物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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5326
住民板ユーザーさん2
>>5325 住民板ユーザーさん1さん
確かにそうですね。
解答の期日を切るべきです。
何日までに対応作を示して下さいなど。
また、引渡しまでに納得がいく解答を得られない場合の対応はどうするのかを確認しておく必要もあるかと思います。
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5327
匿名さん
・もともとPバルには穴が開いている設計なので強度的には問題が無い
・穴のふさぎ方が雑で見た目が悪い
こういう問題ということだよね?
うちもPバルの壁をコンコン叩いていたら途中から音が違うから、なんでなのって質問したけど、よくわからない返答と、そういうものって言うから、そうなんか(建築のこととかよくわからんし)って思ってたけど、引いて見た目を見るとこうなっていたのか……
確認会まで終わらせてしまったよ
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5328
匿名さん
あと、この問題は共用部のことだから、指摘したしてないにかかわらず、修正するとなったら当然すべてやるって理解でいいのかな
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5329
住民板ユーザーさん3
>>5327 匿名さん
相手の説明がしっかりした内容でなければ錯誤をとなえて、少なくとももう一度確認会を行うことくらいは対応してもらえる(積水は対応すべき)だと思いますよ?
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5330
匿名さん
職人レベルといえば、クロスの貼り方もひどすぎてたくさん指摘箇所ありました。角の繋ぎ目のところがあいていたり(隙間)して。新人か?ってくらいでした。もしそのような貼り方をしてしまったとして、チェックしてないのかよ?と思いました。
あとバルコニー。とくにPバルコニーのペンキの塗り方、ひどすぎでした。違う色ついちゃってたり、はみ出しとか、とにかく雑!!と感じました。アルコープの壁もです。でもとくにPバルコニーは雑すぎです。やっつけな感じで、あれは自分て塗った方がキレイだろうなと思いました。
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5331
住民板ユーザーさん1
内覧会終えたものです。床や壁の傷や汚れに目が行きがちですが、構造面で是正箇所を見逃すと、入居後の対応が難しい(入居中に大掛かりな工事をされる場合、生活に支障をきたす)ため、後者を念入りに見たほうが良いと感じました。確認時間については、私の担当の方の対応が良かったのか、時間が足りない旨を伝えると、複数日に分けて確認させて頂けました。
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5332
住民板ユーザーさん2
>>5331 住民板ユーザーさん1さん
共有ありがとうございます。
無知で恐縮ですが、構造面の是正箇所とは具体的にどういったものが想定されますでしょうか。教えていただけるとありがたいです。
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5333
住民板ユーザーさん3
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5334
住民板ユーザーさん5
空気を読まずぶっちゃけると、こんなつぎめなんて大して気にならないから、引き渡しを期日通りしっかりしてほしい
現実的に考えて、ここの改修入ると簡単な手直し無りでしょ
あと、訴訟とか言ってるの、噴飯ものだわ(笑)
ヒステリック住人というか、現実感のない住人が多くて、今後の理事会運営不安でいっぱいですわ、、、
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5335
住民板ユーザーさん2
>>5334 住民板ユーザーさん5さん
控訴なんて言ってました?
引渡し前に業者で手直し出来る物をしないで、ボーッと待って、中途半端な物渡される人間もどうかと思いますがね。
今の仕上がりで満足言ってるなら黙って待ってればいいでしょ。
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5336
匿名さん
>>5334 住民板ユーザーさん5さん
ネガはいい加減なりすましやめて退室しろ。
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5337
住民板ユーザーさん2
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5338
住民板ユーザーさん6
>>5336 匿名さん
(ネガではありませんが)例えネガだとしても、指摘していることは的を射ている。
それより悪意で押さえつけようとする貴方のようなエセポジが出てくることの方が問題
契約者は誠意ある対応を求めているだけなのですよ。
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5339
住民板ユーザーさん3
皆さん一生の最大の買い物をしたのです。
このまま施工不備のまま放置されたら、不備マンションとしてレッテルを張られてしまいます。
中古で売るときも買い叩かれてしまうことを考えると黙っているわけにはいかないです。
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5340
住民板ユーザーさん1
>>5339 住民板ユーザーさん3さん
どこでもドアが付いてるみたいですね。
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5341
住民板ユーザーさん1
>>5332 住民板ユーザーさん2さん
素人的ですが床・壁が水平・垂直になっているか、ヒビは入っていないか、床なりがしない等ですかね。
内覧時は以下のサイトのチェックマニュアルが参考になりました。
※怪しいサイトではないと思っておりますが、ご利用される際は自己責任でお願いします。(ファイルダウンロード時に万が一にもウイルス混入するリスクなど)
https://www.anest.net/etc/tool.html
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5342
匿名さん
>>5338 住民板ユーザーさん6さん
誠意ある対応求めてるのにヒステリック住人だの現実感ない住人だの言ってるからネガだと思われてるんじゃないでしょうか。おさえつけてはないと思いますよ。いきさつをきちんと説明しできる範囲の対応をしてほしという誠意ある対応を求めてる住人に対しておさえつけてるのはどちらでしょう。
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5343
住民板ユーザーさん6
>>5314 住民板ユーザーさん1さん
共有頂きありがとうございます。
メール内容は一見丁寧な対応ですが、元々積水も知っていて(認識していて)、契約者から指摘がなければ、問題視せずにやり過ごそうと思っていたとも読み取れますね。
販売時はあれだけグランドメゾンのブランドが、とかクオリティがとかアピールしていたのに、相当悪質な可能性もあると思っています。
積水の対応の取り方次第では、どなたかも書いていましたが、消費者センターにも相談し用と思います。
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5344
住民板ユーザーさん1
たかがタイルの目地の仕上げの問題
構造の問題などではないしハッキリ言ってこんなもんで資産価値が云々とかはただの煽りでしょ
問題なのは長谷工が直せないって言い切った事だと思うんだけど
これくらいちゃんと直せよと
ただそれだけですね
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5345
住民板ユーザーさん1
クロスはるのがヘタクソとかと同じような問題だよねこれ
構造は全部同じでも塞ぎ方のクオリティは場所場所で違うのかな?自分はあんまり気にならなかったから
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