物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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2242
住民板ユーザーさん2
さすがに今回の問題は簡単にはおさまらないだろう。積水がどう対応するか。
対応間違ったら、多くの解約が出てもおかしくないよ。
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2243
住民板ユーザーさん1
>>2240 住民板ユーザーさん
問題は車を所有する人が少ないことですね
金はあるけど買わないのか、買えないのか、、、
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2245
住民板ユーザーさん1
>>2239 契約者さん
車を買うのは無駄遣いじゃないですよ
せっかくいいマンション買ったんですから、車も買いましょうよ!
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2246
住民板ユーザーさん5
>>2240 住民板ユーザーさん
おっしゃるとおり。積水の誠意を見せてくれってことだと思います。紙切れで済まそうとするなよと。「計算間違えちゃったからさ、毎月二千円追加で払ってよ。お願い!」「オッケー」って済まそうとするなよ。ちゃんと誠意持って、眼を見て、頭下げて説明しろよと。
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2247
住民板ユーザーさん1
車を所有するのは借りるのとは全然違う満足度があると思うのだが合理的な方が多いんだね。
このご時世にわざわざ不動産を買うような人は車も買う派かと思ってた。
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2248
名無しさん
>>2236 住民板ユーザーさん1さん
あくまで説明責任は別にして考えれば、その通りだと思います。
契約時から、駐車場埋まらないだろうし、管理費値上げは直ぐに手をつけないと大変だなあ、と危惧していた位です。
ニュースで人材確保が出来ない事から管理会社から契約を切られる例も報道されており、人確保のために賃上げ=委託費増額の可能性も十分考えられます。
管理人の質を下げるのは避けたいので、安易な値下げもできませんし。
カフェは、利益が出れば持ち出しはありませんが、なければ補填しますしね。
ここは運営方法など、しっかりと業者を管理しないと業者の思う壺です。
勿論余分な経費を見直すのは大事で、もしそれで余るなら(多分難しいが)、管理費値下げではなく、修繕費へ計上することで、震災などの計画にない修繕の足しに出来たら、と考えています。
ただし、積水の進め方はうーん、という感じです。
もっと上手いやり方あるでしょうにねえ。
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2249
住民板ユーザーさん5
契約者も馬鹿ではないので今後の推移は分かっていたことだし、積水側も十分に分かっていたと思います。
契約したから終わりではなく、気持ちよく入居できるように積水側には対応してほしい。
あの大きなニュースになった問題も、こちらとしては大丈夫なのか不安になります。
だから騙されたのだと思いたくないので、誠意ある対応を願いたい。
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2250
住民板ユーザーさん7
>>2247 住民板ユーザーさん1さん
確かにカーシェアする人って賃貸派なイメージですね
これだけマンションが高騰している中でも購入に踏み切った事と矛盾してるといえば矛盾していますが、子供が就学するタイミング等でやむを得ずという方も多いですから。
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2251
契約者
>>2245 住民板ユーザーさん1さん
車買うのを無駄遣いとは言ってないです笑
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2252
契約者
正直、月々の管理費が多少増えても大した影響ではないし、使われない駐車場に修繕費を注ぎ込み続けるとか管理費足りないとか後で混乱するなら今のうちに計画変更しといた方が良いとも思います。特に駐車場とか後で壊したりすると余計に金かかりそうだし。
ただ当初の見込みが甘かったのでは?計画変更の連絡や管理費を上げるという解が一方的すぎない?という皆さんと同様の気持ちは拭いきれません。
そういう意味で、ウチは計画変更には(消極的に)賛同するが積水の進め方には意見アリ、の立場です。(なので個別問い合わせもしています)
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2253
契約者
どの件も結局積水が全て後出しで半端な対応をするから問題なんですよね。
どれも確かに契約にはリスクがあるとしているかもしれません。ただそれが販売時にはリスクがあるとだけ触れておき、それがいざ完売になったら次から次へと想定していたリスクが現実になりました、嫌なら引き渡ししません、なんていうのはあまりに稚拙。
数字を良くするために当初から分かっていたことを隠してたんでしょ?って疑われても仕方ない。
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2254
住民板ユーザーさん3
今の傷が浅いうちに、穏便に済ませる対応をしないと積水まずいのでは。。
業界でこんな悪い対応の噂流れたら、この先大変だよ。
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2255
住民板ユーザーさん1
これまで発覚した悪影響となる情報は販売中から掴んでいたものの、完売後に発表になるよう調整したと予想はつきますが、契約上明らかな違反事項でない限り契約者が弱い立場なのでしょうね。積水だから悪質デベのようなことはないと信頼で購入した部分が大きかったので、一連のやり方が本当に残念です。今さら後戻りもできませんがこんな気持ちでマイホームを購入することになるとは思ってもいませんでした。
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2256
住民板ユーザーさん1
積水のスタンスとしては、良い悪いは別として、南側マンションと同じで嫌なら手付け放棄でキャンセルどうぞ、でしょ。
南側マンションの件で散々上から目線で自己責任論唱えていた方々はブーメランきましたね。
さぁ、嫌ならキャンセルどーぞ。
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2257
住民板ユーザーさん6
>>2252 契約者さん
>>2252 契約者さん
もう本当におっしゃる通りです
私も計画変更には消極的ながらも賛同しますが積水の進め方には誠意が感じられず残念な気持ちです
今後は誠意ある対応をして欲しいですし、またGM品川シーサイド民としても軽んじられる事がないよう問い合わせの数は多い方がいいでしょうね
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2258
住民板ユーザーさん5
>>2256 住民板ユーザーさん1さん
南側の建物といい駐車場利用者数といい見込みが全く外れて素人同然という事が露呈しかかってるね。いずれもまだ自らリカバリーショットを打つ余地がある点救いだけど。
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2259
住民板ユーザーさん5
管理費は2000円ちょっと上がるけど修繕積立金が800円程下がりますよって事じゃないんですか?
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2260
住民板ユーザーさん2
そもそも機械式駐車場無くして自転車置場新設しないで、その場所に緑植えたらどうなんだろうね
自転車は住んでる人が高齢化し子供が大きくなってきたら間違いなく所要台数減ってくる
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2261
住民板ユーザーさん7
①今回の案、②機械式駐車場取り壊し後は緑化。③現状維持、④その他 でアンケートとったらどうなるんだろう。その中で多数決で決めるというのは法律的に難しいんかな?
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2262
住民板ユーザーさん55
>>2238 住民板ユーザーさん1さん
高所得者が多いって何の情報ですか?うちも友人のとこも世帯年収700程度で入居しますよ。高いの定義がわかりませんが。
30代こどもありの家庭ですが、車は今後も持ちませんし、管理費の値上げには断固反対です。積水さん、契約違反じゃないですか?
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