物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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450
住民板ユーザーさん8
>>449 住民板ユーザーさん5さん
ここを見ていても意見はたくさん上がるので心配いらないと思います
どちらかというと意見が一通りでてからどつやって結論を出すかが気になります
多数決になるんでしょうか
人数が多いので結論までに時間がかかりそうですし早め早めに話し合いたいものですね
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451
住民板ユーザーさん5
>>450 住民板ユーザーさん8さん
もちろんアンケートとったりして参考にはするでしょうけど、長期的な収支計画を立てる必要があるので、いくらトランクルームを作ってほしい!と私達が意見しても設置する場所や数、管理・費用の問題もありますし、トランクルームは現実的ではないと管理会社が判断すれば、アンケートの選択肢にも入らないのではないでしょうか?
(設置数の関係で利用出来ない人も含めて)管理費が上がるとしたら、反対する人も多いでしょうし。
単純に多数決で決めて良い問題なのかどうかは微妙な気がしますが、どのような形で決定されるのか私も分からないです。
ただ、管理費が妥当かどうかはともかく、今後積水さん(管理会社)が出してくるであろう対策案は実現可能で現実的なものに絞られるはずです。
私も気になるので色々と積水さんに聞いてみたいのですが、この為だけに電話やメールするのも悪いので、別の用事とくっつけて久々にモデルルームに行ってこようかなと思っています。
逆に何か良い情報ありましたら教えてくださいませ!
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452
住民板ユーザーさん1
>>449 住民板ユーザーさん5さん
条例で駐車場の数が決まっているなら仕方ないですが。でもそれなら数を減らすという策は出ないのではと。
いずれにしても、管理費アップの可能性の話を、封筒だけで済ましている積水の対応には私は不満ありですがね。
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453
購入済み
うちは駐車場云々で管理費があがりますって封筒、見てないですね。
既に駐車場利用予定だから、利用者は価格据え置きで、駐車場使わない人だけ管理費か修繕費として追加徴収するんですかね?
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454
購入者
重説読めばという話かもしれませんが、修繕費と管理費の会計は別ではないのですか。
もっというと、駐車場の修繕費は駐車場費用だけで賄うわけじゃないんですね。
駐車場費用の使い道は当初どういう計画だったのでしょうか。
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455
購入者
>>454 購入者さん
失礼しました。
手紙の裏面に記載ありましたね。
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456
住民板ユーザーさん8
>>452 住民板ユーザーさん1さん
私も封筒だけで済ませるのはどうかと思いました。
あまり入居前から強く出られず何も言えていませんが、実際に管理費アップが決まるのであれば直接説明欲しいですよね。
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457
購入者
>>456 住民板ユーザーさん8さん
まだアンケートの段階ですから説無はあると思いたいですね。
良く考えると、柔軟に対応してくれる良い会社だと思いますか。
駐車場足りないなら足りないでファミリー物件なのにという意見出たでしょうし。
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458
住民板ユーザーさん8
>>453 購入済みさん
私も封書きていないです。
駐車場利用者ではないです。
これから届くのでしょうか。
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459
住民板ユーザーさん5
>>458 住民板ユーザーさん8さん
そうではないでしょうか。
南側のコカコーラの敷地の時も、時間差がありました。
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460
住民板ユーザーさん9
管理組合の結成前ですが、ディベロッパーに一方的に管理費値上げを決められないように、具体的な額については契約者の意見をきくべきことを申し入れては。
全体的に系列の管理会社への報酬が高すぎることが原因とみられます。例えば、カフェの運営収入及び経費を管理組合の収入ではなく管理会社への支払いとして計上していたり、管理会社が主に使用するコピー機のリース料を管理費として計上していたり等、切れる所が多々あります。
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461
住民板ユーザーさん3
確かに経費削減できる部分は多そうなのに、安易に管理費アップして問題の解決を図ろうとするのはどうかと思いますね…
コンシェルジュの報酬や勤務形態も見直せば削れる部分は多そうに思えます
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462
住民板ユーザーさん3
駐車場の台数が減るとなれば、もしどうしても嫌なら既契約者はそれを理由に手付金返還の上でキャンセルできるのでは?
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463
契約済み
以前現地の写真のリクエストがあったので撮ってきました。
夕方なので暗く見えますが、実際はこんなに暗くなかったです。
管理費の件も以前来ていた重要事項説明の変更の件も書面のみの通知よりも対面での説明の場があってもいいと思いました。
ほんとに気になる人は聞きにくると思ってるのかもしれませんが…。
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464
住民板ユーザーさん1
>>463 契約済みさん
写真ありがとうございます。
書面のみでの連絡気になりますよね。何千万出してる客に対しての、営業?会社?の対応には不満ありです。契約時からその辺は感じていましたが。。
前の方も言われてましたけど、今回のような事で、契約のキャンセルって出来るんですかね??
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465
購入者
>>464 住民板ユーザーさん1さん
お気持ちは察しますが、連絡というよりもアンケートですから、多目に見ましょうよ(^-^)事前に可能性があると伝えて誠意あると思いますよ。逆に初期対応で書面以外はあり得ないわけですから。
ちなみに、管理費や駐車場台数変更しないで引き渡しても良いわけですし、手付金放棄の解約しか出来ないのではないでしょうか。
駐車場に関しては、仮に今埋まったとしても時代と共に利用率変わるわけですから、柔軟に入居者が主体性持って対応してく事で解決してくのも一つかもしれませんね。
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466
住民板ユーザーさん5
>>465 購入者さん
>>465 購入者さん
同感です。
大多数は入居前で新生活がワクワクなはずですから、あまりネガティブな書き込みが多いと入居後が心配になっちゃいます。
まだ別に何も管理費アップの決定がされた訳ではないですから。
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467
住民板ユーザーさん1
入居後にシビアな現実に直面するよりはあらかじめ問題点を把握してから入居する方がいいと思うのは少数派でしょうか
管理費アップの可能性くらいでネガティブな気持ちにはなりません
それくらいはあり得るだろうなと思っていましたし、お花畑にはなるのは危険だと思います
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468
住民板ユーザーさん8
>>463 契約済みさん
私は重要事項説明書の変更も、今回の管理費の件も、書面すら来ていません。
なぜ?
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469
住民板ユーザーさん5
>>468 住民板ユーザーさん8さん
何期に申し込みされましたか?
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