物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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5346
住民板ユーザーさん
しかし何かとトラブル続きのマンションですなあ。
住民も自己主張の強い人多そうだけど。
管理組合大丈夫か?
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5347
住民板ユーザーさん5
>>5346 住民板ユーザーさん
面白がって煽ってるネガもかなり混ざってるからなぁ笑
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5348
匿名さん
>>5346 住民板ユーザーさん
ネガさん、だからあなた買えてないんだってば。
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5349
匿名さん
>>5344 住民板ユーザーさん1さん
見た目が気になるしモデルルームでもこんな仕上がりではなかったので、積水ハウスや長谷工さんへ指摘した人のみへの対応ではなく契約者全てに説明し直して欲しいとは思いますし、長谷工さんの初期対応に問題があると我が家も思います。ただ、資産価値が下がる、いずれ買い叩かれるに繋がることはない要素ですね。
ネガの資産価値が下がるはいつも的を獲ていないので部外者ネガによる煽りもすぐみぬけますよね。
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5350
住民板ユーザーさん1
>>5346 住民板ユーザーさん
住民の質のネタは相変わらずネガネタ。
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5351
住民板ユーザーさん1
>>5338 住民板ユーザーさん6さん
ちゃんと読まれた方がいいですよ?
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5352
住民板ユーザーさん1
>>5349 匿名さん
モデルはモデルですからね。
住宅産業はクレーム産業と言われる所以ですね。
某会社はコンセプトルームとかいって、もっと現実と違うので案内してますよ。
大規模ですし施工自体はこんなもんです。工場で作ってる完成品じゃないですからね。なにより生活したら、クロスとか縮んで裂けたりしてきますよ。
その際に対応してくれないなら問題かと思いますが。
私としては、騒ぎ立ててマンションの入居者面倒とか資産価値に影響及ぼすようなことはして欲しくないのが正直なところです。
とはいえ、安い買い物ではないかと思いますし、初めての購入や希望持って購入されてるかとの気持ちも察します。
なので、可能であればデベとの直接のやり取りで実施して欲しいなと思う次第です。
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5353
住民板ユーザーさん1
>>5273 住民板ユーザーさん3さん
こちらについてですが、写真がなくてもできるのでしょうか?
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5354
住民板ユーザーさん
これから全戸修繕するなら、入居は2ヶ月遅れくらいですかね?
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5355
住民板ユーザーさん2
>>5354 住民板ユーザーさん
そんなかからないでしょ。。
あと、タイル貼り直しだけなら入居に影響出さず、補修工事続けるんじゃないですかね。
仮に入居遅れさせたらえらい損害ですよ。
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5356
住民板ユーザーさん1
>>5352 住民板ユーザーさん1さん
うちはPバルなしなので該当してませんが、購入者は騒ぎ立ててるわけでもないし、申し出るのは騒ぎにするためでもなく、当該購入者なら当然の範囲かと思いました。資産価値が下がる要因にはならないでしょうし。タイルの件で資産価値がさがるなら、購入者さんは今の時点で価値が下がっているということになってしまうのでその分価格見直しだって必要になるのでは?
生活していけばクロスが縮まるのも当然ですが、生活が始まってないのにクロスに隙間あるのはの貼り方の問題で、永年劣化とは話しが違うと思います。
「新築で購入する」が大前提です。
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5357
住民板ユーザーさん2
>>5356 住民板ユーザーさん1さん
因みに生活始まってからも直ぐにクロスが剥がれたり開いたらしたら、当然アフターメンテナンスしてもらえますよ。クロスが開くもんだと思ってるとしたら施工側にとってはかなり良い人かと。笑
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5358
住民板ユーザーさん
>>5341 住民板ユーザーさん1さん
私も同じチェックリスト用いて内覧会参加しました。
項目の中にある、「換気扇の吸い込み」について、洗面室の吸い込みを強にしても現居と比べて極端に悪い(換気扇にa4用紙をあてると現居は貼り付くが、GM新居では貼り付かない)点が気になり、長谷工担当者に確認したところ、これが限度との回答でした。
現居が極端に強いのかもしれませんが。。
みなさんはいかがでしたでしょうか。
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5359
住民板ユーザーさん3
Pバルコニーの壁に通り道を作って後から塞ぐ計画だったとしても、なぜタイルを貼るのを最後にしなかったのか。最初から丁寧にタイルを貼り仕上げていたならこんな問題にはならなかった。どう見ても後付けだし、あんな仕上がりで良いと考える売り手の傲慢さが気に入らないのです。安いマンションではないというブランドの意地があるなら、細かいところまで丁寧に仕上げるのがプロでは?長谷工はまたか…ですが、積水のプライドがこんなもんだったことに驚きを隠せません。きちんと期日を区切り住民に説明と謝罪、この先どうリカバリーしていくのか誠意を示していたたけるようアクションを起こした方が良いと私は思います。
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5360
住民板ユーザーさん
積水にブランド価値なんかないよ。
何を勘違いしているのか?
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5361
住民板ユーザーさん
>>5360 住民板ユーザーさん
ある程度名前の通った企業なら、きちんとした仕事をするのは当たり前だろう。積水にブランド価値がないなら、グランドメゾンというマンション自体になんの価値もないことにつながる。
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5362
住民板ユーザーさん1
うちもPバルコニーのない部屋の契約者ですが、おそらく1期で買ってる方はもう入居間近ですよね。入居は引越日によりますが、引き渡し会でハンコついた瞬間から完全各自の持ち物です。なので引き渡し会まではもう時間がわずかと思います。長谷工、積水さんの対応待のままその日が来てしまう懸念もあるので、東京都に申し出ることで東京都からダイレクトに業者へ確認が入りそれについては放置できないと思いますのでもう日がないことも含め東京都に申し出るのが得策かなと思いました。その行為は契約者なら当然の権利なだけで、該当してない人からしたらただの他人事なのかもしれませんが、「何かあった時積水、長谷工の対応」はみんなに共通することです。自分の購入した部屋に問題があれば誰もに共通することです。都に申し出ることでマスコミが動くわけでも何でもないですから騒ぎになんてなるはずもありません。
我が家は始めに書いた通りPバルコニーはないので、申し出など具体的なことに協力できず申し訳ないですが、次回内覧の時に話しを軽くしてみます。もう当該部屋ではない契約者も知ってる案件であるということも理解した方がいいと思います。あくまでも契約者、積水、長谷工の中の問題なだけで、騒ぎにするつもりもないです。
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5363
住民板ユーザーさん1
>>5312 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます!
日の入も早いですし時間勝負になりそうですね。
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5364
住民板ユーザーさん3
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5365
住民板ユーザーさん1
今日内覧会行って来ました
仕上げ工事の真っ最中でしたね
タイルも見ましたが個人的には気になりませんでした
内装で何箇所かお願いして交換もしてくれるとのとこで一任しましたね
これは個人差があると思いますが、とにかく気持ちよく入居しましょう
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