- 掲示板
住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!
[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26
住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!
[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26
すみません。質問させてください。
主人 年収700万 43歳 35年ローン
勤続18年のサラリーマン
嫁 年収250万 38歳
主人単独3000フルローン希望
(年子が大学生の為、貯金崩せず)
他借入なし…もクレジットカードが残高不足で昨年11月に気づかぬまま10日ほど遅れてしまいました…。
延滞もあるし、主人もいい年齢だし無謀とは思いながら、訳あって一戸建てを探し、仲介業者を通して都銀、地銀2軒に事前審査申し込み。4月終わりに両方通りましたと担当者から言われました。金利も0.765で決まりましたと。
その時は延滞あっても完済年齢が80ギリギリでもいけるもんなのか?と軽く思ってしまってました。
最近になって契約に行ったところ、ローンの箇所には地銀の名前が。
契約交わし終えた後に、なぜ地銀なのか?
確認したところ、実は都銀は落ちたんです?と担当者からまさかの返答。先に都銀が落ちて焦ったんですけど、地銀はなんの問題もないと言ってるんで大丈夫です!
両行通ったと言われたのに、まさかの嘘をつかれていたことに絶句したのですが…地銀で本審査が通る可能性は少しでもあるんでしょうか?仲介業者を信用できず、これで本審査がダメなら手付金100万も戻らないのでは?と不安でたまりません。