注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-22 15:25:38

スレッドを荒らさず、タマホームの良い所だけを集めてみませんか?

[スレ作成日時]2010-01-03 18:37:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの良い所だけ投稿してみませんか?

  1. 1 足長坊主

    一番星見つけた。
    タマホームの良い所は何と言っても比較的低価格な事じゃろ。

  2. 2 契約済みさん

    安いだけじゃないよ。
    中の設備もかなり行けてるよ。
    今ならサッシも樹脂・アルミ複合サッシを標準で選べるんですから。

  3. 3 匿名さん

    お米くれる

  4. 4 匿名さん

    きむたく

  5. 5 匿名さん

    ローコスト系で最大の規模と最高の知名度。

  6. 6 匿名さん

    タマと地元工務店数社で検討したけど、住設については、タマのほうがいろんなメーカーは選べるね。あと、子供の遊び場&上手に相手して見てくれるオネーサンもいたので落ち着いて話もできた。
    結局、タマにしなかったけど子供には「タマホーム(の展示場)行こうよ」としばらく言われた。

  7. 7 匿名さん

    展示場が多いので便利。

  8. 8 匿名

    垂れ幕を施主さんが付けさせないので建てても他のメーカーに刺激を与えない作戦がエラい。

  9. 9 匿名さん

    >垂れ幕を施主さんが付けさせない
    って?、営業としては寂しいですよね。でも寛容に受け入れる営業はエライ。
    他大手HMだと「うちは宣伝小屋かいっ」て云うくらいド派手に見せるもんね。

  10. 10 購入検討中さん

    >>6
    うちも。
    展示場で駄菓子食べ放題
    おかけで子供が太りましたwwww

  11. 11

    良い所だけ情報を集めて喜んでいる、幸せな施主が多いところ

  12. 12 匿名さん

    フェンシング協会に支援していたところは素晴らしい。

  13. 13 匿名

    子供が去年はよく歌ってた。「タマホム」
    確かに耳に残る。

  14. 14 匿名さん

    >>11さん
    おっしゃる通りです。私も批判はしませんが、良いところは営業さんが黙っていても歌ってくれます。
    それはどこのHMでも同じ。。デメリット情報を収拾してこそ多数の意見が得られるのだと思います。
    私は他HMで建てましたが、これだけ安く上がるのならばもっと広く、立地条件のよい土地を選択し、
    設備も目一杯グレードアップできたと思います。

  15. 15 契約済みさん

    デメリットなら下記スレッドでたくさん見れますからご安心を!!

    ●タマホームご存知ですか? その26
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011



    契約した人が、いい所を集めて益々いい気持ちになるそんな自己満足スレッド

  16. 16 契約済みさん

    〉8さん、9さん

    私は自信もって垂れ幕をして宣伝します。
    どちらにしても10~20軒に近隣挨拶しますから。
    垂れ幕をしたくない人はタマホームの現場監督が近隣挨拶しないんですかね。

    はずかしいなら契約しなきゃいいと思いませんか?
    タマホームで建てない人が何言おうが勝手ですが、
    購入した人が自分の行動を否定するなんて・・・アホとしか言いようありません。
    そんな要望をした人の家を大工さんが一生懸命作ろうと思いますか?

    万一そんな事を要望する人がいたとしても極々わずかでしょうね。
    契約してない人がそんな噂を立てるんです。
    それだけタマホームが人気なんでしょうね。

  17. 17 匿名

    タマで契約とかいう以前に近くにタマがないんですけど。
    タマの魅力って安いからですか?
    タマの性能面はどうなのでしょう?

  18. 18 匿名さん

    安い!


    だけ

  19. 19 タマホーム住民

    うちは、内覧会まで開いて、ご近所にタマホームをアピールしましたが、派手に垂れ幕などしたくない施主がいるのもわかります。施主がタマホームの良さが分かってるなら、『タマホーム』の垂れ幕、フェンスなしで、そっとして建ててもいいんじゃないかな。

  20. 20 匿名さん

    >>17
    建てる建てないは置いといてタマの家見てくると、このくらいの仕様の家がこれくらいの値段で建つんだという、参考にはなるよ。
    地場工とか考えてる人には特にね。
    地場工に依頼すると、言い値でドンみたいなところあるからな。
    金に糸目をつけずに、という人には用なしだけど。

    性能は普通。
    普通と言われて思い浮かべる概念が人によって違うなら、平均的とか一般的と言い換えてもいい。
    このくらいの家で十分と考える人が多いから売れるんだろうな、素晴らしい家が欲しい!という人向けではない。
    自分は他社で建てたが、しっかりした施行が約束されるならタマでもよかった。
    そこが一番の難問なのだが。

  21. 21 匿名さん

    タマのいいとこは…
    良くも悪くも価格や仕様とかを比べる際の目安となること。
    あて馬にして、本命との交渉のネタに使えるとこかな。
    あとはお米をもらった。

  22. 22 匿名さん

    キムタクがCMに出てる

  23. 23 匿名

    キムタクがCM出てるのって何ヶ月?その先は?

  24. 24 検討中

    次世代省エネ基準はクリアできますか?オプションなら基本からいくらプラスですか?

  25. 25 匿名

    Q値C値はどの程度でしょうか?地域によって違うのでしょうね?

  26. 26 契約済みさん

    〉No.17さん

    性能面で言うと建売業者だけで言うとトップクラス!
    少々では絶対に負けません。
    サッシはアルミ樹脂複合サッシを使ってますが、
    建売で複合サッシor樹脂サッシは見たことがありません。

    キッチン・お風呂もかなりいいですよ。
    費用対効果で言うと右に出るHMはなかなかいません。

    HMを見てまわると上には上があります。ただし価格は1000万円~プラスになります。
    タマホームの悪口言う人がいますが、
    価格を抜きに性能だけこだわっているような感じがします。

    私の感覚だと「中の上」ですね。

  27. 27 契約済みさん

    >No.24さん

    次世代省エネ基準はクリアしてますよ。


    >No.25さん
    Q値C値は公表してないそうです。
    Q値は地域Ⅳ地区の2.7はクリアしているそうですが。
    そのレベルということでしょうね。

  28. 28 匿名さん

    CMにお金かけてるわりには建築費は安い。
    しかしあのCMでは何も伝わって来ない。
    サンドバッグ用の天井補強や、ボーリングレーン用の床補強はオプションですよね。

  29. 29 足長坊主

    次世代省エネ基準は、昨年、法改正があって、緩くなったゆえ、どこでもクリアできるぞよ。

  30. 30 購入検討中さん

    標準仕様が多くのメーカーから選べること。

    オプションが比較的少ない。

    建材のみ比較するなら大手となんら変わりない。

    積水との見積もりでは40坪で1000万安いこと。

    こんなところかな?

  31. 31 購入検討中さん

    皆さんの意見を聞いているとコストパフォーマンスが非常に良いってことですね。
    タマに決めた!!

  32. 32 匿名さん

    >>29
    法改正?
    別に次世代省エネ基準は法律で定められたものじゃねえし。

  33. 33 匿名

    甘甘の次世代省エネ基準をもっと甘くして省エネになるんかい?
    大手HMがきついと根を上げたか?
    売手側の言い分だけで甘くしたか?
    法改正ではなく、改悪でしょう。基準はあくまで最低ライン。これを下げてどうするって感じだ。
    たとえ下げたにしても逆に強制にすれば改正と言えるかも知れないが。

  34. 34 契約済みさん

    最近タマホームで建築して、住んでいらっしゃる方に質問です。

    この冬の時期を過ごされて寒いですか?

  35. 35 タマホーム住民

    暖房入れたら、普通に暖かいですよ。自分は、少し寒がりなので、住んでいる地域は、静岡県西部ですが、『大安心の家』の標準タイプじゃなくて、『大安心の家 愛』だとか『大安心の家 暖』とかにしてもよかったかなと思います。

  36. 36 入居済み住民さん

    2年前に建てましたが、寒さは問題ないと思います。ただ、以前はマンションに住んでいたので比較になりません

    結露も外気温・・2度で室内温度 22度ぐらいなら結露もガラスにはつきません アルミのレールに少しぐらい。

    隣りの家がヘーベルで建てていますが、坪単価 75万もしたようで高い買い物したと後悔していました。

    その人曰く・・タマホームの展示会場へ先に行っていれば、タマで建てたと言ってました。

     タマのように坪40万前後で家が建つとは思ってもいなかったようです。

     一番最初にヘーベルの展示場へ行き後は、3社のHMを見学しただけのようです。

  37. 37 匿名さん

    お世辞ってしってる?

  38. 38 タマホーム住民

    >>37
    坪単価75万円も払えば、そういう気持ちにもなるよ。ヘーベルハウスをキャッシュで買えればいいが、土地も併せて、ローン組んだら、とんでもない金額を一生払うことになるからね。

  39. 39 匿名さん

    『大安心の家』の標準タイプ。

    長期優良仕様(グラスウール壁90mm、屋根150mm?)なら地域によって温かいかも。
    長期優良以前の仕様(ロックウール壁55mm、屋根75mm?)で暖かいはウソだろう・・
    どうみても足らないでしょう。

    長期優良仕様で建てて住んでいる方情報求む。

  40. 40 匿名さん

    >36

    私はへーベルに住んでます。坪はなんだかかんだで坪90万円ぐらいになってしまいました。3階建て2世帯なので・・・とても、今の家に満足しています。(親の土地に建てました)
    さすがにタマで建てたいとは思いませんでした。(ごめんなさい)後ろ髪を引かれたのは、三井と積水ハウスの木造でした。

    でも、観光地に、主人名義の土地があるんで
    そっちにタマで別荘建てようかな・・・って思ってます。
    坪40万円クラスならば、なんとかなりそうです。
    装備もしっかりしてそうだし。

  41. 41 匿名さん

    寝言は寝てからにしてくれ。あんたの文面からは金持ちの匂いが感じられん。

  42. 42 匿名さん

    ?別に金持ちじゃありませんよ。

    普通のサラリーマン世帯です。
    ただ、おじいちゃんが土地を持ってるだけです。

  43. 43 タマホーム住民

    坪単価90万円でも、満足してるなら、何も言うことないです。良かったです。

  44. 44 匿名さん

    >坪90万円

    完全分離2世帯なので、設備は2倍です。
    しかも、主人の希望でベランダは、ものすごく広いです。
    屋上もあります。
    雨でも濡れずに車に乗れるようにしました。
    パントリーに独立した脱衣所 
    わがままを盛り込んでもらいました。

    おそらくタマでも単価は上がると思います。

  45. 45 匿名

    スレの主旨無視して自慢話かよ

  46. 46 匿名さん

    まあいいじゃないか。

  47. 47 匿名さん

    確かに、、住林や積水のスレでタマや一条の自慢話する方もいますから、
    坪90万の話を聞けばタマの良さもかえりみる事ができますよね。
    庶民の味方ってことで

  48. 48 契約済みさん

    長期優良仕様で今月完成した方のブログです。
    よく読んでると栃木の方らしい。
    本当に参考になります。

    http://blogs.yahoo.co.jp/tnxdn351

  49. 49 契約済みさん

    うちは地盤改良65万円を含め、
    述べ床43坪で坪単価43万円でした。(付帯費用や長期優良取得含め)

    タマホームの良さは施工面積35坪以上ないとメリット無いと思います。
    40坪・45坪になると更にメリットあります。
    うちの場合は施工面積45坪にして、お風呂をゴージャスプランにしました。
    満足しております。

  50. 50 匿名さん

    本日のチラシで太陽光発電ソーラーパネル88万円!!
    売電メーターとモニターで5万円ぐらい。
    100万円掛からずにソーラーパネル搭載できるなんて。(150組限定)
    今契約の人はお得だなぁ。
    今工事中ですが、対象外といわれました。
    これも時々やるキャンペーンの一環でしょうなぁ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸