっていたと思います。
    契約したから終わりではなく、気持ちよく入居できるように積水側には対応してほしい。
    あの大きなニュースになった問題も、こちらとしては大丈夫なのか不安になります。
    だから騙されたのだと思いたくないので、誠意ある対応を願いたい。

  8. 2250 住民板ユーザーさん7

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    確かにカーシェアする人って賃貸派なイメージですね
    これだけマンションが高騰している中でも購入に踏み切った事と矛盾してるといえば矛盾していますが、子供が就学するタイミング等でやむを得ずという方も多いですから。

  9. 2251 契約者

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    車買うのを無駄遣いとは言ってないです笑

  10. 2252 契約者

    正直、月々の管理費が多少増えても大した影響ではないし、使われない駐車場に修繕費を注ぎ込み続けるとか管理費足りないとか後で混乱するなら今のうちに計画変更しといた方が良いとも思います。特に駐車場とか後で壊したりすると余計に金かかりそうだし。

    ただ当初の見込みが甘かったのでは?計画変更の連絡や管理費を上げるという解が一方的すぎない?という皆さんと同様の気持ちは拭いきれません。
    そういう意味で、ウチは計画変更には(消極的に)賛同するが積水の進め方には意見アリ、の立場です。(なので個別問い合わせもしています)

  11. 2253 契約者

    どの件も結局積水が全て後出しで半端な対応をするから問題なんですよね。
    どれも確かに契約にはリスクがあるとしているかもしれません。ただそれが販売時にはリスクがあるとだけ触れておき、それがいざ完売になったら次から次へと想定していたリスクが現実になりました、嫌なら引き渡ししません、なんていうのはあまりに稚拙。
    数字を良くするために当初から分かっていたことを隠してたんでしょ?って疑われても仕方ない。

  12. 2254 住民板ユーザーさん3

    今の傷が浅いうちに、穏便に済ませる対応をしないと積水まずいのでは。。
    業界でこんな悪い対応の噂流れたら、この先大変だよ。

  13. 2255 住民板ユーザーさん1

    これまで発覚した悪影響となる情報は販売中から掴んでいたものの、完売後に発表になるよう調整したと予想はつきますが、契約上明らかな違反事項でない限り契約者が弱い立場なのでしょうね。積水だから悪質デベのようなことはないと信頼で購入した部分が大きかったので、一連のやり方が本当に残念です。今さら後戻りもできませんがこんな気持ちでマイホームを購入することになるとは思ってもいませんでした。

  14. 2256 住民板ユーザーさん1

    積水のスタンスとしては、良い悪いは別として、南側マンションと同じで嫌なら手付け放棄でキャンセルどうぞ、でしょ。
    南側マンションの件で散々上から目線で自己責任論唱えていた方々はブーメランきましたね。
    さぁ、嫌ならキャンセルどーぞ。

  15. 2257 住民板ユーザーさん6

    >>2252 契約者さん

    >>2252 契約者さん
    もう本当におっしゃる通りです
    私も計画変更には消極的ながらも賛同しますが積水の進め方には誠意が感じられず残念な気持ちです
    今後は誠意ある対応をして欲しいですし、またGM品川シーサイド民としても軽んじられる事がないよう問い合わせの数は多い方がいいでしょうね

  16. 2258 住民板ユーザーさん5

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん
    南側の建物といい駐車場利用者数といい見込みが全く外れて素人同然という事が露呈しかかってるね。いずれもまだ自らリカバリーショットを打つ余地がある点救いだけど。

  17. 2259 住民板ユーザーさん5

    管理費は2000円ちょっと上がるけど修繕積立金が800円程下がりますよって事じゃないんですか?

  18. 2260 住民板ユーザーさん2

    そもそも機械式駐車場無くして自転車置場新設しないで、その場所に緑植えたらどうなんだろうね
    自転車は住んでる人が高齢化し子供が大きくなってきたら間違いなく所要台数減ってくる

  19. 2261 住民板ユーザーさん7

    ①今回の案、②機械式駐車場取り壊し後は緑化。③現状維持、④その他 でアンケートとったらどうなるんだろう。その中で多数決で決めるというのは法律的に難しいんかな?

  20. 2262 住民板ユーザーさん55

    >>2238 住民板ユーザーさん1さん
    高所得者が多いって何の情報ですか?うちも友人のとこも世帯年収700程度で入居しますよ。高いの定義がわかりませんが。
    30代こどもありの家庭ですが、車は今後も持ちませんし、管理費の値上げには断固反対です。積水さん、契約違反じゃないですか?

  21. 2263 住民板ユーザー

    >>2262 住民板ユーザーさん55さん
    残念ながら契約違反ではないです。
    そこを論点にしたら勝ち目ないですよ。

    あと高所得者云々というのは雑誌に取り上げられた年収が1000万以上の人が多いマンションってやつでしょうね。

  22. 2264 住民板ユーザーさん8

    積水の東京マンション事業部の責任者は誰なんだ?南側建物含め営業個人個人に任せるんじゃなく責任者の口で状況説明を求めたい

  23. 2265 匿名さん

    本件関係者だけど、6、7階の北西部屋要望はもう建築計画作ってしまってるのに今更言われても遅すぎるよ。もっと早く言ってくれたらいいのに。特に値段を高くしてしまったのもそちらの責任なんだからお宅で損失補填でもしてやんなよ。

  24. 2266 匿名さん

    何とかしてお金を引き出したい人が自演工作してるのが透けて見えますね
    誠意を見せろって、リスクは予見出来た物だし、それを込みで買うのが不動産だよ

    最悪の展開になっても問題ないことを確認してから買いましょうね

  25. 2267 住民板ユーザーさん3

    >>2265 匿名さん
    何を言ってんの?

  26. 2268 住民板ユーザーさん1

    説明会まで開かなくとも同意します。
    特段大きな影響もないですし。
    という人の方が当然に多いかな。

  27. 2269 住民版ユーザーさん3

    >>2268 住民板ユーザーさん1さん
    アンケートくらいちゃんととり直そうよ

  28. 2270 契約者

    >>2267 住民板ユーザーさん3さん
    まぁだいぶ議論も出ましたし、そろそろこういう荒らしが出てくるタイミングですよ。
    荒らしに慣れてる我々としてはスルーして削除依頼一択です笑

  29. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2266 匿名さん
    あなた本質わかってないね。
    その最悪の展開をたった紙切れ一枚で済まそうとするのに対してみなさん声を上げてるんですよ。泣き寝入りしろと?二千円だから?これが二万円なら?管理費等上がるリスクはもちろん想定してましたよ。今後もこんなことが何回も続いても想定の範囲内だと?今回何も声を上げずに済んでしまえば今後も同じことになりますよ。

  30. 2272 住民板ユーザーさん6

    >>2242 住民板ユーザーさん2さん
    解約出たら、売主は放棄された手付けを原資に少し値引いて新しい買い手探すだけ。ここが人気で竣工前完売マンションなのをお忘れなく。そこも計算ずくだと思う。

  31. 2273 住民板ユーザーさん3

    >>2265 匿名さん
    どこの物件のはなし?

  32. 2275 住民板ユーザーさん3

    >>2272 住民板ユーザーさん6さん
    この内容だと手付け放棄は納得しないでしょ。契約違反として手付けバック要請されるよ。

  33. 2276 住民板ユーザーさん3

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    プライムさんはお呼びでないです。笑
    得したって、関係無いじゃん。笑

  34. 2277 住民板ユーザーさん1

    >>2275 住民板ユーザーさん3さん
    一年後の引っ越しに対して、学校の事や保育園の事、既にライフスタイルを変えている家族もいらっしゃいますよね。既に近くに引っ越してたり。
    今回の件で解約をせざるをえないとなると、慰謝料の可能性も出てきますよ。
    転校、転園など、お金で解決出来ない問題もあります。
    積水さんの誠実な対応を願います。

  35. 2278 住民板ユーザーさん1

    ん~、紙きれ1枚で納得できない人が多いなら積水も説明会開いてあげればいいのに。私は新計画に納得してるし、同じことを説明受けなくても理解できてるので行かないですが。
    積水も個別で対応するより会を開いた方が時間とられなくて済むと思うけどな…

  36. 2279 匿名

    逆にセキスイが引き渡し前に、物議かもしてまでこんなアクション取る理由もイマイチ分からない。

    セキスイにしてみれば、引き渡し後の管理修繕費の枯渇とか、駐車場利用率の伸び悩みとか将来のたられば話だから知ったこっちゃ無いし、引き渡し時点で駐車場が管理費算出の想定率割り込んでも責めを負わないよう法的にもバッチリ防御してあったはず。

    このまま引き渡して、こんな手も、コストもかかることは後々成立する管理組合に委ねてしまっても良かったのでは?

    今のうちからセキスイの音頭で計画変更持ちかけるなんて、住民以外の、これからの潜在顧客からは実はそこそこ誠実な対応に見えてるんじゃないかとも思う。

  37. 2280 住民板ユーザーさん1

    >>2279 匿名さん

    私もそう思いますね。
    あと、この対応が出来たのは早期完売したからっていうのも理由で、しっかり入居者(検討者ではなく)の需要が読めたから。
    巷のマンションみたいに、まだ契約率が6~7割とかだったら、計画変更もなくそのまま続行してるでしょう。
    そして、入居後私達は困ってる笑

  38. 2281 住民板ユーザーさん4

    積水関係者のコメントが増えてるようですが、1つ言いたいのは、残念ながら友人や子供には積水マンションは勧められない、と言うことです。
    木を見て森を見ずにならないよう気をつけてください。

  39. 2282 住民板ユーザーさん1

    >>2279 匿名さん
    何となく積水の擁護にとれるんですが。
    元々の計画が甘かったからこんな問題になってる訳ですよ。
    ちゃんとした計画なら計画変更なんかしなくていい。
    これってある意味詐欺でしょ。

  40. 2283 匿名さん

    >>2262 住民板ユーザーさん55さん

    SUUMOに年収1000万越えが最も多く契約したマンションとして掲載されていたんですよ。
    なので年収1000万越えが多くいるのは間違いではないです。
    それに、年収700万くらいだとここで自慢する事でもないのでは?
    年収の少ない方は管理費の値上げや修繕費の話し合いに断固として応じない事が多いと聞きますし。

  41. 2284 住民板ユーザーさん1

    >>2279 匿名さん

    計画変更を持ちかけたことは誰も否定してませんよ。
    問題はそのやり方。

    割と適当なアンケートをやり、それをもとに一方的に計画変更。
    その計画案に同意しなければ入居できないと半強制。

    さすがにやり方が強引すぎる。

  42. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2285 住民板ユーザーさん1さん
    今更このままって出来る訳ないでしょ。管理費、修繕費の計画が当初通りいってないのがわかっちゃってるのに。
    このまま進めたらよっぽど積水のせいにされて、大問題に発展するよ。
    それが嫌だから積水もわざわざ計画変更案だしてるんでしょ。
    計画変更が嫌とかって話では無いんですよ。その辺理解して発言しないと、反発くらうだけですよ、積水さん。

  43. 2287 住民板ユーザーさん3

    >>2283 匿名さん
    なに言ってんの?話題と逸れてるんだよ。

  44. 2288 契約者

    積水が説明会開かないのは反対住民が固まると対応がさらに大変になるからでしょうね。
    だらだらと延命措置を続けてさっさと引き渡してさようならとしたいんでしょう。
    本当にそれで済むと思っているならだいぶ甘いですが。

  45. 2289 住民板ユーザーさん3

    >>2285 住民板ユーザーさん1さん

    論点ずれてる。
    このスレ読んでその発言してるなら、相当なもんです。

  46. 2290 匿名さん

    うがった見方してる人がここには多い気がするけど、実際説明会開いたらガラガラだと思うけどねぇ
    だって正直どうでもいいもん合計1000円強の値上げくらい

  47. 2291 名無し

    >>2290 匿名さん
    まぁそうやって知らない間に搾取されてください笑
    手遅れの頃に焦り出すんでしょうね

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