物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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2145
住民板ユーザーさん3
>>2143 名無しさん
なるほど、そうですね。年50万円控除を得られる年収の場合という前提条件を書いてなかったですね…
ここは個人差でいくら借りるのがベストか計算してみるといいですね。
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2146
住民板ユーザーさん1
駐車場設備等及び管理費等変更についての書類届きました。
これって、同意したくない場合は、同意書の提出しなければいいのでしょうか?
どなたか問い合わせした方いらっしゃいますか?
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2158
住民板ユーザーさん2
>>2146 住民板ユーザーさん1さん
同意したくない場合について問い合わせしたら良いかと思います。
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2159
住民板ユーザーさん2
先に言っておきますが、荒らし目的ではありません。結果荒らしのようになってしまいましたらすみません。その際はすぐにコメント削除致します。
当然ですがうちは増額には納得できません。
積水としても検討した結果かとは思いますが、さらに検討頂き増額とならなら方法を提示するのが当然かと考えます。
一方的に増額案を送り、同意書提出を求めるのもどうかと思ってます。
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2160
住民板ユーザーさん3
>>2159 住民板ユーザーさん2さん
素人の考えですが、
将来車を持つ人は減っていくかと思います。
現在の希望の駐車場台数より下回っても、機械式駐車場を更に減らす事で、管理費を減額出来ないものでしょうかね?
景観的にも機械式駐車場は良くないですし。
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2161
契約者
>>2160 住民板ユーザーさん3さん
私も同意見で問い合わせしてます。
駐車場代増額で利用者が減るため管理費増やすと書いてありましたが、なら駐車場代増額して利用者減らして機械式駐車場減らせば良いと思うんですよね
すぐ管理費増額につなげると今後もすぐ予算足りなくなれば管理費増額に繋げやすくなるので、こんな早期に管理費増額をすべきでないと思っています。
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2162
住民板ユーザーさん8
>>2159 住民板ユーザーさん2さん
私もそう思います。本件について、積水ハウス側の善管注意義務違反による費用負担等含めて断固として抗議します。そもそも、管理費資料を見るに、もともとの駐車場稼働率(規約上の表現は○○%予算化)が85%に対し、修正案では93.76%とかなり楽観的な数値となっており、契約後の更なる管理費上昇リスクを我々契約者に肩代わり(引き渡し後の収支責任は原則管理組合にあるため)させようとも推察できます。
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2163
住民板ユーザーさん5
修正案の稼働率はアンケート結果から算出しているので根拠のある数値だと思いますよ。
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2164
住民板ユーザーさん3
>>2163 住民板ユーザーさん5さん
2162さんが言ってるのは、将来台数が減る可能性がある中で、93.76%は楽観的、という事かと。
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2165
住民板ユーザーさん1
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2166
契約者
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
カーシェアがこれだけ増えている中で本当にマイカーを持つかはちょっと懐疑的ですね。
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2167
住民板ユーザーさん8
>>2163 住民板ユーザーさん5さん
アンケート結果から算出される旨、承知しております。ただし、修正案の管理組合収支予算は現在の駐車場希望者のほぼ全員(※)が契約する場合の数値にて計算されております。アンケート自体は回答時点での希望者の意向であり、実際の駐車場契約数とは異なりますし、その旨アンケートにも注釈がございました。
今回のようなマンション全体の管理会計に多大な影響を与える変更を行う場合は、再度その旨を通達した上でアンケートを取り直し、再集計の上、修正案に反映する等の配慮が必要かと考えます。この点は積水ハウス側にも訴追したいと考えます。また、2164さんが仰るように将来的な台数現象のリスクもあると考えております。
※駐車場設置数(変更後)/希望者数/稼働予想数=158/149~155/148
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2168
住民板ユーザーさん5
>>2167 住民板ユーザーさん8さん
考え方は賛同しますが訴追というのはちょっと。。せっかくなら良い意味でのリーダーシップ発揮をお願いしたいです。
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2169
住民板ユーザーさん7
竣工後何年かして勃発したんではなく単に積水の見積もりが悪かったわけだから、自分たちもこのマンションで出てる利益の範囲内でいいから、身銭を切ってほしいよ。
もし管理費がこんなだったら最初から契約してなかったかもしれないし、重要事項説明違反並みのことだと思うよ?
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2170
住民板ユーザーさん7
>>2161 契約者さん
機械式駐車場減らすことによる収入も減るので結果的に管理費の増額になるのではないでしょうか。その分修繕積立金は減ると思いますが。
私は管理に係る支出を見直すことも必要かと思います。素人考えで申し訳ありませんが、例えば共有部の清掃員の数だったりコンシェルジュの時間帯など、入居後、住民の方で話し合いながら適宜見直しできたらと思っています。
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2171
住民板ユーザーさん7
>>2170 住民板ユーザーさん7さん
全部ごちゃまぜにすると良いことないので、目の前の問題である駐車場に限って話した方が良いかと。
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2172
契約者
>>2170 住民板ユーザーさん7さん
送られた紙を見てもらうと分かりますが、減らしたことによる建築費、維持費の減額の方が高いですね。また、利用料自体を増額するので管理費に影響しないかと思います。
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2173
契約者
まぁ何にせよ、皆さん直接問い合わせ先に問い合わせましょう。
問い合わせ案件が多くなれば積水も個別対応しきれなくなりますので、説明会等が開催されるでしょう。
そうなればこちらも固まって行動ができますから、話もしやすくなります。
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2174
契約者
機械式駐車場を建て始めてしまえば、減らすにも解体に費用がかかります。
早め早めに動いた方がいいかと思います。
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2175
住民板ユーザーさん
>>2174 契約者さん
そもそもなんですが、あんな「ご希望お伺いのアンケート」というやんわりしたアンケートで建築計画変更に踏み切るのが納得いきません。アンケート時点では計画変更の可能性なんて説明全く説明なかったですし。
そりゃ高額な駐車場は契約確実な人しか希望出さないでしょうし、自転車なんて安いからとりあえず、契約するか分からないから希望にしとくか、程度のアンケートだったと記憶しています。
現に、うちは自転車は契約する気持ちは2割程度でしたが希望を出しました。
だから本当にこのアンケート数字通りに埋まっていくか皆さん疑心暗鬼になる。
そもそも計画変更を検討するためのアンケート、という形で厳格なアンケート取らないと、リサーチを仕事にしてるわたしからすると、こんな数字意味ありません。
正しい数字を見切る為には、計画変更の可能性をちゃんと説明して、確実に契約する、契約するかもしれない、分からない、多分契約しない、契約するつもりは無い。と5段階で希望を取るべきでした。
車は足らず、自転車置き場は大量に余る、という状況を予測します。
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