物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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2950
住民板ユーザーさん
>>2945 住民板ユーザーさん5さん
それは変更された物件の引き渡しを受ける、という意味での捺印なので、計画変更に完全同意したという意味とは異なりますよ。
同意はしていないけれども、変更された物件を当初契約通り引き受ける、というもの。
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2951
住民板ユーザーさん
>>2937 住民板ユーザーさん
交渉権は管理組合になりますが、万が一の多大な損害が発生した際は、損害を受けた個人とテベの損害関係になりますので、あんまり管理組合は関係ないと思いますよ。
損害を受けるのは枝分かれの末端である管理組合に所属する個人の問題なので。
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2952
住民板ユーザーさん2
>>2940 住民板ユーザーさん3さん
同意書出さないデメリットはない、と言うことは、同意書出さない事を理由に引渡予定日が変更になる事も無いのでしょうか?
契約書に書かれているのはあくまで「予定」だから、変更になります、と言われたらどうしようも無いような気がして不安です。
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2953
住民板ユーザーさん1
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2954
住民板ユーザーさん4
>>2950 住民板ユーザーさん
当初計画通りに引き受けるとは、どういう意味ですか?
管理費の変更は承諾しないから、自分たちは当初の金額しか払わないってこと?
そうなら管理費滞納住民として管理組合から公表しましょう。
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2955
住民板ユーザーさん
>>2954 住民板ユーザーさん4さん
いいえ、同意書でなく承諾するということです。
同意書と承諾書の違いはググれば出てきますのでご参照ください。
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2957
住民板ユーザーさん
>>2950 住民板ユーザーさん
>>同意はしていないけれども、変更された物件を当>>>初契約通り引き受ける、というもの。
じゃ、双方円満にデベはこの時点で免責だね。
必ずその書類には「図面と現況に相違がある場合は、現況を優先」って書いてあるから。
契約当時のままの駐車場建築や管理費設定の物件なんて、もう引き渡し時点では存在してないんだから、”変更された物件を当初契約通り引き受ける”なんて契約としてあり得ないんだよ。
リンゴが不作だったから代わりに差し出されたミカンを、リンゴをもらう契約のまま受け取っておいて、美味しく無かったら後からミカンであることを理由に不服を申し立てよう、そんなの通らないでしょ。
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2958
住民板ユーザーさん6
>>2939 住民板ユーザーさん4さん
管理費の変更だけなら、単なる過半数決議です。
規約そのものに規定がありますよ。
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2960
住民板ユーザーさん1
積水は計画変更に際して、行政から単に同意を得なさ
さいと指示されているのでは?
でないと建築確認が下りずに、入居遅れ→契約履行の期日遅れによる損害を背負うからでは?
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2961
住民板ユーザーさん7
南低層かな?1-2名が必死な感じだけど、説明会して欲しいだけ? 最終目標が良く分からん。
もし説明会したら、顔や部屋も晒された上に、結果も合意で終わると思うし、いい事無いと思うよ。
個別に積水に掛け合って、折り合いつかなければ、契約破棄でいいんじゃ無いの?
酷い条件変更と言ってるけど、空いたら、次の購入者はすぐ見つかると思うし。
ちなみにうちは積水の案は良案だと思うので、同意書はとっくに出した。
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2962
住民板ユーザーさん1
>>2961 住民板ユーザーさん7さん
同意書出すメリット無いって話の中、同意書とっくに出したって。笑
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2963
住民板ユーザーさん4
引き渡されて管理組合に管理が移ったら、同意書出していない住民も分かり、理事から段々漏れ伝わって行くよね。
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2967
住民板ユーザーさん8
結局、クレームつけている人も今回の変更の内容についてはウェルカムで、つっかかっているのは積水の進め方についてですか?それとも、今回の変更内容で困ることがあって、なんとか変更させまいと、合意回答を減らそうとしている?だとすると困ることって何ですか?
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2968
住民板ユーザーさん
結局、「同意書出さず引き渡しも受けるのが積水への保険になるので最善」を主張してた人達って、上の方にあった「引き渡し時に現況を優先にサインさせられるから同じこと」、に反論できてなくないですか?
煽りとかではなく、建築変更と管理費改定に、今後のどの契約プロセスでも同意を示さないまま引き渡しを履行できるのかを知りたい
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2969
住民板ユーザーさん1
>>2967 住民板ユーザーさん8さん
うちは進め方と対応の仕方ですね。誠意が感じられない。
変更に反対したとしても、元に戻すことも他の案にすることも、工期的に無理らしいから、変更内容については納得せざるを得ない状況。
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2971
住民板ユーザーさん
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2972
住民板ユーザーさん1
>>2968 住民板ユーザーさん
あのね、今後の契約プロセスと仰ってますが、既に売買契約は締結されてるんですよ。
引き渡し時には引き渡しの確認にサインするだけです。売買契約を結んだ時点で、どんなプロセスが入居までにあろうが同意書の回収プロセスがあろうが、売買契約に反しない限り(例えばローンが通らなかったなど)積水には引き渡しの義務があるんですよ。
企業はなんでも同意書とってればリスクはなくなるんです。同意書なき場合に引き渡しできないなんてのは、親となる売買契約に反する訳なので逆に積水の契約不履行になるんですよ。
全日空のチワワが死亡した事件ご存知ない?
同意書出したがために、空輸時に死亡したチワワに対する賠償が1円もなく、同意書を取っていた全日空大勝利とニュースになってたでしょうが。
同意書なんて会話ないまま出すべきものじゃないんですよ。
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2973
住民板ユーザーさん1
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html
こちら積水の問い合わせ窓口です。
一連の顧客対応はタスクフォース(事務局)に権限委譲して行われており、匿名掲示板とはいえ、無視できないこのような状況は執行責任者の耳に入っていないと思います。
真摯な対応を求めるには、まずはレポートラインに強制的にあげるほかありません。
件数が多ければ多いほど、問い合わせ受付の当該部門から積水内に状況を認知させられますので、ご意見ある方は事務局と同時にこちらにも是非。
ここを見て、書き込んでいるのは営業のほんの数名のメンバーのみ。まずは掲示板を積水の多くの部門の目につけることが重要です。
ネット時代の怖さを、十分理解していれば何かしら動くはずです。
この状況を無視し続けるのは、正直企業としてリスク管理能力を疑ってしまいます。
こんな掲示板がマスコミの目に入ったら格好のネタでしょうね。サンジャポとか、噂の東京マガジンとかの
目に入れば興味持たれそう。。。
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2974
住民板ユーザーさん3
>>2973 住民板ユーザーさん1さん
そうかな?
契約者にとっては大問題だけど世間一般からしたら駐車場が減って管理費2000円上がったくらい番組で取り上げられるほどのインパクトはないと思うけど?
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2976
住民板ユーザーさん5
>>2971 住民板ユーザーさん
リンゴ以下がわかりにくいよ。
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